10周回遅れの役所はなくなれ
ちょっと無理があるな 近距離はいいけど長距離用とかまだでしょ
とりあえず都内を走る新聞配達を全て電動にしてくれ。早朝からうるさい。
極論のほうが分かりやすくて人気取りになるんだろうね。極論ぐらいの目標にしないと推進しないという面もあるかもしれんが
遅かれ早かれ非ガソリン化は進む。インフラや技術者育成は準備しておかないとね。私はジジイになってもエンジン音がほしいと思うだろうけど(リアルなら擬似でもいい)
とにかく静かになるなら良い
県境に関所でも作るつもりか?
青汁王子やったな
バイクならありかな。ただ銅が高騰してるしそこら辺かネックかも
つまりバイク好きはみんな都外でバイクを買うことになるんですね
走ってるバイクがクソうるさいし実現してほしいが販売規制だけだと他県で買って都内で乗るだけなんだよな
都内配送バイクは電動でよかろ。これは石原都知事がやった中で評価が高い東京都に入るトラックの排ガス規制と同じやつ
仕事用のバイクの置き換えははすんなり行くでしょ。趣味用のバイクもモーターの低速からの出足の良さが面白さにハマればあっという間にガソリンエンジンを駆逐しそう。
バイクが電動になったら暴走族の迫力が激減しそう。
これで原付電動バイクの低価格が進むなら歓迎
都心の配達のバイクはほとんどEVだから、今でも気候変動対策はできていると言えばできている。そもそもバイクは軽量だから省エネである。ブオンブオンふかす連中をなんとかする方が先。
公約である満員電車ゼロを実現してくれたら小型コミューターなんて不要だろ
個人的にはバイクの音はうるさいからオール電動化は賛成。ただ価格面やバッテリー火災の問題があるから絶対とも言えず複雑だと思う
都心のプライベートクラスは年収の高さも相まって高級リッタークラス大型二輪が多くて、ツーリングの距離もかなり長い。バッテリーが大きくできない二輪においては航続距離が致命的。
趣味用のバイクはツーリング時の航続距離が問題すぎるんだよね。バイクだとバッテリーの大きさに限界があるのでガソリンに勝てない。ツーリングなので山奥とか行く。そういうところ考えないのさす東という感じ
バイクがウルサいというコメントあるけど、現行モデルはほとんどうるさくないよ。うるさいのは改造または中古。都のこの方針を以てしても対応は不可能。現行の業者対応と騒音&排ガス規制強化をするしかない。
へー、まだ小池都知事はコスプレされてるのね。
またいらねーことやり出したわ。
EVバイクのバッテリー規格って今どうなってるんだっけ。四輪は厳しいけど2輪ならバッテリー交換式は十分できて、ついでにそのバッテリー交換システムにいろんな装置の電動化が相乗りできないかなあとか思います
ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ
その前に大排気量の自動車を規制したまえぃ
とんでも加速で乗ったライダーを虜にする電動スーパースポーツNinja e-1の航続距離はなんと驚きの55キロ。ガソリンバイクなら300キロくらいは走れる。
数年前郵便局のEVバイクが保管場所などで出火したんだが、夏の暑さや設計ミスなどでまた起きたりしないよね?
いま乗ってる原付リトルカブの買い替えで、EVや新基準原付で迷ってるけど、どっちにしても都内の主要駅はバイク駐輪場なさ過ぎて困る場面が多すぎる…。50cc限定の駐輪場もEVや新基準原付停めていいのか怪しいし
タクト買い換えるの少し待てば良かったな https://b.hatena.ne.jp/entry/4788876903895963586 ホンダの新型は評判良さそうだし
ヘルメットの上に傘被ってよ
排ガス規制でバイクも高価かつ選択肢減ったのキツいよな。新車の原付がいい値段するし。
バイクの爆発事故が頻発しそうな近未来。
税金の無駄遣いって印象。
( 太陽光パネルに続き、またもや中国大歓喜? )( 東京都がするべきは国産ペロブスカイト太陽光パネルの大プッシュじゃないですかね )( なんかあるとすぐ輸出停止する国の製品導入支援じゃなくて )
コケたり事故ったら即爆発する爆弾と化すだろう…
騒音源の排除に、死ぬ気で頑張って欲しい
将来的にはやがてバイク自体道路から排除されるってずっと言い続けてたけどいよいよ現実味を帯びてきた
台湾みたいにバッテリーシェアリングが前提になって、ガソリンスタンドより身近にバッテリー交換できるかどうかがカギかと思う。
派手にコケたときに爆発しそう
クソが
そんなことより二階建て電車をやりましょうよ
まあバイクに関しては商業利用が郵便や新聞くらいだから航続距離に関しても大丈夫でしょう。何事もバッファは設けておいた方がいいよ。
うるさいやつを何とかしてほしいので賛成
あんなに燃費のいい乗り物を電動化する必要ある?
