雨の日なんて外に出なければいいだろう 途中で降ってきたら仕方ないんだけど最悪でカッパの準備だけあればいい
そもそも雨の日に外出する人がほぼ100%傘を差す日本の風潮が偏りすぎで、日常的に合羽を着る人がもっと増えるべきだと思ってる/鶏と卵だけど、合羽ユーザーが増えれば脱着容易で軽量速乾な商品開発が進むと思うのよ
幼児シートの延長でキャノピーつけよ
カウルにすりゃいい、と思ったら既出かwババァが乗るロケットカウルのチャリ激増とか胸熱。オシャレ層はカゴの蓋がオープンカーの逆開きみたいな感じでチャリカブリオレでシルブプレ!
ヤクルトスワローズの応援傘なら大丈夫(多分)
大阪のおばちゃんがどんな逆襲をするか、すこし楽しみではある
保育園の送り迎えで自転車使ってる人多くて、そういう人たちは雨天時困るだろうな
id:sqrt カッパを少し椅子に干しときゃ、1時間で乾き切るような乾燥した場所ならともかく、10時間たっても濡れてる日本で、カッパはかなり厳しい気がするな(バイク通勤してた時はカッパをしてたが、色々不便だった)
カッパ百均でもあるけど装着系の難点は透明でも視界が滅茶苦茶悪く首元緩いと風受けてフード捲れる。傘は制動に難が出るけど視界は良好。/自転車にフード付けたら横風で転倒&向かい風に人力は厳しく悪天候に向かない
カッパは自転車降りた時に困る。保育園の送迎で濡れて水が滴る巨大なビニール服の置き場所に困り、小さい子供連れで脱ぎ着の時間もかかるのは致命的で結局使わなくなった。傘なら傘立てがあるからね。
半世紀近く変わってない自転車の雨除け開発を頑張るのがSDGsな気がするが
屋根、ルーフ(バイクでよくあるやつの自転車版)をつけている自転車を見たことがあるけどあれは規制適合なのだろうか。
自転車で走ってたら傘なんかなんの役にも立たないほど前から濡れると思うけどな
カッパを収納するために自転車にリアボックスを付けよう。
ふーん
「かさキャッチ」がなくなっても「さすべえ」があるじゃない。/ https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1912680
自宅は駅から少し距離があるので平日朝の雨天で自転車乗ってる人をそこそこ見かけるけど、みんなカッパ来ててこんなの使ってる人この15年で一人も見てない(in埼玉)。
これ使ってる人見たことあるけど人間の速歩き程度のスピードで漕いでたのでその速さなら傘として役立つんだなと思った
風に対しては傘だけでなく自転車も持っていかれるので、手持ちよりもさらに危ない。
↓カッパ忌避は蒸れの不快さ要因…汗でびっちゃり…で、それは空調服の登場で心配は無くなった。ファン付きカッパが安価で流通し始めれば、傘比率も減ろう。脱ぎ着の濡れた外面対策が無いと入店や交通機関利用は未だ
まじか。これでベビーカーに日傘つけようか迷ってたんだよな。
すれ違うチャリの傘が目に刺さりそうになったことあるから傘チャリは許せない/チャリの時はポンチョ式のカッパをずっと使ってる。街でも結構見かけるようになったし、ムレや暑さが嫌ならポンチョ式一択。
保育園送迎をずっとチャリでしてたが、自分はカッパ、子供はレインカバーで何も困らなかったよ。
自転車の傘立ては、危険だって分からないのアホすぎなのでは?
確かにこれ大阪でやたら見る。東京だと全くみない。
カッパはこれからのムシムシと相まってめ〜ちゃくちゃ暑くなるっすけど、アウトドアブランドだと対策してたなぁ
ヘルメット一体型の傘で直径60cm以下ならいけるのでは
“大阪府警はかつて使用を認めるようなチラシを作っていた。府警の担当者に聞くと「誤りだった」という。「解釈を後から変更したわけではない」と言うが、”
車社会育ちでこれ見た事なかったのでカッパで保育園の送迎してたけど、邪魔なので一旦置きに戻ってから通勤してたし、部屋干しで乾かない時は、夕方嫌な気持ちで湿ったカッパ着てた。この文化圏なら使ってただろうな
梅雨時や夏場に合羽とか着てらんないよね、日本の湿度じゃ。高透湿のもあるけど高いしやっぱり街乗り自転車程度じゃ暑い
自転車で傘はNGになったからと会社にカッパで来てる人いる。地元の駅までらしいけど電車に乗るのにカッパだと大変だよな。濡れてるし傘より気を使うだろうし
昨日、傘……ではなく笠で自転車に乗ってる人がいて、うお、ベトナムっぽい!と勝手に思ってしまった
関西ママチャリの定番・自転車の傘立て「アウト」に梅雨のユウウツ:朝日新聞
雨の日なんて外に出なければいいだろう 途中で降ってきたら仕方ないんだけど最悪でカッパの準備だけあればいい
そもそも雨の日に外出する人がほぼ100%傘を差す日本の風潮が偏りすぎで、日常的に合羽を着る人がもっと増えるべきだと思ってる/鶏と卵だけど、合羽ユーザーが増えれば脱着容易で軽量速乾な商品開発が進むと思うのよ
幼児シートの延長でキャノピーつけよ
カウルにすりゃいい、と思ったら既出かwババァが乗るロケットカウルのチャリ激増とか胸熱。オシャレ層はカゴの蓋がオープンカーの逆開きみたいな感じでチャリカブリオレでシルブプレ!
