世の中

同じ名前の双子同士で結婚 ナイジェリア

1: jt_noSke 2026/06/27 01:45

こんなのめったにないジェリア

2: yamaisan 2026/06/27 03:53

時々入れ替わるジョークやってそう

3: toria_ezu1 2026/06/27 05:20

同じ名前なのは習慣なので不思議ではないということか。まあ、同じ名前なんだから、一度は抵抗するのは確かに分かる。でも、そんなことが気にならなくなるくらい人柄のいい人だったんだろうな

4: retoriba 2026/06/27 05:27

"双子は性別に関わらず、先に生まれた方を「タイウォ」、後から生まれた方を「ケヒンデ」と名付ける。"なるほど。だから兄姉、弟妹の組み合わせだと同じ名前になると。

5: dollarss 2026/06/27 05:44

“「私たちは『嫌よ、双子と付き合うなんて!』と断ったの」と笑う。” 世界的に有名な双子率の極めて高い部族で、双子は性別に関係なく名前が固定のため同名結婚となった話

6: nori__3 2026/06/27 05:55

ダブル幽体離脱ができるな

7: agnusdei28 2026/06/27 06:34

突然出てきたヨルバ族

8: shibainu46 2026/06/27 07:07

愛してるよ〇〇というと自分のことも言ってるようだし、愛してるよ△△というと兄弟の相方に言っているようにも聞こえる

9: kuroaka1871 2026/06/27 07:20

“双子は性別に関わらず、先に生まれた方を「タイウォ」、後から生まれた方を「ケヒンデ」と名付ける。”

10: hurafula 2026/06/27 07:26

結婚式の写真どれも笑顔でハッピーになるね おめでとうございます

11: Shiori115 2026/06/27 07:32

"この2組の双子はどちらも、双子の出生率が極めて高いことで世界的に有名なイバダンの出身だ。" "双子は性別に関わらず、先に生まれた方を「タイウォ」、後から生まれた方を「ケヒンデ」と名付ける。" へー

12: sunamandala 2026/06/27 07:36

すげーー子供も双子だったらやばいな😂朝から幸せになったありがとうヨルバ族の双子たち

13: praty559 2026/06/27 07:43

凄い確率だと思ったら、”双子は性別に関わらず、先に生まれた方を「タイウォ」、後から生まれた方を「ケヒンデ」と名付ける。”なのね。

14: furutanikaede 2026/06/27 07:51

とってもいい写真だあ!!!!

15: hhungry 2026/06/27 08:06

“双子は性別に関わらず、先に生まれた方を「タイウォ」、後から生まれた方を「ケヒンデ」と名付ける。”

16: good2nd 2026/06/27 08:23

見出しだけで二卵性の兄妹/姉弟が結婚したのかと早とちりしたうえに双子で同じ名前じゃ困るだろとか勝手な心配までした。そんなわけないよね/参列した友人もケヒンデさんなの念入りで笑う

17: Shin-JPN 2026/06/27 09:00

一卵性は偶然によるので世界中どこでも0.4%(超レアな例外はある)。つまりが双生児率が高いので有名なヨルバ人は,遺伝や環境の影響がある二卵性双生児が多い。日本の二卵性双生児は0.6%程度だがヨルバ人は5%近い

18: maaaaago 2026/06/27 09:03

双子から双子が生まれる確率って確か高いんだよな...

19: otoku-memo 2026/06/27 09:15

記事の最後に第三のケヒンデさんが登場していて笑った

20: tsutsumikun 2026/06/27 09:42

面白い。

21: momonga_dash 2026/06/27 10:02

“双子の出生率が極めて高いことで世界的に有名なイバダン”

22: narukami 2026/06/27 10:13

「双子の出生率が極めて高いことで世界的に有名なイバダン」実在したのかジーンヨハンセンの故郷……

23: peperon_brain 2026/06/27 10:24

さらっと書いてるけど双子の出生率高い地域なんてあるのか

24: AKIMOTO 2026/06/27 10:34

すごいいい写真だ

25: hugie 2026/06/27 10:42

同じ名前?と思ったけど、こういうルールがあるところで生まれたからか。 “双子は性別にかかわらず、先に生まれた方を「タイウォ」、後から生まれた方を「ケヒンデ」と名付ける。”

26: halpica 2026/06/27 11:28

子供も双子だと、両方とも親と同じ名前になるのか?

27: n_231 2026/06/27 13:21

シェルメナみたいな感じか

28: brusky 2026/06/27 14:37

“同じ名前を持つタイウォさん同士、ケヒンデさん同士で結婚”同姓同名の夫婦か

29: miyauchi_it 2026/06/27 15:25

HAPPYなニュース

30: ripple_zzz 2026/06/27 17:06

お幸せに!

31: bokkou 2026/06/27 18:15

双子を産んだら両親は自分の好きな名付けができないのか…ちょっと気の毒かも

32: collectedseptember 2026/06/27 18:48

アフリカを出た一族の末裔たる白人と黄色人種よりアフリカ大陸内のほうが遺伝的多様性の振れ幅は大きいらしい

33: kurotsuraherasagi 2026/06/27 20:27

「オグントエ兄弟の友人で、双子の兄と一緒に参列していたケヒンデ・アカンジさん(26)」友人も双子?!そういうコミュニティがあるのかもしれないけど本当に多いんだな