中国で瞬間的にEVバイクが普及したのは8年前だったかな。ガソリンバイクに年間一万円くらい税金かけるだけですぐに切り替わりそう。
セラミックツーローターの両輪駆動でコンピューター制御のアンチロックブレーキ付き12000回転の200馬力…
ブコメに出てるNinja e-1。確かに航続距離は短いが、だから予備バッテリーを別に持ってくんだよ。1個11.5キロもあるけど、2個でワンセットだから23キロ…
保有中のガソリン車を大切にしようと強く思うなど
EVバイクはいいけども大阪のバスみたいにならんように。バッテリーのリサイクルや廃棄もちゃんとしないとなぁ。掃除機みたいに互換バッテリーで発火とかなったり。
日本は世界的メーカーたくさんあるのに元々貧弱なバイク販売業界。結構前に路駐の取り締まり強化でもだいぶ厳しくなってた気はするんだが。EVのみとかになったらどうなっちゃうのかねぇ
都内移動のバイクならまぁいいんでは、そもそも停める場所がないから絶対普及しないだろうけど
電動バイクは車用の充電スタンドが使えない
車よりは現実性があるとはいえ、相変わらず頭がおかしい。トヨタ会長が道を示してくれたのに。
バイク好きはすぐ改造したがるから改造して爆発しそうつか、爆音改造車取り締まってくれよ。車検通すな。車検通してから改造する奴を厳罰に処してくれ
100%とか言うのってめちゃくちゃ真剣味が感じられなくて「スルーしてください」ってルビが見えて良い。これが50%の新車を非ガソリン化、とかだと真剣かもなと思えそう。
“都内で販売されるバイク”都外で買えばいいならいいんじゃないの。登録も許さないのなら都から出れば良い。人口集中がいやなんでしょ?
利便性や価格ではなくイデオロギーで技術を普及させようとしても、悲惨な結果にしかならない。ソ連が滅びて35年経ってなお、馬鹿共はその程度の事も理解しない/蓮舫立てて遊ぶような奴等が、小池の暴走を許してる
何週遅れなんだよ。中華ですら電動バイクなんて近距離しか乗らない。
外国人なんかよりクソうるさいバイクに迷惑している。国道や都道の近くに住んでいるとGWは耳がおかしくなる。砂利を山盛り積んだ大型トラックですら窓で遮音できるのにバイクの爆音だけは耳に痛い。規制してくれ。
原付は電気でいいよなぁと思う。
都内におけるバイク由来の排ガスの割合はどのくらいなんだろう。バイクの充電設備が車と共用できるとかでEV普及の下地として影響の小さいバイクから始めるとかなら理解できるが100%ってのは趣味利用をやめろって事か
オートバイほど内燃機関との対話を楽しめる乗り物は無いというのに、もったいないね。100%とか単なる政治的主張でしかないくせに。まあ、東京に住むことは無いのでカンケー無いけど。今のところ。
お金持ちだけそうして欲しいです
10年前のEVバイクの航続距離は40kmくらい。2026年で100kmくらい。2035年になれば300kmくらいにはなってるでしょう。
東京を通過しているのはほぼ車だろう。ほとんど意味のない政策よな。
趣味性はともかく短距離シティコミューターとしては良いのでは。原動機が無いのもメンテ上有利だし。ただ30年前のバイク2台持つ身としては古い物を排除する方向には行って欲しくない。
evバイクが全然販売されん、eチョイノリ待ってるんだが
実現しない事に対して絶対の信頼のある小池都知事
本気でやろうと思ったら、東京都が講談社に依頼して不良が電動バイクに乗って活躍するマンガ書いてもらって、大ヒットさせて、アニメ化・実写映画化まで持って行かないと普及しないよ
バイクに興味がない人にとって原付と自動二輪は同じものになりがちだけど小池さんの認識は?
