世の中

中国フェンタニル組織、日本拠点で仮想通貨詐欺か 資金洗浄の疑い - 日本経済新聞

1: no-alcohol-no-life 2026/06/22 07:52

正に特報って感/日本でこんな薬物が流行らないことを祈る

2: mutinomuti 2026/06/22 08:07

国営組織ですね

3: homarara 2026/06/22 08:18

アヘン戦争の復讐なら、日本でやるのはお門違いやで。

4: inks 2026/06/22 08:21

仮想通貨と言えばSANAETが上手く行っていれば、使われていた可能性もあったのかな。

5: cinefuk 2026/06/22 08:32

日本は国民皆保険で麻薬汚染から守られてるな「JPドメインを使い、多くの一般利用者から資金をだまし取っていた。米国の制裁対象企業と活発に取引を交わしていた痕跡もみつかり、より大型の組織犯罪だった可能性が」

6: eagleyama 2026/06/22 08:32

日本やイギリスが仮想通貨マネロンの一大拠点になっているのは、追求したいテーマ

7: augsUK 2026/06/22 08:40

中国→アメリカの大規模フェンタニル輸出の中間として日本もガッツリ組み込まれていたのね。

8: tacticsogresuki 2026/06/22 08:58

いい加減に西側諸国の間で中国や中国人に関する取り扱いを決めた方が良いよ。世界をディストピアへと引き摺り込むのが中国という国。追記、中国に倣っての統制国家志向が進むし薬物は国内使用禁止で阿片の如く敵国に

9: gonai 2026/06/22 09:02

フェンニタルは野放しにするが、無修正AVは取り締まる。それが警察の正義。

10: sirobu 2026/06/22 09:04

↓ディストピアの誤用だよ。ディストピアは監視による抑圧された社会のこと。中国自体はディストピアにまっしぐらだけど、薬物の濫用はディストピアではない

11: emt0 2026/06/22 09:06

駅前のタワマンに住んでる軽装のチャイなんてこの手のか党幹部のボンボン。日本では 使うだけにしてほしい

12: sukoyakacha 2026/06/22 09:09

オービス探すのに忙しいんでまた今度ね・・・

13: tanakamak 2026/06/22 09:09

昔ならGメン'75のシナリオの題材になりそう。倉田保昭の香港シリーズみたいな。

14: timetrain 2026/06/22 09:13

外国人の商売ネットワークってこういうものになりがち

15: ninjaripaipan 2026/06/22 09:22

米軍は関係ないのか

16: hecaton55 2026/06/22 09:46

捜査が進むことを願うのみ。国籍がどうとかではなく犯罪するなら取り締まって検挙することが必要

17: ustam 2026/06/22 09:48

暗号資産の存在自体が詐欺に悪用される現実を考えても、やはり暗号資産は犯罪にしか使えない。

18: SndOp 2026/06/22 09:55

ベビーシッターと関係あるのかな。別件逮捕ぽいなと思っている。

19: ajakan 2026/06/22 10:07

こういう犯罪組織が日本にくるのは、インバインドや移民でビザが緩くなったのとは無関係なんですかね?

20: dubdubchinchin 2026/06/22 10:35

C国のこの規模感は本当に恐ろしい。日本はカモられてるな〜と思ってたけど他のアジアの国はガチの侵略されてるとこもあるもんなぁ、、

21: koukuu-teras 2026/06/22 10:35

ここにトクリュウの強盗殺人事件多発が関係するのかしないのか

22: ripple_zzz 2026/06/22 10:48

野党仕事しろ

23: rajahbrooke 2026/06/22 11:05

中国そのものを暴力団に指定したほうがいいんじゃないの

24: miukun123 2026/06/22 11:17

日本なら死刑にならないし、安心安全に詐欺ができるね。

25: nekomottin 2026/06/22 11:28

プリンスグループの幹部捕まったね 国民からすると首相が変わった途端にちゃんと捜査できるようになったように見える 今までの政府は何をやってたんだろうね 国を売るのが仕事か?

26: sds-page 2026/06/22 11:36

独自調査って何やってたんだろ

27: soybeancucumber 2026/06/22 12:08

日本、犯罪の楽園すぎる。安倍政権あたりから警察と司法死んでない?

28: ka-ka_xyz 2026/06/22 12:36

日経のフェンタニル密輸経由報道、 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN090A00Z00C25A5000000/ から一年間継続的に続報がで続けてるし社会的にもかなり話題になりそうな話なのに、他社の追随報道がほぼ無いのマジで何なのじゃよ

29: tarodja3 2026/06/22 13:13

【フェンタニル組織】~【仮想通貨詐欺】

30: saihateaxis 2026/06/22 13:34

日経新聞はアメリカの捜査機関にルートがあるのかな

31: udongerge 2026/06/22 13:36

資金洗浄のために詐欺をやってるって話? そんなん可能なのか?

32: natumeuashi 2026/06/22 13:45

山口組の本拠地でこんだけ暴れ回れる中国ヤクザ、なかなか大胆でエゲツナイな。

33: kenovi 2026/06/22 15:35

恥ずかしながら仮想通貨を資産と思えない自分は時代に取り残されているかもしれない。しかしこういうのに騙される人ってある程度カテゴリー分けできそう。どういうタイプなんだろうな。

34: nP8Fhx3T 2026/06/22 16:23

プリンスグループのように日本は中国系犯罪グループの拠点にされまくってるよね。政府と当局は本気で対策してるの?

35: xporky 2026/06/22 16:24

最近「ディストピア」を誤用してる人、あちこちに沸いてるね。。。

36: brusky 2026/06/22 17:17

“詐欺トークン(デジタル資産の一種)「zksync.jp」を世界中に配り、誤って開けた人の資金をだまし取っていた。被害総額は日本も含め、数億円規模”日本ドメインでむちゃくちゃやってる