世の中

「泣いたら殺すよ」下校中の小学生女児狙い性的暴行、男に懲役24年 千葉地裁

1: solidstatesociety 2025/10/16 06:22

出ても57歳か。再発防止策はその間に組めるのか

2: Cat6 2025/10/16 08:14

死刑にできるよう法改正が必要。

3: saihateaxis 2025/10/16 08:15

3人子供殺した母親と同じ求刑だな

4: oeshi 2025/10/16 08:18

クズオブクズ

5: tacticsogresuki 2025/10/16 08:24

それでも60代で出所するのか、男性生殖器をついでに取ったらどうだろうか。

6: rantan89kl 2025/10/16 08:41

実際被害に遭った子はもっと多いだろうしな。言えないとかあるだろう。加害者の生殖機能を奪う刑が必要だろう。

7: hobo_king 2025/10/16 08:42

……5人の子供を理不尽な性暴力で傷つけておいてたった懲役24年か……かける5して120年にしようぜ……。24年が重い刑罰な方だってのは分かるけど、心情的には全く軽すぎる……。

8: shaokuz 2025/10/16 08:45

死ぬまで磔とかでいいでしょ

9: cinefuk 2025/10/16 08:49

ロリコンは死刑「下校途中の小学生の女児5人を脅して性的暴行を加えたなどとして、不同意性交致傷や性的姿態撮影処罰法違反」「被告が抵抗力の乏しい小学生を狙い、その生活圏内で物陰に連れ込んで暴行したと指摘」

10: yoiIT 2025/10/16 08:51

クズが処罰されましたなんていうニュースは本質的には何の価値もなくて、このようなクズが発生する原因を突き止めて、どのように再発防止を図っているかを取材してニュースにして欲しい。

11: augsUK 2025/10/16 09:02

こういうのが死刑でも無期懲役ですらないのは、立法の敗北だよ。複数回の犯罪を罪状の単純積算で処理できれば

12: asuiahuei 2025/10/16 09:07

50代で出所では再犯する体力がありそう。個人的には80代の爺さんぐらいになって出所で良いよって感覚ではある。自由になった時には自由を謳歌できる肉体ではないと知って、罪を認識するだろう。

13: timetrain 2025/10/16 09:10

近代法の概念に反するとは思うけど、宮刑に処して欲しいという感情が否定できん

14: sgo2 2025/10/16 09:15

刑は罰ではなく更生が目的であるけど技術的に可能であるなら「アグレッシブな治療」を義務化しても良いとは思う。(去勢とかホルモン注射とか)

15: mako_cheng 2025/10/16 09:18

5人の児童のトラウマにより失われるであろう未来の可能性の時間+社会に生み出すお金を償わせるべき懲役250年とかですかね?

16: yarukimedesu 2025/10/16 09:32

更生や治療がされたとしても、奪われた尊厳が戻る訳ではなく、仮に死刑にしても、傷ついた心が癒される訳でもない。

17: ustam 2025/10/16 09:45

なんでこれ求刑よりも4年も減刑してるの? 「性依存の治療」がチンコ切り落としとかなら納得できるけど。

18: manaten 2025/10/16 09:47

5人の奪われた将来の年数分は塀の中にいてもよくない

19: mouseion 2025/10/16 09:49

求刑28年の24年で4年も減刑された理由ちゃんと説明して欲しいな。何ならアメリカだと終身刑もあるのに日本はひたすら性加害者に甘いわね。

20: hateokami 2025/10/16 09:54

生殖機能を奪うとかじゃなくて最低でも小学生相手に暴力振るえないような措置でしょ。30過ぎてこれは矯正不可能。24年もこいつを養う金と労力。ひど過ぎる。

21: mignonetigons 2025/10/16 09:57

『判決理由で、被告が抵抗力の乏しい小学生を狙い、その生活圏内で物陰に連れ込んで暴行したと指摘。「児童の人格や尊厳を踏みにじり..非常に悪質だ」とした。一方で性依存の治療や弁償を進めていることも考慮』