クソうるさいのは改造とか空ぶかしとか迷惑を顧みずワザとやる人が多いからで、原理的に音が出ないのだけ売るで良いと思うけど。 昔からの存在で半ば諦められてるだけでLUUPの100倍嫌われた存在、擁護は出来ない。
やっぱチャリ最強か
23区内の非ガソリン化ならわかる。バイク好きは郊外に住んで、人口をバラけさせよう。23区内は自家用ガソリン車にも税金かけてなるべくシフトさせるべき。
郵便はとっくに電動バイクになってるし実用の面では問題ない。バイクで長距離はほぼ趣味の領域。趣味の人達は今からお目こぼしをお願いする方策を考えた方が良い
バイクは見た目はかっこいいのだが、乗ってるやつのせいかうるさくてかなわない。静かって言ってるやつはどこの世界に生きてるんだろ。申し訳ないが徒歩・自転車時共にうるさすぎて他の音が聞こえなくて怖いし困る
50kmしか走れないGTとか出たらギャグだな。往復を考えると25kmしかツーリング出来ないのか。ガソリンみたいにすぐ給油できるわけでも無し。東京都のバイク乗りオワタ
リチウムイオンは自分も嫌ですが、海外では半固体バッテリのEバイクが最近発表されました。日本は二周遅れですが2035年には間に合うはずだし、爆発するぅのワンパタじいさんも社会的に退場している頃でよい計画かと。
選挙カーを全面禁止してくれるなら賛成してあげてもいい
都内なら全然それでいいんじゃない。電動自転車を進化させるようなもんでしょ
道路の整備も頼むで
“東京オートバイ協同組合”のページに行くと電動化できないタイプのバイクを楽しそうに乗っている写真ばかり。メーカーも消費者も他県に行けばいいが彼らは死活問題。どう動くだろうか。https://aj-tokyo.or.jp
都内限定なら行ける?趣味のは車で都外まで運ぶ
実現不可能な目標たてるの好きだねこのばーさん
新聞配達や近距離の宅配やバイク便なら良いとは思うが、充電させてもらえませんかじゃあるまいし…。
今時はうるさくないっていうけど、それは自動車も同じで、でも明らかにうるさいバイクの割合は自動車とは比較にならないほど多い/バイクは趣味で乗る人間が多い=趣味で乗る人はうるさい方が良いと思ってるでしょ
東京とか集合住宅ばっかなのに充電どうすんの。利用者のいない段階からマンションの組合が設置してくれるか。月額利用料取られたら電費の安さも吹っ飛びそう
バイクなんて燃費くっそ良いのになんでバイクでカーボンニュートラルを目指す?下手すりゃ環境負荷増えんか?
まあちょっと電車乗って県に買いに行けばええんやろ
一刻も早くバイクを無音化してくれ。爆音の出るバイクは全部爆発させろ。
電動のヤマハのEC-02出た時、静かすぎて接近に気が付かずぶつかりそうになった(歩行者として)から、静かなら良いってもんじゃないって認識。珍走みたいなのは論外だけど。
はてな民が反対してる時は大体上手くいく。反自民なのに考え方は保守的。現状を変えることにいろんな理屈をこねて抵抗を示すが、そんなこと当事者は想定内。はてな民は現場や関係者の知性をいつも甘く見すぎてる。
元々燃費が良くて台数が少ないバイクなんか後でいいよ 4輪をまず何とかしなさい
「東京都は小池百合子知事のもとで「ゼロエミッション東京」の実現を目指し、都内で販売されるバイクは2035年までに、「100%非ガソリン化する」という目標を掲げています」
バイクおぢのワイ涙目… 電動バイクは日本で売られているのがカスしかない… 隼、VMAX1200、K1600GTのような電動バイクは採算が取れず発売されることもないのだ…
いずれ、昭和の珍走を知らない世代の不良が、わざわざ「ガソリンエンジンの爆音」が鳴るホーンを装着して走るのか…。まあ昭和の珍走も自分が直に知らん特攻隊の真似とか大好きなレトロ趣味だったし
小池は方向転換とか撤退がヘタクソすぎる。現時点で業務用含めても1%未満な2輪EVをどうやって増やすつもりだ?
