15年死体を抱え続けるそのメンタルよ…(褒めてはいない
電気代の支払いを続け手れば発覚しなかったかも。
なんで十何年発覚しなかったのかと思ったら、払い続けてたのかよ。なかなかにサイコパスだ
15年で1千万とか言われてたけど、どこから金出してたんだろ??今無職ってことは、ついに払えなくなったのかな?/この事件で知ったのは、電気代払ってればずっと逃れられたのだろうなあ
死体を分かつまで愛することを誓います
離婚の書類はでっちあげでいいのか 仮に資産持ち(夫の残高でもいい)で50年分ぐらいの家賃電気代残ってたらもうちょいいけたんじゃね 電気代は限界だったのかな
「ひどいことをしたので言い分はありません」
男性の親族側は14年不明でなにもないのか。縁切ってるとしても。
むしろいくらでも隠滅する機会があったのに切断・冷凍までやったうえで15年置いとく意味が謎といえば謎
遺体を小分けにして粉砕してトイレに流して警察が執念の下水道調査で肉片見つけて逮捕に至ったマンション内誘拐殺人があったが、これは単純に「見なかったことにしよう」で行き着くところまで行ったやつか
50で握力がつきたんか
家賃と電気代を払い続けられるカネはどうやって調達してたんだろうな。働いてたのか再婚したのか実家が太いのか
家賃と電気代さえ払い続ければ、寿命まで逃げ切れた可能性もあるな。実質的な完全犯罪「逮捕された元妻の50歳女は、男性の死亡を隠したまま離婚 その後も、切断された遺体が見つかった部屋の家賃を支払い続けていた」
自分ならフラッシュバックで頭おかしくなってると思う。でも電気代払い忘れるくらいには記憶が薄まってたのかな。
バラバラ殺人の犯人は女性が多い。理由は、遺体をそのまま運んで遺棄する体力が無いから。自宅にそのまま放置したのも、結局運び出す体力が無かったからだと予想。
これ電気来てたらまだ発覚してないんでしょ?殺人の完全犯罪って割と簡単なのでは…
年1回くらい生ゴミで分割遺棄してたら完全犯罪だったのでは。夫が行方不明になった当時、夫の関係者って居なかったの??
殺す→冷凍する→離婚する→家賃払い続ける。なんかすごいな。更新契約とかどうしてたんだろうか、元妻が契約者だったんかなぁ…。被害者はずっと行方不明状態で、周囲の人は何とも思わんかったんだろうかなど
高ストレス状態の人に論理的思考なんて無理だよ
まあ、死体の解体隠滅ってのもなかなか精神力と体力がいる仕事なので先延ばしにして今に至っなとしてもおかしくないかな。
名字が変わっているのを見ると、失踪で死亡扱いにして復姓し、遺族年金や保険金を受け取ってた可能性もあるよなあ
謎が多い
俺もあんまり他人のことは言えんが、ネットの素人探偵の言う事はまるで信用できんね。「更新のない分譲マンションで管理費も電気代も被害者の口座に残った金で自動的に支払われ続けてたんだろう」ってみんな言ってた
部屋に戻ってさらに細かく…なんて精神的にもう無理だったんだろうな。自分に置き換えても無理。どうなってるのか見るのすら無理。家賃払い続けるほうがマシ。擁護してるわけではない。
殺された妻の犯行現場を残すために26年家賃を払い続けて(それが決め手になったかどうかはわからないけど)逮捕に至った人もいたな。
北九州一家殺害事件では、遺体は風呂場で刻まれ煮詰められて肉団子状にしてフェリーで海に捨てたとか。風呂場は徹底的に洗浄され、どうやったのかは知らないが配管からも痕跡は欠片もなかったらしい。
男性側は働いていたり、両親や兄弟はいなかったのか。連絡とる相手が全くいない状態だといなくなっても何も起きないの怖いな、、
デンジさんみたいに食べてしまえば証拠隠滅できたかもしれない。
“望月容疑者は西口さんの死亡を隠したまま離婚し、その後も切断された遺体が見つかった部屋の家賃を支払い続けていました”
家主が顔出しまでされて疑われてて可哀想だったな、やはりネット探偵は信用できない
解体までしてたらあと一歩二歩で証拠消せると思うんだがやらなかったのか。/デクスターっていう米国ドラマでの冷凍車キラー、ベイハーバーButcherを思い出した。
「警察によると、望月容疑者は西口さんの死亡を隠したまま離婚し」死後作成された離婚協議書とか出てきたりして。
電気代未払いじゃなくて冷凍庫の故障なのでは
そうか、離婚って本人が亡くなっていても印鑑や身分証さえあれば手続きできちゃうのか。
この文面からするとそこに住んではいなかったってこと?
