/じわじわ伸びたな
岸田「減税を辞めて増税を。庶民から搾り取れ。ゴマとなんとか」野田「2年食料品減らすけどその後大増税が公約。庶民からもっと搾り取れ」
正論がやっと出てきた。タイミングが、ガス抜きでしかないのよ。いつもの自民党のごまかし
『大きな物語(虚構)』だけに熱心で、国民の生活や困りごとには関心無さそうなのがね…"高市首相が「国論を二分する政策」の実現に前のめりなだけに、政策の優先順位に慎重な判断を求める意図があったとみられる。"
「虚構は物語として面白いが、現実は地道なものよ」という娯楽の在り方が逆転してる。銀河の一票見てて思っちゃう…。いや、あれも見てて気持ちいい物語に乗っかってるんだけどなあ…
増税メガネ対策で突然実施された岸田減税、給与計算部署では大混乱だったけど、国民への還元率はかなり高かった上、税収自体も前年比より増だったのだから、あの規模の減税を毎年やっても無問題なんだよな
お前も高市政権を生んだ1人でしょうが
国民の身近な課題に興味ありそうにないだろどう見ても
「迂遠で無駄なことが多すぎる」発言。こんだけ直接的に言っても通じないんだろうな。
じゃ、タカイチを降ろせよ
第一次安倍政権もあさっての話ばかりしてたから失速した気がする。
真っ当
インフレやホルムズ海峡は放置。やってることは謎の男系天皇と、国旗損壊罪。高市に票をいれるやつは、票を入れた結果がどうなってるかを確認しろよ。馬鹿は投票するなよ。
息の切れたタコ市政権
そうだね。
いわゆる緊急ではないが大事な問題、に手を付けるならまだしも、緊急ではなく大事でもない問題に手を付けてるの無能すぎる。
政治的資産がある際やるべきことは「今の国民に痛みを伴うが将来のため中長期的に必要なこと」なんだが、国旗や議員定数削減はそういうものじゃないんだよなぁ。後者は支持率低い時にテコ入れでやるような課題だし。
何でもできるような力を使って、お子様ランチの国旗の話するの本当にやめて、という、低い支持率で苦労した先輩の叫び。実感こもってる
この人や石破が低支持率に苦しんだのに、国民のための政策に見向きもしない高市がまだまだ高支持率なのホント解せない。
岸田氏は、選挙大勝で得た政治的資産は信念に基づくだけでなく、国民の身近な課題解決にも振り向けるべきだと主張
あんたが逃げずにもう一回挑戦すればよかっただけなのでは…
黙れクソカス!お前や石破みたいな腐れ外道が批判すれば批判するほど、高市の支持率が上がるんだよ。お前らが黙っていたら高市の支持率なんて自然に下がっていくはずなんや。引っ込んでろ!
法案成立後に言ってるのがなぁタイミング的にガス抜き役を頼まれて言ってるんじゃ、
支持率高い割に選挙負けてるし、このままだと統一地方選挙がヤバいという具体的な情報が上がってきてるのかもね
支持者である愛国ポルノ愛好家にとってだけ身近で好ましいことをやるのが高市。鹿デマもそうだし台湾存立危機発言大暴走も。愛国ポルノ繰り出し続けるしか能がない。
こんなに当たり前のことを元総理が指摘しなければならない不可思議
“日本外国特派員協会で行われた記者会見で、記者から、国旗損壊罪や衆院議員定数の削減に取り組む高市首相について「国民生活の課題とかけ離れているのではないか」と問われた”
長期的課題に取り組んでた前総理、前々総理の支持率が上がらず、ウケの良いことしかしない現総理の支持率が高いってことは国民の選択って意味合いもあるよね。
この人も増税メガネとかいう変なムーブで下ろされちゃったなあ。実際は全然増税しなかったのに。
まぁ国旗損壊罪成立を望む極右も衆院議員定数の削減を求める維新支持者も国民ではあるけどね。彼らにとっては身近な課題はおろかホルムズ海峡封鎖対策よりも重要なんだろう。愚かな支持者を持つと大変だね。
移民と海外にしか税金を流さずファミリー企業を儲けさすことしか興味のないやつが何か言っている。こいつの意見なんか記事にするなら反社反日自民党によって作られた社会問題の一つでも取り上げてみろ、朝日新聞。
国民の声を聞くのが得意とかいってずっと注視してた奴の言うことはやっぱ違うね。外交は100点内政0点の男。減税一つだけでも国民のための政策になってると思うんだが、はてさは一体何を求めてるんだ
植田総裁を擁立した岸田氏がそれ言います?
