こういうカスみたいなサービスを提供してるところはさっさと消えて欲しい。ぜんぜんオートリザーブできてないじゃん。
"弊社が店舗ページに掲載している情報は、すでにウェブ上に公開されている公知の情報を整理・集約したものです。" 勝手に公式マークつけてるのと整合性が取れてないように思うが公式サイトからの情報ですってこと?
C2Bテレアポ代行(適当)
DoS攻撃やん。 / 4年前から進歩がない…… https://www.fnn.jp/articles/-/364127 (2022年5月28日)
(電話)予約に対応してないような店舗にも予約電話を入れまくるって事なのかな
オートリザーブを擁護はしないんだけど、人気店なのに電話予約しかない店は何とかして欲しい……何時間も電話し続けてやっと繋がるとかお互いしんどくない?
この電話がウザければネット予約に対応してくださいって最後に流せば儲かりそう(雑)
威力業務妨害では?実際に物理的に業務妨害している犯罪者だよね
株式会社ハローの代表、播口友紀氏はしっかりと説明すべきであろう。https://www.telnavi.jp/phone/05036288055
そう言えばはてなで「海外の飲食店に予約を入れてくれる」サービスをビジネスにしたい人の記事をみたけどどうなったの?これなのかなあ
ただの迷惑電話量産ツールじゃん。
予約をAIに任せる意味わからん
迷惑電話代行サービス? 日本語で、電話でしか受け付けない店舗があっても良いと思う。店側には客を選別する権利があるし。どうしても行きたいならコンシェルジュサービス(有人)に金を払えば良くね?
AI関係なくね。それとも店への電話で予約の交渉をその場でやるのかな
また法律が追いつかないことを利用したプラットフォーム無罪でゴリ押しするサービスか。普通に営業妨害だと思うけどせめてサービスに合意した飲食店のみ掲載すればいいのに。
記事に出てる居酒屋みたいな個人店だとある意味威力業務妨害では。/YouTubeにしろ何にしろ、グレーを攻めて最終的に勝てば良い、みたいのの最終形だなぁ。。。
番号が固定なら着信拒否にするべきだし、固定ではないならevilを自覚しているのだろう。
受け取る側もAI、自動受信にしなきゃねえ
客を選びたい店にとっては面倒な相手。オートリザーブNGとか、迷惑料支払うようにできるべきでは。
自動音声の電話で予約をされたら、店舗側に予約者の情報が何も残らないのでは?Webでの予約をさせない店はそれなりに理由があるんだろうから、こういうの嫌がる店もあるでしょうね。
コストを飲食店に押し付けて中抜きすんな。あらかじめオートリザーブの利用を希望した飲食店のみを対象とするべき。/AI予約排除AIサービス「オートブロック」が必要だね
そもそも電話とかいう前時代的な通信手段の存在が迷惑
電話は悪。オートリザーブなんか出ないでいいと思うけどほんとに必要な電話まで潰れることになるのが問題なんだよな。
これネットで検索すると出てくるんだよな。前に飲み屋予約しようとしたときに出てきてなんかおかしいと思って電話しなかったが、やっぱり勝手にやってんのかあれ。
”イット!の取材に対し運営会社は「法的に問題はない。大部分の店舗様には好意的に受け止められていると認識している」“ 公式回答がこれだから関わらない方がよい会社だと思いますよ。
オートリザーブ電話番号一斉オート着拒システム作ったら売れるかな
"人気店なのに電話予約しかない店は何とかして欲しい……" どんな形式だろうと店の勝手だろ。
Agentic commerce の未来っぽい
ネットで予約できるって胡散臭そうなサービスだなと思っていたけど、本当にダメなサービスだった。電話予約は何時頃かければいいのか毎回悩む。
まずは人力リザーブをサービスとして展開してみては
まあ海外で昔からよくあるやつのパクリみたいなサービスだよね。電話での受付を全面的に止めればいいんじゃね。彼らにやめなさいと言っても聞かないし、これ潰しても似たようなのがタケノコ様に出てくるだけなので。
岡崎市立中央図書館事件でプログラム作成者が逮捕されたんだからこれもさっさと捕まえろよ。勝手に載せてIP電話でアタックさせるのはサイバー攻撃だろう。
どういう自動会話がなされるのかわからないけど、「じゃあんたの予約は料金10倍ね」とかで契約成立に持って行く反撃とかはできないのかな。数字で回答を強制するようなUIなのかな
スパム電話AIが増えて、自動応答AIを売る会社が儲かる
AIからの予約電話番号を着信拒否したらいいのでは?まさか非通知でかけてくるの?
