世の中

【緊急】渋谷で外国の子供にエルボーアタックをかましたぶつかりおばさん、世界中で大炎上。元動画は再生回数1333万、50万いいねがつく異常事態に【超悲報】

1: frothmouth 2026/02/26 22:15

“宋 文洲 @sohbunshu 中国台湾から来た観光客の子供を押し倒す日本人女性 陰湿の憎しみに満ちている”  日本人女性は子どもを誘拐するしね…こわいね… (´・ω・)ω・`)コワイ

2: tail_furry 2026/02/26 22:30

こちらのまとめは大陸側の方から観た視点。こちらの方が詳しい https://posfie.com/@usomaaan/p/ySY4uJo 。こちらは台湾側の方から観た視点になってる。双方の視点からどう見えているのか各自で判断を。

3: kyoshiro-1 2026/02/26 22:37

大事になっとる

4: ustam 2026/02/26 22:39

こう言うのが簡単に見つかって捕まる時代になったんですよねぇ。イライラしてたのかな? 渋谷はイライラを増幅する街。ムシャクシャしているときは近づかないことですな。

5: kenzy_n 2026/02/26 22:42

三沢光晴か。

6: ryusso 2026/02/26 22:46

やだやだ東京は。

7: haru_almond 2026/02/26 22:47

今までのぶつかる奴と違って相手は子供だし後ろからだからな

8: nomitori 2026/02/26 22:48

“中国台湾” そんなことより、宋文洲がこういうこと言う人になっていたのに驚きよ

9: buriburiuntitti 2026/02/26 22:50

実録妖怪ぶつかりおばさん

10: aox 2026/02/26 22:59

女大相撲興行が無いせいで有り余る闘志の受け皿がなく空回りしているのだと思います

11: itotto 2026/02/26 22:59

怖すぎ

12: crimson_diamond 2026/02/26 23:11

ぶつかりおばさんから見たら、例えば男性にぶつかったら男性がぶつかりおじさんに見える、自分以外が全てぶつかり人間に見えていたらジョークとして面白いので、とことんまで可視化されて欲しい

13: zonke 2026/02/26 23:12

中華民国(中国)ってこと?。

14: mats3003 2026/02/26 23:17

宋文洲を取り上げるのはやめよーよ

15: y-wood 2026/02/26 23:19

関係ないけど、歩道で2-3人で幅7割くらい占有して、ギリギリで避けようとして失敗する民も全員の暴行罪だと思う、急停止出来ない歩道自転車の殺人未遂の事例も。ドラレコのように撮影するボディカメラが待たれる。

16: kaionji 2026/02/26 23:26

やはり観光客が日本に来るのは危険だ。中国政府の言う通りになってしまった。

17: homarara 2026/02/26 23:38

知り合いが見たら一発で誰か判る鮮明な動画。こんなあちこちで撮られまくってる所でやる辺り、犯罪者のくせに足元がお留守やな。

18: Ingunial 2026/02/26 23:43

体幹が全くぶれない…相当のぶつかり達人、素人が手を出してはいけない。

19: ys0000 2026/02/26 23:49

これはヤバい人やね。ただ交差点で遊ばせないように親も注意すべきとは思う。これは当たりに行ってるだろうが、直前まで前に注意を払っていない突進女性は意外といる/宋文洲氏のアカウントは本人管理じゃないと思う

20: favoriteonline 2026/02/26 23:55

早く捕まって欲しい、子供と外出するときのリスクは少しでも減って欲しい。

21: aeka 2026/02/27 00:07

女のぶつかりんちゅは子供を標的にするとか、弱いものたちが夕暮れさらに弱いものを叩くみがあるわね

22: dot 2026/02/27 00:08

適切な報いを受けてほしいという気持ちは揺らがないが、「おばさん」は蓋然性高いにしても日本人かどうかはわからんのでは。

23: surume000 2026/02/27 00:21

やっば

24: ttrr 2026/02/27 00:27

楽しかったのに、かわいそう。日本のことが嫌いになっちゃうよ・・・

25: kamezo 2026/02/27 00:34

傷害罪でよさそう/とはいえ、まとめ人「私は帰ってきた @usomaaan 」の他のまとめを見たら、ミソジニーこじらせててドン引き。

26: behuckleberry02 2026/02/27 00:37

日本人に見えねえな。わからんけど。

27: hunglysheep1 2026/02/27 00:39

この女性の強い自己肯定感はなぜできたんだろう?を考えるとフェミニズムの影響はあると思う…あまりにも女性の心理に寄り添って内省の機会を無くしてるし攻撃を肯定してしまう思想だろう

