安易にタイタン号とか名前付けるのもどうかと思うんだ
むしろ悲しむべきは大した教訓もない話であることという気もしなくはない。 残骸の写真いろいろ > ttps://www.reddit.com/r/OceanGateTitan/comments/1fpemr9/wreckage_images_from_todays_ntsb_factual_report/
細野晴臣さんにも誘いがあったがもちろん断ったと言ってた
しかしまぁ135回に2回爆散したスペースシャトルよりは安全なんだな。
1000BEA
カメラ越しの映像しか見えないんだったら遊園地のライドアトラクションみたいなのの方がマシだったな
被害者は圧死ってことになるのか?
棘米「窓から直接覗ける訳でもなくただモニター越しなんだったらカメラだけ潜らせて本体は浅い水深のとこうろちょろするだけの詐欺してくれてた方がよっぽどマシだったね」あまりにあまりだが安全なのは確か…
ひぇ~深海の水圧って凄いね。まるで握撃で握りつぶされたかのようだ。
圧死には関わりたくねえでござんす
正直、このレベルの奴らが美辞麗句で盛って商売してる場合があるから気をつけろ、と言う以外はもう、そりゃそうだろうとしか言いようがない話ばかりで教訓にすらあんまなってない気はする。稚拙すぎる。
社長が乘ってても安全が保障されているわけではないのだ
圧縮したものは展開すればよくね
いくら払って棺桶に乗ったのか忘れてしまった/25万ドルだった。
これが本場のチャレンジャースピリッツ。
別記事 "カナダのニューファンドランド島沖合から南東740キロメートルの北大西洋上" ( 共同創業者は出廷して証言。針のむしろ…〔もうひとりは同事故で死去〕)
キャメロンがタイタニックのテーマは科学技術の進化と過信だと語っていたことを思い出す。身分違いの恋愛ドラマは船の全体像を見せるためのギミックなのよ
水圧の恐ろしさよ
運営が想像を絶する杜撰さで驚いたけど、当のCEO自身が潰れてしまっている点が本朝のKAZU1と大きく違う。それにしてもこの事故で亡くなった10代の少年が本当に気の毒。。
まぁこれなら苦しまずに死んだっぽいし良かったじゃん。金持ちとはいえ苦しんで死ねとまでは思ってないので
モニター越しに見るだけなの!?
「新しいことをするときに冷水を浴びせる批判的な人を相手にしたら損をする」と嘯く連中の末路。口車に乗った間抜け諸共冷水の中で潰れる。
OceanGate社のTitan潜航艇
自然科学は忖度をしない。/球体にすればある程度強度は稼げそうだけど、乗船スペースがなくなるからなあ。/チタン半球の一つにアクリル製の窓(直径380ミリ)があるけど、水深1300mまでしか認証されてなかったとか。
これSPAMみたいな肉の缶詰なんでしょ?えっぐ
痛みどころか恐怖すら感じる前に死亡したであろうことは、せめてもの救いではある
そもそも、何千メートルも潜れる船に見えないんだよなあ。せいぜい、1000メートルくらいの船殻にしか見えない。よくもまあ、88回も潜行したものだ。
これが米国なんだよ、安全性とか二の次三の次で猪突猛進、儲けが出りゃいいんだよ、儲けをひっ掴んで逃げ切れりゃいいんだよ、失敗したらその時考えりゃいいんだよ(死んでるんだが)という世界。真似したいか?
88回目なので、これまで大丈夫だったからみたいな誤認があったのかな。
他人の金でギャンブルしたくせに態度だけデカい無神経な万博礼賛派との違いは、社長もちゃんと自分の命をチップとしてBETしてぺしゃんこになった事だよね
このブクマ"「冷水浴びせる人の言うこと聞いてたら損する」「新しいことをするときは、批判的な人は相手にしないで小さく勝手に始めたほうが上手くいく」"の隣に並べて眺めたい。/どちらが正しいとは言ってないよ。
技術者が指摘してた所が指摘してる通りに破壊されてるので水圧が正しく作用してるの良く分かる
これに例の "冷水を浴びせる〜" を被せるのは流石に極論すぎてむしろこういう所なのではという気もするけど...
圧壊とアッガイって似てるよな!
