いいね。ちょうどいい説教臭さというか。若い頃は説教臭い作品が好きだったな。人生の指針になる気がして。
いい作品
正反対になってしまった姉妹と頑固だけど子が思ってる以上に我が子を見てて人生に影響を与える金言を諭す父。ラストシーン最高だった。自分が知る限り最高の見開きを使った終わり方。
家族愛に溢れた人生が描かれていて良かった。サイレントだけど家族全員で喜んでるシーンだけで合格したってわかるの好き。姉がしっかり漁師の腕になってるのも、前掛けは妹がデザインしたんだなって分かるのも好き。
共に輝く瞬間を迎える。
親目線で読んでしまう。最後うるうるしちゃった
学校の偏差値がわからないシリーズ(冗句)/やはり、すれ違ってて分かり合える話はよいね!最後のギャルの絵も良いね。妹金髪も
陽毬ルートの人がそのままのルートを突き進んでしまったら?な作品ばかりな昨今だから、こういう王道が突き刺さる
親目線で見ちゃうなー。ちょっと潤んだわ
こういうので泣ける歳になりました。良さが分かったということです
いい話だった。ギャル漁師。
あとでよむ
いいねぇ!
本当に大学落ちてしまって、人生の順調さがクロスするような話かと思ってそわそわしたわ。
やることやったうえで自分らしさも追求してギャル漁師になる最終コマ最高だね
ずっとフォントは「陽毬」なのに、15ページの手書き文字だけ毛に求じゃなくて毛に「兆」なんだろう? そんな漢字探してもみつからない……
35歳の青年
ギャルしじみの方がユニークでビジネス的にも長く成功しそうに思える
ヤベ、ぐっと来た
まぶしい
最後の見開きは絶品!この絵の説得力よ。
こちらもなかなかの傑作、AI絵が氾濫する中で手描き味のある個性的な絵の作品が選ばれるのは面白い
あれ、俺、なんで泣いてるんだろう
しみじみ沁みるしじみマンガ。
すごく良かった……! みい山・地元最高・タコピー路線が跋扈する昨今だからこそ、家族愛あふれる本作が輝く。とくに、最後まで自分の生き方を曲げなかったのが最高だった。
最後の見開き腕の力強さがすごくいい
朝ドラおむすびのあるべきだった姿。
今までにないホームドラマが楽しめた。読めて良かった。ラストに妹が少し派手な装いになって、姉はムキムキだけど妹お手製っぽい漁師エプロン着てて、互いにユニフォーム交換みたいになってるのすごく泣けた。姉妹愛
よかった
絵が、キャラが、ストーリーが、好き!講評でトーンを使わずに〜と読んでなるほど!となるなど。作者、覚えておこう!
第98回 青年部門 大賞「陽毬と月乃」ひらきもと(35歳・東京都)
いいね。ちょうどいい説教臭さというか。若い頃は説教臭い作品が好きだったな。人生の指針になる気がして。
いい作品
正反対になってしまった姉妹と頑固だけど子が思ってる以上に我が子を見てて人生に影響を与える金言を諭す父。ラストシーン最高だった。自分が知る限り最高の見開きを使った終わり方。
家族愛に溢れた人生が描かれていて良かった。サイレントだけど家族全員で喜んでるシーンだけで合格したってわかるの好き。姉がしっかり漁師の腕になってるのも、前掛けは妹がデザインしたんだなって分かるのも好き。
共に輝く瞬間を迎える。
親目線で読んでしまう。最後うるうるしちゃった
学校の偏差値がわからないシリーズ(冗句)/やはり、すれ違ってて分かり合える話はよいね!最後のギャルの絵も良いね。妹金髪も
陽毬ルートの人がそのままのルートを突き進んでしまったら?な作品ばかりな昨今だから、こういう王道が突き刺さる
親目線で見ちゃうなー。ちょっと潤んだわ
こういうので泣ける歳になりました。良さが分かったということです
いい話だった。ギャル漁師。
あとでよむ
いいねぇ!
本当に大学落ちてしまって、人生の順調さがクロスするような話かと思ってそわそわしたわ。
やることやったうえで自分らしさも追求してギャル漁師になる最終コマ最高だね
ずっとフォントは「陽毬」なのに、15ページの手書き文字だけ毛に求じゃなくて毛に「兆」なんだろう? そんな漢字探してもみつからない……
35歳の青年
ギャルしじみの方がユニークでビジネス的にも長く成功しそうに思える
ヤベ、ぐっと来た
まぶしい
最後の見開きは絶品!この絵の説得力よ。
こちらもなかなかの傑作、AI絵が氾濫する中で手描き味のある個性的な絵の作品が選ばれるのは面白い
あれ、俺、なんで泣いてるんだろう
しみじみ沁みるしじみマンガ。
すごく良かった……! みい山・地元最高・タコピー路線が跋扈する昨今だからこそ、家族愛あふれる本作が輝く。とくに、最後まで自分の生き方を曲げなかったのが最高だった。
最後の見開き腕の力強さがすごくいい
朝ドラおむすびのあるべきだった姿。
今までにないホームドラマが楽しめた。読めて良かった。ラストに妹が少し派手な装いになって、姉はムキムキだけど妹お手製っぽい漁師エプロン着てて、互いにユニフォーム交換みたいになってるのすごく泣けた。姉妹愛
よかった
絵が、キャラが、ストーリーが、好き!講評でトーンを使わずに〜と読んでなるほど!となるなど。作者、覚えておこう!