特定国民の身近な課題「サヨクを吊るし上げたい」に応える首相様わかってらっしゃる
当たり前すぎるね。でもよく言ってくれた
そういう言い方ではなく「領袖の言いなりで強行採決しても、その後の政治生命は無いぞ!使い捨てだ」で「国民のためと嘯いて先延ばしした方が、長期政権で居られるよ。足下を見ろ」が多分効く。リークも脅し以上には
そういう早苗を支持している多数派は何を思うか、ってことです。
まったく持ってそのとおり。国旗の件とか、ほんとずっとくだらないことしているよな。
日本人は自由や人権を奪って虐める為政者が好きですからね。なぜなら自分も一緒になって弱者を虐めたいからです。昔から変わってないです。
新NISA以外何も功績のないポンコツだけど、高市はそれを遥かに下回るからもっと言って良い
インフレで再分配が不可能になり超増税でハードランディングするまで国民は目覚めない。岸田内閣は子育て支援金で公的医療保険料増加させて国民負担を増やしたり、生前贈与の加算期間延長とかやってたよな。
全てが高市のおかげじゃないが脱デフレ・好況化して従来の構造的な問題は改善した(あとは各自個人の責任問題)なので中長期的な課題に今取り組むのは問題解決の優先順位としては別に大きく間違ってはいない。
これはそうなんだが、俺は黄金の3年を手にした岸田にこそ後期高齢者原則3割窓口負担とか不人気な政策をやって欲しかった
岸田を増税クソメガネって揶揄してた人らの意見を聞きたい
記者からの質問にごく普通の無難な回答をしただけだが、こうやってメディアが見出しを付けると右や左から好き放題に引用されてしまうんだよな
当たり障り無く言いたすぎて意味分からんことになる人。安倍首相のお友達でなければ総理にはなってなかっただろうな。
極々一般論でしか言ってないけど、やたらと党内のやらかしに足を引っ張られ、解散権を使う機会さえ奪われながら中長期戦略の地ならしを実践してきたこの人の言葉は重い。
軍国ごっこにうつつを抜かしても支持離れにつながらないなら路線を変える理由もないだろうとは思う
国民の意見は聞くと増税しまくりは両立するんやで~。増税メガネはその通りだったろwww。
岸田は国民から縁遠い問題に青天井の税金を垂れ流し続ける理由を説明せよ。https://tinyurl.com/3kazwaa9 https://tinyurl.com/2ttwbm8p /https://b.hatena.ne.jp/entry/4788607928720523458/comment/pokute8 https://b.hatena.ne.jp/entry/4788185500208426722/comment/pokute8
岸田さんは、地味に国民の役に立ってる、所得税の控除枠が拡大されて減税になってるし(地味に大きいよ!)新NISAも岸田内閣。
そうだね。資産所得倍化のような一部にしか恩恵のない政策に心血を注ぐべきじゃないよね。
少子高齢化やインフレなど重要度の高い課題は、社会構造や制度設計の限界に起因するものであり、改革には国民の痛みを伴い支持率低下を招くため、手を付けることができないのだろう。
税金ばかり考えていたお前が言えたことか。
岸田マジ復帰してくれ
うーむ
この勢いで老人たちが普通に戦争支持しそうで怖い
普通に働いて、普通に税金を収めている人を一番いじめている自覚がなさそう
高市政権発足以降、ほんと国民生活のために何かをしてくれたイメージない。来年春?からの食料品減税が効果あればまあ良いが/岸田元首相は超富裕層にとっては増税メガネなんだろうが1億円の壁を是正してくれた
生活課題は結果であり、本丸は産業競争力とエネルギー安全保障。資源制約を克服しなければ賃金も物価も改善しにくい。政治資産を国家基盤強化へ振り向ける発想にも一定の合理性はあると思うが。
岸田元首相、高市政権に「国民の身近な課題にも政治資産を」と求める:朝日新聞
/じわじわ伸びたな
岸田「減税を辞めて増税を。庶民から搾り取れ。ゴマとなんとか」野田「2年食料品減らすけどその後大増税が公約。庶民からもっと搾り取れ」