営業妨害で訴訟してほしい
ナンバーディスプレイを標準で提供しない固定電話サービスも悪い。スマートフォンは標準になってるんだから固定も標準にして欲しい/メールのバウンス処理と一緒で架電失敗回数で対象外にせんの?evil
むしろ、AI応答の方をサービス化したらどうか。まあ、飲食店側はITサービスに一銭も金払いたく無いからweb予約にしないだけだから無理なんだろうが。
この企業に対しては「こちらの要求を明確に聞き入れるまで、同じ内容の自動音声の電話をかけ続ける」ということをして良いということなのでしょうな。
ホットペッパーグルメの営業チャンスでしかない。わざとやってんのかな?
オートリザーブでの予約は受け付けないと周知して入口にでも貼ってはどうか。予約した人とオートリザーブ側で100%揉め事になるだろうけど、詐欺行為をしてるのは企業側だからな
音声版reCAPTCHAの登場が待たれる
神奈川県警ならね
電話によるDoS攻撃なら普通に威力業務妨害では。公式を勝手に名乗るなら商標権の侵害にもなりそう。
https://www.fnn.jp/articles/-/364127 "ネット上から電話番号などがわかる店の情報を拾う"と。スクレイピングで得られた情報を元に勝手に掲載してるっぽい。感覚としてはだいぶアウトな。
結局ネット予約させるとろくな事がないから電話で地元民だけで良いんだろな
新規客に困ってないお店なんだろうなぁ。だから電話予約のみのとして客の選別をしていたが、AIによりそのハードルがなくなってしまった。web予約解禁は違う。紹介制会員制ほどクローズドにしたくない。さて。
うーんいかにも若いエンジニア企業っぽいな、確かに有益な場合はあるだろうが、送客といってもいきなりAI音声電話かけてこられてそうそう信用できないからな。先方の承諾は別途必要では
社会の敵
これAIに「お通し5千万円ですがよろしいですか?」ってふっかけてAIが承諾したら契約成立するのか?
チケット転売でもよくある、本来のルートを潰して占有する手法だな。飲食店予約でもマイナンバー必須になるかも。
>法的に問題はない やくざに関わったらあかんのは飲食鉄の掟だけども営業権の侵害、商標権・不正競争防止法違反で普通にやれそうではある。集団訴訟してみてほしい。
過密っぽい / AIじゃなくて人間の予約代理人がやってたらchanと成立してるよね. AI systemがこなれてないだけの様な(或いは東京(本物)が過密か)
pixelみたいにまず、AIが電話に初手応答する、身分を明かして詐欺電話ではないと判明したところで人間に繋ぐ、という仕組みになりそうだな。まずAIとAIが会話して、というディストピアが爆誕するね。
これ、AI側を一方的に責めるのもどうなのか。電話しか提供してない時点で、「電話が鳴り止まない」リスクを受け入れてるって事だからなぁ。。。WEB予約オンリーにするか、紹介制かねー。。。
食べログもだけど飲食系のITサービスはこんなのばっかや。勝手に自社サービスに入れて改善したいなら金よこせってヤクザやん。
威力業務妨害で訴えるのはどうだろうか(何
これお店側もAIオペレーター導入したら人が介在しない予約体験が実現できるな。ディストピアみを感じる
エロゲーの光栄とかレンタル•コピーのソフマップとかそういう話なのかねつまりDMMとかもか
これ、店がいくら関わりたくなくても向こうから押しかけてくる押し売りや美人局に近い/こういう個人店は最低限のクォリティを担保できるスケールで店を回してるので「店の予約システムも問題」は客のエゴでしかない
こういうサービスを使う人間もおかしいよな、個人店相手でこんなことする客は出禁にされちゃうだろ。それ以前に相手が嫌がることすら理解できないのもやばい。
オートリリースで全部断るぜ!
