消費者庁じゃないの?明確な組織的国際詐欺事件だから警察庁も動くべきでは?
一度Agodaで予約した某☆ホテル。凄く嫌な顔され予約の確認が取れるまでロビーで30分以上チェック待ち(支配人らしき男の人が、あちこち電話かけたりネットで確認かけたり)で、それからは二度と使わなくなったな……
サンキューNHK フォーエバーNHK
テレビ局のcm審査とは
次の旅行のホテル、Agodaで予約したから念のためホテルに電話で確認したわ。無事取れてたけど、もう怖くて使えないなぁ
昨日もTVCMみたぞ(´-`)
何度かagodaで予約して特にトラブルも無く使えてたけど、ホテルによる?
バナナマンのイメージが強く残ってる。タレントの方も大変だが、まあ仕方ない。
YouTubeでめっちゃCM流れてるよね
設楽最低だな。
けっきょく問題は Agoda でだけ起きてる感じなんだろうか
https://anond.hatelabo.jp/20250630233246 読んだ人が多いレポと思うけど一応。
台湾で宿取る時はいつもアゴダだけどトラブルあっ時とないな。国にやって違うのか
空き部屋の又貸しの又貸しみたいなところが混ざっているらしい
これ管轄が観光庁なのか。だから甘い対応しかできないんだよ。そりゃ消費者庁じゃないと駄目だろ。
はてなー、agoda使うあたり金ない情弱なんだな
詐欺まがい
新しいCMやってたりするからこんなトラブル別に気にしてないんだろうなぁ
バナナマン、はよCMから降りたほうがええのでわ。
agodaは単なる仲介業者で、agodaで売ってる業者の質が低い。中華テンバイヤーと同じで、部屋を押さえずに予約とって、注文入ったら部屋確保みたいな業者は多く、確保失敗してもテヘペロでお終い。
どんどん広めてこう
やっぱ楽天トラベル一択、使いやすい
やっぱり旅の窓口が一番(老人会)
グルーポンおせちみたいなものか?
行政指導くらいまではいってほしいが…。
バナナマンはちゃんと調べてCM出たの? 地上波CMだからまともとは限らないよ。オンラインカジノのCMだってバンバンやってたしな。
そもそも欧州でTrustpilotで星1だったり、何年も問題報告が相次いでいたのに国際的評判に疎い日本人間でまかり通ってしまった。文化的隔離を悪用した問題企業ヘイブン化してるのではないか。スイスのレダラッハも然り
相変わらずテレビでもネットでもCMやりまくってるな
明らかにおかしい!組織的な犯行にみえるのに、罰する法律はないの?被害者を出さないために適切な法律を迅速に作ってほしい!こんどの選挙、本件の対策うたってる候補者いるのかな?
この時代に電話でリコンファームが必要かも?なんてね。でもホテルが預かり知らんような「予約」で電話確認に時間取られるとかいい迷惑だよね。客もホテルも得しない。
知名度もあるし利用してみようかなと思うも、UIデザインやシステム設計に誠実さを感じなくて利用に踏み切れなかった。CMやってたのが千鳥だもんなぁ。
政治の重要性がかつてなく高まっているね「原因は把握していて速やかに対策を取るという考えを伝えた」
安かろう悪かろう
この手のプラットフォームは「我々は場所を提供しているだけなので管理しない(でもマージンはいただく)」という転売や詐欺を故意に放置する邪悪なスタンスよね。法的に罰しない限りは変わらないだろう。
中抜きビジネス。
話題になってきたから知れたけど、Agodaが名を変えアドレスを変えて営業を始めたら気づかず使ってしまいそうだ。また話題になるのに時間がかかるのだろうし…なんかいっぺんに知れる方法があるといい
Agodaもサイトはプラットフォーマーでございますですで逃げる系らしいので、プラットフォーマーに対する規制を強化していくべき。
さっさと認証マークみたいなの作れ。観光立国なんだろ?
Agodaの不評、ついにNHKにまで届いたか
まずCM止めなよ。テレビでもネットでもばんばん流れてくるの異常だよ
メルカリとかアリエク以上に使うの難しそうなプラットフォームなんだなぁ
webプラットフォームビジネスは、その業界に巣喰うがん細胞のようなものです。
Agoda、Booking.com、Expediaと次々悪評が広がってるんだけど、どこ使えばいいの?
普通にAgoda経由は全部ブロックじゃあかんのか?