28: narwhal 2026/02/27 00:48

東京から女と夷狄と未成年者を放逐して人間だけの街をつくろう。人間専用の街があったら夜の9時でも買い物に行ける。深夜早朝勤務もできる。なにより、ボーッとしながら散歩ができる。幸せすぎて涙出るね

29: murlock 2026/02/27 01:01

こんな四六時中撮影者がいる場所でなにやってんだか

30: gimonfu_usr 2026/02/27 01:10

( 許しがたい所業だが、なぜフェミニスト認定されてるのか? )( ワシの観測では本邦のフェミニストが成敗したいのは日本人男性〔と名誉日本人男性〕 )  ( 東京 /渋谷区 )

31: sockscat 2026/02/27 01:20

子供がかわいそうで見ててつらい

32: kabuquery 2026/02/27 01:24

許せん、が交差点で騒ぐのもやめてほしい

33: saihateaxis 2026/02/27 01:27

ぶつかりおばさんが可視化されてよかったよ

34: strange 2026/02/27 01:31

まとめてるやつがアンチフェミニストだから、フェミニストに言及したツイートに偏ってんだな。同じ動画の話題でいくつもまとめ作ってて、何かよほどうれしかったんだろう

35: T-anal 2026/02/27 01:34

向かって右側の男性にもエルボーかましてることにも注目。

36: straychef 2026/02/27 01:41

邪魔な位置に後ろ向きのガキがいて移動速度的に間に合わないなら仕方ないじゃん そもそも人の多い交差点で後ろ向きになるなよ

37: vbcom 2026/02/27 01:55

手前の男をどけるためにも肘使ってるな/前から言ってるけど、ぶつかってくるのは女が殆どだよ。男でおかしい奴は口で来る。変な奴の行動が男女で逆になってるのはおもしろい。

38: dogdogfactory 2026/02/27 01:56

道路のこっち側から見るのと向こう側から見るのでだいぶ印象変わりそう。向こうから見たらこの子(というより交差点で撮影してる親)は相当邪魔だし危ないよ。

39: omehiro 2026/02/27 02:02

ぶつかりというか打撃に見えるんだよな

40: m7g6s 2026/02/27 02:51

ディープフェイクかも知れんしなんとも

41: hiro7373 2026/02/27 02:58

フェミとどう関係あるのか理解できなかった

42: dtg8 2026/02/27 02:59

見た感じ国籍とか観光客だとか無関係に、歩行の邪魔になるようなことしてる人にタックルしてるだけの真性ぶつかりおばさんのような…

43: sanam 2026/02/27 03:19

既に複数実例報告されてるぶつかりおじと違いやっと出てきた貴重なぶつかりおばだから余程嬉しかったんだろう。多分病人だと思うがそうでなければ早く捕まってほしい。

44: yunotanoro 2026/02/27 03:23

これ、ある程度やり慣れてコツを覚えないと出来ないと思う。自分にはどうやったらこんなに上手に体を当てられるかが分からない。

45: Windfola 2026/02/27 03:27

邪魔だろうが左に空間はあるしこんな当たり方する必要なんか1㎜もないよ/それはそれとして、何らかの属性の人が罪を犯すたび、○○を叩ける!とばかりに快哉を叫んではしゃぐ人達はなんなんだろう。

46: crawd 2026/02/27 03:27

ぶつかりおばさんなんていないとかいうツイフェミがいるのでフェミは関係大有りなんだよなあ…しらばっくれんなって//日本人か否か関係なく女がぶつかって来てるのは事実だろ映像を見ろよ

47: augsUK 2026/02/27 04:16

ぶつかりおばさんの実在映像はこれまでもいくつかあったけど、子供をわざわざ突き飛ばすのがこれだけ可視化されたらそりゃ炎上するよ。男性、子供、子供とここだけで三人を攻撃してる。

48: tacticsogresuki 2026/02/27 05:08

ustamのようなはてブサヨたちのお仲間のフェミの所業に、近づかない云々は滑稽。ぶつかってくるのだから近づかない云々はおかしいかと。

49: jacoby 2026/02/27 05:29

ぶつかりおばさんがひどいのは間違いないんだが、なんだかんだモヤモヤする。あんな人通りの多いところで、通行の邪魔考えず撮影してたら、「周りが避けるの前提にするな」という人に遭遇する確率はかなり高そう。

50: Fondriest 2026/02/27 05:33

これを無根拠にフェミニストのせいにするアンフェ差別主義者の異常さが際立つな

51: Barton 2026/02/27 06:18

はてブ民おばさん叩いているけど、横断歩道で撮影なんかしてる方も問題だろ……子供も後ろ向きにさせて。安全管理の概念がないのか? もちろんぶつかりおばさんも悪い。

52: versatile 2026/02/27 06:21

AI でしょ?縦動画だし

53: dame_maru 2026/02/27 06:30

AIだ!(白目)

54: Gka 2026/02/27 06:36

日本人がいると治安が悪くなるな。東京の地価をもっと上げて金持ち外国人しか住めない土地にしよう。

55: otihateten3510 2026/02/27 06:37

明確なぶつかりオバさん珍しいよね 国籍は分かってないだろ?それで世界で拡散されてんだけど。あんま透視するなよ?

