国内旅行に海外のブッキングサービスを使うのは自らトラブルに巻き込まれに行ってる感すらある
予約したはずの部屋が利用できないという最悪のケース。
消費者庁働け警察働け(・ω・) つか普通に詐欺やんな CM流してるやつらも同罪。コンプラもクソもないわ
“同じ問題はアゴダ以外の外資系オンライン宿泊予約サイト経由でも起きていたが、その後改善された例もある。しかし、アゴダに関しては「改善の様子が全く見られない”他でも起きてたよなーと思ってたが改善してんだ
CMに出てるタレント。無関係ではありませんよ。
国内旅行しかしないので楽天、じゃらん、一休しか利用したことない。20年近く一度もトラブったことなし。最近は最安なので公式サイトから予約している。
"お客さまはアゴダのサイト上で決済を完了し、すでにお金は支払っているのに、星野リゾートには入金されていない。" ただの詐欺サイトじゃねーか。なんでこんなのが商売としてまかり通ってるんだか。
星野リゾートも嫌いだがアゴダも嫌いなブクマカー達の当惑ぶりが無言ブコメの多さに読み取れて面白い。
3月に業務改善を要請していたことが23日分かった。アゴダは4月に観光庁に対策を示したが、6月以降もトラブル どこの放送局がアゴダのCM流してる? 東横INNでも問題発生 https://www.47news.jp/12761671.html
メルカリで見たやつ
何とかしてあげたいと間に挟まれるスタッフが大変そう。/詐欺的のものとか名義違い等はバッサリお断りしても良いのでは。
“星野リゾートは、オンラインの旅行エージェントであるAGODAとは契約していないが、AGODAで予約した方が到着し、お部屋を確保できないケースが頻発している”
騙された利用客からしたら星野リゾートのカウンターでそれを知ることになるので体験最悪でそれを他の客が見て評判を落とすことにもなり得る。スタッフも1人以上が張り付きになるしで確かにこれは大変そうだ。
なんで野放しにしてるの?
いわゆる『転売ヤー』問題。物販であれば『無在庫販売』とか言われる手法と同じ。本だと『せどり』とか言われる。基本的にはどれも似たような問題で、プラットホームは対策する気なく、消費者が泣き寝入り。
“さらに悪質なのはもう1つのパターンで、「個人なのか会社なのか分からない方々が、アゴダで(宿泊プランを)販売できてしまう」(吉川氏)仕組みになっていることだ。”
外資系のOTA使ってるのは海外の人向けでしょ。星野リゾートのサイトが日英対応だから、委託を完全にやめて仕舞えばいいのに。それでくるやつはきっぱり断れる。
テレビCMしてるよね。CMしてたら最低限のサービス品質はあるだろう、という素朴な感覚は全く当てにならないんだなあ。
バナナマンの2人は反応するべき
旅行業界のメルカリか。大分悪質だなあ。
パチンコ屋がテレビCMうてないのに、アゴダのテレビCM流れまくりなのは変な話だよな
バナナマン熱い風評被害だな。
10万円オーバーで予約したつもりが予約ありませんって言われたら諦めきれないだろうなぁ
メルカリや YouTube 、Google Ad 理論によると、アゴダは悪くなく、プラットフォームを使って犯罪しているやつが悪い理論だな。儲かるから対策しないプラットフォーム側を共同責任にしてちゃんと取り締まればいい。
アゴダはトラブル報道が多いけど、なんだろうなぁ