満員電車を何とかしろよw
都内を走るバイクをEV化したらどれだけ環境負荷が減るのかエビデンス出せよ。渋滞解消の方が先だろ。
バイクは単なるコミューターと趣味が両極端だからなぁ。趣味性の高いのはモータースポーツが電動で盛り上がらないと流行らなそう。そしてかっ飛ぶ排気音のないモータースポーツは迫力がない
ほんとバイクってなんであんなにうるさいんだろうね。全部電動化して静かにしてほしいわ。排気ガスもすごい臭いし。迷惑度の高い乗り物。
中国行ったときにバイクがいっぱいいるのに静かでびっくりしたのがもう何年も前の話
全部電動化してもバイカーは音の出る部品を付けて走るんじゃないか。そういう生き物だから
趣味二輪の人はもう住めないの?
電車の2階建てどうなったんですか?
電動バイシクルで解決だな
EUみたいになってきたな。
全然話変わるけど、電動アシスト自転車のバッテリーをパナヤマハブリジストンで共通化してくれ。
制動距離が自転車と全然ちがうのに無音だと歩行者が接近に気付きにくくて危険だし警告音を常に鳴らしたほうがいいくらいだと思う。あと無音化したところで暴走族は爆音スピーカーつけて走るようになるだけだと思う
東京都「2035年までにバイクを100%非ガソリン化」 電動化に向けた整備体制を強化 バイクショップと整備業界が「EVバイク整備環境委員会」結成
10周回遅れの役所はなくなれ
ちょっと無理があるな 近距離はいいけど長距離用とかまだでしょ
とりあえず都内を走る新聞配達を全て電動にしてくれ。早朝からうるさい。
極論のほうが分かりやすくて人気取りになるんだろうね。極論ぐらいの目標にしないと推進しないという面もあるかもしれんが
遅かれ早かれ非ガソリン化は進む。インフラや技術者育成は準備しておかないとね。私はジジイになってもエンジン音がほしいと思うだろうけど(リアルなら擬似でもいい)
とにかく静かになるなら良い
県境に関所でも作るつもりか?
青汁王子やったな
バイクならありかな。ただ銅が高騰してるしそこら辺かネックかも
つまりバイク好きはみんな都外でバイクを買うことになるんですね
走ってるバイクがクソうるさいし実現してほしいが販売規制だけだと他県で買って都内で乗るだけなんだよな
都内配送バイクは電動でよかろ。これは石原都知事がやった中で評価が高い東京都に入るトラックの排ガス規制と同じやつ
仕事用のバイクの置き換えははすんなり行くでしょ。趣味用のバイクもモーターの低速からの出足の良さが面白さにハマればあっという間にガソリンエンジンを駆逐しそう。
バイクが電動になったら暴走族の迫力が激減しそう。
これで原付電動バイクの低価格が進むなら歓迎
都心の配達のバイクはほとんどEVだから、今でも気候変動対策はできていると言えばできている。そもそもバイクは軽量だから省エネである。ブオンブオンふかす連中をなんとかする方が先。
公約である満員電車ゼロを実現してくれたら小型コミューターなんて不要だろ
個人的にはバイクの音はうるさいからオール電動化は賛成。ただ価格面やバッテリー火災の問題があるから絶対とも言えず複雑だと思う
都心のプライベートクラスは年収の高さも相まって高級リッタークラス大型二輪が多くて、ツーリングの距離もかなり長い。バッテリーが大きくできない二輪においては航続距離が致命的。
趣味用のバイクはツーリング時の航続距離が問題すぎるんだよね。バイクだとバッテリーの大きさに限界があるのでガソリンに勝てない。ツーリングなので山奥とか行く。そういうところ考えないのさす東という感じ
バイクがウルサいというコメントあるけど、現行モデルはほとんどうるさくないよ。うるさいのは改造または中古。都のこの方針を以てしても対応は不可能。現行の業者対応と騒音&排ガス規制強化をするしかない。
へー、まだ小池都知事はコスプレされてるのね。
またいらねーことやり出したわ。