56: kijtra 2026/02/27 06:38

先日は満員電車で、少しでも触れると舌打ちしながら周りを押し返して睨む女性がいた(満員だから無理がある)。30代くらいかな。ほんと超怒りモードって感じだったけど、なにがそうさせてるのか。

57: xlc 2026/02/27 06:40

当初「中国人の仕業」ということで拡散されたので、宋文洲が「日本人の仕業」と再拡散した形。体当たりされたのは台湾人観光客。

58: achtacht88 2026/02/27 06:49

よく見ると、男性・子供・子供と2秒の間に3コンボ決めてるのな…

59: mventura 2026/02/27 06:55

完全にぶつかりおばさんだったが、何に対するヘイトかは考察の余地がありそう。

60: um-k3 2026/02/27 07:02

他人にわざわざ触りに行くっていう点ではセクハラ女でもあるよな〜気持ち悪

61: kerokimu 2026/02/27 07:03

道路で動画撮影は…と言うのはその通りだが、渋谷のスクランブルはああ言うのが1回につき20組は居るところなので…

62: unpaku 2026/02/27 07:03

渋谷スクランブル交差点はなんか知らんけどアトラクション化しててえらいことになってるし、こういう異常者にとっても異常性発露の場としてうってつけだと思う。夕方以降と休日は用事がなければ近づかないのが良い。

63: zenkamono 2026/02/27 07:07

はてフェミによれば、「ぶつかりおじさんは故意に弱い女性を狙ってる悪意の犯罪者だが、ぶつかりおばさんはうっかりぶつかった不注意者」だってよ。何度もそんなブコメ見た。そしてここでは何故か"アンフェ"叩き

64: kiku-chan 2026/02/27 07:08

ぶつかりおじさんの話題はスルーしてそうなのばっかだと思ったら、アンチフェミニストのまとめなのか

65: PACIFIST 2026/02/27 07:10

こういうの何度も見るのつらいかれ1回しか見れない。

66: alice-and-telos 2026/02/27 07:15

暖かくなってきたからなあ。季節の変わり目なのでお大事に案件

67: rlight 2026/02/27 07:17

特に理由のない暴力はだめ、あと男女分断の材料にするのもだめ

68: nagi-pikmin 2026/02/27 07:21

貴重なフェミの映像や

69: outalaw 2026/02/27 07:21

あんだけ人がいたらそら変な人もいるよとしか むしろ日本だから話題になる 欧州は酷いぞ?人少ないくせに何回絡まれたことか

70: laislanopira 2026/02/27 07:25

数日前からredditでは話題。失敗してるけど男にもエルボーを入れている

71: u_eichi 2026/02/27 07:26

これだけ鮮明に犯行と犯人が録画できているんだから、その気になれば逮捕までいけると思う。場所柄あちこちに防犯カメラがあるし。

72: tanagosandwich 2026/02/27 07:27

エルボじゃないけど、子供叱ってたら警察に電話しますって絡まれたことあるわぁ。この人も無敵の人なんだろうか。

73: etaoinshrdlu 2026/02/27 07:30

歩きスマホ絶対殺すマンの亜種だね。

74: dekasasaki 2026/02/27 07:32

小さい子にこんなん恐ろしい。そして、このまとめ作ってる人は怒りじゃなくて喜びでまとめてそうで、そっちも酷い。

75: solidstatesociety 2026/02/27 07:33

燃料欲しかったんだな

76: pitti2210 2026/02/27 07:36

宋文洲はアカウントをすでに別の人が運用しているというのがもっぱらの噂。あとぶつかり自体は普通に犯罪だと思う。

77: HDPE 2026/02/27 07:40

通り魔中年女やろ

78: strbrsh 2026/02/27 07:43

片っ端から肘をぶつけているようなので、被害者たくさんいそう。こんな色のコート目立つから覚えてる人も少なくないのでは。

79: RIP-1202 2026/02/27 07:45

ドン!って結構な音が鳴ってるね。しかし、横断歩道のど真ん中が撮影スポットになってるのは流石に、生活利用してる人には同情する。

80: nankichi 2026/02/27 07:47

横断歩道渡りながら踊るなよ

81: sabinezu 2026/02/27 07:50

日本人かわかんねーだろ。マスクしてるし根拠も無い。悪意のある自作自演の可能性もある。拡散しすぎなのも気になる。

82: boxmanx99 2026/02/27 07:51

「フェミ」の単語が罵倒語として定着してるぽいことに哀しみを覚える

83: tyhe 2026/02/27 07:52

宋文洲は過激な発言で有名な在大阪中華人民共和国総領事館の広報アドバイザーらしいのでプロパガンダみがありそう。 / このぶつかってる人は裁かれるべきだけどAIじゃないかと疑わないといけない面倒な世の中だ。

