なんかもう面白すぎやろ
身を斬ってはる。有言実行、さすがや
ここからレアメタルとかバッテリーだけ再利用とかできないのかな?
安物買いの銭失い。中国EVバスは安いからと導入したところが多いらしいけど、日本の交通環境に合わない点を改修できないとかで使い勝手が悪いらしいね。
中国に逆輸出すればいいのに…。買ってくれないの?
数台残して大阪府庁舎前に飾っておいてほしい
駐車場出るゲームみたいにぶつけながら出そう
実績あるBYDに決まりそうだったところを、西村経済産業大臣の横やりで「国産」のEVMJに無理やり変更した。その責任はだれもとっていない。
保管場所が大阪から富山に変わったって、話しか。いや待て、移さず大阪のままのほうがエコじゃないか?気付いてない可能性あるな。
「日本はEV先進国ですよ」と海外にアピールする為に導入された日本メーカーのバスなんだから、都合が悪くなったらと言って中国製を強調するのやめようよ
これが維新と西村康稔のクオリティ。すべてがハリボテ。そして責任を取らない。
車体に日の丸描いとけばスクラップにできなくなるかな?
モーターと電池だけ外して、万博跡地のIR施設でアトラクションの動力にでも使えばいいんじゃね?それか跡地に並べてコテージにするとかどう?エアコンは動くでしょ?さすがに。知らんけど。
産廃業者もショダ代だけでボロ儲けやな。
BGMはドナドナにして欲しい/千葉や茨城のヤードに搬入したら喜んで輸出してくれるんちゃうか
この万博の理念に相反する壮大なる使い捨て、BYDを嫌がった西村やすとしとか維新の吉村はんとかのせいだよね。東京の人に大阪メトロが背任で訴えられたとか聞いたけど、本当に悪いの政治家なんじゃないの。
読売のこの記事は独自で調べたら中国のバスに欠陥があることがわかったから使用を中止したと被害者意識全開だな
片道切符
捨てないで阪大とか大阪公立大とかでソフトや制御系の研究に使うとかできないのかな。無料同然ならスタートアップで欲しいところもありそうだけど
日本の国旗がバスに入ってないか確認してな
EVMJはバス売った金どこに飛ばしたんや?
買うときは国産だったのに廃棄時は中国産になる不思議
コメ欄、でも中国製なのは確かでしょうに。
適当にメンテして乗り潰すって選択肢は無いのかな(・ω・)
金属は金属としてリサイクルできるしうんうんサステナブルだねーー()
普通に中国製というのは国内世論的にウケが悪いので、BYDにするという政治判断は無いだろう。 EVやめるか予算を増やすかという踏み込んだ判断は必要だった、そこまでの判断が無いと看板だけ国産になる。
大阪万博の素晴らしいレガシーに
“産廃処理場へ「出発」” 大本営発表みたいなタイトル止めろよ。
ドナドナドナドナレガシーを乗せてドナドナドナドナドナ利権は行くよ
BYDから日本メーカーへの切り替えで購入金額も補助金も1.5倍くらいに増えています。金額だけ見れば全然安物では無いです。経緯はこの記事が詳しいhttps://36kr.jp/376379/ > id:kenjou 安物買いの銭失い
ロビタ感がすごい
ドナドナ
万博意外と良かったとか、楽しんだもの勝ちだとか、反対派パヨクプギャーみたいなの、この国の最期の馬鹿騒ぎだったんだろうなあ、と。
解体するのは高岡市の日本総合リサイクルやね
スーパーファストなSHEIN製バス
箱として使えるなら災害時に仮設住宅代わりにどうかね?エアコンとかついてるなら尚更
同じ過ちを繰り返さないためには何度も振り返って痛みを感じる必要がある
あれれ~おかしいぞ~?日本製のバスがいつの間にか中国製になってしまってる。
万博の理念もクソもないな。
不良EV墓場
もったいね。
雨ガッパイソジンの時にまともに批判しておかないからこういうことになった
キャンプ場とかにおいて、宿泊施設にすれば?
万博なんて突貫で全てを仕上げるんだから失策があるのは仕方ない。問題があるとすれば今後も同じ過ちを繰り返すことだ。失策を失策だと認め、今後の学習材料とするなら、それは真に万博のレガシーとなるだろうに。
良いねぇ。「出発」って「ちーむ維新」を相当に小バカにした感じ...www。ま、国民からしたら、そうだよな。何、税金の無駄使いしてるんやと思う。
大阪では処分できる業者がいないんですかね
日本メーカーなのね
それでも大阪府民・市民は「吉村はんヨウヤットル!吉村はんヨウヤットル!」と脳死で維新支持し続ける…もう維新自動支持ロボットみたいな状態
なんで大手マスコミなのに 政治責任を追及しないの?