こんな風には死にたくないリストに追加された。
政府によるあらゆる規制は悪であり自由な市場に任せるべし 劣悪な企業は神の見えざる手、市場の力で退出させられるぞい
CEO自ら乗り込んでいたというのがね。 https://wired.jp/article/titan-submersible-disaster-inside-story-oceangate-files/
左下の黄色の棒のあたりがシュノーケルの人に見えて、どんなサイズなのかな?とか思ったけど、何もわからない、、
圧壊というと、沈黙の艦隊で最初に海江田が乗っていた「やまなみ」が圧壊したシーンを思い出す。
当たり前だと思ってた「しんかい6500」はすごかったんだね/しんかい6500の球状の耐圧殻を見ると、こんな円筒型でなぜ行けると思ったんだってなるな。
ネトフリにドキュメンタリーあるの知らんかった。みよ
普通に考えて何人も死んだ事故現場に観光ツアーって時点で
“再三警告する技術者をクビ、不具合や異常も無視、奇跡的な幸運で運用が出来ていいた事を過信しての船体圧壊。”人災だな。それでも87回は潜航できてたことに驚き。
id:dot id:yoko-hirom やそれにスターつけてる人は是非引き続きみらい議会(https://b.hatena.ne.jp/entry/s/gikai.team-mir.ai/) にも冷や水かけて来てね
トップブコメは、つまり中庸、過度に保守的なのも過度に挑戦的なのもよくない、つまり、過度に密なのも、過度に疎なのもよくない、中間にbestがあるという事であるな
ドラえもんが漫画で「水圧でペチャンコになるぞ!」って言ってたのを思い出したけど本当なんだね。
破損部から破壊されたならこんなに綺麗にぺちゃんこにならないのでは?/再現動画があった。やっぱりこれ船殻じゃないじゃん。 https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/298eb9b37ffeb1fb642acda81b37e37e010e504e
世の中、失敗すること自体は仕方ない。失敗を恐れて世の中の進歩に遅れた場合も生存率が低下する。でも、極力、失敗自体しても致命傷にならないようにすべき。
冷水云々言ってるブコメとそれに星付けてる人たち、物事を0か100でしか考えられないのだろうか これは限りなく0に近いケースだけど50や70のケースだってあるし、失敗が招く結果の重大性だって絡んでくるわけで
コメ欄〈出資者のまだ10代の息子も犠牲になった〉〈しかもその子、乗るのを怖がってたのに…〉異なる主旨(子どもは乗りたがっていた)の記事もあるらしいけど……。
“再三警告する技術者をクビ、不具合や異常も無視、奇跡的な幸運で運用が出来ていいた事を過信しての船体圧壊。 最も用心深くなるべき責任者が儲けと楽観主義に呑まれた”アメリカの知床遊覧船だな
ネトフリドキュメンタリー、技術や志のあったメンバーが次々と脱落し消えていくのが地獄みがあった
ダイジェスト版でも読めばわかるんだけどアメリカだってバカじゃないから圧力容器なり遊覧船なりにはちゃんと規制をしてたんだけど、それをバイパスするのに血道を上げる方向で努力したのがこのCEOなんだよな。
サイズがわからないというかどこにも書いてないように見えるのだけど、皆どこから読み取って驚いてるんだろ。
この潜水艇の製造者(そして事故時の操縦者)は「過度な安全規制はイノベーションを阻害する」って言ってたんだよね。過度じゃなかったね…
87回乗っても無事だったということが奇跡としか言いようがない。
これを見に行くツアーができそう
1950年代のイギリスのコメット連続墜落事故より酷い話だ。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88%E9%80%A3%E7%B6%9A%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85
この圧壊した船体の中に乗員全員の身体が入っているのか…(ガクブル)/なるほど。再三警告する技術者をクビ(=最近流行りの「冷水浴びせてくる批判的な人は無視」)を実践した結果なのか…なるほど興味深い
冷水浴びせる奴は無視しろ増田と比べたらこれは極論やろ(あまりにもバカだから)と思ったが、検査結果や技師の都合の悪い発言までも全部冷水として無視した結果ではあるか…
もっといい加減な造りだったら、浅いところで壊れて逆に助かったかもなぁ。
あまり驚きはない。スタートアップはこんなものじゃないか。
どんだけ金持ってても死ぬんだよな……(当たり前)