ヤクルトスワローズの応援傘なら大丈夫(多分)
大阪のおばちゃんがどんな逆襲をするか、すこし楽しみではある
保育園の送り迎えで自転車使ってる人多くて、そういう人たちは雨天時困るだろうな
id:sqrt カッパを少し椅子に干しときゃ、1時間で乾き切るような乾燥した場所ならともかく、10時間たっても濡れてる日本で、カッパはかなり厳しい気がするな(バイク通勤してた時はカッパをしてたが、色々不便だった)
カッパ百均でもあるけど装着系の難点は透明でも視界が滅茶苦茶悪く首元緩いと風受けてフード捲れる。傘は制動に難が出るけど視界は良好。/自転車にフード付けたら横風で転倒&向かい風に人力は厳しく悪天候に向かない
カッパは自転車降りた時に困る。保育園の送迎で濡れて水が滴る巨大なビニール服の置き場所に困り、小さい子供連れで脱ぎ着の時間もかかるのは致命的で結局使わなくなった。傘なら傘立てがあるからね。
半世紀近く変わってない自転車の雨除け開発を頑張るのがSDGsな気がするが
屋根、ルーフ(バイクでよくあるやつの自転車版)をつけている自転車を見たことがあるけどあれは規制適合なのだろうか。
自転車で走ってたら傘なんかなんの役にも立たないほど前から濡れると思うけどな
カッパを収納するために自転車にリアボックスを付けよう。
ふーん
「かさキャッチ」がなくなっても「さすべえ」があるじゃない。/ https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1912680
自宅は駅から少し距離があるので平日朝の雨天で自転車乗ってる人をそこそこ見かけるけど、みんなカッパ来ててこんなの使ってる人この15年で一人も見てない(in埼玉)。
これ使ってる人見たことあるけど人間の速歩き程度のスピードで漕いでたのでその速さなら傘として役立つんだなと思った
風に対しては傘だけでなく自転車も持っていかれるので、手持ちよりもさらに危ない。
↓カッパ忌避は蒸れの不快さ要因…汗でびっちゃり…で、それは空調服の登場で心配は無くなった。ファン付きカッパが安価で流通し始めれば、傘比率も減ろう。脱ぎ着の濡れた外面対策が無いと入店や交通機関利用は未だ
まじか。これでベビーカーに日傘つけようか迷ってたんだよな。
すれ違うチャリの傘が目に刺さりそうになったことあるから傘チャリは許せない/チャリの時はポンチョ式のカッパをずっと使ってる。街でも結構見かけるようになったし、ムレや暑さが嫌ならポンチョ式一択。
保育園送迎をずっとチャリでしてたが、自分はカッパ、子供はレインカバーで何も困らなかったよ。
自転車の傘立ては、危険だって分からないのアホすぎなのでは?
確かにこれ大阪でやたら見る。東京だと全くみない。
カッパはこれからのムシムシと相まってめ〜ちゃくちゃ暑くなるっすけど、アウトドアブランドだと対策してたなぁ
ヘルメット一体型の傘で直径60cm以下ならいけるのでは
“大阪府警はかつて使用を認めるようなチラシを作っていた。府警の担当者に聞くと「誤りだった」という。「解釈を後から変更したわけではない」と言うが、”
車社会育ちでこれ見た事なかったのでカッパで保育園の送迎してたけど、邪魔なので一旦置きに戻ってから通勤してたし、部屋干しで乾かない時は、夕方嫌な気持ちで湿ったカッパ着てた。この文化圏なら使ってただろうな
梅雨時や夏場に合羽とか着てらんないよね、日本の湿度じゃ。高透湿のもあるけど高いしやっぱり街乗り自転車程度じゃ暑い
自転車で傘はNGになったからと会社にカッパで来てる人いる。地元の駅までらしいけど電車に乗るのにカッパだと大変だよな。濡れてるし傘より気を使うだろうし
昨日、傘……ではなく笠で自転車に乗ってる人がいて、うお、ベトナムっぽい!と勝手に思ってしまった