"「生徒が亡くなった事案であり、当該校の教育活動の是正が速やかに図られることが必要だった」と説明。「学校の所轄庁の京都府と認識を共有しながら、府を通じて是正の指導を行った。過度な介入とは考えていない」"
これは全く以てその通り。合わせて事故を引き起こした団体にもコメントしてほしかった
戦争体験の語り部、翁長安子さんも「国による教育現場への介入、国民を戦争に駆り立てる動きに強い懸念」とかだし、文科省のペーパーとか読んでないチョロい県民向けに地元メディアの詐術もヤバいんだよね。
同志社国際がやっていることは安倍晋三や高市早苗 、野田佳彦の不祥事対応と同じ手法だけどね(´・_・`)まとめて事実関係を明らかにして全員一生牢獄にいて欲しい
学校側のガバナンスに問題があったのは確かだけど、首相が名指しで批判するのは珍しいな
沖縄県内で記者団の取材に応じての受け答えなのだし、これは妥当で適切な見解での応答だと思う
右翼サポーターズのみんなに犬笛拭いてんだろ
“同校の安全管理や教育活動に関して「著しく不適切だ。ガバナンスに極めて大きな問題があった」と指摘した。 事故を巡っては、文部科学省が同校の平和学習について、政治的中立性を定めた教育基本法に照らして問題
平和や正義を免罪符にすれば未成年を思想的に操作しても許される時代は、もういい加減終わらせないといけない。/政治活動の為に未成年をグルーミングする行為は党派問わず許されないという一線で合意できないのか。
思想教育な内容は置いといて安全管理を徹底して欲しい。救命講習も数か月に一度受けておいてほしいと思いました。子供相手に大人がクズ過ぎる
活動家の方が不適切だったと思うけども。学校側の最大の不適切は、教師を随行させなかったことではない? 高市が言うと、どうしても教育活動が左寄りだったことを問題視しているように聞こえてしまう。
奈良の新興宗教におんぶに抱っこの高市がキリスト教を相手に宗教戦争をしている。
高校の対応がどれだけ不適切なのか詳しく報じない一部のメディアは、総理のこの発言を詳しく解説することは無いんだろうな
起こした問題に対して相手ではなく自分達を守るために不誠実で不適切な対応を取るという点からすると高校や団体側に共感してもおかしくはなかったから、やっぱり何をしたかというより立ち位置で態度が決まるんだろう
なんか安全性の確保策って何か具体策取られてたっけ?文科省なんかやったっけ?
俺も高市がアレな人だとは思うがこの発言は事実だし下手にフォローなんてしたら被害者家族がどんな思いをするかはわかるはずだが
何を言ったかより誰が言ったかが大事に決まってるだろ、ここはてなやぞ。
高市早苗がまともなことを言うレベルとして、後世に残るかも。
普段から高市氏を批判している人たちはこの記事にはコメント残そうとしないんだから、辺野古沖転覆事故は党派性が顕著に出るよな
「つらい事故だった」高市首相、辺野古転覆事故に…同志社国際高の対応は「著しく不適切」
"「生徒が亡くなった事案であり、当該校の教育活動の是正が速やかに図られることが必要だった」と説明。「学校の所轄庁の京都府と認識を共有しながら、府を通じて是正の指導を行った。過度な介入とは考えていない」"
これは全く以てその通り。合わせて事故を引き起こした団体にもコメントしてほしかった
戦争体験の語り部、翁長安子さんも「国による教育現場への介入、国民を戦争に駆り立てる動きに強い懸念」とかだし、文科省のペーパーとか読んでないチョロい県民向けに地元メディアの詐術もヤバいんだよね。
同志社国際がやっていることは安倍晋三や高市早苗 、野田佳彦の不祥事対応と同じ手法だけどね(´・_・`)まとめて事実関係を明らかにして全員一生牢獄にいて欲しい
学校側のガバナンスに問題があったのは確かだけど、首相が名指しで批判するのは珍しいな
沖縄県内で記者団の取材に応じての受け答えなのだし、これは妥当で適切な見解での応答だと思う
右翼サポーターズのみんなに犬笛拭いてんだろ
“同校の安全管理や教育活動に関して「著しく不適切だ。ガバナンスに極めて大きな問題があった」と指摘した。 事故を巡っては、文部科学省が同校の平和学習について、政治的中立性を定めた教育基本法に照らして問題
平和や正義を免罪符にすれば未成年を思想的に操作しても許される時代は、もういい加減終わらせないといけない。/政治活動の為に未成年をグルーミングする行為は党派問わず許されないという一線で合意できないのか。
思想教育な内容は置いといて安全管理を徹底して欲しい。救命講習も数か月に一度受けておいてほしいと思いました。子供相手に大人がクズ過ぎる
活動家の方が不適切だったと思うけども。学校側の最大の不適切は、教師を随行させなかったことではない? 高市が言うと、どうしても教育活動が左寄りだったことを問題視しているように聞こえてしまう。
奈良の新興宗教におんぶに抱っこの高市がキリスト教を相手に宗教戦争をしている。
高校の対応がどれだけ不適切なのか詳しく報じない一部のメディアは、総理のこの発言を詳しく解説することは無いんだろうな
起こした問題に対して相手ではなく自分達を守るために不誠実で不適切な対応を取るという点からすると高校や団体側に共感してもおかしくはなかったから、やっぱり何をしたかというより立ち位置で態度が決まるんだろう
なんか安全性の確保策って何か具体策取られてたっけ?文科省なんかやったっけ?
俺も高市がアレな人だとは思うがこの発言は事実だし下手にフォローなんてしたら被害者家族がどんな思いをするかはわかるはずだが
何を言ったかより誰が言ったかが大事に決まってるだろ、ここはてなやぞ。
高市早苗がまともなことを言うレベルとして、後世に残るかも。
普段から高市氏を批判している人たちはこの記事にはコメント残そうとしないんだから、辺野古沖転覆事故は党派性が顕著に出るよな