自分もアゴダでやられたことある。ホテル行ったら予約できないはずの部屋が予約されていた。ホテル側も認識していて「アゴダですか?」と聞かれ、良心的な対応で事なきを得た。
アゴダは予約のキャンセルができないの悪質なんだよね
大手企業で政治家とのつながりも持てる立場なんだろうから、法規制について政治家に陳情もしてるだろうが、なかなか時間もかかって大変なんだろうな。
数年前にも話題になってた気がする。観光庁はぬるい要請ではなく業務改善命令など厳しい処分を下さないと支払い遅延で小規模旅館やホテルの首が締まる。
ANAのサイトで海外ホテルを予約しようとするとANAワールドホテル(Agoda)に飛ばされる。これまで何度か使ってトラブルは未だないけど、ANAを信用してAgodaに飛ばされて予約がとれないとANAの信用問題になると思う
ブロックチェーン化するべき
利用者側から見るとよくある予約サイトのひとつにしか見えないからね。私もアゴダでホテルを探したことがあったので他人ごとじゃない。ホテル側から注意喚起してもらえるのは非常にありがたい
使う側が損するならまだしもホテル側の評価まで影響しかねないわけで、いいことないな。
最近どのホテルブランドも自社予約が1番安いと宣伝する理由よな。余計なトラブルも防止出来る上、予約サイトへの手数料支払いも無いから利益率も上がる
ここのアイコンはてブのアイコンと似てるな
ホテルは基本的に直接予約するんだけど、一時期は直接電話して予約しようとするとブッキングサイトつかえって言われることが多くて意味解らなかった。やっぱアウトソースしちゃダメだった部分じゃん
アゴダの名指し批判記事出回ってからアゴダのCMよく見るようになった気がする
マジかよ設楽最悪だな。日村は許した。
アゴダよく使っててトラブル起きたことないけど、こんな報道見たら今後使っていいのか不安になるなぁ
シンガポールってことは華僑が悪さしとるな|「テレビCMはウソつかないよなぁ」仮想通貨ホルダー「だよなー?」
海外旅行でBooking.com長年使ってるけどトラブルなし。Agodaは昔から安すぎて怪しいのであんまり使ってない。国内だと最近はホテル公式が最安だけど、予約システムが古そうで心配な時は、Yahooトラベルとか使ってる。
agodaの領収書、日本法人の社長のサインがショボいといっては失礼だけど普通に名前を書いただけみたいな書体なの、胡散臭さを隠そうとしない感じで結構好き
え、単なる詐欺サイトじゃねえか
Googleでホテル検索したら価格比較表にアゴダ入ってるよね。最近はここに出てこないホテルの自社サイト経由が最安値なので釣られないけど釣られる人も多そう。
何度か止まるところは公式、二度と無いとこは楽天で済ませるんやけど、国内でわざわざこんな胡散臭げなサイトを使う理由が分からん… まあ安いから、他では完売してるからやろが、胡散臭すぎやろ…
これで税金だけはきちんと納めてるとは思えないよね。誰が誰に支払ってるのか不明でインボイス対応もしていない。ホテルでもらえというがホテルは来た客にもagodaにもお金もらってないから領収書など出すわけがない。
バナナマンを腐すなんてアゴダ最低だな
自社枠と旅行会社枠などの曖昧さも原因なんだから各社取引代理店を公表した方が良いのでは。わざわざ日本の商品が十分安く提供されてる中で1円でも安くで海外通販を利用は自己責任だが。アホダって聞こえない?
アゴダは同じ物件を複数回検索すると、その度に料金が上がっていく面白いサイトだったよね? 今でもそう?
