よかった
安倍元首相殺人事件がついにここまで来た。かくして暴力で国の形が変わったことを改めて感じる。
今更ながら、録画していた「未解決事件」を見た。どうして今まで見過ごされていたのか。政治の力は少なくないのよね。 https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2026155309SA000/?spg=P201100084300000
安倍が死ななくても解散させられなかったのか。
岸信介氏が日本に招き入れて以来の、半世紀以上にわたる醜悪な政治との結びつきもきちんと清算しよう。
別の宗教法人に資金を移してるそうじゃないの、そこの法人格も取り消せよ
再審請求通りやすくなったら、この件どうなると思う?
妥当な判断。あれだけのことをしでかしたのだから宗教法人を有する資格はない。むしろ、これから統一教会の犯罪行為を洗い出すターンに入ると思っている。まだまだ全然入口で、やり過ぎどころか一歩踏み出しただけ。
旧統一協会の資金をわずかでも受け入れたと思われる宗教法人も何とかせねばなるまい
創価学会→https://tinyurl.com/464rn5jk https://tinyurl.com/2kn22kb5 日本基督教団→https://tinyurl.com/y7cbmrph https://tinyurl.com/2mw6m9mz
何にせよ一歩前進ではあるか
これはまだ始まりに過ぎない。戦後長期にわたる癒着でいろんな闇が隠されてるだろうし、何とか全部洗い出して二度と被害者が出ないようにしてほしい。
信心自体はしょうがないけど集めた金をきっちり取り返すのと関係資本の権力の近くからの追放はやらないと。日本のガンだもの。
そもそも統一マネーは韓国のみならず北朝鮮にまで流れてるのに何故普通のカルト宗教だと思えるのだろうか。普通のカルト宗教とは何ぞやというのは置いておいて
トカゲの尻尾切りで済まないようにと願う。
手段はともかく宗教による悲劇は一つ減った。もっと穏便な方法で、悲劇を訴える方法が用意されること切に望む。
安倍晋三が殺害されなかったら未だにこいつらは野放しだった、という厳然たる事実を司法関係者はよく噛みしめた方がいいよ。
今もはてなブックマークにすら勝共思想の人たちが大勢いるしもう役目は果たしのかな
山上は真の目的を達成した
やってる箏がヤクザまがいの高額献金と霊感商法で、宗教法人を隠れ蓑にした反社組織だったからね。ただ、もっと早くすべきだったよね。
宗教のガワ被ってマインドコントロールでカツアゲ放題やってた反社どもなので残当。保守はそんなの相手でも「反共」の一言でホイホイ釣られてケツ持ちしちゃうからなあ。
こんなカルト組織の宣伝ビデオに元総理大臣である安倍晋三が出演しており自民党は選挙協力の見返りに団体名の変更に手を貸していたのである。安倍晋三及び自民党を支持していた人達少しは恥だと思ってくれ。
山上は何を思うんだ
よかったよ。でも財産はほとんど韓国に送られて、残りは別法人に分散させただろうし、似た布教活動も続いて政治も癒着継続、統一教会のビルはそのまま。まだまだ足りない。
成功した仇討ちとして歴史に残るだろう/仇討ちってそもそも始点がマイナスで復旧にも代償にもならない物だが/あと宗教法人が解散しただけなので、活動自体はできる。建物没収なので公民館とかを借りてるようだが
勝共連合のHPみたら「男系皇位継承の「万世一系」を守ろう」とかやっていた
おつかれさまでした。とはいえこれで食ってた人や組織がみんな別の仕事に移るとは考えにくい
今だにチラホラと影響力が垣間見えるけど、ちゃんとトドメを刺してくれるんだろうか?変な政治力でいきなり復活とかしないよね?