外国人が予約電話できないから使ってるのか、ウェブで予約してないところだと外国人対応も厳しいと思うわ
迷惑電話お断りサービスと、ナンバーリクエストを使おう
電話での予約を受け付けてる店なんでしょ?自動音声だからダメなの?人間のオペレーターが温かみのある声で電話すればOKなの?記事の内容がとっ散らかって何をいいたいのかわかりにくい。
AI予約で困らせてから、AIに雑に作らせたWEB予約システムを売り付けるマッチポンプなんだろうなと思った
こういうやったもん勝ちな世界は本当に滅んでほしい。技術的なチャレンジとはまた別で、明らかな被害が出ている。後から法律整備すればいいとか抜かすやつほど悪事に手を染めている自覚がない。皆が法律を守っている
このサービス業者はさておき、電話しかインターフェースを持たない窓口に、ネットからリクエストできるサービスはユーザーとしてはありがたい。EメールでFAXを送るみたいな
100倍くらいの価格設定・先払いで電話予約プランを用意するとか、一見さんお断りにすればいいんでないか。真っ当なところだと紹介制で数年先まで予約を埋めておくところが増えている。
自動音声掛けまくるのってgoogleマップもやってなかったっけ。正解は電話対応をAIに丸投げなので、AIなら切って人間からのだけ取れるやつを運営会社は売り込むべき
「あーはいはい、いったんお受けしますが、24 時間以内に本人からの電話がなければ自動キャンセルで」って言っておいて、電話がなければ当日の入店を断り、あとは予約サービスと利用者で揉めさせたらいい。
“運営会社は「法的に問題はない」としているが”こんなんばっかなのよな…店のリストは自動収集だから対応店のリストじゃないのよ
店が電話番号を公開してるのって予約の為だけじゃないからなぁ。電話番号公開してても予約不可の店なんて普通にあるし。
イタズラ電話では?
予約する時に店側から質問が出ると思うけど、AIではそれ、答えられないよなぁ? いや、AIじゃなくて人間が代行したとしても、答えられないよなぁ…。
今後、いい店はすべて紹介制に移行するな
電話線引っこ抜くしかないよな。迷惑サービス
発信元の電話番号が変わる設計でこのサービスからの着信を拒絶するのが困難な設計なのか。いろんな番号から発信してくるってDDoS攻撃みたいな感じも。
そこで、こちらのコールセンターAIを契約頂くと…今ならなんと半額で
こんな時にダイヤルQ2があれば…!
無料じゃないのが残念だけど固定電話もナンバーディスプレイ契約して着信拒否設定出来るようにしたほうがいいよ。それでも複数の電話番号からしつこくかけてくるようなら威力業務妨害を主張できるのでは?
