何気ない宣伝が三宅香帆への潜在的嫉妬や憎悪が噴出させた嫌な事件だったね。決めつけ推測やお気持ちで賢しげポーズのスカっとカスしかいない。でも箕輪厚介が全方位的に絡んでるのはめっちゃ面白い。もっとやれ!
三宅も編集者も、人間性および倫理観がクソ未満なので、父親の精嚢から人生をやり直すべきだと思いました。
リクルートの元社員にこの手のマーケティングが多い様に思えるのは何故か?
どうでもよくない?
こういう匿名ブログが書かれるのも含めて炎上マーケティングみがある。俺は暇ではない。
何が炎上してんのか想像もつかん。ねるねるねるねが一般的に知られてるかどうかって、炎上するような話題か?
校閲にケチつけて晒す人なのか。すげえな。
ゲラは紙でコメントしてスキャンでやり取りとか、タブレットで赤入れとかは普通にやる。最近は校正校閲の指摘が(過度に安全側という意味で)アレなことはよくあるので、書く側は自信を持ってスルーするのみ
誰?と言うかこの増田が本人の可能性
ねるねるねるねが一般名詞ってどこにも書かれてないことからも増田は短文ですら誤読している(´・_・`)晒した三宅の敗北確定だが、商品名の知名度的には編集のしらなさすぎで負けかなと思う。一般的である必要性も低い
明らかに作者を小馬鹿にするような内容なら、晒すのも100歩譲って分からんでもないが、別に普通の疑問だし、晒すつもりになった理由が分からん。
「業界で賛否両論」を演出するための炎上マーケティングにしては、みみっちいね。売れっ子として残るか一発屋で残るか、芸人としての瀬戸際だから頑張ってるんじゃない。この増田が本人の可能性は2割ぐらい
売れてくるとこういう難癖付けられるんだよね。箕輪厚介氏が「俺も売れるの3回目だからそろそろヤバい」と最近警戒してる。
三宅香帆も流石に見つかってしまった。可哀想に。こうなると彼らが飽きるまで終わらないんだよな。
小馬鹿にしている感じが文面から滲み出ているからでは?この人とか令和人文主義とか呼ばれてる人らに共通している「たいしたことなやってないのになぜか謎の上から目線」というのに反応されるんだと思うよ。
ただの晒し風宣伝では…
ゲラゲラゲラゲラ、炎上ラブ
(「ねるねるねるね」知らんかったし、この匿名ダイアリは力作だとは思うけども、思うけども、炎上マーケティングは大誤解じゃないかな? )
24時間放置しただけで怒られるこの世の中が怖いわ。寝て起きてちょっとほかの仕事してたらなんか燃えてたみたいなの燃やしたがりのドパガキどもの問題やん
校閲は暗黙の前提をあえて確認する細かい積み上げなので、そのまま行くことも作者の判断。立ち止まって事実確認するために、自分の読者層に聞くのはアリじゃない?仕事にリスペクトのないコメントが多い。
行儀が良いとは思わないが、増田の論点もよくわからない。デスクライトじゃなければ何を気にしてるんだろう。
このツイートよ「ねるねるねるね」の文字を見て、私が思い出してたのは「ねるじぇら」とそのCMでした。本当の「ねるねるねるね」を僕はまだ知らない。
自分も三宅さんの立ち回りは計算っぽさがあって好きではないけど、それが悪とまでは思わない
最近はああいうのはiPadとかで直に書き込んでるって聞くけど?別に違和感ない
