この4党は永遠に選択肢から外れるかな? 国民民主はここまでバカだとは思っていなかったので残念だよ。
日弁連が反対なら私は賛成
全く無関係な内心の自由まで持ち出してきてる時点で苦しいのは自分たちでもわかってるんだろうな
この件では、日弁連に対して賛否はあるだろうけど、辺野古の件で日弁連はすこぶる評判を落としたからなあ。それが、今回の見方に影響を与えるやも知れん/なんで高市支持が多いことに毎回驚く事が出来るのか分からん
日弁連(笑)
『日弁連』って『日教組』と近い思想を持った組織のような気がしてきた。教職員だからとか弁護士だからとかで、無意識に信頼できる組織だというバイアスをかけるのはやめておこうと思う。これに思想混ぜるセンスがね
そんな心配するなら今のうちに捨てとけよ
いらんことには熱心なわりには無為無策無能な上に国政を紊乱壟断し有害かつ国難であるマイルドヤンキー政権は一刻も早い内閣総辞職が望まれる。
日弁連にも教育が必要だね。
日弁連が反対するなら必要な法案だと思ってしまう、そのくらいは信用できない団体だ。極左なのは幹部だけで、所属する弁護士は良い迷惑らしいが。
あー(笑)
国旗を大切にするのは個人の自由だけど、それを刑罰で強制し始めたら完全にディストピアの第一歩なんだよな
中国の国旗を損壊しまくったときに同じこと言うのかな?
表現の自由を支持する
「献血の宇崎ちゃんコラボ」では規制(ガイドライン支持)寄りだったくせによう言うわhttps://www.bengo4.com/c_23/n_10282/
日弁連が職能団体ではなく政治団体として活動するなら弁護士法を改正する必要がある。強制加入の組織に相応しくない政治言動が多すぎる。
「北の将軍様の肖像を揶揄してはならない。」これと一体何が違うの?ネトウヨは北朝鮮や中国を批判するだろ?北朝鮮や中国と同じだろ。ネトウヨは馬鹿なのか?
文句言うにしても遅くね?
なんの問題があってこれがあるんだろう?問題に対処して欲しい
推進派は外国国章損壊罪との兼ね合いをロジック的なよりどころとしているわけなので、そこに触れたほうがよかったのではという気はします。 が、それはさておき、ブコメがこんな状態なのはなぜだろう…
日弁連は共産党の手下で政治的に独立してない、所属しないと弁護士業務させない、弁護士を生活的にも思想的にも隷属させる独裁的な反社会組織(国民感情です!侮辱罪みたいな刑罰では強制されません!)
ビジネス弁護士が増えちゃったから昔気質の正義を担う人イメージ、もう古い看板にしか見えない。「崇高な理念を語る先生たち」ではなく「高度な技術を持つ専門業者」として割り切ったほうがよいと思う。
"平和主義に逆行するような印象を与えかねない" 淡々とロジックで攻めるべきところでこういうのを混ぜちゃうのが…
ブコメがウヨウヨと愛国者で溢れてて日本万歳
おかしな法律だけど、旗日にも旗だしてる家なんて一軒もないし、マラソン大会とかも今時の応援グッズは旗じゃないし、WCや五輪に旗を持って行くかどうかが争点?統一協会の日本分断工作うまくいってるね。グッジョブ
誰が反対しているとか関係なく、今の憲法下で刑事罰つけようとしているのはアタオカだと思うけど。
違憲同士で殴り合ってるんだからどうにもならないでしょ。両者罰則無しで折り合えないの。
国旗毀損行為が「はだしのゲン」に出てきた、路上に描いたルーズベルトとチャーチルの似顔絵を踏みつけるように命令した憲兵と同レベルだということを認識すべきだろうw。
俺は表現の自由の観点から国旗損壊罪には反対の立場だが(なお外国国章損壊罪も廃止希望)、戦前がどうだだの平和主義に逆行だの左翼内輪受けしかしない論理を持ち出して話をややこしくするのはやめて欲しい
いまだに「評判」とかで判定してる日本人がいたら、学習能力がミミズ並。評判は作れる、ってここ数年、十分に見ただろ
外国国章損壊罪は自前の国旗損壊で有罪にならないし、国民感情云々の但し書きもない。明らかに国旗損壊罪の方がイかれてる。
このサイト、広告なんとかした方がいいと思う
ベトナム戦争を経た後も、米国人は国旗大好きですよね。ニューバランスの米国産フラグシップモデルの踵に堂々と星条旗モチーフを入れたりする。/日本の場合は、枢軸国を悪とする戦後の物語が尾を引いてますね。
なんで法案可決してから声明だしてんすか遅ぇよ(´・ω・`)
高市政権になったらこうなることは明らかだったと思うんだけど、我々国民は高市さんを信任した。我々は政治に何を望んでるんだろう。
なんで可決後に?法案提出前か提出時点で反対してほしかった/2月の選挙で自民を大勝させたやつらは責任取れよって気持ちも正直少しある。
ヘイト連呼するくせに、移民のヘイトは許容、差別連呼するくせに移民の差別は許容。日弁連といいつつ朝鮮人が副会長とかにいる始末。
国旗を意図して損壊するような人が、平和主義的とは決して思えないんだが・・・
ブコメにも賛成派結構いるのか! 信じられないなあ。これまでネットに頻出してた表自関連の議論は何だったのか/あのさガイドライン云々は炎上するだけだけどこれは逮捕されんのよ。逮捕歴も内々にはしばらく残るよ
日弁連はあいかわらず所属弁護士の意見を聞かないで言ってるのかなあ。
国旗損壊罪になるかも知れないから国旗は持たない近付かないが正解になるわけだが分かっているのか?