時間をかけて脳内から薄れさせることで、本当はあんなこと無かったのでは?って自分に思わせていく高度な手法。溜まった仕事でこれをやってえらい事になったのを何人か見た事ある。
こういっちゃなんだが、10年以上あったのだから、ばれないように少しずつ下水に流すとかすれば完全犯罪もできたんじゃないかな…
まだ殺したかどうかはわかんない感じか
離婚届は旦那のハンコ勝手に押して作れても、職場とか親類知人はどうやって誤魔化したんだろうか/勤めてた同僚が飛んだ時は退職手続きの連絡を全部奥さんっぽい人がしてきたが(私物取りに来るといって来なかった)
サイコなら14年も冷凍保存なんぞせずに死体と一緒に住んで少しずつ切り取って捨てるだろ。サイコじゃないから冷凍して別の家に住んで見ないことにしたんだよ
切断するのめちゃめちゃ大変じゃない?骨とかもでっかいのがあるし… でっかい冷凍庫に適当につめたんだろうな
バラバラ殺人って猟奇的に思えるけど、殺人を隠そうと思うと必然的にバラバラにせざるを得ないんだって聞いたことを思い出してゾッ
ちゃんと死体を処理したいならウシジマくんを読もう!
家賃払ってる部屋に置いておいても、死体遺棄罪なんですね。殺人で逮捕しないのは勾留期間を長引かせるためのいつものパターンでしょうけれど。
15年かけて少しずつ処理してたら完全犯罪だったのかなあ。まあ普通の神経してたら何年も死体のこと考えて暮らすの嫌か・・・
仕掛け中の仕事でも、しばらく放置しちゃうとり掛かる気力すらなくなっちゃうやつだな。自分にもこんなプロジェクトがゴロゴロしてて、すっかり忘れてるものも...
京極夏彦だなぁ。魍魎の匣だっけか
冷凍庫使えないじゃん 霜がめっちゃ付いてそう
不謹慎だが、『マイホームヒーロー』の読者の視点で見ると、頑張って少しずつ処理していけば完全犯罪までいけてたなこれ。
「殺害についてもほのめかす供述をしている」死体損壊・遺棄だけじゃなく殺人容疑もあるのか
どーもネット上の素人探偵です。昨日の段階で提示された状況からどうしてこうなったのかを考えている訳で、元妻なんて要因はなかったし家賃を払い続けている人が居たらそりゃ警察は話を聞きに行くよね。
思ったより早く逮捕に行きつけたなと思って記事見たら望外に浅慮だった。
長期間冷凍していた遺体の死亡時期がわかったてことは、早い時期から警察は任意でこの人に事情聴取して聞き出してたんやろうな。
2012年…
殺して切断した時点で心が折れ、冷凍した状態で15年も発覚する事を恐れながら生活してたのか。そりゃ、消耗するし言い訳する気すら起きないよね。捕まってた方がまだ有意義な人生を送れただろうに、お疲れ様としか…
冷凍庫から切断された男性の遺体 元妻の望月亜紀容疑者(50)逮捕 死亡隠し離婚 家賃支払い続ける 神戸市 - ライブドアニュース
15年死体を抱え続けるそのメンタルよ…(褒めてはいない
電気代の支払いを続け手れば発覚しなかったかも。
なんで十何年発覚しなかったのかと思ったら、払い続けてたのかよ。なかなかにサイコパスだ
15年で1千万とか言われてたけど、どこから金出してたんだろ??今無職ってことは、ついに払えなくなったのかな?/この事件で知ったのは、電気代払ってればずっと逃れられたのだろうなあ
死体を分かつまで愛することを誓います
離婚の書類はでっちあげでいいのか 仮に資産持ち(夫の残高でもいい)で50年分ぐらいの家賃電気代残ってたらもうちょいいけたんじゃね 電気代は限界だったのかな
「ひどいことをしたので言い分はありません」
男性の親族側は14年不明でなにもないのか。縁切ってるとしても。