84: lli 2026/02/27 07:53

中国でも取り上げられ始めててやべーな。プロパガンダにはちょうどいいし。警察は捜査してないのだろうか。

85: nguyen-oi 2026/02/27 07:57

ぶつかりおばさんとかいう新ジャンル。弱者にだけ強気なのは本当に見ていて不愉快極まりない

86: hilda_i 2026/02/27 08:02

シンプルに傷害事件では。捕まえた方がいいわ。

87: Kenju 2026/02/27 08:06

ぶつかりおばさん /横断歩道でこんなに動画・写真撮ってる方もどうかとは思うけど

88: mayumayu_nimolove 2026/02/27 08:07

ああ、こいつらはフェミを貶めたいのか。ネトウヨは中国人と決めつけてて、それを別の外国人が分かるわけないのに日本人は中国人と決めつける民族と拡散、ネトウヨが反発して大炎上してるよ。みんな暇だね。

89: aga_aga 2026/02/27 08:09

中国兄さんに対する不敬だな。

90: takeishi 2026/02/27 08:11

マスクしてなかったら表を歩けないレベルだった

91: utajimanyoko 2026/02/27 08:18

日本人も外人も関係なく、通行人に次々にタックルして殴りかかるようにしか見えないぶつかりおばさん。高市早苗とおんなじ、こんな人を好き勝手させたら害悪でしかない。

92: sui9998 2026/02/27 08:19

『「ぶつかりおじさん」って被害報告の多さのわりに、動画の証拠がほとんどないんですよね』ってコメントついてるけど、 ぶつかり男の動画めっちゃ話題になったし逮捕事件もあったのにもう忘れられてるんだ…

93: exciteB 2026/02/27 08:20

擁護ブコメが味わい深い。ぶつかりおじさん動画だった場合どういうコメントになるのか。

94: birisuken8574 2026/02/27 08:21

子供の時にキャッキャして周りに迷惑かけたこと無い人だけ石を投げなさい

95: chinu48cm 2026/02/27 08:23

逮捕しよう

96: mirakux 2026/02/27 08:25

男が悪い

97: commecco 2026/02/27 08:30

ぶつかりおじさんと対消滅してほしいけど、彼らは互いに標的を選んでいるのでそうはならない。そして世はぶつかりおじおばが支配する世界になるのであった

98: hagakurekakugo 2026/02/27 08:31

「ぶつかりおばさん」でミソジニー爆発させてる人は、「ぶつかりおじさん」の時に不快感を覚えてたわけ?え、気持ちがぶつかりおじさん側なの?こわ…

99: horaix 2026/02/27 08:31

世界よ、これが日本の外国人ヘイトだ

100: sionsou 2026/02/27 08:35

ぶつかりおじさんのときは嬉々として叩く人がこの件には海外、観光だのという話になっていて草。いいか、ぶつかりおばさんは多いんだよ。正確には避けない女は非常に多い。嘘だと思うなら道で1時間ほど見ればわかる

101: urtz 2026/02/27 08:36

一応確認するが、AIではない?この手の動画は必ずAIかどうか検証が必要。その上で、何が起きたかを考察すべき

102: nWY2RhxQPXKQloX3z 2026/02/27 08:37

ぶつかりおばさんみたいな人は問題児だったわけで、因果を感じる。過去の自分を攻撃している

103: roirrawedoc 2026/02/27 08:38

日本人に特有のスパイト行動。渋谷で勝手に浮かれて往来の邪魔になってる奴はムカつくから叩いて良い。

104: getcha 2026/02/27 08:43

よく見るとその前の男性にも肘鉄してる。よく渋谷の交差点で撮影するなとかダンスするな。とネットで言ってるやつが具現化したやつだろう。鹿の高市が政権とったのも影響している可能性はあるだろう。

105: sisya 2026/02/27 08:43

結局加害性に男女差はあまりなく、単純に力の強さの差でぶつかる女性が見逃されていただけ。

106: mangabon 2026/02/27 08:46

2パターンのまとめ作って一ネタで二度美味しいをやってるまとめ主

107: dalmacija 2026/02/27 08:55

弱い相手にするんだよね

108: hogetax 2026/02/27 08:58

渋谷って今こんななんか...

