北海道民がエアコンなしで本州の猛暑に耐えろと言われるようなもんか、そりゃ死ぬわ
大きなお世話かもだけど、15年前とはいえイギリスに移住してきた立場でここまで「アメリカでは」の連発って今のアメリカがもたらす社会不安を考えた時、そろそろヤバいと思わないものなんだろうか。
実はイギリスの緯度は樺太と大体同じで確かに夏はずっと明るいし冬は7時間しか明るくないけど海流の影響か気温は違いすぎる。札幌が南仏ニース位、東京はアフリカ大陸に緯度は被ってる
大陸西欧某国首都で数年生活したがマジでエアコンなぞ要らなかったよ。8月でも何度も厚い上着で外出したくらい。数年間で半袖外出など何度あったかな?ってくらい。高緯度だから夏は夜10時に照明無しで新聞が読めた。
Twitterに書いてたけどこういう国の人らが「エアコンやめろ」と言っていたのがバレたのはアカンね
冬でも半袖の観光客を見るに、西洋人は体質として、寒さには強いが暑さには弱そうな気がする。
アメリカで大規模な人種間の暴動がおきたときも猛暑が最後のトリガーだったから、けっこうヤバい前触れなのではと思っている。
地球が持たんときが来ているのだ
北海道も猛暑が毎年になってエアコンは当たり前になって来てる。
アメリカのデカい家にはやたらプールあるのはあれエアコンの代わりだったのね
解説しよう、と言われても「何を今更。そりゃエアコン無かったらそうなるでしょうね」としか言いようがない。
うちにエアコンはありません
2000年にモスクワに行ったらダイキンの広告が散見された。それより北のサンクトペテルブルグのホテルには扇風機があり驚いた。
日本は空梅雨だった昨年までと打って変わって普通に梅雨で涼しいけど、エルニーニョのせいなのか黒潮大蛇行が終わった影響なのか。
梅雨が明けたら次は日本だね。
日本は地震と洪水で死ぬけどヨーロッパは熱波で死ぬ
サマータイムを12時間くらいにしたら?
スーパーの冷凍冷蔵庫は冷媒が酷暑に対応しておらずオーバーヒートして棚が空になっているとか……
翻って日本は暖房も冷房も必須で食べ物はすぐ腐るし地震も多いしで、日常的に生命維持のコストが高かったんだな。おかげで異常気象にある程度対応出来てる訳だが。
普通に文化大移動が始まるかもよ。モントリオールの土地買っとくか…いやアンカレッジか…⛄️
最高気温36度程度じゃあ問題とも感じなくなってしまった…
名実ともにイギリスおよびヨーロッパはアフリカや中東からやってきたみなさんが快適にすごせる国になった(文化そのものが変わった。ので「エアコンさえあれば」みたいな話ではない(おてんとさまもイスラムの味方
一日中水風呂入っとけば…と思ったけどバスタブもないんだっけ?
(寒いとごはんが食べられないから征服するために技術が発展したのかもと思ってたけど、寒い中に熱源があったら眠れるけど蒸し暑いと眠れなくてぼーっとして何も出来なくなるというのはあるかもー…)
ガタイが大きいのも、鼻が高いのも、金髪碧眼も、寒冷地対応だからなー
日本人ならともかく欧州民が何故こんなに大人しいんだ。エアコンを寄越せとお得意の暴力革命を起こせーっ!
白人は日本人より5度くらい低い気温が丁度良いと感じているふしがあるので、相当辛いだろう。
日立が手を入れてるのに列車ダメなのかと思ったら、レールかあ・・
むしろ今までエアコンもいらないヌルゲーだったのかという感想
熱波で社会が麻痺しているイギリスのいまを住民として解説しよう | Business Insider Japan
北海道民がエアコンなしで本州の猛暑に耐えろと言われるようなもんか、そりゃ死ぬわ
大きなお世話かもだけど、15年前とはいえイギリスに移住してきた立場でここまで「アメリカでは」の連発って今のアメリカがもたらす社会不安を考えた時、そろそろヤバいと思わないものなんだろうか。
実はイギリスの緯度は樺太と大体同じで確かに夏はずっと明るいし冬は7時間しか明るくないけど海流の影響か気温は違いすぎる。札幌が南仏ニース位、東京はアフリカ大陸に緯度は被ってる
大陸西欧某国首都で数年生活したがマジでエアコンなぞ要らなかったよ。8月でも何度も厚い上着で外出したくらい。数年間で半袖外出など何度あったかな?ってくらい。高緯度だから夏は夜10時に照明無しで新聞が読めた。
Twitterに書いてたけどこういう国の人らが「エアコンやめろ」と言っていたのがバレたのはアカンね
冬でも半袖の観光客を見るに、西洋人は体質として、寒さには強いが暑さには弱そうな気がする。
アメリカで大規模な人種間の暴動がおきたときも猛暑が最後のトリガーだったから、けっこうヤバい前触れなのではと思っている。
地球が持たんときが来ているのだ
北海道も猛暑が毎年になってエアコンは当たり前になって来てる。
アメリカのデカい家にはやたらプールあるのはあれエアコンの代わりだったのね
解説しよう、と言われても「何を今更。そりゃエアコン無かったらそうなるでしょうね」としか言いようがない。
うちにエアコンはありません
2000年にモスクワに行ったらダイキンの広告が散見された。それより北のサンクトペテルブルグのホテルには扇風機があり驚いた。
日本は空梅雨だった昨年までと打って変わって普通に梅雨で涼しいけど、エルニーニョのせいなのか黒潮大蛇行が終わった影響なのか。
梅雨が明けたら次は日本だね。
日本は地震と洪水で死ぬけどヨーロッパは熱波で死ぬ
サマータイムを12時間くらいにしたら?
スーパーの冷凍冷蔵庫は冷媒が酷暑に対応しておらずオーバーヒートして棚が空になっているとか……
翻って日本は暖房も冷房も必須で食べ物はすぐ腐るし地震も多いしで、日常的に生命維持のコストが高かったんだな。おかげで異常気象にある程度対応出来てる訳だが。
普通に文化大移動が始まるかもよ。モントリオールの土地買っとくか…いやアンカレッジか…⛄️
最高気温36度程度じゃあ問題とも感じなくなってしまった…
名実ともにイギリスおよびヨーロッパはアフリカや中東からやってきたみなさんが快適にすごせる国になった(文化そのものが変わった。ので「エアコンさえあれば」みたいな話ではない(おてんとさまもイスラムの味方
一日中水風呂入っとけば…と思ったけどバスタブもないんだっけ?
(寒いとごはんが食べられないから征服するために技術が発展したのかもと思ってたけど、寒い中に熱源があったら眠れるけど蒸し暑いと眠れなくてぼーっとして何も出来なくなるというのはあるかもー…)
ガタイが大きいのも、鼻が高いのも、金髪碧眼も、寒冷地対応だからなー
日本人ならともかく欧州民が何故こんなに大人しいんだ。エアコンを寄越せとお得意の暴力革命を起こせーっ!
白人は日本人より5度くらい低い気温が丁度良いと感じているふしがあるので、相当辛いだろう。
日立が手を入れてるのに列車ダメなのかと思ったら、レールかあ・・
むしろ今までエアコンもいらないヌルゲーだったのかという感想