22: GamingSoboroDon 2025/10/16 10:15

そういえば死刑廃止論者は虚勢や手術で性器切り落としの刑には賛成なのかしら

23: hazlitt 2025/10/16 10:37

死刑にしろという意見をお持ちの方、仮に性犯罪を殺人と同じ量刑にしたら被害者を殺さずにおく理由が減ることを考えにいれましょう。そもそも死刑による凶悪犯罪への抑止効果は実証されていません

24: ywdc 2025/10/16 10:38

ここ最近見た判決ではかなり重い刑期だが犯行内容を見るなら40年ぐらいつけてもおかしくない鬼畜の所業なので心情的にやっぱり甘いと思ってしまう

25: hachi09 2025/10/16 10:41

義務教育中の子供に性的暴行したら死刑でいいでしょ。。。社会の敵だよ

26: daigan 2025/10/16 10:46

全く酷い話で加害者には同情の余地もないけれども。ブコメで「死刑」に★が集まってるのには全く賛同できない。それこそ法治国家ではなく韓国のような感情的な人治国家にしたいの?

27: shino_azm 2025/10/16 10:51

子供のころに性被害にあってた知り合いの子が相手が死んだと聞いてやっと安心できたと40歳近くで言ってたから死刑になったら心癒される場合はあるんじゃねえの?死刑がベストだとは言わんけど

28: daruyanagi 2025/10/16 10:55

判決いいわたすときに「泣いたら殺すよ」っていってやればいい>裁判官

29: ayumun 2025/10/16 10:58

現行ではこれでちゃんとほぼMAXの判決なんだろうけど、これが60手前で出てくるの最悪だなあ。禍根を未来に送り付けている感がある

30: bfagargar 2025/10/16 11:01

まあ死刑で良いという気持ちは自分もあるけど、なぜそうなってないか、頭の良い官僚が立法していないのはなぜか、ブクマカは少し考えたら良いのでは?殺しても殺さなくても死刑にしたら、より犯罪が凶悪化する社会に

31: sabinezu 2025/10/16 11:11

24年間、毎日この言葉をかけて差し上げて。力の差を身をもって叩き込め。

32: Kenju 2025/10/16 11:13

懲役24年!こういう数字初めて見たかも。殺人とかでなんでこれで懲役5年なんだ?みたいなのばっかり見てたから。未成年への性的暴行はめちゃめちゃ重いんだね。妥当と思える判決を久しぶりに見た

33: joomla_template 2025/10/16 11:18

盗撮許せるという人がいるけど、やはり許しちゃダメなんだな…

34: mori99 2025/10/16 11:19

常習で複数の被害者が存在する場合の刑期は、もっと上げても良いのではないだろうか

35: pikopikopan 2025/10/16 11:20

最近見た中では24年は重めだけど、×5して欲しい心情はある。教員免許証偽造の疑いで逮捕された66歳みたいにまた繰り返すのではと思ってしまう

36: greenbuddha138 2025/10/16 11:26

刑務所の更生力を信じられない

37: kou-qana 2025/10/16 11:27

性依存というか、問題は「他人へ向かう」「その方法が暴力」「それを抑えられない」部分なので、そこを治療?してるんだろうか。

38: nankichi 2025/10/16 11:29

最近 犯罪者の量刑が軽すぎるというブコメが多い気がする。

39: czvf 2025/10/16 11:30

去勢せよとの意見、内容的には同意だけど女の性犯罪者に対しても同じく外科的去勢が適用され得るべきという認識でいいんだよな?

40: kevin_reynolds 2025/10/16 11:34

もうこの未成年女子児童に対する性犯罪の判決に毎回ウンザリするのも疲れた。なんでいつまで経っても改正されないの💢シケイだめなら公開ムチ打ち刑にでもしてヤツの顔写真さらして(ああでもそれだと被害者が)去勢

41: wapa 2025/10/16 11:36

“一方で性依存の治療や弁償を進めていることも考慮した” 求刑28年から4年減ってるのはこの辺?