ゴミサービス過ぎて草
これが4年半位前 https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/17991ddf96841fda7cb3e15047a465e2e52eeaa2 この会社? https://hello.ai/ja
無限に予約電話かけまくって「電話うるさいですよね?うちのネット予約管理システム https://respo.autoreserve.com/ja-jp 導入しませんか?」っていうマッチポンプ営業ではないかと邪推してしまいますよね。あくまで邪推ですよ
この問題は結構前から顕在化してて、公式サイトなんかにオートリザーブは拒否するって書いてる飲食店は結構見かけますね。人気店ならだいたい書いてある印象で、相当迷惑なんだと思う。
とりあえずどこか民事で訴えてみてくれないかな
迷惑電話が来ても朗らかに歓迎できる酔狂だけが店に石を投げなさい
id:camellow 話が通じないからダメなんよ。人間のコンシュルジュと同等の対応力をもったAI以外は電話回線につなぐのを禁止しよう
七厘家はインスタやXにショートメッセージで受付してるって書いてあるのに、確認もせず電話しか受け入れてないって決めつけてAI擁護するブコメがあるんだろうか…
クレカのコンシェルジュサービスでも使ってもろて…/店側がAIで電話対応したら文句言う人多そうだなぁ
これ利用客側に何のメリットがあるの??
オートリザーブは直接店のページに飛ぶと、AI代行とは分からず普通の予約サイトにしか見えないんだよねえ。普通の予約サイトと同じつもりで使ってる人は多いと思う
要は(有名店ほど客との関係を重視してるだろうから支持されてるのに)口頭予約などほぼ対面で行う店と客の信頼関係をAIサービスが中抜しつつぶち壊してるということだろうか。ひどいね
ひっでえサービスがあるもんだな。電話予約しか受け付けない店って、変な人が来ないようにするため最低限のハードルを設けるという仕組みなのに無に帰してる。
くっそ迷惑だな。威力業務妨害でしょっぴけ。
もはや対面予約のみ可とかにするしかないのだろうか 法的に問題ないと開き直られるならどんどん不便にしていく意外に対応策がないな
ナビダイヤルとかナンバーディスプレイや機械音声はアプリで着信拒否とかいろいろ対策方法はあるのでは?
飲食店のこれが問題ないとなれば、他の業種にも広がってチケット予約やらがAI電話に埋め尽くされることにならんかね…個人への嫌がらせも「繋がるまでかけただけです」とか…
「電話鳴り止まない」AI予約サービス「オートリザーブ」に飲食店困惑 “勝手に”公式マーク表示も 専門家「AIうまく機能していない」(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース
こういうカスみたいなサービスを提供してるところはさっさと消えて欲しい。ぜんぜんオートリザーブできてないじゃん。
"弊社が店舗ページに掲載している情報は、すでにウェブ上に公開されている公知の情報を整理・集約したものです。" 勝手に公式マークつけてるのと整合性が取れてないように思うが公式サイトからの情報ですってこと?
C2Bテレアポ代行(適当)
DoS攻撃やん。 / 4年前から進歩がない…… https://www.fnn.jp/articles/-/364127 (2022年5月28日)
(電話)予約に対応してないような店舗にも予約電話を入れまくるって事なのかな
オートリザーブを擁護はしないんだけど、人気店なのに電話予約しかない店は何とかして欲しい……何時間も電話し続けてやっと繋がるとかお互いしんどくない?
この電話がウザければネット予約に対応してくださいって最後に流せば儲かりそう(雑)
威力業務妨害では?実際に物理的に業務妨害している犯罪者だよね
株式会社ハローの代表、播口友紀氏はしっかりと説明すべきであろう。https://www.telnavi.jp/phone/05036288055
そう言えばはてなで「海外の飲食店に予約を入れてくれる」サービスをビジネスにしたい人の記事をみたけどどうなったの?これなのかなあ
ただの迷惑電話量産ツールじゃん。
予約をAIに任せる意味わからん
迷惑電話代行サービス? 日本語で、電話でしか受け付けない店舗があっても良いと思う。店側には客を選別する権利があるし。どうしても行きたいならコンシェルジュサービス(有人)に金を払えば良くね?