RPGの魔王のように姿形を変えて再生すると思う。
宗教を隠れ蓑にした金儲け目的の韓国の詐欺団体だからな。こんな反社会的勢力はもっと早く潰すべきだった。どれだけの日本人が犠牲になった事か。統一教会を守り続けた自民党の罪は重い。これこそ正に売国政治家だろ
うむ。
宗教法人格がなくなることと教会が差押え食らってることを意図的に混同した卑怯なコメント。教会が差押えられたのは被害者に返す金がないからです。「教会が失われた…これらのことを『間接的』な影響であると」
マジで根絶してほしい 心から許せない
何十年も放置されてきた統一教会が山上が事件を起こしてからたった四年で解散とはね。
どうせ看板を変えてしぶとく生き残るのでしょうが、それもなんとかしてほしい
消毒を火炎放射器による虐殺と捉える人が霞ヶ関にいるそうな。
これが被害者救済の道につながることを願う
何百という家族が破綻し、一国の首相が暗殺されてしか動かない司法って何なんだろうね。これで自力救済禁止を謳うのはどうなんよ。現在進行形でもっと早く司法の救済すべき事案にも目を向けてほしいが、無理だろうな
教団を擁護する気はミリもないんだけど、今後信者の面倒は誰が見るんだろう?この期に及んでまだ教団に残ってた人って、どう考えても相当面倒臭い人よ。少なくとも俺は関わりたくない
現政権なら何等かの関与して来ると思ってたけど、すんなり確定させちゃうのね。けど看板の掛け変えで逃げる方面でのアシストが為されてればそれも必要ないか。時期的に背後的に組織名の真意は日帝支配域の再統一と思
「壺を売る」という昭和からの慣用句。その空虚な結末。だが、これで終わったのだろうか? 韓国の本部の方が大変。結局、日本の自力のみによる排除ではできなかった。
1人の命の犠牲がなかったらここまで来れなかったというのも事実だろう。
少なくとも35年遅い、自民党にとっても米ソ冷戦の終了と同時に統一教会の役割は終わってたはず(週刊文春による集団結婚式の批判記事が最初に広がったのは1992年)
天地正教への資産や信者の移転がどうなるのか気になる所
ようやく/勝共系も追及されてほしいなあ。保守を自称する人たちが日本を食い物にする連中と手を組んでたの謎過ぎるし、高市さん界隈にも確実に残滓が生きてる
まあ解散は当然なんだが、オウムと同じで別組織作るだけなんよな。別に半島系に限らずカルト宗教なんていくらでもあるし
オウムの様な大量殺人以外でカルト宗教を潰して金を回収する前例が出来たのは良い事だ。(軟化したので難しいだろうが) 創価、極左、顕正会etcのカルトにも動向次第で適用してもらいたい。
遅すぎる。80年代には解散命令が出るべきだった。次は宗教二世問題を何とかして欲しい。該当する団体、いくつもあるでしょ。
山上くんの仕事の成果だな。
“4人の裁判官の全員一致の意見でした”
自民党とか経団連とか薬物やってるシャブ中経済同友会にも少なくとも全員死刑くらいは出さないと統一教会ほう助で一家の生活を食いつぶしてその利益をあげていた罪はあがなえないだろ。
こうやって本決まりになるまでどうせ解散されない結果に終わるんだろうと思ってたからちょっとビックリ。とはいえ、自民盗との関係がそう簡単に切れるわけはないから裏帳簿で脱税とか、抜け道を探して終わり。
山上さん、あなたの悲願は達成されました。やはり暴力は全てを解決する
旧統一教会に解散命じた司法判断が確定 特別抗告退ける 最高裁 | NHKニュース
よかった
安倍元首相殺人事件がついにここまで来た。かくして暴力で国の形が変わったことを改めて感じる。
今更ながら、録画していた「未解決事件」を見た。どうして今まで見過ごされていたのか。政治の力は少なくないのよね。 https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2026155309SA000/?spg=P201100084300000
安倍が死ななくても解散させられなかったのか。
岸信介氏が日本に招き入れて以来の、半世紀以上にわたる醜悪な政治との結びつきもきちんと清算しよう。
別の宗教法人に資金を移してるそうじゃないの、そこの法人格も取り消せよ
再審請求通りやすくなったら、この件どうなると思う?
妥当な判断。あれだけのことをしでかしたのだから宗教法人を有する資格はない。むしろ、これから統一教会の犯罪行為を洗い出すターンに入ると思っている。まだまだ全然入口で、やり過ぎどころか一歩踏み出しただけ。
旧統一協会の資金をわずかでも受け入れたと思われる宗教法人も何とかせねばなるまい
創価学会→https://tinyurl.com/464rn5jk https://tinyurl.com/2kn22kb5 日本基督教団→https://tinyurl.com/y7cbmrph https://tinyurl.com/2mw6m9mz
何にせよ一歩前進ではあるか
これはまだ始まりに過ぎない。戦後長期にわたる癒着でいろんな闇が隠されてるだろうし、何とか全部洗い出して二度と被害者が出ないようにしてほしい。
信心自体はしょうがないけど集めた金をきっちり取り返すのと関係資本の権力の近くからの追放はやらないと。日本のガンだもの。
そもそも統一マネーは韓国のみならず北朝鮮にまで流れてるのに何故普通のカルト宗教だと思えるのだろうか。普通のカルト宗教とは何ぞやというのは置いておいて
トカゲの尻尾切りで済まないようにと願う。
手段はともかく宗教による悲劇は一つ減った。もっと穏便な方法で、悲劇を訴える方法が用意されること切に望む。
安倍晋三が殺害されなかったら未だにこいつらは野放しだった、という厳然たる事実を司法関係者はよく噛みしめた方がいいよ。
今もはてなブックマークにすら勝共思想の人たちが大勢いるしもう役目は果たしのかな
山上は真の目的を達成した
やってる箏がヤクザまがいの高額献金と霊感商法で、宗教法人を隠れ蓑にした反社組織だったからね。ただ、もっと早くすべきだったよね。
宗教のガワ被ってマインドコントロールでカツアゲ放題やってた反社どもなので残当。保守はそんなの相手でも「反共」の一言でホイホイ釣られてケツ持ちしちゃうからなあ。
こんなカルト組織の宣伝ビデオに元総理大臣である安倍晋三が出演しており自民党は選挙協力の見返りに団体名の変更に手を貸していたのである。安倍晋三及び自民党を支持していた人達少しは恥だと思ってくれ。
山上は何を思うんだ
よかったよ。でも財産はほとんど韓国に送られて、残りは別法人に分散させただろうし、似た布教活動も続いて政治も癒着継続、統一教会のビルはそのまま。まだまだ足りない。
成功した仇討ちとして歴史に残るだろう/仇討ちってそもそも始点がマイナスで復旧にも代償にもならない物だが/あと宗教法人が解散しただけなので、活動自体はできる。建物没収なので公民館とかを借りてるようだが
勝共連合のHPみたら「男系皇位継承の「万世一系」を守ろう」とかやっていた
おつかれさまでした。とはいえこれで食ってた人や組織がみんな別の仕事に移るとは考えにくい
今だにチラホラと影響力が垣間見えるけど、ちゃんとトドメを刺してくれるんだろうか?変な政治力でいきなり復活とかしないよね?