109: sinopyyy 2026/02/27 09:04

このぶつかりおばさん擁護してるコメなんかあった?日本人ファーストおばさん、ミサンドリーおばさん、何おばさんかわからないけど普通にヤバい人だろ?

110: yarukimedesu 2026/02/27 09:05

生成AIだろ。

111: Reinassance 2026/02/27 09:10

渋谷、新宿とか外国人、都市部、地方出身の日本人のごった煮状態でホント、道歩いてるだけでどんな人物にぶつかるかわからない怖い街になってる。渋谷は特にアニメ、漫画の影響で有名になりすぎて治安が良くない。

112: syou430 2026/02/27 09:11

自殺しちゃいそう、

113: el-bronco 2026/02/27 09:13

あの水色のコートや体系・髪型で身近な人には特定されていそうだけど、そういうものでもないの?

114: GamingSoboroDon 2026/02/27 09:14

ブクマは、まとめ人のキャンセルが主体で内容についてあまり言及なし

115: neogratche 2026/02/27 09:17

都市伝説の類だと思われていたぶつかりおばさんの撮影についに成功

116: y_as 2026/02/27 09:18

ぶつかりオジサン否定派のコメントを知りたい。

117: chiguhagu-chan 2026/02/27 09:21

ぶつかりおばさんやってるのは相手がチャイナだからじゃないでしょ。

118: superultraF 2026/02/27 09:22

真実か、フェイクか。

119: honeybe 2026/02/27 09:23

野生のぶつかりおばさんが現れた!(何

120: ardarim 2026/02/27 09:25

特定できるレベルで映ってるんだし、訴えられて捕まってほしい

121: jintrick 2026/02/27 09:25

なにが「いいね」なんだろ。モブ雑魚の考えることはよく分からんわ

122: Klassik-Musik 2026/02/27 09:27

前に飯田橋でやられたことあるから「ぶつかりおじさん」って名称にすごい違和感あった。女の人もやるんだよこれ

123: harsh88 2026/02/27 09:30

マジフェミ関係ねぇ。ミソジニーこじらせてる人らはフェミ=攻撃的な女て認識なんだな。自分はこんな雑踏でいかにうまくスマートに避けるかに燃えるタチだから、男女関係なくこういう攻撃的な人間はマジ理解出来ん。

124: endja 2026/02/27 09:32

既に起きた加害はきっちり裁くべきだが、この加害者を道化役として欲するのは被害者も同じ数出て欲しいというのと同義。みんなストレスレスに生きて欲しいね

125: heyjoe0123 2026/02/27 09:32

松本零士の漫画に出てくる民衆みたいな顔してるな

126: moandsa 2026/02/27 09:35

急いでんだから仕方ないでしょって感じでぶつかってくるの分かる。すごく嫌な気持ちになる。/別まとめで国籍指定されたり、他にもこんな女がいるってAI画像っぽいのまとめられてるの見るとそっちも悪意ましまし。

127: Yagokoro 2026/02/27 09:38

ぶつかりオジの動画って知る限り一個しかないのに、ぶつかりオバの動画は山ほど出てくるの、この件の真実って感じするわ……

128: wonodas 2026/02/27 09:39

ぶつかりおばさんって電車で座ってる時とかのほうが遭遇しやすいのよなみっちゃ肘鉄したり立ってる人の足蹴ったりする

129: nakag0711 2026/02/27 09:40

フェミニズム関係ある?世界一レベルで混雑する横断歩道で立ち止まって記念撮影はそれはそれで犯罪的と言えなくもないからなあ。形式的には道路使用許可なしに撮影すると道交法違反じゃなかったっけ

130: Domino-R 2026/02/27 09:48

オマエラ嬉しそうだなw 誰もこの行為自体や被害者はおろか、加害者自身にすら興味がなく、ただその属性に盛り上がっているだけだという。。。

131: mouki0911 2026/02/27 09:50

まだ宋文洲氏は日本に粘着してるのか。それはさておき、暴力を肯定する気は全くないが、「横断歩道で動画撮るなよ」という気持ちは分かる。

132: syamatsumi 2026/02/27 09:52

「これだから女は」みたいな物言いされているわけでもないのに、一部が「でも男も」とか言い出すの、なんか病的な気が。普通の人ら男女対立には大して興味を持ってないから、そこは安心して良いと思うのですがね……

