普通に考えれば、次はイスラエルから米国に対して何かしら工作や陰謀を仕掛けることになるはずだが、米国内で暴力的な反ユダヤ主義が台頭するのと、どちらが早いだろうか。
そしてアメリカの尻を叩く、と
まず戦争に全体の半分が賛成してる事に驚く。イスラエルは戦争加害国だがそれはネタニヤフら上層部の独断と思われてきたからこそ世間はネタニヤフらを非難してきたが実はそうじゃなかった。それが一番残念。
イスラエル国民もヤバいのか、情報がないのか、それとも言論統制されているのか。
イスラエル人がレバノン攻撃を支持するのは当然でハマスのテロの時にヒズボラがミサイル攻撃して支援したのが始まりだからだよ、その後は報復の連鎖だけど、何でもかんでもイスラエルの侵略的攻撃なわけではない。
ネタニヤフは長年安全保障の玄人が売りで政権に居座ってたのが、あかんやんけお前、と、むしろ弱腰を批判されてる。|イスラエル国民にはパレスチナへの「入植」についても大きな反対はない。そういう国。
大統領選挙前の韓国の反日アンケートみたいに、ホントはそう思ってるわけじゃないけど、そう答えるのが無難だからそう答えてるのでは。言い出しにくい雰囲気ありそう。
イスラエルもイランも明確な宗教国家であるのだから、表層的な損得で争っているわけではない。彼らなりの価値観において退く事が出来ないから争っているのである。その濃さにおいて両国はアメリカとスタンスが異なる
id:hitac そもそもイスラエル人などという架空の存在を中東にでっち上げたのが問題だろ?そもそもイスラエルはヒズボラができる前からレバノン攻撃してるんだよ。PLOがレバノンに避難してたからな。
これはそうだし、レバノンは実際イスラエルへの攻撃を放置していたのも事実だし、とはいえ、今の中東は20年前と比べればまだわかりやすい状態でもあったりで、まあ、難しいんだよなぁ。
イランの核兵器開発阻止が必須課題であることは認めるけど、イスラエルのやってるのはただの私怨にしか見えん。国際社会は効果のあるなしに関わらずイスラエルに経済制裁を課すべきでは
イスラエル軍がレバノンに駐留している限り攻撃はやまないし、攻撃がやまないことを理由に駐留し続けるから。
「トランプ大勝利!」とかぴょんぴょんしてる日本人よりイスラエルの方が冷静。
19世紀末〜20世紀前半の強烈な反ユダヤ主義・ユダヤ人差別が、結果としてイスラエルという国を生み出し、イスラエルのユダヤ人たちに強硬なまでの選民思想を植え付けてしまったという歴史の皮肉。
“覚書合意にはレバノンでの停戦も含まれ、イスラエルの出方次第で地域情勢が悪化する可能性がある”
ヒズボラが「ハマスに連帯する」って言ってレバノン国内からロケット攻撃してて、レバノン政府も黙認してたのどう落とし前つけんのよってこと。元凶のイランはヒズボラ見捨てて武装放棄勝手に承諾してるし。
旧約神「そろそろまた滅ぶ?」
もうイスラエルの存在が国際社会と相容れない
イスラエル、世論調査で9割「イランが勝者」 レバノン攻撃支持:時事ドットコム
普通に考えれば、次はイスラエルから米国に対して何かしら工作や陰謀を仕掛けることになるはずだが、米国内で暴力的な反ユダヤ主義が台頭するのと、どちらが早いだろうか。
そしてアメリカの尻を叩く、と
まず戦争に全体の半分が賛成してる事に驚く。イスラエルは戦争加害国だがそれはネタニヤフら上層部の独断と思われてきたからこそ世間はネタニヤフらを非難してきたが実はそうじゃなかった。それが一番残念。
イスラエル国民もヤバいのか、情報がないのか、それとも言論統制されているのか。
イスラエル人がレバノン攻撃を支持するのは当然でハマスのテロの時にヒズボラがミサイル攻撃して支援したのが始まりだからだよ、その後は報復の連鎖だけど、何でもかんでもイスラエルの侵略的攻撃なわけではない。
ネタニヤフは長年安全保障の玄人が売りで政権に居座ってたのが、あかんやんけお前、と、むしろ弱腰を批判されてる。|イスラエル国民にはパレスチナへの「入植」についても大きな反対はない。そういう国。
大統領選挙前の韓国の反日アンケートみたいに、ホントはそう思ってるわけじゃないけど、そう答えるのが無難だからそう答えてるのでは。言い出しにくい雰囲気ありそう。
イスラエルもイランも明確な宗教国家であるのだから、表層的な損得で争っているわけではない。彼らなりの価値観において退く事が出来ないから争っているのである。その濃さにおいて両国はアメリカとスタンスが異なる
id:hitac そもそもイスラエル人などという架空の存在を中東にでっち上げたのが問題だろ?そもそもイスラエルはヒズボラができる前からレバノン攻撃してるんだよ。PLOがレバノンに避難してたからな。
これはそうだし、レバノンは実際イスラエルへの攻撃を放置していたのも事実だし、とはいえ、今の中東は20年前と比べればまだわかりやすい状態でもあったりで、まあ、難しいんだよなぁ。
イランの核兵器開発阻止が必須課題であることは認めるけど、イスラエルのやってるのはただの私怨にしか見えん。国際社会は効果のあるなしに関わらずイスラエルに経済制裁を課すべきでは
イスラエル軍がレバノンに駐留している限り攻撃はやまないし、攻撃がやまないことを理由に駐留し続けるから。
「トランプ大勝利!」とかぴょんぴょんしてる日本人よりイスラエルの方が冷静。
19世紀末〜20世紀前半の強烈な反ユダヤ主義・ユダヤ人差別が、結果としてイスラエルという国を生み出し、イスラエルのユダヤ人たちに強硬なまでの選民思想を植え付けてしまったという歴史の皮肉。
“覚書合意にはレバノンでの停戦も含まれ、イスラエルの出方次第で地域情勢が悪化する可能性がある”
ヒズボラが「ハマスに連帯する」って言ってレバノン国内からロケット攻撃してて、レバノン政府も黙認してたのどう落とし前つけんのよってこと。元凶のイランはヒズボラ見捨てて武装放棄勝手に承諾してるし。
旧約神「そろそろまた滅ぶ?」
もうイスラエルの存在が国際社会と相容れない