丸の内線や銀座線が地上に出てるところが良い via: https://x.com/chizutodesign/status/2068695740965408798
とりあえず副都心線を見た
れきちずの人か。良デザイン。銀座線の渋谷、丸ノ内線の後楽園・御茶ノ水・四谷、東西線の荒川中川橋梁あたりの、地上ひょっこり大好き。千代田線の国会議事堂前駅は地下6階。
地下鉄
エッチじゃん
裏側から見えないのはかなり残念
複数路線まとめて見たいな
東京メトロだけなのか。大江戸線とか見たかったのに。
地下鉄の深さ、東京の地中に隠された秘密の宝箱ですわね!デザインも素敵ですの。
ふーん、えっちじゃんと思った人が自分以外にもいて一安心。
東京の起伏と地下鉄の深さを3Dで可視化する試み、こういうの大好物な地理オタが大はしゃぎするやつ
なんだろう、地上とか駅の見せ方とか少し見づらいな。ああ、都営もないのか。アップデートに期待します。
断面かなぁ
地下鉄しかないのか。地下鉄を避けて上下に蛇行する首都高中央環状線山手トンネルの断面が圧巻なのに。
地表面を通る線と線路と2本使うことで深さを表現するのはなるほどと思った。富士山がとんがっていることからわかるように高さ方向は拡大。一番見たい大江戸線はないのね。川をオプションで出せるとおもしろいかも
新宿辺りって案外標高あるんだなあ
一番見たい大江戸線がない??
こういうの好き。
大江戸線の深さを見たかった。
タモリ的
副都心線の雑司ヶ谷と西早稲田の間、東西線の下をくぐらなければならない凹みは胸が熱くなるな!
この地図の中では副都心線の雑司ヶ谷駅が一番地表から深い(33.8m)かな?大江戸線があったらもうちょっと話が変わってきそう
東京を網羅する血管の様な存在。
都営線の追加に期待
駅は点(球体)ではなく、リアルなホーム形状で見たかった。上り下りで階層が違ったりかなり複雑にはなるが。
こういうのは大好き
都営が無い、三田線見たいなぁ
高架駅はちゃんと宙に浮いてて面白い。あと渋谷って結構標高高いんだな。
都営は無いのかな。大江戸線が見つけられなかった
皆言っているが都営線がない。
いいですよね、断面図。で、大阪のは?
いつものことだが、これがない、ってコメントが散見されるなあ、要望はいいと思うが、それだけでなく、ほめ言葉も入れなよー、
都営も欲しい!
都営地下鉄とJR横須賀線総武線と京葉線とつくばエクスプレスも重ねないと / りんかい線と東急と小田急と京王と…ってキリがなかった
メトロしかないのか…
ん~ん~やらしい…(ケロタン)
都心部が低いのは当たり前だけど渋谷区とかだいぶ丘なんだーってこれもまあそうだよね、なんだけど面白い
東京断面図 — Tokyo in Cross-Section
丸の内線や銀座線が地上に出てるところが良い via: https://x.com/chizutodesign/status/2068695740965408798
とりあえず副都心線を見た
れきちずの人か。良デザイン。銀座線の渋谷、丸ノ内線の後楽園・御茶ノ水・四谷、東西線の荒川中川橋梁あたりの、地上ひょっこり大好き。千代田線の国会議事堂前駅は地下6階。
地下鉄
エッチじゃん
裏側から見えないのはかなり残念
複数路線まとめて見たいな
東京メトロだけなのか。大江戸線とか見たかったのに。
地下鉄の深さ、東京の地中に隠された秘密の宝箱ですわね!デザインも素敵ですの。
ふーん、えっちじゃんと思った人が自分以外にもいて一安心。
東京の起伏と地下鉄の深さを3Dで可視化する試み、こういうの大好物な地理オタが大はしゃぎするやつ
なんだろう、地上とか駅の見せ方とか少し見づらいな。ああ、都営もないのか。アップデートに期待します。
断面かなぁ
地下鉄しかないのか。地下鉄を避けて上下に蛇行する首都高中央環状線山手トンネルの断面が圧巻なのに。
地表面を通る線と線路と2本使うことで深さを表現するのはなるほどと思った。富士山がとんがっていることからわかるように高さ方向は拡大。一番見たい大江戸線はないのね。川をオプションで出せるとおもしろいかも
新宿辺りって案外標高あるんだなあ
一番見たい大江戸線がない??
こういうの好き。
大江戸線の深さを見たかった。
タモリ的
副都心線の雑司ヶ谷と西早稲田の間、東西線の下をくぐらなければならない凹みは胸が熱くなるな!
この地図の中では副都心線の雑司ヶ谷駅が一番地表から深い(33.8m)かな?大江戸線があったらもうちょっと話が変わってきそう
東京を網羅する血管の様な存在。
都営線の追加に期待
駅は点(球体)ではなく、リアルなホーム形状で見たかった。上り下りで階層が違ったりかなり複雑にはなるが。
こういうのは大好き
都営が無い、三田線見たいなぁ
高架駅はちゃんと宙に浮いてて面白い。あと渋谷って結構標高高いんだな。
都営は無いのかな。大江戸線が見つけられなかった
皆言っているが都営線がない。
いいですよね、断面図。で、大阪のは?
いつものことだが、これがない、ってコメントが散見されるなあ、要望はいいと思うが、それだけでなく、ほめ言葉も入れなよー、
都営も欲しい!
都営地下鉄とJR横須賀線総武線と京葉線とつくばエクスプレスも重ねないと / りんかい線と東急と小田急と京王と…ってキリがなかった
メトロしかないのか…
ん~ん~やらしい…(ケロタン)
都心部が低いのは当たり前だけど渋谷区とかだいぶ丘なんだーってこれもまあそうだよね、なんだけど面白い