トランプの勝利を認められないイスラエル国民は左翼
やる前より協定の内容が不利になってるんだからそりゃそうですよね。戦争なんかしてもろくなことにならんということですね
だからこの戦争を始めたのは失敗だったではなく、だからもっと攻撃しろに繋がるから終わっている。これはイスラエル指導者以上に国民が終わっている。そして国民が終わっている場合は民主主義は最悪の形で暴走する
イスラエル国民から見れば「勝ってるのになんで戦争を辞めるんだ」という話で、WW1のドイツ、日露戦争の日本等例は枚挙にいとまがない。戦争をスポーツのように大衆へ宣伝する国家の責任
そう思えてもしゃあないかなと思いつつも、その世論調査にまた別のバイアスがかかってないかは気になるところ。
敵対国に1000人殺されたり連れ去られたりしたら民衆の反応が恐怖と憎悪でこうなるのは想像に難くないが、それをうまくコントロールしなければならない政治家が権力の維持や領土的野心に利用しているのが最悪。
イスラエルは(今んとこ超正統派以外は)女性も含めて兵役あるから、そこでナショナリズム吹き込まれて帰ってくる…ってイスラエル人が言っておった。
そいうやゴーンどうしたんだろう
イスラエルを殲滅した方が色々と落ち着くんだよなぁ。
つける薬がなくなった原因は欧米のイスラエルに対する80年以上に渡る特別扱いだよね。
子どもたちを何百人もただ殺されておいて「あんたらが勝者だ」と勝手に言われてもイラン国民は困ってしまうのではないか
「イランが核開発を完了したら皆殺しにされる」国の人間の意見は、後方できれい事だけ言ってる君らと違うのは当たり前。あ、でも君らはそもそも日本に核突きつけてる中朝露を擁護するような馬鹿だったっけ
民主主義だろうと社会主義だろうと国民が終わってれば意味がないという良い例であった。
本当、米国やイスラエルを見て「民主主義は独裁制より優れている」とは一概に言えない。日本ももし参政党が第一党になったら、ここの多数も理解できる様になると思う。
頭のなかにある、本来あるべきだった姿がとてつもなく肥大した国って、受けた被害の10倍返しくらいじゃ全然足りなくて究極には相手を殲滅しないと気がすまないんだろうな。
9割ならもう単に狂気で片付けられん、場合によっては自分もその一員だったかもという認識が要る
アンタが大将みたいな
全世界がイスラエルと断交してユダヤ圧力で反発する企業は資産没収の上追放でもしないと理解しないんだろう(=無理) id:preciar イスラエルも国際的な取り決めに反して核保有してる北朝鮮と同等の国なのに擁護してるアホ
逆にあの14項目を見てアメリカ・イスラエルの勝利だと思う人間がいたら色々疑うよ
戦術的には勝っていても戦略的に勝ち目が無い(地上軍を送ってイランを占領できなければ体制転換なんて無理)って話だよね。
イスラエルに制裁できないのホント終わってる。
ガザも含めて、ユダヤ人、というかイスラエル人は本当に攻撃的で暴力的で民族浄化も厭わない残虐性をもっていると感じるようになってきた。これって宗教由来の気質なのか、それともなにか別の理由なのかな
終わってみると(終わってないかもしれないが)冬戦争のフィンランドの如くイランの戦争指導は非常に巧みだった。大国の戦略的限界を完全に見切った小国の勝利だろう。
「選ばれし民」だもんね。だからイジメられるんだよ。日本の富裕層と似ている。
前提として、イランはイスラエル国家そのものを承認していない。その上で、ヒズボラなどの武装組織を支援している。/イスラエルの建国に種々の問題はあれど、今さら出て行けと言われてもイスラエル側も許容できない
「トランプが勝った」とか言ってる上念司さんがバカみたいじゃないですか。
トップコメ:他国の国民にたいして終わっているってどんだけ上からなんだ。
周りすべて敵の状態から勝ち続けた国と、敗戦・進駐を甘受した日本では、国防という観点が全く違うのは当然だが、先制攻撃で他国の指導層一家を壊滅状態にしておいてこの反応はねえ
これはアメリカとしてもいずれ「ほな、イランさん、ウチは兵器も軍隊も手を引くからあとはイスラエルさんと雌雄を決してな。ウチがイスラエルさんを助けない事を確約するからホラズム空けてな」という話になりそう。
