おいおい、日本列島どうなってんだよ。雨に地震とか勘弁してくれ、ナマズがのたくってんのか??
揺れたねー
いくらなんでも続きすぎだよ。とりあえず死傷者がいませんように。そしてもう地震が続きませんように。
ズドンっきてびっくりした。Xはすぐ死ぬし使いもんならない。
緊急地震速報鳴ってからちょっと間を置いてユラユラ来たけど、山梨、震度6弱かよ!さすがに関東民でも、一日3回の緊急地震速報は滅多に経験しないのでビビる
仮にこれが前震で明日に本震が起こるとしたら、台風と併せて二重災害ということか?
おバカ。山梨県は海なし県だ、たわけ!どこ見て津波あると思ったんだよ。周辺地域への津波の心配はありません位訂正して言えよ。NHKのアナウンサーは日本地図読めないのかよ、本気で心配したわ。
大雨と地震のダブルパンチじゃ、土砂崩れが心配だな。
富士五湖が震源て言われたら富士山の噴火を連想してしてしまうけどそういう兆候がある訳ではないのだろうか。
環太平洋の揺れの数珠つなぎが1周したねぇ~
高市のせいだ
Twitterが落ちてるわ。昨日青森で震度6強。今日昼も千葉で震度4あったしどうなってんだ…
おいおい、富士山だいじょうぶか?!
天の怒り
あの心臓に悪い音が家中鳴り響いた。富士五湖は直線距離だと家から割と近いが揺れはそれほどでもなかったかな。地震速報だけは今もテレビが王道だねぇ
高市をなんとかしろ!
地震の波状攻撃に台風2発の連撃は中々のアレです。とりあえず富士山に影響あるのかどうか誰か専門の人解説してー。
ちなみに直接の因果ではないが台風などの気圧変化や降水も地震のトリガーになりうるという説はありますな
連日東日本が揺れてて心が休まらない、、ライブカメラのあるような駅前は何事もなさそうで震度5くらいじゃ、しんとしてるの凄すぎるよ
id:mouseion 湖でも津波がないわけではないのよ(揚げ足鳥
うんこしてたら揺れた。
内陸の揺れ方じゃなかったよな(´-`)すわ富士山か
関係ないけどXの検索機能、有事の度にエラー。普段ゴミみたいな情報ばっかレコメンドして、いざ調べたいことには何もたどり着けない。終わってる。
久々の緊急地震速報だった。夜に揺れるのやめてほしいわ…
Xが無反応になって使えん 文字の情報取るのはどこがいいんだろ https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/kyoshin/ みたいなのの大元のページってあるのかな
ガチの地震雷火事親父やめろ
被害は仕事猫フィギュアが落ちただけ、ヨシ!
311の後を思い出させるような、東日本で同時多発大地震だな
風呂で頭洗ってたら、緊急地震速報が鳴って、あかんわ泡泡の頭では何もできないと覚悟を決めたが震度3でホッとした。
報道かなり薄いけど、裏側のベネズエラでも大惨事。地球が割れそう
ただでさえ雨降ってるのに、明日も大雨予報の所にでかい地震は怖過ぎる。
最近地震が多いね。世界的にも多いようだし、さすがに心配。杞憂であってくれ
これ書くの3回目だけど、天災が起きたときの最高指揮官がパニックになり、ハイになって自分に陶酔したり、官邸地下でマイクロマネジメントに耽溺したり、部下を怒鳴り散らしたりする事態の発生を恐れる。
自分も発生直後にXを検索しても反応せずだった。最近Xはインフラとしては信頼性が低くなったのを実感するね
震源20km。連日揺れすぎ。最近、世界同時多発すぎ天文学的確率。ことしの緊急地震速報(警報)の発表回数は、すでに去年を上回っています。x.com/bousai_gensai_/status/2070406532131684696
地震よりも緊急地震速報のアラート音の大きさにビビらせられる、毎度毎度ながら。機種変した新旧スマホ端末で合唱するの止めれ→旧スマホの[設定]〉[通知]〉[緊急速報]でOFFれば良いのか
5弱ってこのくらいか、という揺れだった。東部富士五湖は山梨を二つに分けた地域名なだけで、別に富士山とは直接の関係はない。
続きすぎという人は起きなさすぎとか言うのだろうか。それとも地震大国なの忘れて耐震強度のない家建てて喜ぶのだろうか(´・_・`)
Xは「地震」で検索したらエラーだったので「ゆれる」で検索したら地震の投稿が出たよ。
高市政権化での甚大災害の連発は国家の存亡を揺るがしかねないがそれを求めているのは国民自身で望み通りの事が起きているのだから絶頂モノだな
このまま日本無くなっちゃったらおもしろいのになあ
今日二回目の緊急地震速報だった…
震源はよく揺れるあたりだからまぁ…でもびっくりしたよ!!!!!!