42: the48 2025/10/16 11:38

求刑28年とか検察も張り切ったね

43: arvenal 2025/10/16 11:40

まじで性犯罪厳罰化するべき

44: summoned 2025/10/16 11:40

再犯しようがない仕組みにしろというのは理解できるが、残虐刑を導入しろとか浅はかな事叫ぶやつには自分が気持ちよくなるために事件を利用するなと言いたい

45: sekreto 2025/10/16 11:50

短すぎるというか無人島で余生を過ごしてほしい

46: njsjn 2025/10/16 11:51

出てくるなら治療して欲しいところ

47: cl-gaku 2025/10/16 11:53

殺す覚悟があるなら殺される覚悟も当然あるだろう

48: ET777 2025/10/16 11:57

酷すぎる/ほんとこういうの被害児童が心配になる

49: buriburiuntitti 2025/10/16 11:57

"千葉県内で女児5人に対し「泣いたら殺すよ」などと言って性的暴行を加え、うち1人にけがをさせた。3人についてはその様子を動画撮影した。また、駅や路上で成人女性の下着を盗撮"殺処分出来ないなら一生檻の中だろ

50: watapoco 2025/10/16 11:57

心情的には甘いよな…

51: type99 2025/10/16 12:07

いやこれは死刑でいいでしょ

52: nP8Fhx3T 2025/10/16 12:08

性依存者の薬物治療をそろそろ真面目に取り組んだ方が被害者が減ると思うんだけど。

53: sato0427 2025/10/16 12:14

死刑は被害者救済ではなく日本社会として構成員と認めるか否かだと思ってる。更生の可能性というなら懲役400年(被害者のその後の人生×5)くらいで、更生認めたら10年くらい減刑させてあげればいい。

54: takanagi1225 2025/10/16 12:19

未来ある子供を守るために、こういう犯罪者が出てくるのをどうしたらいいか考えないとね。このおっさんの命より尊いのよ、子供はさ。

55: Helfard 2025/10/16 12:22

24年後に出てきたその場で刺されるのでは? 鉄砲玉をやる覚悟のある人が最低でも10人は居そうだけど。

56: birds9328 2025/10/16 12:27

( ◜◡^)っ✂╰⋃╯

57: mito2 2025/10/16 12:30

減刑したのはしないと弁償のインセンティブがなくなるからじゃね? まあ確定後払わないとかよく聞く話だが

58: nippondanji 2025/10/16 12:33

性犯罪に限らず、刑罰は全体的に重くして欲しいと思ってる。禁固刑は出てくるの早すぎだし再犯率も高い。罰金刑については物価と連動する仕組みが必要だと思う。今の基準じゃやっすー!っての結構ある。

59: suneo3476z_tn 2025/10/16 12:35

レイプが魂の殺人と言われるのだから、5人殺害と同等の量刑で良いと思うし、それにしては24年なんて短いよ。(追記)していない話をし始めるyujimiさん、ちょっと怖い。だから何なんだろう?

60: dkn97bw 2025/10/16 12:40

こういう受刑者こそ、刑務所で屈強な男たちからケツの穴掘られまくってほしい。

61: mostan 2025/10/16 12:41

33歳で懲役24年では60歳手前で出てくる。またやる可能性は捨てきれないし被害者を思うと二度と出てきて欲しくない

62: premyth 2025/10/16 12:44

被害者は24年経っても心に深い傷が残ったままだよ

63: YUKI14 2025/10/16 12:46

「性暴力は魂の殺人」というくらいなのだから、死刑にして河原に晒すくらいの刑が必要 / ロストプロフェッツのイアン・ワトキンスが襲撃された刑務所に収監して、処分してもらってもいい

64: halpica 2025/10/16 12:48

陰茎を切除すべき。再犯を不可能にするし、抑止効果もあるし、死刑より人道的。

65: hatebu_admin 2025/10/16 12:51

死刑でなくていいので終身刑を作るべき

66: Kurilyn 2025/10/16 12:53

この女児達の将来を考えるといたたまれないなあ。

67: jamg 2025/10/16 12:58

市中引き回し打首獄門でいいんじゃないの

68: yujimi-daifuku-2222 2025/10/16 13:02

酷ぇ話だ。/こうした実在の人間を対象とした加害は許されないという一線なら共感も共闘も可能。/ただし内心の不快感に引き摺られた規制論には乗れない。不快感で表現が規制される世界では少数派の権利は守られない。