むしろいくらでも隠滅する機会があったのに切断・冷凍までやったうえで15年置いとく意味が謎といえば謎
遺体を小分けにして粉砕してトイレに流して警察が執念の下水道調査で肉片見つけて逮捕に至ったマンション内誘拐殺人があったが、これは単純に「見なかったことにしよう」で行き着くところまで行ったやつか
50で握力がつきたんか
家賃と電気代を払い続けられるカネはどうやって調達してたんだろうな。働いてたのか再婚したのか実家が太いのか
家賃と電気代さえ払い続ければ、寿命まで逃げ切れた可能性もあるな。実質的な完全犯罪「逮捕された元妻の50歳女は、男性の死亡を隠したまま離婚 その後も、切断された遺体が見つかった部屋の家賃を支払い続けていた」
自分ならフラッシュバックで頭おかしくなってると思う。でも電気代払い忘れるくらいには記憶が薄まってたのかな。
バラバラ殺人の犯人は女性が多い。理由は、遺体をそのまま運んで遺棄する体力が無いから。自宅にそのまま放置したのも、結局運び出す体力が無かったからだと予想。
これ電気来てたらまだ発覚してないんでしょ?殺人の完全犯罪って割と簡単なのでは…
年1回くらい生ゴミで分割遺棄してたら完全犯罪だったのでは。夫が行方不明になった当時、夫の関係者って居なかったの??
殺す→冷凍する→離婚する→家賃払い続ける。なんかすごいな。更新契約とかどうしてたんだろうか、元妻が契約者だったんかなぁ…。被害者はずっと行方不明状態で、周囲の人は何とも思わんかったんだろうかなど
高ストレス状態の人に論理的思考なんて無理だよ
まあ、死体の解体隠滅ってのもなかなか精神力と体力がいる仕事なので先延ばしにして今に至っなとしてもおかしくないかな。
名字が変わっているのを見ると、失踪で死亡扱いにして復姓し、遺族年金や保険金を受け取ってた可能性もあるよなあ
謎が多い
俺もあんまり他人のことは言えんが、ネットの素人探偵の言う事はまるで信用できんね。「更新のない分譲マンションで管理費も電気代も被害者の口座に残った金で自動的に支払われ続けてたんだろう」ってみんな言ってた
部屋に戻ってさらに細かく…なんて精神的にもう無理だったんだろうな。自分に置き換えても無理。どうなってるのか見るのすら無理。家賃払い続けるほうがマシ。擁護してるわけではない。
殺された妻の犯行現場を残すために26年家賃を払い続けて(それが決め手になったかどうかはわからないけど)逮捕に至った人もいたな。
北九州一家殺害事件では、遺体は風呂場で刻まれ煮詰められて肉団子状にしてフェリーで海に捨てたとか。風呂場は徹底的に洗浄され、どうやったのかは知らないが配管からも痕跡は欠片もなかったらしい。
男性側は働いていたり、両親や兄弟はいなかったのか。連絡とる相手が全くいない状態だといなくなっても何も起きないの怖いな、、
デンジさんみたいに食べてしまえば証拠隠滅できたかもしれない。
“望月容疑者は西口さんの死亡を隠したまま離婚し、その後も切断された遺体が見つかった部屋の家賃を支払い続けていました”
家主が顔出しまでされて疑われてて可哀想だったな、やはりネット探偵は信用できない
解体までしてたらあと一歩二歩で証拠消せると思うんだがやらなかったのか。/デクスターっていう米国ドラマでの冷凍車キラー、ベイハーバーButcherを思い出した。
「警察によると、望月容疑者は西口さんの死亡を隠したまま離婚し」死後作成された離婚協議書とか出てきたりして。
電気代未払いじゃなくて冷凍庫の故障なのでは
そうか、離婚って本人が亡くなっていても印鑑や身分証さえあれば手続きできちゃうのか。
この文面からするとそこに住んではいなかったってこと?