地震の度にX不具合起きるの何かの陰謀でしょ
夜中とかも心配だ...
山梨県の真ん中辺の山んなかだけど震度5とかの揺れではなかったかな。食器とかも落ちてないし。体感4
多いな
都内だけれども緊急地震速報が発報されたのでかなり強いの来るの?というのがあった / それにしてもXくん簡単に気絶してしまっていてインフラのランクから大分落ちているような
地震は無くならんねん、すまんな
地震直後のX検索は落ちてたけど、yahooのリアルタイム検索では生きてた。検索フロントエンドの問題かしらね
ダブル台風にトリプル地震で呪われすぎだろ。今年の6月は涼しくて快適だったのに。
人生で初めて緊急地震速報を聞いた息子、ずっと「地震です」「地震ですぅ…」って連呼してた 怖かったねぇ…
YouTubeの配信で若干のラグがあってその直後に地震が起きたのとTwitterもその時回線が不安定だったな
地震がだんだん西に移動してるの気になるね。台風も来てるんで嫌になる
地震は予知できないので、続いたからって南海トラフや首都直下が起きる前兆とは言えない。むしろ忘れた頃に唐突にやってくる。もしくは、こう言うことを言ってるそばからやってくる。
あの巨大な富士山の山体を満遍なく震度5以上でゆさゆさと揺らしてると思うと凄いよね地震のエネルギー
2011年の3月9日に少し大きめの地震あった翌々日に本震が来てるから、暫くは警戒するよ。携帯の速報が鳴るのはあの頃からだね。皆様台風に地震にどうかご安全に。/追記:速報07年開始&11年一時的な停止の指摘感謝
ここ数日、関東の『日本海溝プレート』が暴れまわってる、千葉茨城沖の日本海溝プレート大地震のリスクが高いよ、今回みたく富士山噴火にも繋がる。副首都かつ遷都の議論を、最大の防災対策は『人口密度の調整』
弊社はちゃんと地震直後に異常アクセスのアラートが来てて担当エンジニアがすぐにチェックしてました(システム自体は平常運転)
この地震の前にはフィリピンのミンダナオででかい地震あった
Xがまともに使えなくなってビビった。それくらいインフラとして活用していたんだなと実感。そしてTVなんだかんだ持っていてよかった。速報を出してくれた局で状況を知ることが出来た。ラジオあるとはいえ不安はある
たつき諒の漫画「私が見た未来」で大騒ぎしていたのは去年の7月だったなぁ。
最近Xが読み込まないなと思うとどこかで地震だったりする/南海トラフ怖いなー🥲
こうも連続だと心臓に悪い
ブクマカがずいぶんXに依存しているようで驚いている。
何が起こっているんです?
富士山でデカい地震なんて危なっかしすぎる。
揺れて怖かったにゃ?ボクが怒りの猫パンチで地震をやっつけてあげるにゃ!