69: MedicaLifehack 2025/10/16 13:09

これは本当に死刑にしてほしい。

70: nakakzs 2025/10/16 13:10

類似犯罪(もっと被害者数多い)では無期懲役になっていたが、おそらく弁償で若干軽減となったか。ただ犯罪の性質的に仮釈放は少なく満期はとられるかな。

71: esbee 2025/10/16 13:16

娘のいる親として殺してやりたいが、それはそれとしてこの犯人にも人権はあるし、罪を償う権利はある。そしてそれはそれとしてぶち殺したいが

72: booobooo 2025/10/16 13:18

日本は子供に対する人権意識が低すぎる

73: Mirunayo 2025/10/16 13:19

被害者がアラフォーぐらいの歳に57歳の元被告が釈放される。これは怖い。刑期は短すぎるように思う

74: udongerge 2025/10/16 13:20

懲役24年はまあ、人生を棒に振ったと言っていい量刑ではある。問題は24年経ったとしても、もう同じ犯罪をしないように変えることは出来ないだろうという不安である。どうすりゃいいんだこんなの。

75: wumf0701 2025/10/16 13:33

後期高齢者になっても盛ってる爺さんいるしな。最低50年はブタ箱ぶち込むべき。

76: pj_lim 2025/10/16 13:37

なんでチンコ切ったらいかんの? 司法関係者も身内がやられたら冷静に、しかも減刑までできるか?クソッタレな社会と司法

77: Hige2323 2025/10/16 13:42

死刑にしろ

78: kaishaku01 2025/10/16 13:45

何人もの子供の人生ぶっ壊しておいて24年は短く感じてしまう…

79: poko78 2025/10/16 13:45

こういう人は病気なんだとわかっているが、やはり抑止力のために、拷問刑みたいなものを用意した方が良いと考えてしまう、怒りゆえに

80: takeishi 2025/10/16 13:50

24年後にこの犯人どうなってるのかな

81: skgctom 2025/10/16 13:55

この手の犯罪者が二度と現実の子供に危害を加えられない状態にできるならその手段は問わないよ。そうなる可能性が1%でも生じるようなぬるくて不確定性の高い刑罰で済むことには納得いかないな

82: watatane 2025/10/16 13:55

出所して性欲に苦しむなら本人のためにもずっと塀の中でいいんじゃないかと思うんだけど。さすがにもう治らなきゃだろ。こんなの。

83: pitti2210 2025/10/16 14:04

57歳まで出て来れないというか、57歳になったら出されることの方が罰としては大きいのでむしろ適当な気はする。

84: oreuji 2025/10/16 14:07

心情的には死ぬまで出すなはわかるけど量刑としてはほぼMAXだから相当重い判決を出してるという感じ控訴するとしたら更に重くなりそう

85: nomono_pp 2025/10/16 14:11

犯罪の男割じゃなくて、そもそも法律自体が男に甘くできてる

86: tdam 2025/10/16 14:12

こういう累犯性犯罪者、とくに被害者が低年齢のケースで加害者に化学的去勢はできないものか。

87: poponponpon 2025/10/16 14:20

0が2つぐらい足りない。

88: tikani_nemuru_M 2025/10/16 14:20

呉智英が昔「刑事司法は復讐権の簒奪だ」と主張していたのをこういう事例を見ると思い出してしまうね。自分が被害女児の親だったら、犯人を二度とこういうことのできない身体にしなくてはならないと考えるだろう。

89: igni3 2025/10/16 14:22

これは既に5人分考慮されてる。1人ならもっと軽い。これで死刑になる世の中なら、5人とも殺されてただろ。どうせ死刑だからな。

90: ganot 2025/10/16 14:23

本来は死刑にすべきだと思う。性的暴行の累犯も死刑の適用範囲に含める議論があって良い。

91: iwashioyaji 2025/10/16 14:26

更生する余地がある、という前提が怪しい場合、つまり本能による犯罪は刑罰性を強くすべき気はする。が、本能であるがゆえ抑止力にはならない。なので、打つ手はない。感情的救済は私刑くらいだろう

92: narukami 2025/10/16 14:26

無麻酔で性器を切断して我慢できれば求刑通り泣いたら死刑にするのでいいんじゃないですかね?被害者の気持ちをわかってほしいし……

93: tomoya_edw 2025/10/16 14:28

人殺しより重いのはなんだかもんにょりする。これ自体が悪質なのは否定しないが。なんなら殺して埋めた方が死人に口なし、なんなら見つからないかも、と考えてその方が軽減されるんでは?と思うとなんだかね。