ハイリスク且つ、ワンチャン半額で泊まれたらラッキーぐらいのサービスって認識されつつありますね。
こんなの訴えたらすぐ勝てそうじゃん。裁判してないのかな。
「アゴダに関しては「改善の様子が全く見られない」(櫻井氏)」「それらの旅行会社と私たちは契約をしておらず」「私たちはアゴダと契約していないので(アゴダ側は)答えてくださらない」←タダの詐欺サイトじゃん
こういうの知っててテレビCM流してるテレビ局って、詐欺に加担してるのと同義では?訴訟できるんじゃ。
アゴダ「それはそうとして、送客したんだからバックマージンよこせ。」なんだ。医療予約サイトとか、グルメ予約サイトと同じじゃん。
“個人なのか会社なのか分からない方々が、アゴダで(宿泊プランを)販売できてしまう」仕組みになっている”
国策として円安インバウンドという愚策を推進し観光業を優遇しているのだから政府は早急に手を打つべきである。これを放置するなら国が詐欺の片棒を担いでいるようなものである。
バナナマン最低だな(とばっちり)
検索してると、ホテルのラックレートの数倍する価格がagoraで販売中表示されるからうさんくせぇサイトだなとは思ってたが、転売ヤー天国だったのか。
最低だなアゴラ! CMに出てるタレントが不祥事やらかしたら滅茶苦茶賠償金払うんだからCMやってるアゴダがやらかしたら出演してるバナナマンに賠償金払えよ。
アゴダはオワコン
アゴダはYouTubeで同じCMが何度も流れてうっとうしく、それでギャラをもらっているバナナマンの印象がものすごく悪い
この手のプラットフォームは「我々は場所を貸しているだけなので管理しない、知らんがな(でもマージンはいただくよ)」という故意的に転売屋や詐欺を放置する邪悪なスタンスだけは共通なんだなよね。
AGODAはくそ、はっきりわかんだね
バナナマンが風評被害?金貰ってCM出てんだから共犯関係じゃんか。この人たちがCMに出てるから信用する、ってのもあるんだぞ。バナナマンは即刻契約解除しろ。
15年くらい前かな、一度だけ楽天で取った伊豆半島の旅館が予約を忘れられていたことはあったけど楽天、じゃらんでトラブルは無いかな。最近は他のブコメでもあるけど宿のサイト直の方が安いので楽天で探して直予約w。
「当ホテルとは一切関係なく対応いたしかねます」と公式サイトで告知しといて、現場トラブルは放置でいいのでは。これだけトラブル多発しても「安いから」で使う馬鹿はほっとけばいい。ホテルには何の責任もない
アゴダで予約したことがあるけど、公式サイトが公式サイトが最安値!って記載されてたけど、普通にアゴダ経由で予約したほうが安かったからなんでだろうって思ったらこういう事になってたのか・・・。
単純に詐欺サイト。バナナマンがCMしてても何の信頼もない
この手のブッキングサイトを使う気は最初からないが、結局転売が原因の一つなら、そろそろ本腰入れて潰してくれ。
CMやってるバナナマン側から攻めたほうが対応が早そう
公式HPもじゃらんとかその辺も全部満室のホテルが、アゴダじゃない別の海外系のサイトで予約できたことあったけど、さすがに信用できなくてキャンセルしたことある。
早くがっつり行政処分したほうがいいのではないだろうか。がっつりと。
アゴダめ~!星野リゾートさんを困らせるなんて許せないにゃ!ボクが猫パンチしちゃうにゃ!
オンカジといい、何故そんな悪質サイトがTVCM打てるんだ
もう何年も前から悪評ばっか流れてくるアゴダ系をまだ利用する人がいるのか
ブコメが再々放送 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.route-inn.co.jp/news/351/ https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.toyoko-inn.com/news/38DF8/ Agodaは旅行業法を舐めとるんよね
Webサイトの雑な作りから何から胡散臭さが満載
アゴダのCMのバナナマンになんか邪悪さを感じるのは俺だけか?サイトの邪悪さがにじみ出てしまっているのだろうか。
“シンガポールに本社を置くアゴダは、2005年にサービスを開始。2007年にブッキング・ドットコムの親会社ブッキング・ホールディングス(当時はPriceline Group)に買収された”
まじかよホリプロ最低だな
つべのCMめっちゃうざい。そもそもなんでバナナマンなのか。
2パターンいずれも、星野リゾートほどの高価格帯だから成立するのかなと。外資系のラグジュアリーホテルはどう対応しているのかが知りたい。
マジでagodaはゴミだからバナナマン早くCM降りたほうがいいよな
最近は公式で予約することが多い。プランが多いし、角部屋がいいとかリクエストもしやすい
Agodaの予約システムが超超オーバーブックしたシンガーボールのバックパッカー宿治安悪くて一夜を過ごすの超怖かったわ 上の階の客は深夜にバイオリンとギターの即興セッションしてて超盛り上がってた
ホテルのカウンターに客が来てトラブってしまったら、もう星野リゾートのスタッフも当事者なんだろうな。
アゴダ・インターナショナル・ジャパン 代表取締役 大尾嘉宏人氏。ちなみに元楽天。 https://www.kankokeizai.com/アゴダ・インターナショナル・ジャパン-代表取締/
AgodaもBooking.comも最近どっちも使ってた。海外だとトラブルを経験したことない。日本だと Booking.com の宿泊施設への未払いが問題になったこともあったけど。
ダフ屋や転売ヤー問題と根っこは一緒で、システムも法も当事者の倫理観も、すべてが少しずつ悪い。無くならない問題として、自衛するしかないのかな……
アゴダのシステムが最悪というのはあるだろうけど実行犯はアゴダに仲介してる連中なんじゃないの?