EVバイクのバッテリー規格って今どうなってるんだっけ。四輪は厳しいけど2輪ならバッテリー交換式は十分できて、ついでにそのバッテリー交換システムにいろんな装置の電動化が相乗りできないかなあとか思います
ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ
その前に大排気量の自動車を規制したまえぃ
とんでも加速で乗ったライダーを虜にする電動スーパースポーツNinja e-1の航続距離はなんと驚きの55キロ。ガソリンバイクなら300キロくらいは走れる。
数年前郵便局のEVバイクが保管場所などで出火したんだが、夏の暑さや設計ミスなどでまた起きたりしないよね?
いま乗ってる原付リトルカブの買い替えで、EVや新基準原付で迷ってるけど、どっちにしても都内の主要駅はバイク駐輪場なさ過ぎて困る場面が多すぎる…。50cc限定の駐輪場もEVや新基準原付停めていいのか怪しいし
タクト買い換えるの少し待てば良かったな https://b.hatena.ne.jp/entry/4788876903895963586 ホンダの新型は評判良さそうだし
ヘルメットの上に傘被ってよ
排ガス規制でバイクも高価かつ選択肢減ったのキツいよな。新車の原付がいい値段するし。
バイクの爆発事故が頻発しそうな近未来。
税金の無駄遣いって印象。
( 太陽光パネルに続き、またもや中国大歓喜? )( 東京都がするべきは国産ペロブスカイト太陽光パネルの大プッシュじゃないですかね )( なんかあるとすぐ輸出停止する国の製品導入支援じゃなくて )
コケたり事故ったら即爆発する爆弾と化すだろう…
騒音源の排除に、死ぬ気で頑張って欲しい
将来的にはやがてバイク自体道路から排除されるってずっと言い続けてたけどいよいよ現実味を帯びてきた
台湾みたいにバッテリーシェアリングが前提になって、ガソリンスタンドより身近にバッテリー交換できるかどうかがカギかと思う。
派手にコケたときに爆発しそう
クソが
そんなことより二階建て電車をやりましょうよ
まあバイクに関しては商業利用が郵便や新聞くらいだから航続距離に関しても大丈夫でしょう。何事もバッファは設けておいた方がいいよ。
うるさいやつを何とかしてほしいので賛成
あんなに燃費のいい乗り物を電動化する必要ある?
中国で瞬間的にEVバイクが普及したのは8年前だったかな。ガソリンバイクに年間一万円くらい税金かけるだけですぐに切り替わりそう。
セラミックツーローターの両輪駆動でコンピューター制御のアンチロックブレーキ付き12000回転の200馬力…
ブコメに出てるNinja e-1。確かに航続距離は短いが、だから予備バッテリーを別に持ってくんだよ。1個11.5キロもあるけど、2個でワンセットだから23キロ…
保有中のガソリン車を大切にしようと強く思うなど
EVバイクはいいけども大阪のバスみたいにならんように。バッテリーのリサイクルや廃棄もちゃんとしないとなぁ。掃除機みたいに互換バッテリーで発火とかなったり。
日本は世界的メーカーたくさんあるのに元々貧弱なバイク販売業界。結構前に路駐の取り締まり強化でもだいぶ厳しくなってた気はするんだが。EVのみとかになったらどうなっちゃうのかねぇ
都内移動のバイクならまぁいいんでは、そもそも停める場所がないから絶対普及しないだろうけど
電動バイクは車用の充電スタンドが使えない
車よりは現実性があるとはいえ、相変わらず頭がおかしい。トヨタ会長が道を示してくれたのに。
バイク好きはすぐ改造したがるから改造して爆発しそうつか、爆音改造車取り締まってくれよ。車検通すな。車検通してから改造する奴を厳罰に処してくれ
100%とか言うのってめちゃくちゃ真剣味が感じられなくて「スルーしてください」ってルビが見えて良い。これが50%の新車を非ガソリン化、とかだと真剣かもなと思えそう。
“都内で販売されるバイク”都外で買えばいいならいいんじゃないの。登録も許さないのなら都から出れば良い。人口集中がいやなんでしょ?