「毎月いろんな小説や新書を読んでそれらの批評を書くことで食っている」(しかも見た目のいい女性)という読書ファンの夢ポジションを得た三宅香帆には昔からこういった嫉妬のこもった難癖ヘイトが集まる要因がある
三宅香帆さん以外だと炎上してなかったとは思うし、三宅香帆さんはちょっとアレではあるけど、文芸評論家でこれだけ重宝されてる分、敵が多いんだろうな。
推し活と表裏一体のアンチ活でしかないな。完全に「何を言ったかより誰が言ったか」の時代になったんだ
https://note.com/kakio_ja/n/n050e8a9e1e96 権力勾配って話なんだね。校閲者を公開処刑して処刑して良いのか?校閲者に反論する機会はあるのか…?と/まぁSNS上のコメントに配慮が求められる時代になったし使う企業側もな…
消え増。元投稿は見た。鉛筆は校閲、赤字が編集さんかな。校閲ってこういう指摘をする仕事なのでね。晒したからどうこうはどうでもいいっす。
売れてるから嫌われてるというより、単に嫌われるようなムーブしてる人だなあという認識。このツイートとか笑ったわ。https://x.com/m3_myk/status/2070869066043339200
増田は以前、彼女の文章というか言葉のチョイスに難があると書いてた人だな、きっと。
魚拓ないの。まさかねるねるねるねでこんなに炎上するとは
魚拓で読んだが死ぬほどどうでもよかった。三宅さんについては、嫉妬していると自覚すらできないくらいの知的水準の低い層から大量の嫉妬を買っていて可愛そうだな、という印象
脳筋増田の難癖も三宅に利で草 https://web.archive.org/web/20260628035522/https://anond.hatelabo.jp/20260628093756 校正ではなく編集指摘 ねるねるねるね世代ギャップ面白く編集と信頼関係で宣伝もhttps://x.com/m3_myk/status/2070865709266321597
「編集さんとの信頼関係の中で、本の宣伝という意味もあって、Xで投稿した次第です」<= こういう姑息な言い訳する人、大嫌い。「編集さんに事前に許可もらった上で投稿したんだな」と勘違いさせようという姑息な狙い
自分と視点違うからこそ校閲さんの存在が光る、というのは作家なら当然理解してないとおかしいので確信犯的(誤用のほう)なのと、だからどうしたっていうか増田に何の関係があるんだっていうのと
三宅香帆の校正刷(ゲラ)晒しの違和感、あるいは炎上マーケティングの危うさ
何気ない宣伝が三宅香帆への潜在的嫉妬や憎悪が噴出させた嫌な事件だったね。決めつけ推測やお気持ちで賢しげポーズのスカっとカスしかいない。でも箕輪厚介が全方位的に絡んでるのはめっちゃ面白い。もっとやれ!
三宅も編集者も、人間性および倫理観がクソ未満なので、父親の精嚢から人生をやり直すべきだと思いました。
リクルートの元社員にこの手のマーケティングが多い様に思えるのは何故か?
どうでもよくない?
こういう匿名ブログが書かれるのも含めて炎上マーケティングみがある。俺は暇ではない。
何が炎上してんのか想像もつかん。ねるねるねるねが一般的に知られてるかどうかって、炎上するような話題か?