電池だけでも再利用できないのだろうか? と考えたが、解体もまた利権だから小ズルくやるんだろうな
ディーゼル車導入してたら何十年も使えたのにね。
政治家の都合で急に注文無くなるわ、技術者を整備学校に送りまくってるのに補助金底値にされるわ、BYDってちょっとかわいそうだよね。
“2026/06/26”
自動運転で処理場に向かうのかな
Yahoo!官公庁オークションに出せば、買いたい人が居そうなもんだけど。
撮影用やカフェにすればいいのに
この一連の流れほんとTHE 日本だよね。
政治家は、きちんと政治責任取れよ。どうせ知らんぷりなので、軽蔑はしているが。
なぞなぞ「購入する時は日本製だったのに捨てるときは中国製になる不思議なバスはなーんだ?」
このまま全台が連なって自動運転で処理場に向かわせれば機械の最後としては面白いんやけどな。
デスゲーム会場として使わないか
俺がアーティストならこれを使って皮肉の効いたアートを作れそう
勿体ないからバラして研究用に使えんの??
え、なんで富山?
清和会や維新のお友達政治が国益を害する典型事例
巨大迷路かサバゲー会場にしようぜ
合体して宿泊施設にしたり、迷路やアスレチックなどの遊び場にできそう
安物買いの銭失い / 中国製のEVバスじゃなく最初から国産メーカーのいすゞのエルガEVを買っておけばこうはならなかったはず
大阪メトロは約67億円の特別損失を出して一旦肩代わりしたけど、回収できないだろうねえ。大阪メトロは大阪市が100%出資しているので、実質、大阪市民の負担だね
税金で買ったものですよね
どうやって移動させるんだろう。自走かなあ。
きっちり綺麗に並ばせすぎじゃね。ニュースのたびに使われるから、相当な技術と叡智を使って並ばせたに違いない。/1日2回政治資金パーティや、架空パーティで有名な伝説の裏金議員西村か
どうせ捨てるんなら夢洲に埋めればいいじゃん。埋立地なんだしさ。/ちなみにBYDの1.5〜2倍程度の価格らしいので安物買いですらないですな。補助金ビジネスの一端。
まあ使えるアテが立たないのにいつまでも保管しておいてもしょうがないので、とっとと捨ててしまうのが良いとは思う。
維新の公用車にでもすりゃいいのに
大阪万博でデビューする、世界に誇る国産EVバス!という謳い文句で導入し、欠陥製品である事が明らかになると「中国製だ!」と報道する。我々はかつて世界一の自動車大国だったのに、嘆かわしい
どんどん出てこい働かない車
大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」
なんかもう面白すぎやろ
身を斬ってはる。有言実行、さすがや
ここからレアメタルとかバッテリーだけ再利用とかできないのかな?
安物買いの銭失い。中国EVバスは安いからと導入したところが多いらしいけど、日本の交通環境に合わない点を改修できないとかで使い勝手が悪いらしいね。
中国に逆輸出すればいいのに…。買ってくれないの?
数台残して大阪府庁舎前に飾っておいてほしい
駐車場出るゲームみたいにぶつけながら出そう
実績あるBYDに決まりそうだったところを、西村経済産業大臣の横やりで「国産」のEVMJに無理やり変更した。その責任はだれもとっていない。
保管場所が大阪から富山に変わったって、話しか。いや待て、移さず大阪のままのほうがエコじゃないか?気付いてない可能性あるな。
「日本はEV先進国ですよ」と海外にアピールする為に導入された日本メーカーのバスなんだから、都合が悪くなったらと言って中国製を強調するのやめようよ
これが維新と西村康稔のクオリティ。すべてがハリボテ。そして責任を取らない。
車体に日の丸描いとけばスクラップにできなくなるかな?
モーターと電池だけ外して、万博跡地のIR施設でアトラクションの動力にでも使えばいいんじゃね?それか跡地に並べてコテージにするとかどう?エアコンは動くでしょ?さすがに。知らんけど。
産廃業者もショダ代だけでボロ儲けやな。
BGMはドナドナにして欲しい/千葉や茨城のヤードに搬入したら喜んで輸出してくれるんちゃうか
この万博の理念に相反する壮大なる使い捨て、BYDを嫌がった西村やすとしとか維新の吉村はんとかのせいだよね。東京の人に大阪メトロが背任で訴えられたとか聞いたけど、本当に悪いの政治家なんじゃないの。
読売のこの記事は独自で調べたら中国のバスに欠陥があることがわかったから使用を中止したと被害者意識全開だな
片道切符
捨てないで阪大とか大阪公立大とかでソフトや制御系の研究に使うとかできないのかな。無料同然ならスタートアップで欲しいところもありそうだけど
日本の国旗がバスに入ってないか確認してな
EVMJはバス売った金どこに飛ばしたんや?