今んとこ国内旅行の宿泊でBooking.comとtrip.com使ってるが問題は発生してない。海外旅行には怖くて使えん。
今まで何度も使ってトラブルにも遭ったこと無かったけど、今度から使うの躊躇するなぁ…
https://anond.hatelabo.jp/20250630233246 の件。Agoda掲載の情報はAgodaがホテルと直接提携しているものと仲介業者(ホテルと正規な提携をしていない業者含む)を介したものが混在しており、後者がトラブルになることが多いようだ。
NHK この記事には 海外の会社、旅館と提携外で予約変更取消の返金不可能、仲介、などの問題が書いて無い "海外)オンライン宿泊予約サイト「Agoda」観光庁はサイトの運営会社の幹部らに直接、改善を求めました"
うーむ
いろんな会社のサービス(OTA)がある中でわざわざAgodaを選ぶ理由はない。もう誰も使わないだろ
AGODAは航空券もひどい。あきらかにAGODAのミスで航空券が取れていなくても、アプリ上は取れているふりをし、何の情報も与えられず現地で帰れなくなる。クレームしても補償のないプランだから知らんと切り捨てられる。
これに限らず、プラットフォーマーの無責任さが目立つ。
良く検索で出てくるけど、怪しいよなぁ思って一度も使ってない
こういう事が続いているのにCMに出続ける事はファンへの裏切りだと思うんだけどあまり賛同されない
旅行はトラブル時のリスクが大きいから国内業者の方が良くね。リスク取ってでも小銭ケチりたいなら何も言わないが。
海外のホテルの予約は基本agodaだったんだけどこれからは何使えば良いのやら
reddit見てるとAgodaは信用できると言い切ってる人も結構多くて、日本人が疎いとかいう問題でも無さそう。ってか国に関係無く旅行サイト信頼性なんて知らない人多いよね。
3月にも観光庁が改善要請してたよね?まだ改善されてないの?
国内で使ってる分には問題が発生したことはないんだけど、これも日本のお国柄のような気がするなぁ。
そも宿に予約情報が来てないのだから、現場でトラブルになっても宿は対応せず「関知しません」でいい。宿側が労力を使う義理ないもん。これだけトラブルおきても「安いから」とAgoda使うバカはほっとけ。直予約しろよ
広告プラットフォームと同じく混沌としているんだな
“会社によりますと、原因は把握していて速やかに対策を取るという考えを伝えたということで、観光庁は、今後の状況を見たうえで、さらなる対応が必要か検討”
YouTubeで小太りの男たちが出てくるCMな。子どもたちが真似して鬱陶しい…。
国内なら楽天トラベルかじゃらん使えよ
逆に楽天トラベルとかJCBとか既存の優良サービスがあるのに何でそっち使うん
メルカリ転売に厳しいネット民は同じ熱量もしくはそれ以上で叩ける案件だ
むしろこの騒動が起きるまで全然知らなかったのだが、けっこう使ってる人がいて驚いた。
「問題の発生を可能なかぎり最小限に抑えることに全力で取り組む」ゼロにしないんだ…
一回使った事あるけど、特に問題は起こらなかったのは運が良かったんだな!もう、使わない様にしよー
国内でアゴタからの予約と言ったらパスポートを見せろと言われたことはあるものの、国内海外両方でトラブルは無かった。予約が取れていなくても自力でリカバリー可能なところしか行っていないから?
"今後数か月にわたりさらなる対応を順次、実施していく"/すぐにはどうにもならんと言ってるのと同じで草生える
TBS、テレ朝、FNN(関テレ)は報道してるっぽいけど、日テレだけ見つからなかった
初期の頃のTrip.comがこの手のトラブルが多くて、Agodaは安心して使えたのにすっかり逆転した感じ
“相談が去年夏以降、相次いでいるということです。観光庁は、サイトの運営会社に対し、早期の対応を求めてきましたが、相談が続いていることから、10日、面会に訪れた運営会社の幹部らに直接、改善を求めました”
国内予約はホテル公式→交通機関(航空or鉄道)のツアーパック→じゃらんor楽天トラベルの順で探す
この記事だとAgodaが悪いのかホテルが悪いのかよくわからない。公式で予約できなかったホテルにAgoda経由で予約できたことはある。3倍近い価格で。まんまと商売にハマってしまった、と思った。
非常にややこしいことにBooking.comの関連会社らしい。個人的にBooking.comでトラブったことはないけどちょっとイヤーな感じを受ける。
宿泊予約サイトAgoda「部屋取れていない」など相談相次ぐ | NHK
消費者庁じゃないの?明確な組織的国際詐欺事件だから警察庁も動くべきでは?