正論がやっと出てきた。タイミングが、ガス抜きでしかないのよ。いつもの自民党のごまかし
『大きな物語(虚構)』だけに熱心で、国民の生活や困りごとには関心無さそうなのがね…"高市首相が「国論を二分する政策」の実現に前のめりなだけに、政策の優先順位に慎重な判断を求める意図があったとみられる。"
「虚構は物語として面白いが、現実は地道なものよ」という娯楽の在り方が逆転してる。銀河の一票見てて思っちゃう…。いや、あれも見てて気持ちいい物語に乗っかってるんだけどなあ…
増税メガネ対策で突然実施された岸田減税、給与計算部署では大混乱だったけど、国民への還元率はかなり高かった上、税収自体も前年比より増だったのだから、あの規模の減税を毎年やっても無問題なんだよな
お前も高市政権を生んだ1人でしょうが
国民の身近な課題に興味ありそうにないだろどう見ても
「迂遠で無駄なことが多すぎる」発言。こんだけ直接的に言っても通じないんだろうな。
じゃ、タカイチを降ろせよ
第一次安倍政権もあさっての話ばかりしてたから失速した気がする。
真っ当
インフレやホルムズ海峡は放置。やってることは謎の男系天皇と、国旗損壊罪。高市に票をいれるやつは、票を入れた結果がどうなってるかを確認しろよ。馬鹿は投票するなよ。
息の切れたタコ市政権
そうだね。
いわゆる緊急ではないが大事な問題、に手を付けるならまだしも、緊急ではなく大事でもない問題に手を付けてるの無能すぎる。
政治的資産がある際やるべきことは「今の国民に痛みを伴うが将来のため中長期的に必要なこと」なんだが、国旗や議員定数削減はそういうものじゃないんだよなぁ。後者は支持率低い時にテコ入れでやるような課題だし。
何でもできるような力を使って、お子様ランチの国旗の話するの本当にやめて、という、低い支持率で苦労した先輩の叫び。実感こもってる
この人や石破が低支持率に苦しんだのに、国民のための政策に見向きもしない高市がまだまだ高支持率なのホント解せない。
岸田氏は、選挙大勝で得た政治的資産は信念に基づくだけでなく、国民の身近な課題解決にも振り向けるべきだと主張
あんたが逃げずにもう一回挑戦すればよかっただけなのでは…
黙れクソカス!お前や石破みたいな腐れ外道が批判すれば批判するほど、高市の支持率が上がるんだよ。お前らが黙っていたら高市の支持率なんて自然に下がっていくはずなんや。引っ込んでろ!
法案成立後に言ってるのがなぁタイミング的にガス抜き役を頼まれて言ってるんじゃ、
支持率高い割に選挙負けてるし、このままだと統一地方選挙がヤバいという具体的な情報が上がってきてるのかもね
支持者である愛国ポルノ愛好家にとってだけ身近で好ましいことをやるのが高市。鹿デマもそうだし台湾存立危機発言大暴走も。愛国ポルノ繰り出し続けるしか能がない。
こんなに当たり前のことを元総理が指摘しなければならない不可思議
“日本外国特派員協会で行われた記者会見で、記者から、国旗損壊罪や衆院議員定数の削減に取り組む高市首相について「国民生活の課題とかけ離れているのではないか」と問われた”
長期的課題に取り組んでた前総理、前々総理の支持率が上がらず、ウケの良いことしかしない現総理の支持率が高いってことは国民の選択って意味合いもあるよね。
この人も増税メガネとかいう変なムーブで下ろされちゃったなあ。実際は全然増税しなかったのに。
まぁ国旗損壊罪成立を望む極右も衆院議員定数の削減を求める維新支持者も国民ではあるけどね。彼らにとっては身近な課題はおろかホルムズ海峡封鎖対策よりも重要なんだろう。愚かな支持者を持つと大変だね。
移民と海外にしか税金を流さずファミリー企業を儲けさすことしか興味のないやつが何か言っている。こいつの意見なんか記事にするなら反社反日自民党によって作られた社会問題の一つでも取り上げてみろ、朝日新聞。
国民の声を聞くのが得意とかいってずっと注視してた奴の言うことはやっぱ違うね。外交は100点内政0点の男。減税一つだけでも国民のための政策になってると思うんだが、はてさは一体何を求めてるんだ
植田総裁を擁立した岸田氏がそれ言います?