94: soreso 2025/10/16 14:31

終身GPSと去勢刑は必要

95: zyzy 2025/10/16 14:41

こんだけやっても手口が同一だから強姦だけは一回分にしかカウントされないのがこの国です。他国だったら一回ずつ24年で累積するのにね。この国が性犯罪が少ない理由の一つ。

96: eririchan3031 2025/10/16 14:46

これね、他の人が言ってたけどコイツが出てくる頃に30代になった被害者がBBAがなんか言ってるwwwみたいなセカンドレイプ受けたらどうしようってなる話よ

97: lunaticasylum 2025/10/16 14:47

最後はひとりに泣かれてその場から逃走したにもかかわらず、そこから1時間のあいだにさらに2人襲っていてヤケクソ感すごい https://friday.kodansha.co.jp/article/442271

98: fatpapa 2025/10/16 14:55

被害者に植え付けられた男性や性的行為への恐怖はそうそう消えないし24年後に出所したら35前後の被害者はまた恐怖を感じる。更生なんて信じられないので被害者5人全員が許すっていうまで出所させない方がいい

99: iasna 2025/10/16 14:57

こいつレイプして泣いたら殺そうぜ

100: natumeuashi 2025/10/16 14:58

組織犯罪と性犯罪はGPSつけて、追跡調査と定期的な面談行った方がいいと思うけどね。周囲に公表する必要はなくて、本人の人生が破綻しない為にもそうした方が安全だと思う。

101: kaz_the_scum 2025/10/16 15:00

軽すぎる…娑婆の空気を一生吸わせるなよ…

102: teisi 2025/10/16 15:04

ならせめて24年後には性犯罪者の30年以上のGPS登録、顔・本名・現住所をインターネット閲覧できるように変わっていてほしい。絶対スイーツ左派がジンケンガーって騒ぐだろうけど

103: akikonian 2025/10/16 15:06

もし私が被害にあった娘の親なら犯人を殺しに行くと思う。

104: hecaton55 2025/10/16 15:15

現行法なら長くてもこんなもんだろうなという感想

105: satoshinbo 2025/10/16 15:19

やや四半世紀ぶち込まれる性犯罪者。本人としても世間としても死刑のほうがマシだったのでは。

106: MiG 2025/10/16 15:20

併合罪やめてアメリカみたいに刑罰加算式にして欲しい。そもそも求刑より4年も短くなったのからして納得いかない、なんで?

107: ku-kai27 2025/10/16 15:20

ツイフェミじゃないけど断種しろと思ってしまう。

108: sametashark 2025/10/16 15:24

これまでの被害者にとって、加害者が性依存の治療進めても何の関係もないし、事件が起きなかったことになる弁償なんてあるはずもないので、それらが減刑につながる理由がわからない。/税金で養わず羆の囮刑欲しい

109: pukka3 2025/10/16 15:30

一生刑務所から出てこないでほしいが、出すにしてもGPS装着義務付けとか科学的去勢とかしてからにしてほしい。

110: minoton 2025/10/16 15:36

一つの罪に対する有期懲役の上限は20年。併合罪の加重により×1.5。本件の求刑が28年なのでほぼMAX。実際に複数被害者に長期間ということでの30年判決もあるようだ

111: mkotatsu 2025/10/16 15:43

「短い」と思うのは再犯できる年齢だから。いま50代なら別に / 連続◯◯犯やら再犯はもっと重い罰にならんかね。更生せんやん/刑を重くしたら被害者生かす理由が減るぞ、でも死刑に犯罪抑止効果はないぞ。どうしろと?

