作中の演出・表現について権利者にお伺い立てたらNG返ってきたのにそのまま制作進めちゃった、みたいな感じ?
アニメ制作スタッフはこの問題とは関係ないと言うからもっと上の報連相の話なんだろうな
ジークアクス然りガンダム周りの派生物は魑魅魍魎。
富野に怒られた訳ではなかった「『進撃の巨人』については事前に権利者様から明確な意思表示があったにもかかわらず、弊社内の深刻な伝達不備により制作を進行していたことが判明いたしました。」
ケロロのパロディ精神はいいけど、本家進撃にダメって言われて強行したのはマズすぎるだろ
形はどうあれ話題作りだよね🤔大人の事情に関してはきちんと解決してほしいかな🤔/自分で観て満足できるかどうかが大事なんよ😌
版元NGのまま制作進めて未修正で公開する落とし前がこのプレスリリースということなのか?なんがエグいなあ。異議申し立てはするが延期しての修正や公開停止は求めない代わりに会社名で詫びが必要って誰のためなのさ
ていうマーケティング?!
ケロロからパロを取ったら何が残るの?
今日公開の作品で今日お詫びなのか。ほんとはもっと前に気づいてたのかな
パロディーやオマージュの域を超えてしまったのか。
作品評でめちゃくちゃ叩かれてるのに加えてのこれなのさすがにワロタ
“『進撃の巨人』については事前に権利者様から明確な意思表示があったにもかかわらず、弊社内の深刻な伝達不備により制作を進行していたことが判明” 詫び実写映画(脚本町山智浩)はよ。
まだ封切り1日経ってないんですけど?????
速攻危機になってるw
あらかじめ分かってたでしょうに
なんだか怒られちゃったけどもう封切ってしまったので表向き謝ったことにしてこのまま進むであります!!
出だしとしてはこれほどないまでに最悪なスタートやな
上映中止のリリースがないってことはこのまま押し通って円盤や配信で修正するつもりなのかしら?
復活して速攻上映中止の危機であります!
逆に言えば事前の許可取りに失敗したとしても伝達ミスしたフリすれば上映出来るって事だな!(カス)/後から揉めない様に念のため意向を聞いただけであくまでパロディなのでそもそも許可は必要ないって理論かな。
“弊社内の深刻な伝達不備により制作を進行していたことが判明いたしました。”すごいな。もしこれが謝罪の理由として成立するなら今後あらゆる作品でなんでもありじゃん。
ただのパロディなら文句言われる筋合いもないな
ケロロのパロディに許可いらんやろーと思うが、進撃ってそんなうるさいのか
いつ判明したの? 責任は誰がどう取るの?
サッパリわからん。劇場アニメ制作スタッフが関係してない劇場版が上映されてるってこと???
修学旅行のバス手配忘れてギリギリまでだんまりしたJTB社員ムーブ
反省したなら、11億支払うべき、はてなに、ね。なんとなく。
『このような状況にもかかわらず、『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』の上映についてご理解をいただいた関係者の皆様に対し、深く感謝を申し上げます』とすると了解は得られたて事?
まあでも「進撃の巨人」のデザインや素材を使ってないならパロディとして表現の自由の範囲内だからなぁ、貶したりしてるわけでもないだろうし。進撃が反応しすぎじゃない?高市にもなんか言ってたっけ?
映画もすごい不評みたいだし、アニメ作品存続の危機なんじゃないの。
復活して速攻上映中止の危機であります
日付は6/25(公開前日)だし、「上映についてご理解をいただいた関係者の皆様に対し、深く感謝を申し上げます」と書いてるので、いちおう上映前に話はつけたんでしょ(配信や円盤では修正になると思われる)
銀魂見るたびどきどきしちゃう。ファイナルの劇場版はドラゴンボールやばいと思った/マッシュルもやばいと思うんだけど
制作過程を不手際と称しているけど、作品としては未許諾で場合によっては著作権法などの違反でもあるのでは?
福田雄一…
進撃の巨人はパロディに結構厳し目な印象。おそ松さんとか
ハサミでチョンと切れるような扱い程度の部分なのかな? ピー音と黒モザイクだったり?
“パンフを読むと福田雄一本人も福田組を使う事に及び腰だったそうでそれを後押ししたのがプロデューサーの木村大だったらしい。 馬 鹿 野 郎 ! !” https://x.com/Ovis_nivicolaKP/status/2070406418503749812
バンダイナムコ大丈夫?ワンピースカードの件もだけどぽろぽろと不手際や不祥事起こしてて、そのうちどデカい事件や事故に繋がらないといいけど
『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』 制作過程における不手際についてのお詫び
作中の演出・表現について権利者にお伺い立てたらNG返ってきたのにそのまま制作進めちゃった、みたいな感じ?
