共産党崩壊の始まり
テロか
中国の首都でテロ?
規制があって事故はあり得ないエリアなのでテロなのかな
北京あたりだと金持ちの子供がストリーマーでドローン飛ばしてたらやらかしたってのもありそう
"5月には北京市でドローン(無人機)の販売や持ち込みを市内全域で全面的に禁止する新たな規定が施行"
映像見たけど小型飛行機じゃ窓一枚割るだけでおしまいなんだね。最初煙が上がる映像があったけれどそれはフェイク画像でもっと派手に壊れることはなかった
画像ないのかな。911だって最初は小型機というからセスナかと思っていたら、誤字で、小型旅客機が正解であんな騒ぎになったからね
これが事実か否かを伝えるのが報道機関の仕事
( "26日(共同)" 共同通信の記事と写真が異なる https://www.47news.jp/14534710.html 産経と同じ写真。別の、突入跡を思わせる写真も。共同通信記事だが内容が一部異なる https://www.nikkansports.com/general/news/202606260001850.html
動画見たけれど滅茶苦茶硬いビルだなぁ……ビルそのもののダメージゼロっぽいし。妙だな。いやいや……フェイクの可能性もあるので判断は待ちたい
まずは生成AIを疑えという時代になったんだなぁ みつを
中国・北京市中心部にある最高峰の超高層ビル「シティックタワー(中国尊)」に2026年6月26日、小型飛行機とみられる飛行体が衝突し
事故があったことは事実ということで良いのかね。/報道がないのはメディアの自主規制かもしれないし、現状何も分からん。
BBCの動画 https://www.instagram.com/reel/DaDU_g0FIXb/ 解説 https://www.msn.com/en-us/news/world/video-shows-plane-crash-into-beijing-s-tallest-skyscraper/ar-AA26C1Q9
かってアメリカで小型機がビルに衝突する事件があって、それをモデルにしたっぽい事件で島耕作の娘が衝突されて死んでたな。ビルじゃないが日本でも児玉誉士夫邸セスナ突入事件というのがあった
常識的に考えれば911の模倣犯(テロではなくちょっとアタマのネジがハズれたひとの「やってみた」のほう。
香港メディアが伝えたのか。まだ気概のあるところ残ってんだな。中国メディアは沈黙、つまり情報統制が行われてるわけだ。事故にしてもテロにしても北京中心部まで航空機の侵入を許した事実はデカいんだろな
ビルへの衝突自体はあったようだ。ただ飛行機のサイズがわからず、また残骸物のサイズが大きくなく点数が少ないように感じる
事故そのものよりメディアの伝え方に注目が集まってる。
CNNによると、機種名までわかっているっぽい。2人乗りの軽スポーツ機/https://www.cnn.co.jp/world/35249511.html
911は、あれでビルが綺麗に崩れるはずなかろうと思ってる(陰謀論です)。
当局が隠蔽するから後追い報道は出てこないだろうな
https://www.afpbb.com/articles/-/3641444?pno=0&pid=doc-B8EU3G6_1_4391822_preview に激突部分の写真があるけど、部屋一つ分かな。ずいぶん小型けど、ドローンにしては大きい感じか/id:tamtam3 スゴイタカイビルでスゴイカタイビルなのか
北京中心部の高層ビルに小型飛行機衝突か 100階超、中国メディアは報道せず
共産党崩壊の始まり
テロか
中国の首都でテロ?
規制があって事故はあり得ないエリアなのでテロなのかな
北京あたりだと金持ちの子供がストリーマーでドローン飛ばしてたらやらかしたってのもありそう
"5月には北京市でドローン(無人機)の販売や持ち込みを市内全域で全面的に禁止する新たな規定が施行"
映像見たけど小型飛行機じゃ窓一枚割るだけでおしまいなんだね。最初煙が上がる映像があったけれどそれはフェイク画像でもっと派手に壊れることはなかった
画像ないのかな。911だって最初は小型機というからセスナかと思っていたら、誤字で、小型旅客機が正解であんな騒ぎになったからね
これが事実か否かを伝えるのが報道機関の仕事
( "26日(共同)" 共同通信の記事と写真が異なる https://www.47news.jp/14534710.html 産経と同じ写真。別の、突入跡を思わせる写真も。共同通信記事だが内容が一部異なる https://www.nikkansports.com/general/news/202606260001850.html
動画見たけれど滅茶苦茶硬いビルだなぁ……ビルそのもののダメージゼロっぽいし。妙だな。いやいや……フェイクの可能性もあるので判断は待ちたい
まずは生成AIを疑えという時代になったんだなぁ みつを
中国・北京市中心部にある最高峰の超高層ビル「シティックタワー(中国尊)」に2026年6月26日、小型飛行機とみられる飛行体が衝突し
事故があったことは事実ということで良いのかね。/報道がないのはメディアの自主規制かもしれないし、現状何も分からん。
BBCの動画 https://www.instagram.com/reel/DaDU_g0FIXb/ 解説 https://www.msn.com/en-us/news/world/video-shows-plane-crash-into-beijing-s-tallest-skyscraper/ar-AA26C1Q9
かってアメリカで小型機がビルに衝突する事件があって、それをモデルにしたっぽい事件で島耕作の娘が衝突されて死んでたな。ビルじゃないが日本でも児玉誉士夫邸セスナ突入事件というのがあった
常識的に考えれば911の模倣犯(テロではなくちょっとアタマのネジがハズれたひとの「やってみた」のほう。
香港メディアが伝えたのか。まだ気概のあるところ残ってんだな。中国メディアは沈黙、つまり情報統制が行われてるわけだ。事故にしてもテロにしても北京中心部まで航空機の侵入を許した事実はデカいんだろな
ビルへの衝突自体はあったようだ。ただ飛行機のサイズがわからず、また残骸物のサイズが大きくなく点数が少ないように感じる
事故そのものよりメディアの伝え方に注目が集まってる。
CNNによると、機種名までわかっているっぽい。2人乗りの軽スポーツ機/https://www.cnn.co.jp/world/35249511.html
911は、あれでビルが綺麗に崩れるはずなかろうと思ってる(陰謀論です)。
当局が隠蔽するから後追い報道は出てこないだろうな
https://www.afpbb.com/articles/-/3641444?pno=0&pid=doc-B8EU3G6_1_4391822_preview に激突部分の写真があるけど、部屋一つ分かな。ずいぶん小型けど、ドローンにしては大きい感じか/id:tamtam3 スゴイタカイビルでスゴイカタイビルなのか