112: straysheepy 2025/10/16 15:57

卑劣さに対して刑罰が軽すぎる。

113: PerolineLuv 2025/10/16 16:00

そろそろ日本も、冤罪の可能性が100%無い明白な性的暴行事件に対しては、(薬物)去勢などの強制性のある再犯防止策を導入すべきでは。

114: BigHopeClasic 2025/10/16 16:15

この手の犯罪で、裁判員裁判なのに求刑より量刑を軽くしたのは若干の驚き。もっとも相場通りなら22年だから、2年ぶんは裁判員が押し戻したという感じか。

115: lenore 2025/10/16 16:16

性犯罪は再犯が多いことを考えると、やはり性犯罪者データベースを作成して公開する必要があるのでは。例の改名して偽教員になりすましていた例を考えると改名も禁止で。

116: todomadrid 2025/10/16 16:16

「日本は安全な国だから、子供が一人で登下校しても大丈夫」じゃないんだよ。最近の話でもなく、ずっと子供は危険にさらされてきたよ。治安のよいと思われる田舎も危険。住宅街も危険。学校も塾すらも性的虐待ある

117: y-mat2006 2025/10/16 16:16

節操がないやつだな>「また、駅や路上で成人女性の下着を盗撮した。」

118: ftype 2025/10/16 16:17

ちんこ切れって

119: Balmaufula 2025/10/16 16:24

ネット裁判マンは成人なのにキッザニア裁判員のよくわからんから死刑と同レベル感あるな

120: otihateten3510 2025/10/16 16:38

やけに重いなと思ったら例の人か。良いんだけど、相対的に殺人事件が軽くなってる気がしているのが気になる、殺人もっと上げなよ。あと詐欺とかも。/加算してるのかな、後で調べよう

121: youchin 2025/10/16 16:39

ちょんぎっちゃえば良いと思うの、麻酔なしで。

122: namaHam 2025/10/16 16:40

死刑で

123: unagiga 2025/10/16 16:42

日本も3ストライク法を早く導入すべきだ。法定で懲役が短いせいで、数年で出て再犯して戻る奴とか、被害者を無駄に増やしてる事に司法は何も感じないのか。こんな運用続けるなら司法関係者全部AIにしろ

124: Chrysoberyl 2025/10/16 16:47

本人も性欲をコントロール出来ないんだから楽にしてあげた方がいい。性欲そのままで社会に適合させる方が酷だよ。

125: kaminashiko 2025/10/16 16:49

ちんこきろう、根元から

126: slalala 2025/10/16 16:50

刑がぬる過ぎるわ

127: srng 2025/10/16 16:51

故意犯に関しては併科主義をとるべき。罪を重ねた方が「お得」になる状況が生まれてしまっている/去勢(化学的なものを含め)は、加害性自体はなくせない。暴力に転化したり、道具を用いて事に及んだ事例などがある

128: sd-craft 2025/10/16 16:54

被害者が可哀想過ぎるのよな

129: neogratche 2025/10/16 17:01

懲役中に更生されるってのが前提にあるから生きてる内に出てこれる年数になってるんだろうけど、みんな分かってるんよ基本的にこういう人間は絶対に更生しないって

130: yamatedolphin 2025/10/16 17:06

幼児ポルノ教師の存在といい、日本が全然安全ではない件。移民、外国人もっと沢山入れて、社会を鍛え直してもらった方が良いんじゃね?

131: ipinkcat 2025/10/16 17:07

いやいやいやいや、一生シャバに出てこないようにしてほしいし去勢してほしい。こいつのせいで不幸になった子供が何人もいるんでしょ?なんで懲役24年なの?

132: uehaj 2025/10/16 17:07

短いよ

133: jou2 2025/10/16 17:09

この手の犯罪者、みんなシャバに出さないでほしい

134: CelestialSpher5 2025/10/16 17:11

度重なる厳罰化、政府の警告、世論や風潮、それら全てを振り切ってレイプする人間であるということなのだから更生の余地はない/と書いて正にhttps://plagmaticjam.hatenablog.com/entry/2025/10/07/141904で書かれたことじゃんと思った

135: namisk 2025/10/16 17:12

併合罪の、罪状ごとに *1.5 方式がヌルい。機会の異なる複数の被害者がいる常習犯について「2人目以降の被害数 *0.5」の加算にすべきだ。そうすれば有期懲役max20年で被害が5人なら 20 + (4 * 10) = 60年まで求刑できる。

136: nekomottin 2025/10/16 17:15

話にならないほど軽い だから私、万が一自分や家族がこういう目にあったら私刑にするって決めてる その場合は破滅しても全然いいんで貯金も全部使えるしね

137: FreeCatWork 2025/10/16 17:20

24年も反省するにゃ!ボクが猫パンチしてやろうかにゃ!許さないにゃ!

