写真草
石でできた家だと夜もずっと暑いんだろうね。休めないね。
日本も熱中症で亡くなるわけなので。
エアコンを使うくらいなら誇り高い死を選ぶとは
冷房施設はさすがにあるんじゃね
流石に累計だろ?と思ってChatGPTに聞いてみたら1日で109人死亡(ただし、すべてが熱中症とは限らない)で、通常は同時期7人程度という調べが出てきた。一日でそんなに死んでるのは相当やばいな
ふーん
ははは、いい写真やな
写真AIだよね?
牙を剥くSDGs
109人亡くなるのはさすがにマズイだろ
“国内の水死者が74人に上ると明らかにした。15〜25歳の若者が中心” これは109人のカウント外なの?内なの?それによって大分印象が変わるけど
少なくない割合川やプールに入っての水難事故死をカウントしてるっぽい。そんなことある?と思ったけど日本でも毎年800人とか水難事故で死んでるんだな 思ったより多かった
人類って相当頭悪いよね。こんな状況でもドンパチやって二酸化炭素どころじゃないレベルの汚染物質を撒き散らして殺し合うんだから。コロナで生き残った人類って何でこうも頭が悪いんだろう
パリが40度、、、。熊谷か! フランス人はバカンスをきっちり取るが、もはや娯楽のためではなく、生存のためになってきた。日本も似たような運命。EV化は進むのだろうか?
はてブでもいつ、エアコンという適応策だけでなく、脱化石という緩和策を加速させろよ、という意見が出てくるか待ってる。そっちも進めないと生きている間に詰むよ?現代人も逃げきれないよ?
技術的な対応が追いつかないレベルで人死が出る環境的変化って人類くん地味に詰んでない?
思ったよりも亡くなってるな。熱中症やばいね。今ちょうど熊谷にいるけど23度でやや涼しいまである。
欧州はEVが普及しているから車内のエアコンで涼める気がするけどそういう情報が出て来ないのは不思議な気がする
ドイツは北海道よりも緯度が高いからね。本州は地中海、九州は北アフリカ。
そもそも2019年も同じくらいの暑さだったのに、7年も何をしてたんだ?
湿度もプレゼントしてあげて
何でこいつらサウナ我慢大会で死んでるの?エアコンつけろよ
EUなら地球に対して過剰な気温に罰金を科せばよい。今までずっとそうしてきた。
ヨーロッパの石造りの家はこうなると辛いだろうな。
エッフェル塔近くの噴水で水遊びする人々(22日、パリ)=ロイター/躍動感よ/「エアコンを入手してしまったので俺も右翼になってしまった」みたいなポスト流行ってて笑う https://x.com/i/status/2070388192436457557
なお熱波の被害でさらに環境問題に傾斜する模様。
そういうメッセージだよね
恐竜が隕石で絶滅したのと同じく暑さに弱い白人は死に絶え灼熱のアフリカ大陸からやってきたみなさんの街にパリはなる
「15〜25歳の若者が中心という」という記事に、どう見てもオーバー30のおっさんが主役の写真をもってくるセンス
大急ぎでフランス政府は国策として日本製のエアコンを買うべき
ここ数年の夏は冷房の効いていない部屋で自家製納豆を作っている。乾燥大豆を軟らかめに茹でてでかいタッパーに市販の納豆1パックと混ぜて24時間放置すると美味しい大粒納豆が大量に作れる(納豆菌の最適温度は40℃)
ここで自宅のエアコン完備のモニーク・バルビュ環境大臣が公共機関でのエアコン義務化に反対、国民にエアコン使用の自粛を求めるという発表をエアコンが効いている広間で行うというフラカス仕草が最高すぎて草ですよ
そういう生活になっていないところで起きたら そりゃ大変やろな
フランスのパリ市街はトライアスロンに適さない、何故なら極めて衛生面での不安があるからだとはパリ五輪中に現地メディアに批判された事実だ。いくら噴水のある公園だろうがO157になるかもしれないな。
「エアコンがなければ水遊びをすればいいじゃない」
原発の冷却が追い付かなくなると聞いてぞっとした。どんな設計してんだ
AIに作らせた画像じゃなかった
環境保護のためなら本望なのでは(棒読み
でもみんながエアコン使うと温暖化、ヒートアイランド現象が加速するしな。日本みたいにさ。
まだ6月なので夏に向けて増えたりしそう