Blueskyなら二次元の非エロ貼るとBANされる以外はほぼTwitterなんだから、Twitterが使えないならそっちに行けば良い筈なんだが、日本人は二次元の非エロが貼れる所にしか集まらないから無理なんだろうな
ちなみにblueskyの検索も落ちていた
乗ってた新幹線が止まってやっと帰ってこれたのでその間情報をよこさなかったXTwitterは見限った
体感、Xは日頃から検索能力をナーフしに来ているよね。サービス開始以来からのログ検索なんて重荷でしゃーないからわからないでもないけどこういう時は困るね/ということでX検索ならここ:https://search.yahoo.co.jp/realtime
やなことが重なるミラクルは存在するので怖い…。台風とぶつかると、さすがの盆地もヤバそう。こわい。
ブクマカのxやめるは、トランプのイランと合意ぐらい何度も聞いた
/ 情報として間違っている事柄が上位にあるので訂正しておくが、緊急地震速報は2007年から正式導入されている。2011年の3.11(東日本大震災)時には余震多発や精神的な負担を抑えるため鳴らなくなった(鳴る基準が変わった
最近の北米プレートは日本サッカーを応援しているんですかね
政府はそろそろ大仏建立を国会で検討せよ
富士山がこわい…
あらためて緊急地震速報ってすごい仕組みだと思うな。数秒前とはいえ警戒するものな。
Xなんて所詮他国の民間サービスなんだから災害インフラとしてフリーライドするのはどうかと常々思ってるよ
すぐにXのトレンドで「富士山噴火」が上がっていた。/ステラシアターがなんともないといいが。/Xから移行できないのは各公式がXで発信するから。
NHKが反日プロパガンダ以外の放送とは珍しい
続きすぎだわ。地理的に茨城の地震とわりと近いけど関係あるのかしら?
地震直後に不安煽りコメントをしてしまうブコメ依存が深刻なカスブクマカども
5v5の対戦ゲームを知らない人たちとしてたけど、みんな特に反応してなくて、こいつらと死ぬのかなと思った
XもだけどNHKプラスも地震発生直後は見られなかった。こちらは金払ってるんだから頑張ってくれなきゃ困る
都留文科大学が核実験をやったらしい。
富士山目覚める?
逆断層型地震と思われるので、富士山の火山活動や噴火とは直接的な関連性はない。
Xは前と違ってまったく役に立たなくなったな
熱々ラーメンの汁溢れるかと思うくらいには揺れた
【地震速報】山梨県で震度6弱 | NHKニュース
おいおい、日本列島どうなってんだよ。雨に地震とか勘弁してくれ、ナマズがのたくってんのか??
揺れたねー
いくらなんでも続きすぎだよ。とりあえず死傷者がいませんように。そしてもう地震が続きませんように。
ズドンっきてびっくりした。Xはすぐ死ぬし使いもんならない。
緊急地震速報鳴ってからちょっと間を置いてユラユラ来たけど、山梨、震度6弱かよ!さすがに関東民でも、一日3回の緊急地震速報は滅多に経験しないのでビビる
仮にこれが前震で明日に本震が起こるとしたら、台風と併せて二重災害ということか?
おバカ。山梨県は海なし県だ、たわけ!どこ見て津波あると思ったんだよ。周辺地域への津波の心配はありません位訂正して言えよ。NHKのアナウンサーは日本地図読めないのかよ、本気で心配したわ。
大雨と地震のダブルパンチじゃ、土砂崩れが心配だな。
富士五湖が震源て言われたら富士山の噴火を連想してしてしまうけどそういう兆候がある訳ではないのだろうか。
環太平洋の揺れの数珠つなぎが1周したねぇ~
高市のせいだ
Twitterが落ちてるわ。昨日青森で震度6強。今日昼も千葉で震度4あったしどうなってんだ…
おいおい、富士山だいじょうぶか?!
天の怒り
あの心臓に悪い音が家中鳴り響いた。富士五湖は直線距離だと家から割と近いが揺れはそれほどでもなかったかな。地震速報だけは今もテレビが王道だねぇ
高市をなんとかしろ!