これはもう国旗を振ってる奴は無能極右と判定するしかないかも。国旗損壊罪とは国旗を振ると犯罪と判定する(==無能極右が振ってることを損壊と勝手に判定する)法律だと「正しく」言うしかない。なんせ予防法だそう
棄損を恐れて国旗を持たなくなる、国旗離れが起こるんじゃないか とか言ってる左翼本当にバカだな。
外国国章損壊罪を上手く拡張出来なかったのかなと思う。日本の国旗も外国の国旗も、同じように大切にするという文脈が良かった。
脱・法治国家計画のphase1が完了する、みたいな。
君が代といい、これに賛成してる奴等は果てしなくバカなだけじゃなくて他者に嫌がらせ、加害を成したいという掛け値なしの屑。それは愛国心とは無関係というよりその本質
野党弾圧の道具にしようとした例もあるしな→ https://jisin.jp/domestic/2582049/
おかしなやつが増えるとおかしなルールも増える
まあ普通に自由の価値と歴史を知ってるならそうなるし、それはそれとしてお上に絶対逆らわないタイプの人たちがいるのもわかるよ。
内容ではなくひたすら誰が言ってるのかしか書けない人たちは法案の中身に対してはコメントできないんだろうなと思うと哀れ。普通に考えたらこんなのまともじゃないから擁護できないもんね。
感情以前の問題だ。日弁連などは、国賊の団体ですからね。
国旗損壊罪に「日弁連」が反対声明 「国民感情は刑罰で強制されるものではない」平和主義に逆行する懸念も - 弁護士ドットコムニュース
この4党は永遠に選択肢から外れるかな? 国民民主はここまでバカだとは思っていなかったので残念だよ。
日弁連が反対なら私は賛成
全く無関係な内心の自由まで持ち出してきてる時点で苦しいのは自分たちでもわかってるんだろうな
この件では、日弁連に対して賛否はあるだろうけど、辺野古の件で日弁連はすこぶる評判を落としたからなあ。それが、今回の見方に影響を与えるやも知れん/なんで高市支持が多いことに毎回驚く事が出来るのか分からん
日弁連(笑)
『日弁連』って『日教組』と近い思想を持った組織のような気がしてきた。教職員だからとか弁護士だからとかで、無意識に信頼できる組織だというバイアスをかけるのはやめておこうと思う。これに思想混ぜるセンスがね
そんな心配するなら今のうちに捨てとけよ
いらんことには熱心なわりには無為無策無能な上に国政を紊乱壟断し有害かつ国難であるマイルドヤンキー政権は一刻も早い内閣総辞職が望まれる。
日弁連にも教育が必要だね。
日弁連が反対するなら必要な法案だと思ってしまう、そのくらいは信用できない団体だ。極左なのは幹部だけで、所属する弁護士は良い迷惑らしいが。
あー(笑)
国旗を大切にするのは個人の自由だけど、それを刑罰で強制し始めたら完全にディストピアの第一歩なんだよな
中国の国旗を損壊しまくったときに同じこと言うのかな?
表現の自由を支持する
「献血の宇崎ちゃんコラボ」では規制(ガイドライン支持)寄りだったくせによう言うわhttps://www.bengo4.com/c_23/n_10282/
日弁連が職能団体ではなく政治団体として活動するなら弁護士法を改正する必要がある。強制加入の組織に相応しくない政治言動が多すぎる。
「北の将軍様の肖像を揶揄してはならない。」これと一体何が違うの?ネトウヨは北朝鮮や中国を批判するだろ?北朝鮮や中国と同じだろ。ネトウヨは馬鹿なのか?
文句言うにしても遅くね?