いうて年に5日くらいしかないんだよね。そのためにエアコン買う気になれないのはわかる。まあ、一日中40度越えの環境で生活したら、ふつうに死者出ると思うけど…
暑いから上層部のいるフロア以外エアコン停止、アルコール販売一時停止、環境保護のためエアコン設置反対など、「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」「欲しがりません勝つまでは」の精神を21世紀でも実行してる欧州凄い。
夏の間ずっと暑いわけじゃなく、サハラ砂漠から(アフリカ北部が高気圧で、地中海に低気圧)シロッコ風が吹くときだけなので……まぁ……今までどおり、我慢すれば…俺は嫌だけど
直射日光でベーコン焼いてる奴がいたな。
えぇ……
日本はどうなんだろうと調べたら、2024年は熱中症で2160人が亡くなったらしい https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/tokusyu/necchusho24/dl/R06nenrei.pdf
先週出張でマドリードに行ってきたのが、気温は高いけど乾燥していて、ドラフトビールを飲むには最高だった。もしかすると日本の異常な熱さに慣れて欧州の異常気象をなんとも感じなくなったのか (´・ω・`)
ヨーロッパ人割と平気で汚い水に入るよな
デンマークの37℃に慄いている。
しかし、こういうニュースを見る度に、海外出て働くなんて罰ゲームでしか無いなと再認識します。おまけにアジア人差別や深刻なインフレ、犯罪リスクもあります。海外転勤は人権侵害です。
日本人ならともかく欧州民が何故こんなに大人しいんだ。エアコンを寄越せとお得意の暴力革命を起こせーっ!
今年のツールドフランス大丈夫かな。。そんな呑気なことを言える感じじゃないかもだけど
7/4開幕のツール・ド・フランスだけど…猛暑も関係なく走り続けるのが選手(他、スタッフ、関係者)だろうけどチョット心配してる
今世紀中に人口を半減させるべき、というかなりそうな
猛暑のパリで109人死亡 ドイツは41.5度、2日連続で史上最高 - 日本経済新聞
写真草
石でできた家だと夜もずっと暑いんだろうね。休めないね。
日本も熱中症で亡くなるわけなので。
エアコンを使うくらいなら誇り高い死を選ぶとは
冷房施設はさすがにあるんじゃね
流石に累計だろ?と思ってChatGPTに聞いてみたら1日で109人死亡(ただし、すべてが熱中症とは限らない)で、通常は同時期7人程度という調べが出てきた。一日でそんなに死んでるのは相当やばいな
ふーん
ははは、いい写真やな
写真AIだよね?
牙を剥くSDGs
109人亡くなるのはさすがにマズイだろ
“国内の水死者が74人に上ると明らかにした。15〜25歳の若者が中心” これは109人のカウント外なの?内なの?それによって大分印象が変わるけど
少なくない割合川やプールに入っての水難事故死をカウントしてるっぽい。そんなことある?と思ったけど日本でも毎年800人とか水難事故で死んでるんだな 思ったより多かった
人類って相当頭悪いよね。こんな状況でもドンパチやって二酸化炭素どころじゃないレベルの汚染物質を撒き散らして殺し合うんだから。コロナで生き残った人類って何でこうも頭が悪いんだろう
パリが40度、、、。熊谷か! フランス人はバカンスをきっちり取るが、もはや娯楽のためではなく、生存のためになってきた。日本も似たような運命。EV化は進むのだろうか?
はてブでもいつ、エアコンという適応策だけでなく、脱化石という緩和策を加速させろよ、という意見が出てくるか待ってる。そっちも進めないと生きている間に詰むよ?現代人も逃げきれないよ?
技術的な対応が追いつかないレベルで人死が出る環境的変化って人類くん地味に詰んでない?
思ったよりも亡くなってるな。熱中症やばいね。今ちょうど熊谷にいるけど23度でやや涼しいまである。
欧州はEVが普及しているから車内のエアコンで涼める気がするけどそういう情報が出て来ないのは不思議な気がする
ドイツは北海道よりも緯度が高いからね。本州は地中海、九州は北アフリカ。
そもそも2019年も同じくらいの暑さだったのに、7年も何をしてたんだ?