地震の波状攻撃に台風2発の連撃は中々のアレです。とりあえず富士山に影響あるのかどうか誰か専門の人解説してー。
ちなみに直接の因果ではないが台風などの気圧変化や降水も地震のトリガーになりうるという説はありますな
連日東日本が揺れてて心が休まらない、、ライブカメラのあるような駅前は何事もなさそうで震度5くらいじゃ、しんとしてるの凄すぎるよ
id:mouseion 湖でも津波がないわけではないのよ(揚げ足鳥
うんこしてたら揺れた。
内陸の揺れ方じゃなかったよな(´-`)すわ富士山か
関係ないけどXの検索機能、有事の度にエラー。普段ゴミみたいな情報ばっかレコメンドして、いざ調べたいことには何もたどり着けない。終わってる。
久々の緊急地震速報だった。夜に揺れるのやめてほしいわ…
Xが無反応になって使えん 文字の情報取るのはどこがいいんだろ https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/kyoshin/ みたいなのの大元のページってあるのかな
ガチの地震雷火事親父やめろ
被害は仕事猫フィギュアが落ちただけ、ヨシ!
311の後を思い出させるような、東日本で同時多発大地震だな
風呂で頭洗ってたら、緊急地震速報が鳴って、あかんわ泡泡の頭では何もできないと覚悟を決めたが震度3でホッとした。
報道かなり薄いけど、裏側のベネズエラでも大惨事。地球が割れそう
ただでさえ雨降ってるのに、明日も大雨予報の所にでかい地震は怖過ぎる。
最近地震が多いね。世界的にも多いようだし、さすがに心配。杞憂であってくれ
これ書くの3回目だけど、天災が起きたときの最高指揮官がパニックになり、ハイになって自分に陶酔したり、官邸地下でマイクロマネジメントに耽溺したり、部下を怒鳴り散らしたりする事態の発生を恐れる。
自分も発生直後にXを検索しても反応せずだった。最近Xはインフラとしては信頼性が低くなったのを実感するね
震源20km。連日揺れすぎ。最近、世界同時多発すぎ天文学的確率。ことしの緊急地震速報(警報)の発表回数は、すでに去年を上回っています。x.com/bousai_gensai_/status/2070406532131684696
地震よりも緊急地震速報のアラート音の大きさにビビらせられる、毎度毎度ながら。機種変した新旧スマホ端末で合唱するの止めれ→旧スマホの[設定]〉[通知]〉[緊急速報]でOFFれば良いのか
5弱ってこのくらいか、という揺れだった。東部富士五湖は山梨を二つに分けた地域名なだけで、別に富士山とは直接の関係はない。
続きすぎという人は起きなさすぎとか言うのだろうか。それとも地震大国なの忘れて耐震強度のない家建てて喜ぶのだろうか(´・_・`)
Xは「地震」で検索したらエラーだったので「ゆれる」で検索したら地震の投稿が出たよ。
高市政権化での甚大災害の連発は国家の存亡を揺るがしかねないがそれを求めているのは国民自身で望み通りの事が起きているのだから絶頂モノだな
このまま日本無くなっちゃったらおもしろいのになあ
今日二回目の緊急地震速報だった…
震源はよく揺れるあたりだからまぁ…でもびっくりしたよ!!!!!!
地震の度にX不具合起きるの何かの陰謀でしょ
夜中とかも心配だ...