利便性や価格ではなくイデオロギーで技術を普及させようとしても、悲惨な結果にしかならない。ソ連が滅びて35年経ってなお、馬鹿共はその程度の事も理解しない/蓮舫立てて遊ぶような奴等が、小池の暴走を許してる
何週遅れなんだよ。中華ですら電動バイクなんて近距離しか乗らない。
外国人なんかよりクソうるさいバイクに迷惑している。国道や都道の近くに住んでいるとGWは耳がおかしくなる。砂利を山盛り積んだ大型トラックですら窓で遮音できるのにバイクの爆音だけは耳に痛い。規制してくれ。
原付は電気でいいよなぁと思う。
都内におけるバイク由来の排ガスの割合はどのくらいなんだろう。バイクの充電設備が車と共用できるとかでEV普及の下地として影響の小さいバイクから始めるとかなら理解できるが100%ってのは趣味利用をやめろって事か
オートバイほど内燃機関との対話を楽しめる乗り物は無いというのに、もったいないね。100%とか単なる政治的主張でしかないくせに。まあ、東京に住むことは無いのでカンケー無いけど。今のところ。
お金持ちだけそうして欲しいです
10年前のEVバイクの航続距離は40kmくらい。2026年で100kmくらい。2035年になれば300kmくらいにはなってるでしょう。
東京を通過しているのはほぼ車だろう。ほとんど意味のない政策よな。
趣味性はともかく短距離シティコミューターとしては良いのでは。原動機が無いのもメンテ上有利だし。ただ30年前のバイク2台持つ身としては古い物を排除する方向には行って欲しくない。
evバイクが全然販売されん、eチョイノリ待ってるんだが
実現しない事に対して絶対の信頼のある小池都知事
本気でやろうと思ったら、東京都が講談社に依頼して不良が電動バイクに乗って活躍するマンガ書いてもらって、大ヒットさせて、アニメ化・実写映画化まで持って行かないと普及しないよ
バイクに興味がない人にとって原付と自動二輪は同じものになりがちだけど小池さんの認識は?
クソうるさいのは改造とか空ぶかしとか迷惑を顧みずワザとやる人が多いからで、原理的に音が出ないのだけ売るで良いと思うけど。 昔からの存在で半ば諦められてるだけでLUUPの100倍嫌われた存在、擁護は出来ない。
やっぱチャリ最強か
23区内の非ガソリン化ならわかる。バイク好きは郊外に住んで、人口をバラけさせよう。23区内は自家用ガソリン車にも税金かけてなるべくシフトさせるべき。
郵便はとっくに電動バイクになってるし実用の面では問題ない。バイクで長距離はほぼ趣味の領域。趣味の人達は今からお目こぼしをお願いする方策を考えた方が良い
バイクは見た目はかっこいいのだが、乗ってるやつのせいかうるさくてかなわない。静かって言ってるやつはどこの世界に生きてるんだろ。申し訳ないが徒歩・自転車時共にうるさすぎて他の音が聞こえなくて怖いし困る
50kmしか走れないGTとか出たらギャグだな。往復を考えると25kmしかツーリング出来ないのか。ガソリンみたいにすぐ給油できるわけでも無し。東京都のバイク乗りオワタ
リチウムイオンは自分も嫌ですが、海外では半固体バッテリのEバイクが最近発表されました。日本は二周遅れですが2035年には間に合うはずだし、爆発するぅのワンパタじいさんも社会的に退場している頃でよい計画かと。
選挙カーを全面禁止してくれるなら賛成してあげてもいい
都内なら全然それでいいんじゃない。電動自転車を進化させるようなもんでしょ
道路の整備も頼むで