もはや政府や政治家が止めたくても止められない段階に。ポピュリズムを利用した右翼政治はいずれ民衆に飲み込まれる典型例。
正当性もない状態で、バカを除く国民からの支持率が圧倒的に低い大統領が思いつきで始めた戦争、しかも地球の裏側への攻撃なら、そりゃ世界最強のアメリカ軍といえども無理がある。
イスラエルの企業に勤めてる友人に聞いた感じだとイスラエル国民は政治に諦めを抱いてる印象だからなあ。何故かは分からないのだけれど。なのでまたあのアホがなんかやったんでしょ、という感じなのかも知れない。
こういう調査は怪しい。単なる世論操作かもしれない。イスラエルなのでそれを実行する能力はあるだろう。怪しくて怪しくて仕方ない。
ある集団が悪魔のように見えるときやその中で良識が用をなしていないように見えるときは、集団の中と外の両方に、情報を制限し捻じ曲げる者がいる、と歴史は教える。大抵の場合、それは「正義」の暴走だ。
こういうふうにもう何十年も国民を煽ってきての結果とはいえ、あまりに自己中心的過ぎる。非対称が過ぎる
そも国際法や人道を無視して攻撃かけた米イスラエルが間違っていたという話なのだが、米国が増長させ続けたせいで無限に支援され続けて戦争するのが所与みたいになってる。その"敗戦"の元凶はシオニスト政治だよ。
米国と対立してでも戦闘再開すべきが48.2%もいる模様→https://www.timesofisrael.com/poll-92-of-israelis-believe-iran-emerged-as-winner-after-war-and-deal-with-us/ ネタニヤフらにより行われてきた扇動の結果がこれなのだろう。
国際社会の中で生きる以上自国のことしか念頭に無い右傾化は国を滅ぼす。イスラエルは教育から変えないと無理で、そのためには一度敗戦するしかない。本邦の右翼が「自虐史観」を憎む理由
イスラエル、世論調査で9割「イランが勝者」 レバノン攻撃支持:時事ドットコム
トランプの勝利を認められないイスラエル国民は左翼
やる前より協定の内容が不利になってるんだからそりゃそうですよね。戦争なんかしてもろくなことにならんということですね
だからこの戦争を始めたのは失敗だったではなく、だからもっと攻撃しろに繋がるから終わっている。これはイスラエル指導者以上に国民が終わっている。そして国民が終わっている場合は民主主義は最悪の形で暴走する
イスラエル国民から見れば「勝ってるのになんで戦争を辞めるんだ」という話で、WW1のドイツ、日露戦争の日本等例は枚挙にいとまがない。戦争をスポーツのように大衆へ宣伝する国家の責任
そう思えてもしゃあないかなと思いつつも、その世論調査にまた別のバイアスがかかってないかは気になるところ。
敵対国に1000人殺されたり連れ去られたりしたら民衆の反応が恐怖と憎悪でこうなるのは想像に難くないが、それをうまくコントロールしなければならない政治家が権力の維持や領土的野心に利用しているのが最悪。
イスラエルは(今んとこ超正統派以外は)女性も含めて兵役あるから、そこでナショナリズム吹き込まれて帰ってくる…ってイスラエル人が言っておった。
そいうやゴーンどうしたんだろう
イスラエルを殲滅した方が色々と落ち着くんだよなぁ。
つける薬がなくなった原因は欧米のイスラエルに対する80年以上に渡る特別扱いだよね。
子どもたちを何百人もただ殺されておいて「あんたらが勝者だ」と勝手に言われてもイラン国民は困ってしまうのではないか
「イランが核開発を完了したら皆殺しにされる」国の人間の意見は、後方できれい事だけ言ってる君らと違うのは当たり前。あ、でも君らはそもそも日本に核突きつけてる中朝露を擁護するような馬鹿だったっけ
民主主義だろうと社会主義だろうと国民が終わってれば意味がないという良い例であった。
本当、米国やイスラエルを見て「民主主義は独裁制より優れている」とは一概に言えない。日本ももし参政党が第一党になったら、ここの多数も理解できる様になると思う。