買うときは国産だったのに廃棄時は中国産になる不思議
コメ欄、でも中国製なのは確かでしょうに。
適当にメンテして乗り潰すって選択肢は無いのかな(・ω・)
金属は金属としてリサイクルできるしうんうんサステナブルだねーー()
普通に中国製というのは国内世論的にウケが悪いので、BYDにするという政治判断は無いだろう。 EVやめるか予算を増やすかという踏み込んだ判断は必要だった、そこまでの判断が無いと看板だけ国産になる。
大阪万博の素晴らしいレガシーに
“産廃処理場へ「出発」” 大本営発表みたいなタイトル止めろよ。
ドナドナドナドナレガシーを乗せてドナドナドナドナドナ利権は行くよ
BYDから日本メーカーへの切り替えで購入金額も補助金も1.5倍くらいに増えています。金額だけ見れば全然安物では無いです。経緯はこの記事が詳しいhttps://36kr.jp/376379/ > id:kenjou 安物買いの銭失い
ロビタ感がすごい
ドナドナ
万博意外と良かったとか、楽しんだもの勝ちだとか、反対派パヨクプギャーみたいなの、この国の最期の馬鹿騒ぎだったんだろうなあ、と。
解体するのは高岡市の日本総合リサイクルやね
スーパーファストなSHEIN製バス
箱として使えるなら災害時に仮設住宅代わりにどうかね?エアコンとかついてるなら尚更
同じ過ちを繰り返さないためには何度も振り返って痛みを感じる必要がある
あれれ~おかしいぞ~?日本製のバスがいつの間にか中国製になってしまってる。
万博の理念もクソもないな。
不良EV墓場
もったいね。
雨ガッパイソジンの時にまともに批判しておかないからこういうことになった
キャンプ場とかにおいて、宿泊施設にすれば?
万博なんて突貫で全てを仕上げるんだから失策があるのは仕方ない。問題があるとすれば今後も同じ過ちを繰り返すことだ。失策を失策だと認め、今後の学習材料とするなら、それは真に万博のレガシーとなるだろうに。
良いねぇ。「出発」って「ちーむ維新」を相当に小バカにした感じ...www。ま、国民からしたら、そうだよな。何、税金の無駄使いしてるんやと思う。
大阪では処分できる業者がいないんですかね
日本メーカーなのね
それでも大阪府民・市民は「吉村はんヨウヤットル!吉村はんヨウヤットル!」と脳死で維新支持し続ける…もう維新自動支持ロボットみたいな状態
なんで大手マスコミなのに 政治責任を追及しないの?
電池だけでも再利用できないのだろうか? と考えたが、解体もまた利権だから小ズルくやるんだろうな
ディーゼル車導入してたら何十年も使えたのにね。
政治家の都合で急に注文無くなるわ、技術者を整備学校に送りまくってるのに補助金底値にされるわ、BYDってちょっとかわいそうだよね。
“2026/06/26”
自動運転で処理場に向かうのかな
Yahoo!官公庁オークションに出せば、買いたい人が居そうなもんだけど。
撮影用やカフェにすればいいのに
この一連の流れほんとTHE 日本だよね。
政治家は、きちんと政治責任取れよ。どうせ知らんぷりなので、軽蔑はしているが。
なぞなぞ「購入する時は日本製だったのに捨てるときは中国製になる不思議なバスはなーんだ?」
このまま全台が連なって自動運転で処理場に向かわせれば機械の最後としては面白いんやけどな。
デスゲーム会場として使わないか
俺がアーティストならこれを使って皮肉の効いたアートを作れそう
勿体ないからバラして研究用に使えんの??
え、なんで富山?
清和会や維新のお友達政治が国益を害する典型事例
巨大迷路かサバゲー会場にしようぜ
合体して宿泊施設にしたり、迷路やアスレチックなどの遊び場にできそう
安物買いの銭失い / 中国製のEVバスじゃなく最初から国産メーカーのいすゞのエルガEVを買っておけばこうはならなかったはず
大阪メトロは約67億円の特別損失を出して一旦肩代わりしたけど、回収できないだろうねえ。大阪メトロは大阪市が100%出資しているので、実質、大阪市民の負担だね
税金で買ったものですよね
どうやって移動させるんだろう。自走かなあ。
きっちり綺麗に並ばせすぎじゃね。ニュースのたびに使われるから、相当な技術と叡智を使って並ばせたに違いない。/1日2回政治資金パーティや、架空パーティで有名な伝説の裏金議員西村か
どうせ捨てるんなら夢洲に埋めればいいじゃん。埋立地なんだしさ。/ちなみにBYDの1.5〜2倍程度の価格らしいので安物買いですらないですな。補助金ビジネスの一端。
まあ使えるアテが立たないのにいつまでも保管しておいてもしょうがないので、とっとと捨ててしまうのが良いとは思う。
維新の公用車にでもすりゃいいのに
大阪万博でデビューする、世界に誇る国産EVバス!という謳い文句で導入し、欠陥製品である事が明らかになると「中国製だ!」と報道する。我々はかつて世界一の自動車大国だったのに、嘆かわしい
どんどん出てこい働かない車