138: yykh 2025/10/16 17:22

“一方で性依存の治療や弁償を進めていることも考慮した。”だから何やねん感すごい。/罪数処理って全然納得感ないんだよな。苦手

139: nandenandechan 2025/10/16 17:27

詳しい記事を読んでしまった。1日のうちに複数人の被害者が居る。余罪がどれだけあるのだろう。出所の年齢が50代で再犯を懸念するブコメもあるが、生殖能力がなくても、加害欲や性欲はあるから年齢は関係ない。

140: tsubo1 2025/10/16 17:27

懲役は更生が目的、と言うのは建前にもならなくて、実際のところ、懲罰や隔離が目的なんだね、ってコメント見てて思った。

141: eroyama 2025/10/16 18:02

女児相手でも面識が無い相手への犯行は都雇圏200万人以上特有だったような/被告は江戸川区在住

142: Shinwiki 2025/10/16 18:05

こういう犯罪で牢屋に入ったらすぐに謎の病死してくれるんでしょ?中の人に期待

143: wktk_msum 2025/10/16 18:06

判例に基づけば十分重い量刑かもしれんが、こどもの人生台無しにし得る行動したクズに甘いのでは/暴対法で反社には基本的人権無効化するレベルの規制かけるが、児童虐待した人間には同等の規制があってもいいのでは

144: daishi_n 2025/10/16 18:07

外道が24年の懲役で戻ってきて更に悪化してたらもうヤダ。人道に反する行為を抑制するために許される行為はどこまでなんだろう

145: preciar 2025/10/16 18:07

この犯人がろくでもない奴できっちり裁かれるべきというのは当然として、人一人殺した場合の二倍以上の懲役というのは正しいのか?という疑問はわいてくるよな

146: remoteworker 2025/10/16 18:11

無期懲役で絶対金輪際外出したらだめでしょう

147: Midas 2025/10/16 18:13

みなさん「刑が軽い」「俺がぶち殺してやる」言ってるけど社会の過半数の人が常識的に考えて「こんくらいの犯罪ならこれぐらいの刑罰が妥当」にシステム構築すると刑務所に入ってる人の数のほうが間違いなく多くなる

148: porquetevas 2025/10/16 18:15

必ず求刑から割り引くの、慣例なのか何なのか知らんけどアホくさいからやめてほしい

149: Kouboku 2025/10/16 18:28

求刑の割引制度、本当に何なん?

150: world24 2025/10/16 18:29

罪は累積でいいよ。こんなのもう社会に出す必要無い。社会というシステムを維持するならそういう考え方が必要。

151: matone 2025/10/16 18:33

老人ホームでもスタッフや入居者に性暴力をはたらく輩は、表に出ないだけで珍しくはないからなあ。無期懲役しかないと思うんだが。

152: p_funny 2025/10/16 18:39

こいつを死刑にしないのが立法の敗北って…立法は何と戦ってる前提なんだよ笑。相対的応報刑論に立ったとして被害者でもないネット民の処罰感情なんか量刑に関係ないと解らない事が教育の敗北だわ

153: w_bonbon 2025/10/16 18:41

懲罰的には◯年となるけれど、再犯防止策ももう少し考えて欲しいですね

154: mkzsdisk 2025/10/16 18:45

更生目的の去勢があってもいいと思う。これだけやっといてついたままじゃ再犯を否定できないでしょ

155: soyokazeZZ 2025/10/16 18:49

出所するまでに性犯罪者マップ的な予防策が始まってるといいな

156: gui1 2025/10/16 19:10

日本共産党千葉県書記長のサドル事件+女子高生強姦予告+女装盗撮事件よりも重い判決ですね。なにが量刑の差になっているのだろうか(´・ω・`)

157: hiroomi 2025/10/16 19:17

“不同意性交致傷や性的姿態撮影処罰法違反などの罪に問われた”

158: nowa_s 2025/10/16 19:32

被害者の最後の一人が天寿をまっとうするまで外に出さないでほしい。被害者にすれば、加害者が同じ空の下で息してるのも嫌だろうけど。/日本の刑務所、他の受刑者に暴行・殺害されたりしない環境ではあるんだよな…