133: takeshi1479 2026/02/27 09:54

どういう背景を持っているかわからないけど、何にせよまともじゃない人だと思うから、カテゴリに分けるのはやめたほうがいいと思う。

134: tokurareizo 2026/02/27 09:55

「AIでしょ」と言う毎回思い込みで物を言うGeminiを問い詰めたら、AIではなく実写の可能性が高いと断定したよ。

135: differential 2026/02/27 09:57

凄い、これもう暴行犯じゃん…/ぶつかりおじさんがネットで話題になった時に、ぶつかり女も普通にいるよねとブコメったんだけど、白日のものになった。

136: Shinwiki 2026/02/27 10:03

カメラ付きのドローン見つけて襲ってくる鷹の映像を思い出した。加速してるから、ぶつかりおばさんというよりは「まっすぐ歩く男塾おばさん」かな。

137: jrjrjp 2026/02/27 10:03

コイツは捕まって欲しいし暴行などもっての外だけど、日常的に渋谷スクランブル交差点使ってる身からすると観光客がウザすぎるのは事実としてある。イラっとするのは日常茶飯事。決してコイツを肯定するわけではない

138: keidge 2026/02/27 10:05

東京の都市部はこの手の人が多いイメージ。出張に行くたびに見かける。

139: SndOp 2026/02/27 10:06

お外怖い

140: Design_Inko 2026/02/27 10:09

ぶつかりおばさん普通におるんよな。なぜか知らんがこちらが半分避けてもまっすぐ歩いてぶつかってくる率は若い女の人〜おばさんが多い。東京だけかしら。

141: kkobayashi 2026/02/27 10:11

思いっきりぶつかってる

142: yodogawa-kahan 2026/02/27 10:12

このあと、合格発表の胴上げシーン、お花見、卒業式、入学式、ゴールデンウィークと、身近な人間の幸福感あふれるニュース映像を可能な限り流して、社会全体の意志として駆除数を稼ごう。

143: tyosaka 2026/02/27 10:13

フェミがどうの言ってる人がいるけど、よくわかりません。頭が弱い人間が動画で洗脳された?

144: Midas 2026/02/27 10:14

「こいつはフェミに違いない」認定されてるのは『行き過ぎた正義感(本来ならサッサと渡るべき交差点でハシャいで許せん)が共通してる』から来てるので(実際にそうか?はおいといて)そこまで故なしとは言えない

145: popopoyyy 2026/02/27 10:15

外国の子だけでなくとにかく人が邪魔というかんじじゃなかろうか。だからって許されないが一種の障がいも感じる。

146: hatesas 2026/02/27 10:22

おら東京さ怖いだ🎵

147: through_clarity 2026/02/27 10:23

ボディビルダーの自分、夏にぶつかられることはまずないけど、着込んで体型がわからない冬はよくぶつかられるので、ぶつかりおじおばが相手選んでやってるのを肌で感じている

148: kappa99999 2026/02/27 10:30

ぶつかりおじさん、ぶつかりおばさん、どちらも遭遇したことある。理解はできないけど精神の病気だと思う。

149: hecaton55 2026/02/27 10:42

交差点で撮影してるのは邪魔だなと思うぐらいまでは理解できるが進行方向に居るからどかしてやろうと思うのは何か問題を抱えているように見えてしまう。撮影時には注意しましょうになってしまうかな

150: soraboby 2026/02/27 10:43

「女児」をぶっ飛ばす女、をフェミ呼ばわりする矛盾。(被害者が男児ならまだ分かるが)。故意だとして、ただの激烈暴力クソ女と呼ぶべき。

151: ryu-site 2026/02/27 10:50

ぶつかりするやつは、自分より弱い奴に行くのよね。おっさんは女に、おばさんは子供に。病んだ社会だねぇ

152: q-Anomaly 2026/02/27 10:53

元動画が見当たらないのですがどこかわかりますか?

153: ssfu 2026/02/27 10:59

この50万いいねは、どういういみなんだろ。

154: rizenback000 2026/02/27 11:06

逮捕されてくれマジで。

155: poppo-george 2026/02/27 11:08

ぶつかりおじさんと違ってぶつかりおばさんは子供にも男性にも無差別攻撃、身バレすら気にしない傾向はあると思う。この人も子供の前に男性にもぶつかっている。実在は否定しないがこれがAIじゃないかは気になる。

156: Lat 2026/02/27 11:09

警視庁では防犯対策の一環として街頭防犯カメラシステムを導入してるそうで渋谷には21台あるそうな。https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/anzen/anshin/gaitocamera.html 余罪ありそうだし被害届を出せばそのうち捕まるのでは?

157: onesplat 2026/02/27 11:16

うーんまぁでも邪魔じゃね?

