世の中

ドリフト走行で駐車場の路面破損か 観光目的で来日のオランダ国籍の男逮捕 観光施設「修復には結構な金額…」|FNNプライムオンライン

1: asumi2021 2026/06/23 08:43

『Forza Horizon 6』ではホンダの軽トラ (アクティ) がトップのドリフト車になっていてわらった

2: y3d 2026/06/23 08:47

ちゃんと捜査して逮捕してた。栃木県警と大谷資料館よくやりました。

3: gm91 2026/06/23 08:48

ババンババンバンバン、金払えよ!

4: hazlitt 2026/06/23 08:55

どうせ捕まるなら東京でやった方がいい思い出になったろうに

5: tanority 2026/06/23 09:11

コレはすぐに逮捕できるのね。何罪なんだろあと現行犯だから逮捕が楽なのかな

6: pikopikopan 2026/06/23 09:26

ヤンキーか

7: masatomo-m 2026/06/23 09:45

レンタカーでドリフトだと多分レンタカーの利用規約とかにも引っかかってそう。ドリフトは名指しで禁止行為に入ってたりするのでな。 例: https://www.orix-carshare.com/terms/term_orixcarshare_02/

8: mutsugi 2026/06/23 09:58

たんまり取れ

9: tsutsumi154 2026/06/23 10:40

レンタカーの方も損害ありそう

10: nippondanji 2026/06/23 10:56

大谷資料館は気温がかなり低いので、夏めっちゃ暑いときに涼みに行くのオススメ。

11: cl-gaku 2026/06/23 11:12

こんなの貸してる店はその手の業者だからブクマカが想像してるレンタカー屋と多分違うぞ

12: sophizm 2026/06/23 11:12

全然ドリフトできてなくて草

13: takeishi 2026/06/23 11:13

何か壊したのかと思ったが、ただのタイヤ跡なら修復する必要特に無いよな。

14: deep_one 2026/06/23 11:15

なお、いまアスファルトは高い。

15: aceraceae 2026/06/23 11:26

観光目的で来日したんならちゃんとドリフト専用サーキットに行けばそこで思う存分ドリフト走行できると思うのに。

16: Klassik-Musik 2026/06/23 11:27

こいつにイニシャルD読ませて本物のドリフトがなんなのか教えてやりたい

17: Yutorigen 2026/06/23 11:52

タイヤ痕は付いてるけどドリフト走行かと言われると違うな。まあタイヤ寿命は削るので交換費用請求されるかもね。

18: keren71 2026/06/23 11:53

何の修復かとおもった

19: ysync 2026/06/23 11:55

JDM(japanese drift master)の主人公かなと思ったけど、あれはポーランド人だったな。舞台も群玉県だしな。

20: poponponpon 2026/06/23 12:09

サーキット行ってやればいいのに。なんなら自国のサーキットでいいのでは

21: neet_modi_ki 2026/06/23 12:11

いわゆるJDM車というか、80〜90年代の日本製スポーツカーを日本で運転するというのがわりと(日本人の知らない)大きな観光コンテンツになっていて、専門のレンタカー屋もけっこうあるのよね。ドリフト走行もその文脈

22: UhoNiceGuy 2026/06/23 12:27

ER34スカイラインの4ドアかな?こんな珍車扱ってるのはそういう専門店だろうけど、ドリフトOKなのかな?車痛むし、なによりタイヤがすり減る//わざわざ日本に来て何やってるのと思うけど、この手のFR乗れるの日本だけか

23: mapiro 2026/06/23 12:28

汚すことも破損の定義に入るよね。施設の管理者にとっては迷惑この上ない。

24: moriyashiki 2026/06/23 12:38

老朽化、不採算で閉鎖目前の「何とかスカイライン」みたいな観光道路を、インバウンド向けのテーパークにしたら案外いけるかな?

25: akasaka_34 2026/06/23 12:59

地元の走り屋は乱暴に見えても走り続けるために壊さない配慮はあるものだと思う。

26: restroom 2026/06/23 13:00

なぜそこで?

27: kettkett 2026/06/23 13:09

大金もらって泣き寝入りの世界線まで何年ぐらいスカね

28: oreuji 2026/06/23 13:09

スポコン旧車のレンタカーだと思うけど車検が通る範囲だから滑らなくてパワースライドしてるだけじゃん。ニュースになって世界に発信されちゃうのは最高にダサすぎる

29: behuckleberry02 2026/06/23 13:10

梅雨時はほっといても比較的早く消えそうだけどな、タイヤ痕。

30: afrkn 2026/06/23 13:46

JDM流行ってるんだよなぁ てか白人の犯罪だといつもの排外主義屋さんたちがあまり出てこない

31: daikin 2026/06/23 13:50

アスファルト、タイヤを切りつけちゃったか……

32: mitsumorix 2026/06/23 13:57

マスクは警察署で貰えるのか?それとも警察の購買で買うのか?