AI関係なくね。それとも店への電話で予約の交渉をその場でやるのかな
また法律が追いつかないことを利用したプラットフォーム無罪でゴリ押しするサービスか。普通に営業妨害だと思うけどせめてサービスに合意した飲食店のみ掲載すればいいのに。
記事に出てる居酒屋みたいな個人店だとある意味威力業務妨害では。/YouTubeにしろ何にしろ、グレーを攻めて最終的に勝てば良い、みたいのの最終形だなぁ。。。
番号が固定なら着信拒否にするべきだし、固定ではないならevilを自覚しているのだろう。
受け取る側もAI、自動受信にしなきゃねえ
客を選びたい店にとっては面倒な相手。オートリザーブNGとか、迷惑料支払うようにできるべきでは。
自動音声の電話で予約をされたら、店舗側に予約者の情報が何も残らないのでは?Webでの予約をさせない店はそれなりに理由があるんだろうから、こういうの嫌がる店もあるでしょうね。
コストを飲食店に押し付けて中抜きすんな。あらかじめオートリザーブの利用を希望した飲食店のみを対象とするべき。/AI予約排除AIサービス「オートブロック」が必要だね
そもそも電話とかいう前時代的な通信手段の存在が迷惑
電話は悪。オートリザーブなんか出ないでいいと思うけどほんとに必要な電話まで潰れることになるのが問題なんだよな。
これネットで検索すると出てくるんだよな。前に飲み屋予約しようとしたときに出てきてなんかおかしいと思って電話しなかったが、やっぱり勝手にやってんのかあれ。
”イット!の取材に対し運営会社は「法的に問題はない。大部分の店舗様には好意的に受け止められていると認識している」“ 公式回答がこれだから関わらない方がよい会社だと思いますよ。
オートリザーブ電話番号一斉オート着拒システム作ったら売れるかな
"人気店なのに電話予約しかない店は何とかして欲しい……" どんな形式だろうと店の勝手だろ。
Agentic commerce の未来っぽい
ネットで予約できるって胡散臭そうなサービスだなと思っていたけど、本当にダメなサービスだった。電話予約は何時頃かければいいのか毎回悩む。
まずは人力リザーブをサービスとして展開してみては
まあ海外で昔からよくあるやつのパクリみたいなサービスだよね。電話での受付を全面的に止めればいいんじゃね。彼らにやめなさいと言っても聞かないし、これ潰しても似たようなのがタケノコ様に出てくるだけなので。
岡崎市立中央図書館事件でプログラム作成者が逮捕されたんだからこれもさっさと捕まえろよ。勝手に載せてIP電話でアタックさせるのはサイバー攻撃だろう。
どういう自動会話がなされるのかわからないけど、「じゃあんたの予約は料金10倍ね」とかで契約成立に持って行く反撃とかはできないのかな。数字で回答を強制するようなUIなのかな
スパム電話AIが増えて、自動応答AIを売る会社が儲かる
AIからの予約電話番号を着信拒否したらいいのでは?まさか非通知でかけてくるの?
営業妨害で訴訟してほしい
ナンバーディスプレイを標準で提供しない固定電話サービスも悪い。スマートフォンは標準になってるんだから固定も標準にして欲しい/メールのバウンス処理と一緒で架電失敗回数で対象外にせんの?evil
むしろ、AI応答の方をサービス化したらどうか。まあ、飲食店側はITサービスに一銭も金払いたく無いからweb予約にしないだけだから無理なんだろうが。
この企業に対しては「こちらの要求を明確に聞き入れるまで、同じ内容の自動音声の電話をかけ続ける」ということをして良いということなのでしょうな。
ホットペッパーグルメの営業チャンスでしかない。わざとやってんのかな?
