平成のウェブデザインだ
レトロフューチャーだなぁ
線が多くてちょっとゴチャついてる部分も含めて鑑賞に耐えるのはやはりプロだなと。/規則性の大切さが良く分かる。
巨神ゴーグなつかしい。内部は生体ぽかったのか。それにしても一作創るのに膨大な設定が必要になるのだなあ。
“「クラッシャージョウ デザイナーズノート」にも掲載された、自分と安彦さんとの対談にも出てきた、自分がコンセプトデザインをして、安彦さんがクリンナップしてくれた、ラストシーンのデートウェアです。”
余談だけど、最強ロボ ダイオージャのOP曲 ( https://youtu.be/HOWzT1gGYlM )は面白くて大好き。向井秀徳で有名な人力ディレイの元祖!宇宙戦士バルディオスのOP曲( https://youtu.be/iWDRPRWrkcE )はですます調で大人なムードで新鮮!
昭和ボーイズにめちゃくちゃぶっ刺さる内容。定期的に見たい。
巨神ゴーグが熱い!
【オトナの事情】が刺激的
おもちゃ屋が絡まない世界だったらどんなデザインになったんだろうとか思ったりするけどソ連に生まれなかったショスタコーヴィチみたいな感じになってしまいそうでもある。
自分の世代だと佐藤元氏はゴーグでお名前知って、その後は漫画家のイメージが強い。大河原氏以外で、初めてメカデザイナーって職種を意識した方かも。
ページデザインも昭和だけど、昭和にはHTMLは無かったな。
ゴーグの甲冑みたいな表皮は作画の都合で伸び縮みしてるのではなくて、ちゃんと特殊酵素と電流によって硬度が変化して曲がったり、外的刺激に関しては防御本能で硬度が上がる設定になってたのか。
わ!素晴らしい資料!ゴーグ大好きだったです。近現代兵器と異星文明メカの対比が最高だった。自走砲の砲身をハンマーがわりに振り回すシーンが象徴的だったなぁ。
わ!佐藤元、ロボロボカンパニーとか好きでした
SDガンダム(準備中)にどれだけの物が出てくるのかめっちゃ期待してしまうではないですか
おぉ、あれとかあれの設定画って永野さんじゃなかったのか。
これはいつアップされたもの?
昭和のメカニックデザイン
平成のウェブデザインだ
レトロフューチャーだなぁ
線が多くてちょっとゴチャついてる部分も含めて鑑賞に耐えるのはやはりプロだなと。/規則性の大切さが良く分かる。
巨神ゴーグなつかしい。内部は生体ぽかったのか。それにしても一作創るのに膨大な設定が必要になるのだなあ。
“「クラッシャージョウ デザイナーズノート」にも掲載された、自分と安彦さんとの対談にも出てきた、自分がコンセプトデザインをして、安彦さんがクリンナップしてくれた、ラストシーンのデートウェアです。”
余談だけど、最強ロボ ダイオージャのOP曲 ( https://youtu.be/HOWzT1gGYlM )は面白くて大好き。向井秀徳で有名な人力ディレイの元祖!宇宙戦士バルディオスのOP曲( https://youtu.be/iWDRPRWrkcE )はですます調で大人なムードで新鮮!
昭和ボーイズにめちゃくちゃぶっ刺さる内容。定期的に見たい。
巨神ゴーグが熱い!
【オトナの事情】が刺激的
おもちゃ屋が絡まない世界だったらどんなデザインになったんだろうとか思ったりするけどソ連に生まれなかったショスタコーヴィチみたいな感じになってしまいそうでもある。
自分の世代だと佐藤元氏はゴーグでお名前知って、その後は漫画家のイメージが強い。大河原氏以外で、初めてメカデザイナーって職種を意識した方かも。
ページデザインも昭和だけど、昭和にはHTMLは無かったな。
ゴーグの甲冑みたいな表皮は作画の都合で伸び縮みしてるのではなくて、ちゃんと特殊酵素と電流によって硬度が変化して曲がったり、外的刺激に関しては防御本能で硬度が上がる設定になってたのか。
わ!素晴らしい資料!ゴーグ大好きだったです。近現代兵器と異星文明メカの対比が最高だった。自走砲の砲身をハンマーがわりに振り回すシーンが象徴的だったなぁ。
わ!佐藤元、ロボロボカンパニーとか好きでした
SDガンダム(準備中)にどれだけの物が出てくるのかめっちゃ期待してしまうではないですか
おぉ、あれとかあれの設定画って永野さんじゃなかったのか。
これはいつアップされたもの?