33: hatebunbun 2026/06/23 14:04

「日本に移住した。収入源はドリフト」みたいな外国人YouTuberを2人見たことがある。どういうことかはよくわからない。

34: hobo_king 2026/06/23 14:24

バカに国境も国籍もないな。気分的には額のド真ん中に国際的にも恥ずかしい絵とか文字とか入れ墨した挙句に強制送還してやりたい。

35: phillies_rocks 2026/06/23 14:47

大谷資料館は荘厳でいいとこだぞ。しかしあの駐車場、ドリフトするような場所じゃないと思うんだけどな。

36: differential 2026/06/23 15:24

東アジア系の数の多さと欧米コンプのせいか隠れがちだが、インバウンドで地味にタチ悪いのは欧米系。中でもお金持ってる層はものすごく頭抜けて酷い傾向がある。ホテルのクレーム見てた時にそうだった

37: kaitoster 2026/06/23 15:40

福島のユースホステルに止まった時、同室のオーストラリア人の旅の目的がドリフト専用サーキットに行くことだったな・・・。

38: aox 2026/06/23 15:44

結構きれいに円を描けていますね。駐車場の機能には影響なさそうですし少し過剰な気もします

39: moodyzfcd 2026/06/23 15:45

認否とか容疑とか https://www.47news.jp/14500565.html

40: aramaaaa 2026/06/23 15:50

ゲームとか映画とかから、日本はドリフト天国だと言うイメージを持ってる外国人は、一定数いそう。

41: nack1024 2026/06/23 16:06

タイヤ痕かー。まぁ毀損といえば毀損。あと映像見たけどドリフトではないな

42: pinkyblue 2026/06/23 16:17

大谷資料館の駐車場路面が乱暴な運転によって傷んだだけのニュースが何故エントリーに挙がってきたんだろう?ま、いいんだけど

43: kaorun 2026/06/23 16:34

湾岸方面に行くとこの手のJDMレンタカー屋が路肩に車並べて客待ちしてるけど、マリオカート屋と同じで日本人ならやらない危険行為をグレーゾーンで商売にするのは感心しないよね。ある意味湾岸族より危ない

44: sextremely 2026/06/23 17:00

ドリフトやってみたい。レッスンとかあるのかな、探してみよう

45: tritosi 2026/06/23 17:24

たんまりお金取れ。支払うまで帰すな。迷惑観光客は逮捕してニュースにしないと危険運転で事故起きてからじゃ遅いぞ

46: RXRHsZcJ6xnGXZR8TEZA6hAxzRd3mkD 2026/06/23 17:43

ケルヒャーで落とせそうな気もするがそうでもないのか

47: ET777 2026/06/23 17:55

日本の、フィクションに対する姿勢を知ってほしい

48: y-mat2006 2026/06/23 18:10

バカはユニバーサル。

49: nekomottin 2026/06/23 18:20

顔出せや

50: ripple_zzz 2026/06/23 18:29

粛々と処分されればそれで良い

51: perfectspell 2026/06/23 18:36

栃木/大谷資料館で外国人観光客は珍しいな。

52: stabucky 2026/06/23 18:47

皇室のオランダ訪問とかサッカー日本対オランダとかが終わった後に逮捕か。

53: momonga_dash 2026/06/23 19:05

外国人で、さらにら観光目的だと逃亡の危険が高いから逮捕になるんかな

54: nakag0711 2026/06/23 19:08

そりゃ迷惑ではあるだろうけど…これだけ?

55: j-crouch 2026/06/23 19:30

まぁ無理に直すほどでもないのでは。タイヤ痕なんてあちこちにあるでしょう。

56: KoshianX 2026/06/23 19:40

レンタカーにこんな車種あんのかとは思ったがなるほど外国人向けJDMレンタカーがあるわけか。ドリフト需要がこんだけあるんだからドリフト特区みたいなの作れないものかねえ。おカネはいっぱい落としてくれそうだし

57: sunamandala 2026/06/23 19:40

かわいそうだなと思いつつ修復する必要あるのかなとは思った

58: suterakuso 2026/06/23 20:05

豆腐屋ハチロクのレンタカーとかもあるの?

59: tottotto2009 2026/06/23 20:19

また中国人かと思ったら違った。

60: dot 2026/06/23 20:42

アスファルトタイヤを切りつけながら、チープなスリルに身を任せてしまったのか...

61: filinion 2026/06/23 21:39

まあ、きちんと実費を請求してほしいところ。海外から見ると日本は円安でお買い得なんでしょ?

62: center_west 2026/06/23 21:43

こういうの増えて欲しいとは思わないが、いきなり逮捕なのも少し微妙な気がする

63: HanaGe 2026/06/24 00:42

迷惑だなぁ

64: yuhka-uno 2026/06/24 04:43

※欄参考になる。私の知らない観光コンテンツがあるのね…

65: quick_past 2026/06/24 09:56

日本のイタズラっ子が夜中の幹線道路を選挙してローリングしても、日常の困ったちゃんな風景で済まされるのに、外人がやると不貞だなんだかんだなのか。