頭のなかにある、本来あるべきだった姿がとてつもなく肥大した国って、受けた被害の10倍返しくらいじゃ全然足りなくて究極には相手を殲滅しないと気がすまないんだろうな。
9割ならもう単に狂気で片付けられん、場合によっては自分もその一員だったかもという認識が要る
アンタが大将みたいな
全世界がイスラエルと断交してユダヤ圧力で反発する企業は資産没収の上追放でもしないと理解しないんだろう(=無理) id:preciar イスラエルも国際的な取り決めに反して核保有してる北朝鮮と同等の国なのに擁護してるアホ
逆にあの14項目を見てアメリカ・イスラエルの勝利だと思う人間がいたら色々疑うよ
戦術的には勝っていても戦略的に勝ち目が無い(地上軍を送ってイランを占領できなければ体制転換なんて無理)って話だよね。
イスラエルに制裁できないのホント終わってる。
ガザも含めて、ユダヤ人、というかイスラエル人は本当に攻撃的で暴力的で民族浄化も厭わない残虐性をもっていると感じるようになってきた。これって宗教由来の気質なのか、それともなにか別の理由なのかな
終わってみると(終わってないかもしれないが)冬戦争のフィンランドの如くイランの戦争指導は非常に巧みだった。大国の戦略的限界を完全に見切った小国の勝利だろう。
「選ばれし民」だもんね。だからイジメられるんだよ。日本の富裕層と似ている。
前提として、イランはイスラエル国家そのものを承認していない。その上で、ヒズボラなどの武装組織を支援している。/イスラエルの建国に種々の問題はあれど、今さら出て行けと言われてもイスラエル側も許容できない
「トランプが勝った」とか言ってる上念司さんがバカみたいじゃないですか。
トップコメ:他国の国民にたいして終わっているってどんだけ上からなんだ。
周りすべて敵の状態から勝ち続けた国と、敗戦・進駐を甘受した日本では、国防という観点が全く違うのは当然だが、先制攻撃で他国の指導層一家を壊滅状態にしておいてこの反応はねえ
これはアメリカとしてもいずれ「ほな、イランさん、ウチは兵器も軍隊も手を引くからあとはイスラエルさんと雌雄を決してな。ウチがイスラエルさんを助けない事を確約するからホラズム空けてな」という話になりそう。
もはや政府や政治家が止めたくても止められない段階に。ポピュリズムを利用した右翼政治はいずれ民衆に飲み込まれる典型例。
正当性もない状態で、バカを除く国民からの支持率が圧倒的に低い大統領が思いつきで始めた戦争、しかも地球の裏側への攻撃なら、そりゃ世界最強のアメリカ軍といえども無理がある。
イスラエルの企業に勤めてる友人に聞いた感じだとイスラエル国民は政治に諦めを抱いてる印象だからなあ。何故かは分からないのだけれど。なのでまたあのアホがなんかやったんでしょ、という感じなのかも知れない。
こういう調査は怪しい。単なる世論操作かもしれない。イスラエルなのでそれを実行する能力はあるだろう。怪しくて怪しくて仕方ない。
ある集団が悪魔のように見えるときやその中で良識が用をなしていないように見えるときは、集団の中と外の両方に、情報を制限し捻じ曲げる者がいる、と歴史は教える。大抵の場合、それは「正義」の暴走だ。
こういうふうにもう何十年も国民を煽ってきての結果とはいえ、あまりに自己中心的過ぎる。非対称が過ぎる
そも国際法や人道を無視して攻撃かけた米イスラエルが間違っていたという話なのだが、米国が増長させ続けたせいで無限に支援され続けて戦争するのが所与みたいになってる。その"敗戦"の元凶はシオニスト政治だよ。
米国と対立してでも戦闘再開すべきが48.2%もいる模様→https://www.timesofisrael.com/poll-92-of-israelis-believe-iran-emerged-as-winner-after-war-and-deal-with-us/ ネタニヤフらにより行われてきた扇動の結果がこれなのだろう。
国際社会の中で生きる以上自国のことしか念頭に無い右傾化は国を滅ぼす。イスラエルは教育から変えないと無理で、そのためには一度敗戦するしかない。本邦の右翼が「自虐史観」を憎む理由