158: etah 2026/02/27 11:17

レッテルは「多数の」他者から見て目立つ特徴、想起される言動があるときにレッテルとして機能する「攻撃的な女」というアイコンにぶら下がるタグに書かれる何かは普段の行いの中で悪目立ちする特徴がそれだからだよ

159: mamiske 2026/02/27 11:38

画角に入る限りでもかなり動画撮影されている状況でこんなこと本当にするんかな。頭おかしい奴はその辺り見極めそうな印象だけれども。

160: poko78 2026/02/27 11:45

これはひどいね。加えていうと、女性はあまりないかもですが海外で受けるアジア人差別というのはけっこうすごいもんですよ。無知と敵意と支配欲がない混ぜになった醜いやつ。

161: mitsumorix 2026/02/27 11:46

特定(自白)前に「日本人女性」と決めつけて全世界に発信するのは如何なものかと。

162: preciar 2026/02/27 11:46

交差点内で前も見ずに跳ね回ってるアホなガキが、歩行者にぶつかって吹っ飛んどるだけにしか見えないんだが、これ悪いのは交差点内で遊んでる馬鹿共でしょ/故意にぶつけたと言うより、飛び出しにぶつかった感じでは

163: bijui 2026/02/27 11:53

体当たりしながら歩くやつが許されるわけがないだろ。

164: perfectspell 2026/02/27 11:56

https://www.instagram.com/reels/DVOzPJuEjhB/ 東京/渋谷出没のぶつかりおばさん。傷害罪だとは思うが排外主義かは わからん。/マナーに厳しく犯罪に優しい世紀末ジャパンであることよ。ヤクザみたいな はてブだ。

165: taka2071 2026/02/27 11:56

子供に暴力を振るうクソッタレは必ず捕まって欲しい

166: A-NA 2026/02/27 12:08

ぶつかりおばさんも確かにすごいんだがその前に交差点の状態に驚いた。ど真ん中でスマホ掲げて撮影してる人多すぎじゃない?ハロウィン?

167: wakwak_koba 2026/02/27 12:08

これは子ども(と親)が NG やろ。日本人が外国でやったら「邪魔だ、ゴラァ」と同じ目に遭うよ

168: mag4n 2026/02/27 12:10

これ携帯持ってる兄さんに肘カマしてからぶつかってるので大分やっとるな。

169: quandle 2026/02/27 12:11

死ぬほど混んでる横断歩道で撮影したり後ろ向いて歩いたりが常態化してるの?怖すぎる。

170: funifunix 2026/02/27 12:12

気に入らない女をひとまとめでフェミと呼ぶのやめなー?

171: kootaro 2026/02/27 12:15

ファクトなのか、フェイクか、よくわからないよね。/暴行罪にあたるなら捜査が必要/分かったことはスクランブル交差点がえらい事なってる事実。

172: watapoco 2026/02/27 12:16

横断歩道でこんなに動画・写真撮ってる方もどうかという指摘があるが、外国人はみんな撮ってるよ。日本で一番撮られてること前提の道だと思う。なのでこの人撮られてもいい位の無敵の人の可能性ある

173: arrack 2026/02/27 12:18

ぶつかりおばさんも可視化されたということで/「女はぶつかりにいかない」とかわけのわからないこと言わなきゃいいのに。

174: atsushieno 2026/02/27 12:21

こんな普段から中国政府の広告塔みたいに台湾独立を否定する側のまとめを作って注目させるとか、ネトウヨアンフェはホントゴミみたいな連中ばかり。台湾独立の足を引っ張るな。

175: potsunento 2026/02/27 12:25

満員電車の痴漢みたいなもんやね。世界のどこ観光地でもスリやら犯罪の温床になってるのと変わらないのでは

176: yoiIT 2026/02/27 12:26

エルボーではなくタックルではないだろうか?(そこじゃない)

177: akiraki 2026/02/27 12:32

フェミっていうか無敵の人よね…

178: hatest 2026/02/27 12:32

ぶつかりおじさんとぶつかりおばさんがぶつかりあったら、お互い対消滅して膨大なエネルギーだけが得られそう。日本の新しいエネルギー資源になり得る

179: hiyodorimk2 2026/02/27 12:35

動いているからぶつかるのです。救いは止まることです。静止なさい。ぶつかりがひとつ、世界から無くなります。

180: ene0kcal 2026/02/27 12:39

いやー酷い。誰かぶつかりモンスタにインタビューしてくれないかな。トマホークchか??