“東京オートバイ協同組合”のページに行くと電動化できないタイプのバイクを楽しそうに乗っている写真ばかり。メーカーも消費者も他県に行けばいいが彼らは死活問題。どう動くだろうか。https://aj-tokyo.or.jp
都内限定なら行ける?趣味のは車で都外まで運ぶ
実現不可能な目標たてるの好きだねこのばーさん
新聞配達や近距離の宅配やバイク便なら良いとは思うが、充電させてもらえませんかじゃあるまいし…。
今時はうるさくないっていうけど、それは自動車も同じで、でも明らかにうるさいバイクの割合は自動車とは比較にならないほど多い/バイクは趣味で乗る人間が多い=趣味で乗る人はうるさい方が良いと思ってるでしょ
東京とか集合住宅ばっかなのに充電どうすんの。利用者のいない段階からマンションの組合が設置してくれるか。月額利用料取られたら電費の安さも吹っ飛びそう
バイクなんて燃費くっそ良いのになんでバイクでカーボンニュートラルを目指す?下手すりゃ環境負荷増えんか?
まあちょっと電車乗って県に買いに行けばええんやろ
一刻も早くバイクを無音化してくれ。爆音の出るバイクは全部爆発させろ。
電動のヤマハのEC-02出た時、静かすぎて接近に気が付かずぶつかりそうになった(歩行者として)から、静かなら良いってもんじゃないって認識。珍走みたいなのは論外だけど。
はてな民が反対してる時は大体上手くいく。反自民なのに考え方は保守的。現状を変えることにいろんな理屈をこねて抵抗を示すが、そんなこと当事者は想定内。はてな民は現場や関係者の知性をいつも甘く見すぎてる。
元々燃費が良くて台数が少ないバイクなんか後でいいよ 4輪をまず何とかしなさい
「東京都は小池百合子知事のもとで「ゼロエミッション東京」の実現を目指し、都内で販売されるバイクは2035年までに、「100%非ガソリン化する」という目標を掲げています」
バイクおぢのワイ涙目… 電動バイクは日本で売られているのがカスしかない… 隼、VMAX1200、K1600GTのような電動バイクは採算が取れず発売されることもないのだ…
いずれ、昭和の珍走を知らない世代の不良が、わざわざ「ガソリンエンジンの爆音」が鳴るホーンを装着して走るのか…。まあ昭和の珍走も自分が直に知らん特攻隊の真似とか大好きなレトロ趣味だったし
小池は方向転換とか撤退がヘタクソすぎる。現時点で業務用含めても1%未満な2輪EVをどうやって増やすつもりだ?
満員電車を何とかしろよw
都内を走るバイクをEV化したらどれだけ環境負荷が減るのかエビデンス出せよ。渋滞解消の方が先だろ。
バイクは単なるコミューターと趣味が両極端だからなぁ。趣味性の高いのはモータースポーツが電動で盛り上がらないと流行らなそう。そしてかっ飛ぶ排気音のないモータースポーツは迫力がない
ほんとバイクってなんであんなにうるさいんだろうね。全部電動化して静かにしてほしいわ。排気ガスもすごい臭いし。迷惑度の高い乗り物。
中国行ったときにバイクがいっぱいいるのに静かでびっくりしたのがもう何年も前の話
全部電動化してもバイカーは音の出る部品を付けて走るんじゃないか。そういう生き物だから
趣味二輪の人はもう住めないの?
電車の2階建てどうなったんですか?
電動バイシクルで解決だな
EUみたいになってきたな。
全然話変わるけど、電動アシスト自転車のバッテリーをパナヤマハブリジストンで共通化してくれ。
制動距離が自転車と全然ちがうのに無音だと歩行者が接近に気付きにくくて危険だし警告音を常に鳴らしたほうがいいくらいだと思う。あと無音化したところで暴走族は爆音スピーカーつけて走るようになるだけだと思う