専門家が爆縮は一瞬で神経の伝達スピードより速いので乗員は死んだことに気づきもできなかったから最も良い死に方の一つだった、とコメントしてたが本気なのか皮肉だったのか
後出しになるけどこのちょっとしたドラム缶みたいなもので水中に入りたくないな
原型の時の前についてる半円形のものと比較してキャビン部分がすごく小さくなってる。ネットフリックスのドキュメンタリー見たい
恐ろしい。細胞内の水分は排出されて残りが圧縮された感じかね。
技術者が注意してたのに事故って大惨事になる話めちゃくちゃ好きだからネトフリのドキュメンタリー見よう
宇宙に行く人もいますし
「品質や安全管理が、クリエイティブを阻害している」(キラキラ)の行く末だろうなぁ。
サイズ感が全然ピンと来ない…料理に使うボウルくらいの大きさにしか見えない
水圧ってのは恐ろしいなって話。
タイタニック号は処女航海で沈んでるので80倍は運用に信頼性あったのかもな
ボーイング社から大割引で入手した使用期限切れの航空機用カーボン・ファイバー素材で製造したとかの話もあったね
スタートアップのノリは仮想に入れておけという話
タイタニック号の潜水艇、かわいそうにゃ。設計ミスで壊れちゃったなんて、ボクだったら猫パンチしちゃうにゃ!安全第一にゃのに、残念にゃ~
HUNTER×HUNTERで見る、圧倒的な力の差というやつの実際版をみた心持ち…
あのまとめを根に持っているようなコメントが多くて草。よほど堪えたのだろうか。
"What made you say it was okay?"(何を見てヨシって言ったんですか?)現場猫も真っ青
87回目までの乗客、肝を冷やしたろうな
中の人と外の人を「冷や水浴びせてくる」という意味で同一視できる短絡的な思考回路ヤバいな
「何かあったとして俺も一緒に死ぬからそれをもって責任は取れるし」みたいな考えでもあったのか
そんな設計でも80回以上は平気だったということがちょっとすごい
「規制は進歩の足枷」と言っていた人たちはこの現実をどう受け止めるのか?ベンチャースピリットでは自然界の物理法則には勝てない。
「安全を気にしすぎたらイノベーションできないぜ!」と突っ走った結果がこれか…
タイタニック号を見に行った潜水艦が圧壊した事故の最終報告書の写真が「これが5人乗ってた乗り物の姿かよ…」
安易にタイタン号とか名前付けるのもどうかと思うんだ
むしろ悲しむべきは大した教訓もない話であることという気もしなくはない。 残骸の写真いろいろ > ttps://www.reddit.com/r/OceanGateTitan/comments/1fpemr9/wreckage_images_from_todays_ntsb_factual_report/
細野晴臣さんにも誘いがあったがもちろん断ったと言ってた
しかしまぁ135回に2回爆散したスペースシャトルよりは安全なんだな。
1000BEA
カメラ越しの映像しか見えないんだったら遊園地のライドアトラクションみたいなのの方がマシだったな
被害者は圧死ってことになるのか?
棘米「窓から直接覗ける訳でもなくただモニター越しなんだったらカメラだけ潜らせて本体は浅い水深のとこうろちょろするだけの詐欺してくれてた方がよっぽどマシだったね」あまりにあまりだが安全なのは確か…
ひぇ~深海の水圧って凄いね。まるで握撃で握りつぶされたかのようだ。
圧死には関わりたくねえでござんす
正直、このレベルの奴らが美辞麗句で盛って商売してる場合があるから気をつけろ、と言う以外はもう、そりゃそうだろうとしか言いようがない話ばかりで教訓にすらあんまなってない気はする。稚拙すぎる。
社長が乘ってても安全が保障されているわけではないのだ
圧縮したものは展開すればよくね
いくら払って棺桶に乗ったのか忘れてしまった/25万ドルだった。
これが本場のチャレンジャースピリッツ。
別記事 "カナダのニューファンドランド島沖合から南東740キロメートルの北大西洋上" ( 共同創業者は出廷して証言。針のむしろ…〔もうひとりは同事故で死去〕)
キャメロンがタイタニックのテーマは科学技術の進化と過信だと語っていたことを思い出す。身分違いの恋愛ドラマは船の全体像を見せるためのギミックなのよ
水圧の恐ろしさよ
運営が想像を絶する杜撰さで驚いたけど、当のCEO自身が潰れてしまっている点が本朝のKAZU1と大きく違う。それにしてもこの事故で亡くなった10代の少年が本当に気の毒。。
まぁこれなら苦しまずに死んだっぽいし良かったじゃん。金持ちとはいえ苦しんで死ねとまでは思ってないので
モニター越しに見るだけなの!?