オートリザーブでの予約は受け付けないと周知して入口にでも貼ってはどうか。予約した人とオートリザーブ側で100%揉め事になるだろうけど、詐欺行為をしてるのは企業側だからな
音声版reCAPTCHAの登場が待たれる
神奈川県警ならね
電話によるDoS攻撃なら普通に威力業務妨害では。公式を勝手に名乗るなら商標権の侵害にもなりそう。
https://www.fnn.jp/articles/-/364127 "ネット上から電話番号などがわかる店の情報を拾う"と。スクレイピングで得られた情報を元に勝手に掲載してるっぽい。感覚としてはだいぶアウトな。
結局ネット予約させるとろくな事がないから電話で地元民だけで良いんだろな
新規客に困ってないお店なんだろうなぁ。だから電話予約のみのとして客の選別をしていたが、AIによりそのハードルがなくなってしまった。web予約解禁は違う。紹介制会員制ほどクローズドにしたくない。さて。
うーんいかにも若いエンジニア企業っぽいな、確かに有益な場合はあるだろうが、送客といってもいきなりAI音声電話かけてこられてそうそう信用できないからな。先方の承諾は別途必要では
社会の敵
これAIに「お通し5千万円ですがよろしいですか?」ってふっかけてAIが承諾したら契約成立するのか?
チケット転売でもよくある、本来のルートを潰して占有する手法だな。飲食店予約でもマイナンバー必須になるかも。
>法的に問題はない やくざに関わったらあかんのは飲食鉄の掟だけども営業権の侵害、商標権・不正競争防止法違反で普通にやれそうではある。集団訴訟してみてほしい。
過密っぽい / AIじゃなくて人間の予約代理人がやってたらchanと成立してるよね. AI systemがこなれてないだけの様な(或いは東京(本物)が過密か)
pixelみたいにまず、AIが電話に初手応答する、身分を明かして詐欺電話ではないと判明したところで人間に繋ぐ、という仕組みになりそうだな。まずAIとAIが会話して、というディストピアが爆誕するね。
これ、AI側を一方的に責めるのもどうなのか。電話しか提供してない時点で、「電話が鳴り止まない」リスクを受け入れてるって事だからなぁ。。。WEB予約オンリーにするか、紹介制かねー。。。
食べログもだけど飲食系のITサービスはこんなのばっかや。勝手に自社サービスに入れて改善したいなら金よこせってヤクザやん。
威力業務妨害で訴えるのはどうだろうか(何
これお店側もAIオペレーター導入したら人が介在しない予約体験が実現できるな。ディストピアみを感じる
エロゲーの光栄とかレンタル•コピーのソフマップとかそういう話なのかねつまりDMMとかもか
これ、店がいくら関わりたくなくても向こうから押しかけてくる押し売りや美人局に近い/こういう個人店は最低限のクォリティを担保できるスケールで店を回してるので「店の予約システムも問題」は客のエゴでしかない
こういうサービスを使う人間もおかしいよな、個人店相手でこんなことする客は出禁にされちゃうだろ。それ以前に相手が嫌がることすら理解できないのもやばい。
オートリリースで全部断るぜ!
外国人が予約電話できないから使ってるのか、ウェブで予約してないところだと外国人対応も厳しいと思うわ
迷惑電話お断りサービスと、ナンバーリクエストを使おう
電話での予約を受け付けてる店なんでしょ?自動音声だからダメなの?人間のオペレーターが温かみのある声で電話すればOKなの?記事の内容がとっ散らかって何をいいたいのかわかりにくい。
AI予約で困らせてから、AIに雑に作らせたWEB予約システムを売り付けるマッチポンプなんだろうなと思った
こういうやったもん勝ちな世界は本当に滅んでほしい。技術的なチャレンジとはまた別で、明らかな被害が出ている。後から法律整備すればいいとか抜かすやつほど悪事に手を染めている自覚がない。皆が法律を守っている
このサービス業者はさておき、電話しかインターフェースを持たない窓口に、ネットからリクエストできるサービスはユーザーとしてはありがたい。EメールでFAXを送るみたいな
100倍くらいの価格設定・先払いで電話予約プランを用意するとか、一見さんお断りにすればいいんでないか。真っ当なところだと紹介制で数年先まで予約を埋めておくところが増えている。
自動音声掛けまくるのってgoogleマップもやってなかったっけ。正解は電話対応をAIに丸投げなので、AIなら切って人間からのだけ取れるやつを運営会社は売り込むべき
「あーはいはい、いったんお受けしますが、24 時間以内に本人からの電話がなければ自動キャンセルで」って言っておいて、電話がなければ当日の入店を断り、あとは予約サービスと利用者で揉めさせたらいい。
“運営会社は「法的に問題はない」としているが”こんなんばっかなのよな…店のリストは自動収集だから対応店のリストじゃないのよ
店が電話番号を公開してるのって予約の為だけじゃないからなぁ。電話番号公開してても予約不可の店なんて普通にあるし。
イタズラ電話では?