校閲にケチつけて晒す人なのか。すげえな。
ゲラは紙でコメントしてスキャンでやり取りとか、タブレットで赤入れとかは普通にやる。最近は校正校閲の指摘が(過度に安全側という意味で)アレなことはよくあるので、書く側は自信を持ってスルーするのみ
誰?と言うかこの増田が本人の可能性
ねるねるねるねが一般名詞ってどこにも書かれてないことからも増田は短文ですら誤読している(´・_・`)晒した三宅の敗北確定だが、商品名の知名度的には編集のしらなさすぎで負けかなと思う。一般的である必要性も低い
明らかに作者を小馬鹿にするような内容なら、晒すのも100歩譲って分からんでもないが、別に普通の疑問だし、晒すつもりになった理由が分からん。
「業界で賛否両論」を演出するための炎上マーケティングにしては、みみっちいね。売れっ子として残るか一発屋で残るか、芸人としての瀬戸際だから頑張ってるんじゃない。この増田が本人の可能性は2割ぐらい
売れてくるとこういう難癖付けられるんだよね。箕輪厚介氏が「俺も売れるの3回目だからそろそろヤバい」と最近警戒してる。
三宅香帆も流石に見つかってしまった。可哀想に。こうなると彼らが飽きるまで終わらないんだよな。
小馬鹿にしている感じが文面から滲み出ているからでは?この人とか令和人文主義とか呼ばれてる人らに共通している「たいしたことなやってないのになぜか謎の上から目線」というのに反応されるんだと思うよ。
ただの晒し風宣伝では…
ゲラゲラゲラゲラ、炎上ラブ
(「ねるねるねるね」知らんかったし、この匿名ダイアリは力作だとは思うけども、思うけども、炎上マーケティングは大誤解じゃないかな? )
24時間放置しただけで怒られるこの世の中が怖いわ。寝て起きてちょっとほかの仕事してたらなんか燃えてたみたいなの燃やしたがりのドパガキどもの問題やん
校閲は暗黙の前提をあえて確認する細かい積み上げなので、そのまま行くことも作者の判断。立ち止まって事実確認するために、自分の読者層に聞くのはアリじゃない?仕事にリスペクトのないコメントが多い。
行儀が良いとは思わないが、増田の論点もよくわからない。デスクライトじゃなければ何を気にしてるんだろう。
このツイートよ「ねるねるねるね」の文字を見て、私が思い出してたのは「ねるじぇら」とそのCMでした。本当の「ねるねるねるね」を僕はまだ知らない。
自分も三宅さんの立ち回りは計算っぽさがあって好きではないけど、それが悪とまでは思わない
最近はああいうのはiPadとかで直に書き込んでるって聞くけど?別に違和感ない
「毎月いろんな小説や新書を読んでそれらの批評を書くことで食っている」(しかも見た目のいい女性)という読書ファンの夢ポジションを得た三宅香帆には昔からこういった嫉妬のこもった難癖ヘイトが集まる要因がある
三宅香帆さん以外だと炎上してなかったとは思うし、三宅香帆さんはちょっとアレではあるけど、文芸評論家でこれだけ重宝されてる分、敵が多いんだろうな。
推し活と表裏一体のアンチ活でしかないな。完全に「何を言ったかより誰が言ったか」の時代になったんだ
https://note.com/kakio_ja/n/n050e8a9e1e96 権力勾配って話なんだね。校閲者を公開処刑して処刑して良いのか?校閲者に反論する機会はあるのか…?と/まぁSNS上のコメントに配慮が求められる時代になったし使う企業側もな…
消え増。元投稿は見た。鉛筆は校閲、赤字が編集さんかな。校閲ってこういう指摘をする仕事なのでね。晒したからどうこうはどうでもいいっす。
売れてるから嫌われてるというより、単に嫌われるようなムーブしてる人だなあという認識。このツイートとか笑ったわ。https://x.com/m3_myk/status/2070869066043339200
増田は以前、彼女の文章というか言葉のチョイスに難があると書いてた人だな、きっと。
魚拓ないの。まさかねるねるねるねでこんなに炎上するとは
魚拓で読んだが死ぬほどどうでもよかった。三宅さんについては、嫉妬していると自覚すらできないくらいの知的水準の低い層から大量の嫉妬を買っていて可愛そうだな、という印象
脳筋増田の難癖も三宅に利で草 https://web.archive.org/web/20260628035522/https://anond.hatelabo.jp/20260628093756 校正ではなく編集指摘 ねるねるねるね世代ギャップ面白く編集と信頼関係で宣伝もhttps://x.com/m3_myk/status/2070865709266321597
「編集さんとの信頼関係の中で、本の宣伝という意味もあって、Xで投稿した次第です」<= こういう姑息な言い訳する人、大嫌い。「編集さんに事前に許可もらった上で投稿したんだな」と勘違いさせようという姑息な狙い
自分と視点違うからこそ校閲さんの存在が光る、というのは作家なら当然理解してないとおかしいので確信犯的(誤用のほう)なのと、だからどうしたっていうか増田に何の関係があるんだっていうのと