159: rmntc55211 2025/10/16 19:44

性依存とペドフィリアの合わせ技は、本人も生きてて辛いだろうね。楽にしてあげるのが文明的な態度ではないだろうか

160: tikuwa_ore 2025/10/16 19:45

懲役は上限20年で悪質な場合は上限30年なので、検察大分頑張ったのでは。詐欺や加害性の強い性犯罪の懲役刑は、上限取っ払って被害者の数で乗算するか、無期懲役or死刑でいいと思う。

161: konnie 2025/10/16 20:01

こんな性犯罪者は死刑で。エッジの効いた物言いではなく、本人の為にも言っている。死んでやり直したほうがいい。

162: bunkakeihack 2025/10/16 20:04

この犯罪は許せないが、なんでも死刑死刑言うのはすごく頭悪そう

163: labor9 2025/10/16 20:08

私法で私刑にしたいところ

164: the108simulacra 2025/10/16 20:16

これ系は刑務所で1番いじめられるらしいな

165: greipoo 2025/10/16 20:18

性犯罪に対する刑としては重い方かもしれないけど、それでも軽すぎると思う。大人同士だとしても許せないことで、まして子供相手と思うと正直刑務所から出さないでほしいくらい

166: minamihiroharu 2025/10/16 20:20

日本で死刑が廃止されない理由が良くわかるコメ欄だな。

167: ed_v3 2025/10/16 20:22

ヤバすぎる。せめて終身刑にしてほしいなぁ。

168: Hawaii0177 2025/10/16 20:37

5人で24年か

169: naoto_moroboshi 2025/10/16 20:43

更生が目的であるならなおらさ薬物治療とかも視野に入れるべきでは? 性犯罪って再犯率高いよね習慣性があるというか脳の病気が原因というか。

170: schoollife 2025/10/16 20:43

バスで娘のパンチラを必死に覗こうとしてた厨房、こちらが睨んだら睨み返されて、そういう奴らがロリコンなりレイプなりの方向になるんだとしたら“教育”せねばと感じた。

171: nymc 2025/10/16 20:49

許せん

172: iphone 2025/10/16 22:09

考えるべきは次の被害者を出さない方法。厳罰化や監視強化もアリだが、より根本的には、どうしたらこういう人間を出さずに済むか。犯人も20年前には守られるべき未成年だったろうが、なぜこんな人間になったのか。

173: ST0RM 2025/10/16 22:23

けつあな確定

174: soybeancucumber 2025/10/16 22:49

知事が千葉をイスラム大国にしようとしている千葉県で、移民によるレイプが増えないことを祈るしかない。というか選挙行け。

175: Goldenduck 2025/10/16 22:59

量刑は被害者分掛けて良いと思うがそれやると上限行っちゃったから実質やり放題みたいな奴が出るのだろうか

176: gaze3 2025/10/16 23:06

こんなやつに24年も税金をかけて食わせなきゃいけないとか無駄過ぎる。複数への犯行は極刑でいいのでは?

177: albertus 2025/10/17 01:14

軽いねぇ。

178: feilung 2025/10/17 01:19

そろそろ公開での百たたきの刑とかあっても良いと思うんだ。

179: gairasu 2025/10/17 05:12

この物価高でも雨風凌げて飲み食いできる物資は税金で与えるわけで。短い長くしろとはお優しい

180: sukekyo 2025/10/17 08:38

33で鬼畜の限りをして捕まって(判明してないのもありそう)、24年の刑期ででてきて57歳?んー、そのあとこいつどうするの?チンポ勃たないと更生するのかな?そういう問題じゃないか。更生ってなんだろうね。

181: houyhnhm 2025/10/17 09:11

薬物治療とか言われてもそんな魔法の薬はないよ。出て来る頃には親おらんだろうし、娑婆に伝手とかないだろう。

182: usurausura 2025/10/17 12:53

友野勝被告は取り調べに全く協力せず裁判でも何も語らなかった模様id:entry:4777614587269471105 この有期刑で再犯しない・野に放って十分と思ってる人、ぜひ出所後に本人を自分の子や孫の周辺で生活させてやってね