山梨県の真ん中辺の山んなかだけど震度5とかの揺れではなかったかな。食器とかも落ちてないし。体感4
多いな
都内だけれども緊急地震速報が発報されたのでかなり強いの来るの?というのがあった / それにしてもXくん簡単に気絶してしまっていてインフラのランクから大分落ちているような
地震は無くならんねん、すまんな
地震直後のX検索は落ちてたけど、yahooのリアルタイム検索では生きてた。検索フロントエンドの問題かしらね
ダブル台風にトリプル地震で呪われすぎだろ。今年の6月は涼しくて快適だったのに。
人生で初めて緊急地震速報を聞いた息子、ずっと「地震です」「地震ですぅ…」って連呼してた 怖かったねぇ…
YouTubeの配信で若干のラグがあってその直後に地震が起きたのとTwitterもその時回線が不安定だったな
地震がだんだん西に移動してるの気になるね。台風も来てるんで嫌になる
地震は予知できないので、続いたからって南海トラフや首都直下が起きる前兆とは言えない。むしろ忘れた頃に唐突にやってくる。もしくは、こう言うことを言ってるそばからやってくる。
あの巨大な富士山の山体を満遍なく震度5以上でゆさゆさと揺らしてると思うと凄いよね地震のエネルギー
2011年の3月9日に少し大きめの地震あった翌々日に本震が来てるから、暫くは警戒するよ。携帯の速報が鳴るのはあの頃からだね。皆様台風に地震にどうかご安全に。/追記:速報07年開始&11年一時的な停止の指摘感謝
ここ数日、関東の『日本海溝プレート』が暴れまわってる、千葉茨城沖の日本海溝プレート大地震のリスクが高いよ、今回みたく富士山噴火にも繋がる。副首都かつ遷都の議論を、最大の防災対策は『人口密度の調整』
弊社はちゃんと地震直後に異常アクセスのアラートが来てて担当エンジニアがすぐにチェックしてました(システム自体は平常運転)
この地震の前にはフィリピンのミンダナオででかい地震あった
Xがまともに使えなくなってビビった。それくらいインフラとして活用していたんだなと実感。そしてTVなんだかんだ持っていてよかった。速報を出してくれた局で状況を知ることが出来た。ラジオあるとはいえ不安はある
たつき諒の漫画「私が見た未来」で大騒ぎしていたのは去年の7月だったなぁ。
最近Xが読み込まないなと思うとどこかで地震だったりする/南海トラフ怖いなー🥲
こうも連続だと心臓に悪い
ブクマカがずいぶんXに依存しているようで驚いている。
何が起こっているんです?
富士山でデカい地震なんて危なっかしすぎる。
揺れて怖かったにゃ?ボクが怒りの猫パンチで地震をやっつけてあげるにゃ!
Blueskyなら二次元の非エロ貼るとBANされる以外はほぼTwitterなんだから、Twitterが使えないならそっちに行けば良い筈なんだが、日本人は二次元の非エロが貼れる所にしか集まらないから無理なんだろうな
ちなみにblueskyの検索も落ちていた
乗ってた新幹線が止まってやっと帰ってこれたのでその間情報をよこさなかったXTwitterは見限った
体感、Xは日頃から検索能力をナーフしに来ているよね。サービス開始以来からのログ検索なんて重荷でしゃーないからわからないでもないけどこういう時は困るね/ということでX検索ならここ:https://search.yahoo.co.jp/realtime
やなことが重なるミラクルは存在するので怖い…。台風とぶつかると、さすがの盆地もヤバそう。こわい。
ブクマカのxやめるは、トランプのイランと合意ぐらい何度も聞いた
/ 情報として間違っている事柄が上位にあるので訂正しておくが、緊急地震速報は2007年から正式導入されている。2011年の3.11(東日本大震災)時には余震多発や精神的な負担を抑えるため鳴らなくなった(鳴る基準が変わった
最近の北米プレートは日本サッカーを応援しているんですかね
政府はそろそろ大仏建立を国会で検討せよ
富士山がこわい…
あらためて緊急地震速報ってすごい仕組みだと思うな。数秒前とはいえ警戒するものな。
Xなんて所詮他国の民間サービスなんだから災害インフラとしてフリーライドするのはどうかと常々思ってるよ
すぐにXのトレンドで「富士山噴火」が上がっていた。/ステラシアターがなんともないといいが。/Xから移行できないのは各公式がXで発信するから。
NHKが反日プロパガンダ以外の放送とは珍しい
続きすぎだわ。地理的に茨城の地震とわりと近いけど関係あるのかしら?
地震直後に不安煽りコメントをしてしまうブコメ依存が深刻なカスブクマカども
5v5の対戦ゲームを知らない人たちとしてたけど、みんな特に反応してなくて、こいつらと死ぬのかなと思った
XもだけどNHKプラスも地震発生直後は見られなかった。こちらは金払ってるんだから頑張ってくれなきゃ困る
都留文科大学が核実験をやったらしい。
富士山目覚める?
逆断層型地震と思われるので、富士山の火山活動や噴火とは直接的な関連性はない。
Xは前と違ってまったく役に立たなくなったな
熱々ラーメンの汁溢れるかと思うくらいには揺れた