世の中

ネットでヒーローになった“刺青みっちり”「ハンマーおじさん」は警察にマークされていた”手練れの窃盗犯”だった 地元民は「高校生は暴走族でない」と減刑署名を疑問視 | デイリー新潮

1: kowyoshi 2026/06/23 07:16

うわあ

2: YOUTOUZA 2026/06/23 08:30

ヤフーでは期待通りヤフコメクオリティが大爆発してる。間違いを認めたら死ぬ病は一般的になったんだねえ。(ここもそこまで差はないか)

3: kliqe 2026/06/23 08:49

どこの街にも居る近所の厄介なおじさんだろうなと思ったらやっぱり。

4: mkzsdisk 2026/06/23 09:06

子供達が暴走族って情報はどこにもニュースになくて、子供にハンマー振り下ろす凶悪な男がいるという事実しかなかったのにまさか嘆願運動まであったとは

5: apto117 2026/06/23 09:10

暴走族でなくても深夜自宅前で騒がれるのはかなり嫌だし、ハンマーおじさんが発生するのも嫌だ。

6: birisuken8574 2026/06/23 09:22

悪には悪をぶつけるのが1番省エネ。対消滅してくれるし。

7: erya 2026/06/23 09:28

結局、相変わらず警察が仕事してないって当初の話が強化されただけでは。犯罪者だらけじゃん

8: nobujirou 2026/06/23 09:31

大阪だと明らかに善人の顔なんだけど

9: Goldenduck 2026/06/23 09:46

ムカつくのでぶっ壊してやりたいと思うのと実行するのとではかなりの断絶がある。躊躇なくやってしまえる人は他でもやってる

10: a-lex666 2026/06/23 09:52

“数人でたむろし、タバコを吸ってジュースを飲み散らかしておしゃべりしているだけ”それ充分迷惑じゃね?

11: wizardofpain 2026/06/23 10:02

たまにでも家の前に深夜にたむろしてタバコ吸って飲み散らかしてるのは迷惑でしかない。犯人を英雄化するのもレッテル貼るのも違うが。

12: Nunocky 2026/06/23 10:04

きになる https://anond.hatelabo.jp/20260502122614 , https://anond.hatelabo.jp/20260527222514 / 夜な夜なチンピラがタバコ吸ってたむろするくらいいいだろっていうのがこの辺のモラル基準なのかもね

13: preciar 2026/06/23 10:07

警察が徹底的にコケにされた事件なので、沽券に関わるとみて必死にリークしてるな。そもそも110番しても対応しない警察への好感度がどん底だからこそ起きた、加害者への共感だぜ?

14: straychef 2026/06/23 10:25

どちらにせよ現地に平穏が訪れたのであればそれでよし 対消滅してくれたんじゃないかな

15: sskjz 2026/06/23 10:30

減刑署名なんてあったの??SNSのエコーチェンバーも行くとこまで行っちゃってますね。

16: sohex 2026/06/23 10:50

警察さんが深夜にたむろしてタバコ吸ってジュース飲み散らかしてうるさい高校生を追い払ってくれると助かります。

17: sasagin 2026/06/23 10:54

化け物には化け物ぶつけんだよ

18: rainbowviolin 2026/06/23 11:00

輩同士の抗争なのに嘆願署名て。/ 自力救済という名目の私的制裁・私刑を待ち望む人々……。そりゃ参政党やスパイ防止法に飛びつくワケだわ。

19: shoot_c_na 2026/06/23 11:32

窃盗の件はそれはそれ、だが高校生襲撃はこれはこれ、でよくやった側に立つぞ。「族じゃない」言われてもあのバイク見たら、はいそうですか…にはならんよ

20: milano4121 2026/06/23 11:40

安楽椅子探偵気取りのネット民がいちばんダルいな。

21: odenboy 2026/06/23 11:54

自動車やオートバイは本質的に公害車両であり、騒音公害及び排気ガス公害は周辺地域を劣悪化させ、程度によっては生活を破壊する有害無益なもの。警察よりも優れた問題解決能力を示した者が評価されるのは当然だ。

22: akghuaiooajt 2026/06/23 12:13

タトゥーみっちりの見出しはさすがに差別的な位置が強すぎ。

23: UhoNiceGuy 2026/06/23 12:36

「夜中にたむろして迷惑だった」のは事実でしょ。狭い定義の暴走族でないことは問題ではない//って、記事読んで殴られた人に同情する気はないでしょ。記事の筆者も暴走族擁護したらPV取れると思って書いてるでしょ

24: gnoname 2026/06/23 13:20

被害者が単なる加害者だった世田谷・日本刀隣人殺害事件思い出すがあのような例は稀なのでエコチェン凡人がよくやる犯罪者の英雄化神格化は良くないと思います

25: circma 2026/06/23 13:34

記事はDD論(大人の方が悪め)で終わらせる雰囲気があるけど違くて。どっちも悪いし取り締まれない税金食いサボり警察はもっと悪

26: dodecamin 2026/06/23 15:57

警察に催涙スプレーを巻くような奴を祭り上げるのはやばいと思う。

27: tritosi 2026/06/23 17:55

早朝にうるさかったら暴走族じゃなくても迷惑じゃね?まずはそこでしょ。少年を正当化しようとしてて気持ち悪さを感じる記事

28: bokmal 2026/06/23 19:30

珍しくはてブで自力救済が支持を集めているのははてブ三大エネミーの一つヤンキー(推定)が相手だから?(あと二つは教師・体育会系・地方私大文系・団塊の世代・ハイファッション・ヴィーガン・現代アート・