一度Agodaで予約した某☆ホテル。凄く嫌な顔され予約の確認が取れるまでロビーで30分以上チェック待ち(支配人らしき男の人が、あちこち電話かけたりネットで確認かけたり)で、それからは二度と使わなくなったな……
サンキューNHK フォーエバーNHK
テレビ局のcm審査とは
次の旅行のホテル、Agodaで予約したから念のためホテルに電話で確認したわ。無事取れてたけど、もう怖くて使えないなぁ
昨日もTVCMみたぞ(´-`)
何度かagodaで予約して特にトラブルも無く使えてたけど、ホテルによる?
バナナマンのイメージが強く残ってる。タレントの方も大変だが、まあ仕方ない。
YouTubeでめっちゃCM流れてるよね
設楽最低だな。
けっきょく問題は Agoda でだけ起きてる感じなんだろうか
https://anond.hatelabo.jp/20250630233246 読んだ人が多いレポと思うけど一応。
台湾で宿取る時はいつもアゴダだけどトラブルあっ時とないな。国にやって違うのか
空き部屋の又貸しの又貸しみたいなところが混ざっているらしい
これ管轄が観光庁なのか。だから甘い対応しかできないんだよ。そりゃ消費者庁じゃないと駄目だろ。
はてなー、agoda使うあたり金ない情弱なんだな
詐欺まがい
新しいCMやってたりするからこんなトラブル別に気にしてないんだろうなぁ
バナナマン、はよCMから降りたほうがええのでわ。
agodaは単なる仲介業者で、agodaで売ってる業者の質が低い。中華テンバイヤーと同じで、部屋を押さえずに予約とって、注文入ったら部屋確保みたいな業者は多く、確保失敗してもテヘペロでお終い。
どんどん広めてこう
やっぱ楽天トラベル一択、使いやすい
やっぱり旅の窓口が一番(老人会)
グルーポンおせちみたいなものか?
行政指導くらいまではいってほしいが…。
バナナマンはちゃんと調べてCM出たの? 地上波CMだからまともとは限らないよ。オンラインカジノのCMだってバンバンやってたしな。
そもそも欧州でTrustpilotで星1だったり、何年も問題報告が相次いでいたのに国際的評判に疎い日本人間でまかり通ってしまった。文化的隔離を悪用した問題企業ヘイブン化してるのではないか。スイスのレダラッハも然り
相変わらずテレビでもネットでもCMやりまくってるな
明らかにおかしい!組織的な犯行にみえるのに、罰する法律はないの?被害者を出さないために適切な法律を迅速に作ってほしい!こんどの選挙、本件の対策うたってる候補者いるのかな?
この時代に電話でリコンファームが必要かも?なんてね。でもホテルが預かり知らんような「予約」で電話確認に時間取られるとかいい迷惑だよね。客もホテルも得しない。
知名度もあるし利用してみようかなと思うも、UIデザインやシステム設計に誠実さを感じなくて利用に踏み切れなかった。CMやってたのが千鳥だもんなぁ。
政治の重要性がかつてなく高まっているね「原因は把握していて速やかに対策を取るという考えを伝えた」
安かろう悪かろう
この手のプラットフォームは「我々は場所を提供しているだけなので管理しない(でもマージンはいただく)」という転売や詐欺を故意に放置する邪悪なスタンスよね。法的に罰しない限りは変わらないだろう。
中抜きビジネス。
話題になってきたから知れたけど、Agodaが名を変えアドレスを変えて営業を始めたら気づかず使ってしまいそうだ。また話題になるのに時間がかかるのだろうし…なんかいっぺんに知れる方法があるといい
Agodaもサイトはプラットフォーマーでございますですで逃げる系らしいので、プラットフォーマーに対する規制を強化していくべき。
さっさと認証マークみたいなの作れ。観光立国なんだろ?
Agodaの不評、ついにNHKにまで届いたか
まずCM止めなよ。テレビでもネットでもばんばん流れてくるの異常だよ
メルカリとかアリエク以上に使うの難しそうなプラットフォームなんだなぁ
webプラットフォームビジネスは、その業界に巣喰うがん細胞のようなものです。
Agoda、Booking.com、Expediaと次々悪評が広がってるんだけど、どこ使えばいいの?
普通にAgoda経由は全部ブロックじゃあかんのか?