時間をかけて脳内から薄れさせることで、本当はあんなこと無かったのでは?って自分に思わせていく高度な手法。溜まった仕事でこれをやってえらい事になったのを何人か見た事ある。
こういっちゃなんだが、10年以上あったのだから、ばれないように少しずつ下水に流すとかすれば完全犯罪もできたんじゃないかな…
まだ殺したかどうかはわかんない感じか
離婚届は旦那のハンコ勝手に押して作れても、職場とか親類知人はどうやって誤魔化したんだろうか/勤めてた同僚が飛んだ時は退職手続きの連絡を全部奥さんっぽい人がしてきたが(私物取りに来るといって来なかった)
サイコなら14年も冷凍保存なんぞせずに死体と一緒に住んで少しずつ切り取って捨てるだろ。サイコじゃないから冷凍して別の家に住んで見ないことにしたんだよ
切断するのめちゃめちゃ大変じゃない?骨とかもでっかいのがあるし… でっかい冷凍庫に適当につめたんだろうな
バラバラ殺人って猟奇的に思えるけど、殺人を隠そうと思うと必然的にバラバラにせざるを得ないんだって聞いたことを思い出してゾッ
ちゃんと死体を処理したいならウシジマくんを読もう!
家賃払ってる部屋に置いておいても、死体遺棄罪なんですね。殺人で逮捕しないのは勾留期間を長引かせるためのいつものパターンでしょうけれど。
15年かけて少しずつ処理してたら完全犯罪だったのかなあ。まあ普通の神経してたら何年も死体のこと考えて暮らすの嫌か・・・
仕掛け中の仕事でも、しばらく放置しちゃうとり掛かる気力すらなくなっちゃうやつだな。自分にもこんなプロジェクトがゴロゴロしてて、すっかり忘れてるものも...
京極夏彦だなぁ。魍魎の匣だっけか
冷凍庫使えないじゃん 霜がめっちゃ付いてそう
不謹慎だが、『マイホームヒーロー』の読者の視点で見ると、頑張って少しずつ処理していけば完全犯罪までいけてたなこれ。
「殺害についてもほのめかす供述をしている」死体損壊・遺棄だけじゃなく殺人容疑もあるのか
どーもネット上の素人探偵です。昨日の段階で提示された状況からどうしてこうなったのかを考えている訳で、元妻なんて要因はなかったし家賃を払い続けている人が居たらそりゃ警察は話を聞きに行くよね。
思ったより早く逮捕に行きつけたなと思って記事見たら望外に浅慮だった。
長期間冷凍していた遺体の死亡時期がわかったてことは、早い時期から警察は任意でこの人に事情聴取して聞き出してたんやろうな。
2012年…
殺して切断した時点で心が折れ、冷凍した状態で15年も発覚する事を恐れながら生活してたのか。そりゃ、消耗するし言い訳する気すら起きないよね。捕まってた方がまだ有意義な人生を送れただろうに、お疲れ様としか…