RPGの魔王のように姿形を変えて再生すると思う。
宗教を隠れ蓑にした金儲け目的の韓国の詐欺団体だからな。こんな反社会的勢力はもっと早く潰すべきだった。どれだけの日本人が犠牲になった事か。統一教会を守り続けた自民党の罪は重い。これこそ正に売国政治家だろ
うむ。
宗教法人格がなくなることと教会が差押え食らってることを意図的に混同した卑怯なコメント。教会が差押えられたのは被害者に返す金がないからです。「教会が失われた…これらのことを『間接的』な影響であると」
マジで根絶してほしい 心から許せない
何十年も放置されてきた統一教会が山上が事件を起こしてからたった四年で解散とはね。
どうせ看板を変えてしぶとく生き残るのでしょうが、それもなんとかしてほしい
消毒を火炎放射器による虐殺と捉える人が霞ヶ関にいるそうな。
これが被害者救済の道につながることを願う
何百という家族が破綻し、一国の首相が暗殺されてしか動かない司法って何なんだろうね。これで自力救済禁止を謳うのはどうなんよ。現在進行形でもっと早く司法の救済すべき事案にも目を向けてほしいが、無理だろうな
教団を擁護する気はミリもないんだけど、今後信者の面倒は誰が見るんだろう?この期に及んでまだ教団に残ってた人って、どう考えても相当面倒臭い人よ。少なくとも俺は関わりたくない
現政権なら何等かの関与して来ると思ってたけど、すんなり確定させちゃうのね。けど看板の掛け変えで逃げる方面でのアシストが為されてればそれも必要ないか。時期的に背後的に組織名の真意は日帝支配域の再統一と思
「壺を売る」という昭和からの慣用句。その空虚な結末。だが、これで終わったのだろうか? 韓国の本部の方が大変。結局、日本の自力のみによる排除ではできなかった。
1人の命の犠牲がなかったらここまで来れなかったというのも事実だろう。
少なくとも35年遅い、自民党にとっても米ソ冷戦の終了と同時に統一教会の役割は終わってたはず(週刊文春による集団結婚式の批判記事が最初に広がったのは1992年)
天地正教への資産や信者の移転がどうなるのか気になる所
ようやく/勝共系も追及されてほしいなあ。保守を自称する人たちが日本を食い物にする連中と手を組んでたの謎過ぎるし、高市さん界隈にも確実に残滓が生きてる
まあ解散は当然なんだが、オウムと同じで別組織作るだけなんよな。別に半島系に限らずカルト宗教なんていくらでもあるし
オウムの様な大量殺人以外でカルト宗教を潰して金を回収する前例が出来たのは良い事だ。(軟化したので難しいだろうが) 創価、極左、顕正会etcのカルトにも動向次第で適用してもらいたい。
遅すぎる。80年代には解散命令が出るべきだった。次は宗教二世問題を何とかして欲しい。該当する団体、いくつもあるでしょ。
山上くんの仕事の成果だな。
“4人の裁判官の全員一致の意見でした”
自民党とか経団連とか薬物やってるシャブ中経済同友会にも少なくとも全員死刑くらいは出さないと統一教会ほう助で一家の生活を食いつぶしてその利益をあげていた罪はあがなえないだろ。
こうやって本決まりになるまでどうせ解散されない結果に終わるんだろうと思ってたからちょっとビックリ。とはいえ、自民盗との関係がそう簡単に切れるわけはないから裏帳簿で脱税とか、抜け道を探して終わり。
山上さん、あなたの悲願は達成されました。やはり暴力は全てを解決する