なんの問題があってこれがあるんだろう?問題に対処して欲しい
推進派は外国国章損壊罪との兼ね合いをロジック的なよりどころとしているわけなので、そこに触れたほうがよかったのではという気はします。 が、それはさておき、ブコメがこんな状態なのはなぜだろう…
日弁連は共産党の手下で政治的に独立してない、所属しないと弁護士業務させない、弁護士を生活的にも思想的にも隷属させる独裁的な反社会組織(国民感情です!侮辱罪みたいな刑罰では強制されません!)
ビジネス弁護士が増えちゃったから昔気質の正義を担う人イメージ、もう古い看板にしか見えない。「崇高な理念を語る先生たち」ではなく「高度な技術を持つ専門業者」として割り切ったほうがよいと思う。
"平和主義に逆行するような印象を与えかねない" 淡々とロジックで攻めるべきところでこういうのを混ぜちゃうのが…
ブコメがウヨウヨと愛国者で溢れてて日本万歳
おかしな法律だけど、旗日にも旗だしてる家なんて一軒もないし、マラソン大会とかも今時の応援グッズは旗じゃないし、WCや五輪に旗を持って行くかどうかが争点?統一協会の日本分断工作うまくいってるね。グッジョブ
誰が反対しているとか関係なく、今の憲法下で刑事罰つけようとしているのはアタオカだと思うけど。
違憲同士で殴り合ってるんだからどうにもならないでしょ。両者罰則無しで折り合えないの。
国旗毀損行為が「はだしのゲン」に出てきた、路上に描いたルーズベルトとチャーチルの似顔絵を踏みつけるように命令した憲兵と同レベルだということを認識すべきだろうw。
俺は表現の自由の観点から国旗損壊罪には反対の立場だが(なお外国国章損壊罪も廃止希望)、戦前がどうだだの平和主義に逆行だの左翼内輪受けしかしない論理を持ち出して話をややこしくするのはやめて欲しい
いまだに「評判」とかで判定してる日本人がいたら、学習能力がミミズ並。評判は作れる、ってここ数年、十分に見ただろ
外国国章損壊罪は自前の国旗損壊で有罪にならないし、国民感情云々の但し書きもない。明らかに国旗損壊罪の方がイかれてる。
このサイト、広告なんとかした方がいいと思う
ベトナム戦争を経た後も、米国人は国旗大好きですよね。ニューバランスの米国産フラグシップモデルの踵に堂々と星条旗モチーフを入れたりする。/日本の場合は、枢軸国を悪とする戦後の物語が尾を引いてますね。
なんで法案可決してから声明だしてんすか遅ぇよ(´・ω・`)
高市政権になったらこうなることは明らかだったと思うんだけど、我々国民は高市さんを信任した。我々は政治に何を望んでるんだろう。
なんで可決後に?法案提出前か提出時点で反対してほしかった/2月の選挙で自民を大勝させたやつらは責任取れよって気持ちも正直少しある。
ヘイト連呼するくせに、移民のヘイトは許容、差別連呼するくせに移民の差別は許容。日弁連といいつつ朝鮮人が副会長とかにいる始末。
国旗を意図して損壊するような人が、平和主義的とは決して思えないんだが・・・
ブコメにも賛成派結構いるのか! 信じられないなあ。これまでネットに頻出してた表自関連の議論は何だったのか/あのさガイドライン云々は炎上するだけだけどこれは逮捕されんのよ。逮捕歴も内々にはしばらく残るよ
日弁連はあいかわらず所属弁護士の意見を聞かないで言ってるのかなあ。
国旗損壊罪になるかも知れないから国旗は持たない近付かないが正解になるわけだが分かっているのか?
これはもう国旗を振ってる奴は無能極右と判定するしかないかも。国旗損壊罪とは国旗を振ると犯罪と判定する(==無能極右が振ってることを損壊と勝手に判定する)法律だと「正しく」言うしかない。なんせ予防法だそう
棄損を恐れて国旗を持たなくなる、国旗離れが起こるんじゃないか とか言ってる左翼本当にバカだな。
外国国章損壊罪を上手く拡張出来なかったのかなと思う。日本の国旗も外国の国旗も、同じように大切にするという文脈が良かった。
脱・法治国家計画のphase1が完了する、みたいな。
君が代といい、これに賛成してる奴等は果てしなくバカなだけじゃなくて他者に嫌がらせ、加害を成したいという掛け値なしの屑。それは愛国心とは無関係というよりその本質
野党弾圧の道具にしようとした例もあるしな→ https://jisin.jp/domestic/2582049/
おかしなやつが増えるとおかしなルールも増える
まあ普通に自由の価値と歴史を知ってるならそうなるし、それはそれとしてお上に絶対逆らわないタイプの人たちがいるのもわかるよ。
内容ではなくひたすら誰が言ってるのかしか書けない人たちは法案の中身に対してはコメントできないんだろうなと思うと哀れ。普通に考えたらこんなのまともじゃないから擁護できないもんね。
感情以前の問題だ。日弁連などは、国賊の団体ですからね。