湿度もプレゼントしてあげて
何でこいつらサウナ我慢大会で死んでるの?エアコンつけろよ
EUなら地球に対して過剰な気温に罰金を科せばよい。今までずっとそうしてきた。
ヨーロッパの石造りの家はこうなると辛いだろうな。
エッフェル塔近くの噴水で水遊びする人々(22日、パリ)=ロイター/躍動感よ/「エアコンを入手してしまったので俺も右翼になってしまった」みたいなポスト流行ってて笑う https://x.com/i/status/2070388192436457557
なお熱波の被害でさらに環境問題に傾斜する模様。
そういうメッセージだよね
恐竜が隕石で絶滅したのと同じく暑さに弱い白人は死に絶え灼熱のアフリカ大陸からやってきたみなさんの街にパリはなる
「15〜25歳の若者が中心という」という記事に、どう見てもオーバー30のおっさんが主役の写真をもってくるセンス
大急ぎでフランス政府は国策として日本製のエアコンを買うべき
ここ数年の夏は冷房の効いていない部屋で自家製納豆を作っている。乾燥大豆を軟らかめに茹でてでかいタッパーに市販の納豆1パックと混ぜて24時間放置すると美味しい大粒納豆が大量に作れる(納豆菌の最適温度は40℃)
ここで自宅のエアコン完備のモニーク・バルビュ環境大臣が公共機関でのエアコン義務化に反対、国民にエアコン使用の自粛を求めるという発表をエアコンが効いている広間で行うというフラカス仕草が最高すぎて草ですよ
そういう生活になっていないところで起きたら そりゃ大変やろな
フランスのパリ市街はトライアスロンに適さない、何故なら極めて衛生面での不安があるからだとはパリ五輪中に現地メディアに批判された事実だ。いくら噴水のある公園だろうがO157になるかもしれないな。
「エアコンがなければ水遊びをすればいいじゃない」
原発の冷却が追い付かなくなると聞いてぞっとした。どんな設計してんだ
AIに作らせた画像じゃなかった
環境保護のためなら本望なのでは(棒読み
でもみんながエアコン使うと温暖化、ヒートアイランド現象が加速するしな。日本みたいにさ。
まだ6月なので夏に向けて増えたりしそう
いうて年に5日くらいしかないんだよね。そのためにエアコン買う気になれないのはわかる。まあ、一日中40度越えの環境で生活したら、ふつうに死者出ると思うけど…
暑いから上層部のいるフロア以外エアコン停止、アルコール販売一時停止、環境保護のためエアコン設置反対など、「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」「欲しがりません勝つまでは」の精神を21世紀でも実行してる欧州凄い。
夏の間ずっと暑いわけじゃなく、サハラ砂漠から(アフリカ北部が高気圧で、地中海に低気圧)シロッコ風が吹くときだけなので……まぁ……今までどおり、我慢すれば…俺は嫌だけど
直射日光でベーコン焼いてる奴がいたな。
えぇ……
日本はどうなんだろうと調べたら、2024年は熱中症で2160人が亡くなったらしい https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/tokusyu/necchusho24/dl/R06nenrei.pdf
先週出張でマドリードに行ってきたのが、気温は高いけど乾燥していて、ドラフトビールを飲むには最高だった。もしかすると日本の異常な熱さに慣れて欧州の異常気象をなんとも感じなくなったのか (´・ω・`)
ヨーロッパ人割と平気で汚い水に入るよな
デンマークの37℃に慄いている。
しかし、こういうニュースを見る度に、海外出て働くなんて罰ゲームでしか無いなと再認識します。おまけにアジア人差別や深刻なインフレ、犯罪リスクもあります。海外転勤は人権侵害です。
日本人ならともかく欧州民が何故こんなに大人しいんだ。エアコンを寄越せとお得意の暴力革命を起こせーっ!
今年のツールドフランス大丈夫かな。。そんな呑気なことを言える感じじゃないかもだけど
7/4開幕のツール・ド・フランスだけど…猛暑も関係なく走り続けるのが選手(他、スタッフ、関係者)だろうけどチョット心配してる
今世紀中に人口を半減させるべき、というかなりそうな