181: UtsumiMarkcity 2026/02/27 12:59

クソ混んでる横断歩道で後ろ向きながらはしゃぐな、あぶねーから、という感想が一瞬浮かんだが、子供なんてこんなもんだし何よりこの女は擁護しようがないレベルでクソ

182: Pinballwiz 2026/02/27 13:05

後ろの子供の演技力が凄い。信じそうになる。

183: zeromoon0 2026/02/27 13:13

ぶつかりおじさんとかおばさんとか性別を固定するとよくないので「無差別アタッカー罪」とか別の呼び方を考えよう/この手の人にぶつかられたことあるけど、本当にいきなり肘鉄食らわせてくるので怖い。

184: tribird 2026/02/27 13:26

何かの病気だと思う。拘束してください。

185: gewaa 2026/02/27 13:48

邪魔だからぶつかってもいいって煽り運転と同じ発想。

186: yunoka0314 2026/02/27 13:50

「私女なんですけど?!!!」

187: xnu 2026/02/27 13:54

かわいそう

188: mujou03 2026/02/27 13:55

マジでこういう人増えてるよな 体感として

189: Queen_LOTUS 2026/02/27 14:00

この動画だけで「日本人」だと断定できるのはなぜだろう。同じく観光客の可能性もあるのでは。

190: ET777 2026/02/27 14:03

ショック映像だな…この子は結局大丈夫だったのかな/いや普通に日本人でしょう。昔からこの手のおかしな人たまにいるよ東京

191: trippypi 2026/02/27 14:13

ぶつかりおじさんは性的な目的もあるけど、ぶつかりババアは邪魔で苛ついてる感じかな。ぶつかりババアは悪だけど、この交差点の現状もやばいよね

192: pochi-taro00 2026/02/27 14:27

これにミソジニーとか言い出すはてブの基地外さは異常 そういうとこやぞ

193: murasen 2026/02/27 14:35

ぶつかりは論外だけど往来の、しかも交差点で止まられるのは迷惑。ぶつかりは論外。

194: keren71 2026/02/27 15:17

私も新宿あたりで年配の女性に殴られそうになったことあるけど多分ご病気か何かありそうだった。国籍とかは関係ない事象かと思う。

195: UCs 2026/02/27 15:18

ぶつかるのはダメだけど、普通に邪魔だよね。前見て歩けよ。

196: hotelsekininsya 2026/02/27 15:19

逮捕できるのかな?この程度でSMBCは動かないと思うけど。

197: gambol 2026/02/27 15:25

同じようなまとめばっかだしインプレ稼ぎに女装おじに演技頼んだのでは?

198: abortion 2026/02/27 16:27

確かに良く見ると、男性に軽くエルボー、少女に軽くエルボー、最後に別の少女に強タックルと3コンボかましているので、これはかなり悪質なケースだと思う。

199: shinobue679fbea 2026/02/27 16:58

エルボーロケット!点火!

200: songe 2026/02/27 17:27

子供を後ろから突き倒すとはひどいことをする女だ

201: petitcru 2026/02/27 18:04

混雑した場所にはこういう極度にイライラして挙動が攻撃的な人は昔からいる。男性もいるし女性もいる。こういう人いるよねとしか言いようがない

202: lady_joker 2026/02/27 18:43

痛ましいものの、おかしな人はその辺にウロウロしているものなので、こんな人混みの中で記念撮影をしてるのも危ない。司法の場で裁かれることを祈る

203: estragon 2026/02/27 19:20

何であれ子供を後ろからどついて転ばせて良いわけない

204: lastline 2026/02/27 19:21

ぶつかりおばさんは本当にいたんだ! / それはそれとて、スクランブル交差点で撮影しながら歩いてる観光客、まじでやめて欲しい

205: Akech_ergo 2026/02/27 19:56

避けないどころかどつきに行ってるよね。これ本人的には加害じゃないと思ってるのだろうか。

206: kiyo_hiko 2026/02/27 20:50

世界のBUTSUKARIへ。別に性別無関係にやる奴はやる。やらない奴はやらないというだけでは?(名推理) / 一方私は避けない人たちをヒラリと避けて歩くヒラリおじさん。

207: ckis 2026/02/27 23:29

早く特定して捕まえて欲しい。あと、女ってだけでフェミどうのみたいなコメントを印象操作のために追加してるの纏めとしておかしくないか?女系同士で庇うとかいう夢物語のあるまとめ主なのか?

208: nakakzs 2026/02/28 16:39

これの大炎上原因、「女性がやった」より「子供が被害に遭った」ことのほうがはるかに大きいだろう。どうもネットの一部だと男女云々に落とし込まれるが、子供の被害はあらゆる層から批判が出るのが一般社会。

209: kowyoshi 2026/02/28 16:54

これをフェミって言う連中、脳がどうかしてそう。まとめ主がキチガイだったわ。https://posfie.com/@usomaaan