「新しいことをするときに冷水を浴びせる批判的な人を相手にしたら損をする」と嘯く連中の末路。口車に乗った間抜け諸共冷水の中で潰れる。
OceanGate社のTitan潜航艇
自然科学は忖度をしない。/球体にすればある程度強度は稼げそうだけど、乗船スペースがなくなるからなあ。/チタン半球の一つにアクリル製の窓(直径380ミリ)があるけど、水深1300mまでしか認証されてなかったとか。
これSPAMみたいな肉の缶詰なんでしょ?えっぐ
痛みどころか恐怖すら感じる前に死亡したであろうことは、せめてもの救いではある
そもそも、何千メートルも潜れる船に見えないんだよなあ。せいぜい、1000メートルくらいの船殻にしか見えない。よくもまあ、88回も潜行したものだ。
これが米国なんだよ、安全性とか二の次三の次で猪突猛進、儲けが出りゃいいんだよ、儲けをひっ掴んで逃げ切れりゃいいんだよ、失敗したらその時考えりゃいいんだよ(死んでるんだが)という世界。真似したいか?
88回目なので、これまで大丈夫だったからみたいな誤認があったのかな。
他人の金でギャンブルしたくせに態度だけデカい無神経な万博礼賛派との違いは、社長もちゃんと自分の命をチップとしてBETしてぺしゃんこになった事だよね
このブクマ"「冷水浴びせる人の言うこと聞いてたら損する」「新しいことをするときは、批判的な人は相手にしないで小さく勝手に始めたほうが上手くいく」"の隣に並べて眺めたい。/どちらが正しいとは言ってないよ。
技術者が指摘してた所が指摘してる通りに破壊されてるので水圧が正しく作用してるの良く分かる
これに例の "冷水を浴びせる〜" を被せるのは流石に極論すぎてむしろこういう所なのではという気もするけど...
圧壊とアッガイって似てるよな!
こんな風には死にたくないリストに追加された。
政府によるあらゆる規制は悪であり自由な市場に任せるべし 劣悪な企業は神の見えざる手、市場の力で退出させられるぞい
CEO自ら乗り込んでいたというのがね。 https://wired.jp/article/titan-submersible-disaster-inside-story-oceangate-files/
左下の黄色の棒のあたりがシュノーケルの人に見えて、どんなサイズなのかな?とか思ったけど、何もわからない、、
圧壊というと、沈黙の艦隊で最初に海江田が乗っていた「やまなみ」が圧壊したシーンを思い出す。
当たり前だと思ってた「しんかい6500」はすごかったんだね/しんかい6500の球状の耐圧殻を見ると、こんな円筒型でなぜ行けると思ったんだってなるな。
ネトフリにドキュメンタリーあるの知らんかった。みよ
普通に考えて何人も死んだ事故現場に観光ツアーって時点で
“再三警告する技術者をクビ、不具合や異常も無視、奇跡的な幸運で運用が出来ていいた事を過信しての船体圧壊。”人災だな。それでも87回は潜航できてたことに驚き。
id:dot id:yoko-hirom やそれにスターつけてる人は是非引き続きみらい議会(https://b.hatena.ne.jp/entry/s/gikai.team-mir.ai/) にも冷や水かけて来てね
トップブコメは、つまり中庸、過度に保守的なのも過度に挑戦的なのもよくない、つまり、過度に密なのも、過度に疎なのもよくない、中間にbestがあるという事であるな
ドラえもんが漫画で「水圧でペチャンコになるぞ!」って言ってたのを思い出したけど本当なんだね。
破損部から破壊されたならこんなに綺麗にぺちゃんこにならないのでは?/再現動画があった。やっぱりこれ船殻じゃないじゃん。 https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/298eb9b37ffeb1fb642acda81b37e37e010e504e
世の中、失敗すること自体は仕方ない。失敗を恐れて世の中の進歩に遅れた場合も生存率が低下する。でも、極力、失敗自体しても致命傷にならないようにすべき。
冷水云々言ってるブコメとそれに星付けてる人たち、物事を0か100でしか考えられないのだろうか これは限りなく0に近いケースだけど50や70のケースだってあるし、失敗が招く結果の重大性だって絡んでくるわけで