今んとこ国内旅行の宿泊でBooking.comとtrip.com使ってるが問題は発生してない。海外旅行には怖くて使えん。
今まで何度も使ってトラブルにも遭ったこと無かったけど、今度から使うの躊躇するなぁ…
https://anond.hatelabo.jp/20250630233246 の件。Agoda掲載の情報はAgodaがホテルと直接提携しているものと仲介業者(ホテルと正規な提携をしていない業者含む)を介したものが混在しており、後者がトラブルになることが多いようだ。
NHK この記事には 海外の会社、旅館と提携外で予約変更取消の返金不可能、仲介、などの問題が書いて無い "海外)オンライン宿泊予約サイト「Agoda」観光庁はサイトの運営会社の幹部らに直接、改善を求めました"
うーむ
いろんな会社のサービス(OTA)がある中でわざわざAgodaを選ぶ理由はない。もう誰も使わないだろ
AGODAは航空券もひどい。あきらかにAGODAのミスで航空券が取れていなくても、アプリ上は取れているふりをし、何の情報も与えられず現地で帰れなくなる。クレームしても補償のないプランだから知らんと切り捨てられる。
これに限らず、プラットフォーマーの無責任さが目立つ。
良く検索で出てくるけど、怪しいよなぁ思って一度も使ってない
こういう事が続いているのにCMに出続ける事はファンへの裏切りだと思うんだけどあまり賛同されない
旅行はトラブル時のリスクが大きいから国内業者の方が良くね。リスク取ってでも小銭ケチりたいなら何も言わないが。
海外のホテルの予約は基本agodaだったんだけどこれからは何使えば良いのやら
reddit見てるとAgodaは信用できると言い切ってる人も結構多くて、日本人が疎いとかいう問題でも無さそう。ってか国に関係無く旅行サイト信頼性なんて知らない人多いよね。
3月にも観光庁が改善要請してたよね?まだ改善されてないの?
国内で使ってる分には問題が発生したことはないんだけど、これも日本のお国柄のような気がするなぁ。
そも宿に予約情報が来てないのだから、現場でトラブルになっても宿は対応せず「関知しません」でいい。宿側が労力を使う義理ないもん。これだけトラブルおきても「安いから」とAgoda使うバカはほっとけ。直予約しろよ
広告プラットフォームと同じく混沌としているんだな
“会社によりますと、原因は把握していて速やかに対策を取るという考えを伝えたということで、観光庁は、今後の状況を見たうえで、さらなる対応が必要か検討”
YouTubeで小太りの男たちが出てくるCMな。子どもたちが真似して鬱陶しい…。
国内なら楽天トラベルかじゃらん使えよ
逆に楽天トラベルとかJCBとか既存の優良サービスがあるのに何でそっち使うん
メルカリ転売に厳しいネット民は同じ熱量もしくはそれ以上で叩ける案件だ
むしろこの騒動が起きるまで全然知らなかったのだが、けっこう使ってる人がいて驚いた。
「問題の発生を可能なかぎり最小限に抑えることに全力で取り組む」ゼロにしないんだ…
一回使った事あるけど、特に問題は起こらなかったのは運が良かったんだな!もう、使わない様にしよー
国内でアゴタからの予約と言ったらパスポートを見せろと言われたことはあるものの、国内海外両方でトラブルは無かった。予約が取れていなくても自力でリカバリー可能なところしか行っていないから?
"今後数か月にわたりさらなる対応を順次、実施していく"/すぐにはどうにもならんと言ってるのと同じで草生える
TBS、テレ朝、FNN(関テレ)は報道してるっぽいけど、日テレだけ見つからなかった
初期の頃のTrip.comがこの手のトラブルが多くて、Agodaは安心して使えたのにすっかり逆転した感じ
“相談が去年夏以降、相次いでいるということです。観光庁は、サイトの運営会社に対し、早期の対応を求めてきましたが、相談が続いていることから、10日、面会に訪れた運営会社の幹部らに直接、改善を求めました”
国内予約はホテル公式→交通機関(航空or鉄道)のツアーパック→じゃらんor楽天トラベルの順で探す
この記事だとAgodaが悪いのかホテルが悪いのかよくわからない。公式で予約できなかったホテルにAgoda経由で予約できたことはある。3倍近い価格で。まんまと商売にハマってしまった、と思った。
非常にややこしいことにBooking.comの関連会社らしい。個人的にBooking.comでトラブったことはないけどちょっとイヤーな感じを受ける。