特定国民の身近な課題「サヨクを吊るし上げたい」に応える首相様わかってらっしゃる
当たり前すぎるね。でもよく言ってくれた
そういう言い方ではなく「領袖の言いなりで強行採決しても、その後の政治生命は無いぞ!使い捨てだ」で「国民のためと嘯いて先延ばしした方が、長期政権で居られるよ。足下を見ろ」が多分効く。リークも脅し以上には
そういう早苗を支持している多数派は何を思うか、ってことです。
まったく持ってそのとおり。国旗の件とか、ほんとずっとくだらないことしているよな。
日本人は自由や人権を奪って虐める為政者が好きですからね。なぜなら自分も一緒になって弱者を虐めたいからです。昔から変わってないです。
新NISA以外何も功績のないポンコツだけど、高市はそれを遥かに下回るからもっと言って良い
インフレで再分配が不可能になり超増税でハードランディングするまで国民は目覚めない。岸田内閣は子育て支援金で公的医療保険料増加させて国民負担を増やしたり、生前贈与の加算期間延長とかやってたよな。
全てが高市のおかげじゃないが脱デフレ・好況化して従来の構造的な問題は改善した(あとは各自個人の責任問題)なので中長期的な課題に今取り組むのは問題解決の優先順位としては別に大きく間違ってはいない。
これはそうなんだが、俺は黄金の3年を手にした岸田にこそ後期高齢者原則3割窓口負担とか不人気な政策をやって欲しかった
岸田を増税クソメガネって揶揄してた人らの意見を聞きたい
記者からの質問にごく普通の無難な回答をしただけだが、こうやってメディアが見出しを付けると右や左から好き放題に引用されてしまうんだよな
当たり障り無く言いたすぎて意味分からんことになる人。安倍首相のお友達でなければ総理にはなってなかっただろうな。
極々一般論でしか言ってないけど、やたらと党内のやらかしに足を引っ張られ、解散権を使う機会さえ奪われながら中長期戦略の地ならしを実践してきたこの人の言葉は重い。
軍国ごっこにうつつを抜かしても支持離れにつながらないなら路線を変える理由もないだろうとは思う
国民の意見は聞くと増税しまくりは両立するんやで~。増税メガネはその通りだったろwww。
岸田は国民から縁遠い問題に青天井の税金を垂れ流し続ける理由を説明せよ。https://tinyurl.com/3kazwaa9 https://tinyurl.com/2ttwbm8p /https://b.hatena.ne.jp/entry/4788607928720523458/comment/pokute8 https://b.hatena.ne.jp/entry/4788185500208426722/comment/pokute8
岸田さんは、地味に国民の役に立ってる、所得税の控除枠が拡大されて減税になってるし(地味に大きいよ!)新NISAも岸田内閣。
そうだね。資産所得倍化のような一部にしか恩恵のない政策に心血を注ぐべきじゃないよね。
少子高齢化やインフレなど重要度の高い課題は、社会構造や制度設計の限界に起因するものであり、改革には国民の痛みを伴い支持率低下を招くため、手を付けることができないのだろう。
税金ばかり考えていたお前が言えたことか。
岸田マジ復帰してくれ
うーむ
この勢いで老人たちが普通に戦争支持しそうで怖い
普通に働いて、普通に税金を収めている人を一番いじめている自覚がなさそう
高市政権発足以降、ほんと国民生活のために何かをしてくれたイメージない。来年春?からの食料品減税が効果あればまあ良いが/岸田元首相は超富裕層にとっては増税メガネなんだろうが1億円の壁を是正してくれた
生活課題は結果であり、本丸は産業競争力とエネルギー安全保障。資源制約を克服しなければ賃金も物価も改善しにくい。政治資産を国家基盤強化へ振り向ける発想にも一定の合理性はあると思うが。