コメ欄〈出資者のまだ10代の息子も犠牲になった〉〈しかもその子、乗るのを怖がってたのに…〉異なる主旨(子どもは乗りたがっていた)の記事もあるらしいけど……。
“再三警告する技術者をクビ、不具合や異常も無視、奇跡的な幸運で運用が出来ていいた事を過信しての船体圧壊。 最も用心深くなるべき責任者が儲けと楽観主義に呑まれた”アメリカの知床遊覧船だな
ネトフリドキュメンタリー、技術や志のあったメンバーが次々と脱落し消えていくのが地獄みがあった
ダイジェスト版でも読めばわかるんだけどアメリカだってバカじゃないから圧力容器なり遊覧船なりにはちゃんと規制をしてたんだけど、それをバイパスするのに血道を上げる方向で努力したのがこのCEOなんだよな。
サイズがわからないというかどこにも書いてないように見えるのだけど、皆どこから読み取って驚いてるんだろ。
この潜水艇の製造者(そして事故時の操縦者)は「過度な安全規制はイノベーションを阻害する」って言ってたんだよね。過度じゃなかったね…
87回乗っても無事だったということが奇跡としか言いようがない。
これを見に行くツアーができそう
1950年代のイギリスのコメット連続墜落事故より酷い話だ。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88%E9%80%A3%E7%B6%9A%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85
この圧壊した船体の中に乗員全員の身体が入っているのか…(ガクブル)/なるほど。再三警告する技術者をクビ(=最近流行りの「冷水浴びせてくる批判的な人は無視」)を実践した結果なのか…なるほど興味深い
冷水浴びせる奴は無視しろ増田と比べたらこれは極論やろ(あまりにもバカだから)と思ったが、検査結果や技師の都合の悪い発言までも全部冷水として無視した結果ではあるか…
もっといい加減な造りだったら、浅いところで壊れて逆に助かったかもなぁ。
あまり驚きはない。スタートアップはこんなものじゃないか。
どんだけ金持ってても死ぬんだよな……(当たり前)
専門家が爆縮は一瞬で神経の伝達スピードより速いので乗員は死んだことに気づきもできなかったから最も良い死に方の一つだった、とコメントしてたが本気なのか皮肉だったのか
後出しになるけどこのちょっとしたドラム缶みたいなもので水中に入りたくないな
原型の時の前についてる半円形のものと比較してキャビン部分がすごく小さくなってる。ネットフリックスのドキュメンタリー見たい
恐ろしい。細胞内の水分は排出されて残りが圧縮された感じかね。
技術者が注意してたのに事故って大惨事になる話めちゃくちゃ好きだからネトフリのドキュメンタリー見よう
宇宙に行く人もいますし
「品質や安全管理が、クリエイティブを阻害している」(キラキラ)の行く末だろうなぁ。
サイズ感が全然ピンと来ない…料理に使うボウルくらいの大きさにしか見えない
水圧ってのは恐ろしいなって話。
タイタニック号は処女航海で沈んでるので80倍は運用に信頼性あったのかもな
ボーイング社から大割引で入手した使用期限切れの航空機用カーボン・ファイバー素材で製造したとかの話もあったね
スタートアップのノリは仮想に入れておけという話
タイタニック号の潜水艇、かわいそうにゃ。設計ミスで壊れちゃったなんて、ボクだったら猫パンチしちゃうにゃ!安全第一にゃのに、残念にゃ~
HUNTER×HUNTERで見る、圧倒的な力の差というやつの実際版をみた心持ち…
あのまとめを根に持っているようなコメントが多くて草。よほど堪えたのだろうか。
"What made you say it was okay?"(何を見てヨシって言ったんですか?)現場猫も真っ青
87回目までの乗客、肝を冷やしたろうな
中の人と外の人を「冷や水浴びせてくる」という意味で同一視できる短絡的な思考回路ヤバいな
「何かあったとして俺も一緒に死ぬからそれをもって責任は取れるし」みたいな考えでもあったのか
そんな設計でも80回以上は平気だったということがちょっとすごい
「規制は進歩の足枷」と言っていた人たちはこの現実をどう受け止めるのか?ベンチャースピリットでは自然界の物理法則には勝てない。
「安全を気にしすぎたらイノベーションできないぜ!」と突っ走った結果がこれか…