アニメ制作スタッフはこの問題とは関係ないと言うからもっと上の報連相の話なんだろうな
ジークアクス然りガンダム周りの派生物は魑魅魍魎。
富野に怒られた訳ではなかった「『進撃の巨人』については事前に権利者様から明確な意思表示があったにもかかわらず、弊社内の深刻な伝達不備により制作を進行していたことが判明いたしました。」
ケロロのパロディ精神はいいけど、本家進撃にダメって言われて強行したのはマズすぎるだろ
形はどうあれ話題作りだよね🤔大人の事情に関してはきちんと解決してほしいかな🤔/自分で観て満足できるかどうかが大事なんよ😌
版元NGのまま制作進めて未修正で公開する落とし前がこのプレスリリースということなのか?なんがエグいなあ。異議申し立てはするが延期しての修正や公開停止は求めない代わりに会社名で詫びが必要って誰のためなのさ
ていうマーケティング?!
ケロロからパロを取ったら何が残るの?
今日公開の作品で今日お詫びなのか。ほんとはもっと前に気づいてたのかな
パロディーやオマージュの域を超えてしまったのか。
作品評でめちゃくちゃ叩かれてるのに加えてのこれなのさすがにワロタ
“『進撃の巨人』については事前に権利者様から明確な意思表示があったにもかかわらず、弊社内の深刻な伝達不備により制作を進行していたことが判明” 詫び実写映画(脚本町山智浩)はよ。
まだ封切り1日経ってないんですけど?????
速攻危機になってるw
あらかじめ分かってたでしょうに
なんだか怒られちゃったけどもう封切ってしまったので表向き謝ったことにしてこのまま進むであります!!
出だしとしてはこれほどないまでに最悪なスタートやな
上映中止のリリースがないってことはこのまま押し通って円盤や配信で修正するつもりなのかしら?
復活して速攻上映中止の危機であります!
逆に言えば事前の許可取りに失敗したとしても伝達ミスしたフリすれば上映出来るって事だな!(カス)/後から揉めない様に念のため意向を聞いただけであくまでパロディなのでそもそも許可は必要ないって理論かな。
“弊社内の深刻な伝達不備により制作を進行していたことが判明いたしました。”すごいな。もしこれが謝罪の理由として成立するなら今後あらゆる作品でなんでもありじゃん。
ただのパロディなら文句言われる筋合いもないな
ケロロのパロディに許可いらんやろーと思うが、進撃ってそんなうるさいのか
いつ判明したの? 責任は誰がどう取るの?
サッパリわからん。劇場アニメ制作スタッフが関係してない劇場版が上映されてるってこと???
修学旅行のバス手配忘れてギリギリまでだんまりしたJTB社員ムーブ
反省したなら、11億支払うべき、はてなに、ね。なんとなく。
『このような状況にもかかわらず、『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』の上映についてご理解をいただいた関係者の皆様に対し、深く感謝を申し上げます』とすると了解は得られたて事?
まあでも「進撃の巨人」のデザインや素材を使ってないならパロディとして表現の自由の範囲内だからなぁ、貶したりしてるわけでもないだろうし。進撃が反応しすぎじゃない?高市にもなんか言ってたっけ?
映画もすごい不評みたいだし、アニメ作品存続の危機なんじゃないの。
復活して速攻上映中止の危機であります
日付は6/25(公開前日)だし、「上映についてご理解をいただいた関係者の皆様に対し、深く感謝を申し上げます」と書いてるので、いちおう上映前に話はつけたんでしょ(配信や円盤では修正になると思われる)
銀魂見るたびどきどきしちゃう。ファイナルの劇場版はドラゴンボールやばいと思った/マッシュルもやばいと思うんだけど
制作過程を不手際と称しているけど、作品としては未許諾で場合によっては著作権法などの違反でもあるのでは?
福田雄一…
進撃の巨人はパロディに結構厳し目な印象。おそ松さんとか
ハサミでチョンと切れるような扱い程度の部分なのかな? ピー音と黒モザイクだったり?
“パンフを読むと福田雄一本人も福田組を使う事に及び腰だったそうでそれを後押ししたのがプロデューサーの木村大だったらしい。 馬 鹿 野 郎 ! !” https://x.com/Ovis_nivicolaKP/status/2070406418503749812
バンダイナムコ大丈夫?ワンピースカードの件もだけどぽろぽろと不手際や不祥事起こしてて、そのうちどデカい事件や事故に繋がらないといいけど