予約する時に店側から質問が出ると思うけど、AIではそれ、答えられないよなぁ? いや、AIじゃなくて人間が代行したとしても、答えられないよなぁ…。
今後、いい店はすべて紹介制に移行するな
電話線引っこ抜くしかないよな。迷惑サービス
発信元の電話番号が変わる設計でこのサービスからの着信を拒絶するのが困難な設計なのか。いろんな番号から発信してくるってDDoS攻撃みたいな感じも。
そこで、こちらのコールセンターAIを契約頂くと…今ならなんと半額で
こんな時にダイヤルQ2があれば…!
無料じゃないのが残念だけど固定電話もナンバーディスプレイ契約して着信拒否設定出来るようにしたほうがいいよ。それでも複数の電話番号からしつこくかけてくるようなら威力業務妨害を主張できるのでは?
ゴミサービス過ぎて草
これが4年半位前 https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/17991ddf96841fda7cb3e15047a465e2e52eeaa2 この会社? https://hello.ai/ja
無限に予約電話かけまくって「電話うるさいですよね?うちのネット予約管理システム https://respo.autoreserve.com/ja-jp 導入しませんか?」っていうマッチポンプ営業ではないかと邪推してしまいますよね。あくまで邪推ですよ
この問題は結構前から顕在化してて、公式サイトなんかにオートリザーブは拒否するって書いてる飲食店は結構見かけますね。人気店ならだいたい書いてある印象で、相当迷惑なんだと思う。
とりあえずどこか民事で訴えてみてくれないかな
迷惑電話が来ても朗らかに歓迎できる酔狂だけが店に石を投げなさい
id:camellow 話が通じないからダメなんよ。人間のコンシュルジュと同等の対応力をもったAI以外は電話回線につなぐのを禁止しよう
七厘家はインスタやXにショートメッセージで受付してるって書いてあるのに、確認もせず電話しか受け入れてないって決めつけてAI擁護するブコメがあるんだろうか…
クレカのコンシェルジュサービスでも使ってもろて…/店側がAIで電話対応したら文句言う人多そうだなぁ
これ利用客側に何のメリットがあるの??
オートリザーブは直接店のページに飛ぶと、AI代行とは分からず普通の予約サイトにしか見えないんだよねえ。普通の予約サイトと同じつもりで使ってる人は多いと思う
要は(有名店ほど客との関係を重視してるだろうから支持されてるのに)口頭予約などほぼ対面で行う店と客の信頼関係をAIサービスが中抜しつつぶち壊してるということだろうか。ひどいね
ひっでえサービスがあるもんだな。電話予約しか受け付けない店って、変な人が来ないようにするため最低限のハードルを設けるという仕組みなのに無に帰してる。
くっそ迷惑だな。威力業務妨害でしょっぴけ。
もはや対面予約のみ可とかにするしかないのだろうか 法的に問題ないと開き直られるならどんどん不便にしていく意外に対応策がないな
ナビダイヤルとかナンバーディスプレイや機械音声はアプリで着信拒否とかいろいろ対策方法はあるのでは?
飲食店のこれが問題ないとなれば、他の業種にも広がってチケット予約やらがAI電話に埋め尽くされることにならんかね…個人への嫌がらせも「繋がるまでかけただけです」とか…