Booking持ち上げているコメントあるけど、agodaと同じ親会社だし、ルートインが注意喚起出してるよね。
アゴダやBooking.comは、公式で売り切れてても空きがあることがあるので使うけど、やっぱり怖いのですぐにリコンファームを必ずしてる。こんなひどいケースもあるのでは、次使うのためらうな。
vpn経由して言語英語にしたら多分同じ宿でも安くなる事あるで。民泊オーナーの知人は中国経由は(部屋汚すから)高く設定、韓国や日本からは安くしてるって言ってた。
最近宿泊料金比較サイトを避けたり絞って自社公式サイトを一番安くしてるホテル旅館が増えてるのはこういう問題があるのね。星野の場合は代理店への再販縛りを強くするとかじゃダメか。他人名義はまた別問題で怖いが
まじかー今度から一休にするわ
ただの詐欺だろと思うが予約できることもあるし「悪意」があり意図的にやらんと詐欺にならんし。悪質商法は軽犯罪法あたりで縛れないのかね
“宿泊客ではない何者かが星野リゾートの公式サイトで予約し、それをアゴダで販売しているというケースだ。中には、予約者の氏名と、実際に来た旅客の氏名が異なっていることもある”
オンライン宿泊詐欺サイト「Agoda(アゴダ)」に関する回りくどい注意喚起です。
このご時世フジテレビでCM流してるってことはそういう企業でしかないってこと。サントリーや大和ハウスもお仲間入りかな
“個人なのか会社なのか分からない方々が、アゴダで(宿泊プランを)販売できてしまう」(吉川氏)仕組み” これは邪悪だわ…/そもそも代理店が仕入れた部屋も転売(というか融通?)することもあるんだね複雑…
結局みんな使ってるから無くならないんよな
バナナマンの印象も下がってる
"つまり、パターン1の旅行会社間の転売ではなく、宿泊客ではない何者かが星野リゾートの公式サイトで予約し、それをアゴダで販売しているというケースだ"
異国の地でホテルからそんなこと言われたら絶対に泊めてもらうまで交渉するしかないよね。
普段使っていないカードでAgodaを使ったら、半年後ぐらいにAgodaで香港のホテルを予約されてしまい不正利用を検知されてカード止められたことがある。
問い合わせ客の対応に人員を割かれてるんだから、アゴダに損害賠償を求めていいんでは?
Agodaはもう使いません。
星野リゾートですら被害者になるレベル
バナナマン謝罪すべき
なんか急にでてきて急にCMもバンバン打って見るようになったよね。やっぱCMって効果的なんだな…。CMバカにしてる層は学ぶべき。
これはひどい
もう最近はホテル公式からしか予約しないなぁ……行ってからダメだった、は(お互い)どうしようもないので、万が一でも避けたいし
https://lsom.uthscsa.edu/neurosurgery/wp-content/uploads/sites/140/formidable/14/delta-telefono-mexico.pdf https://lsom.uthscsa.edu/neurosurgery/wp-content/uploads/sites/140/formidable/14/deltatelefono.pdf https://lsom.uthscsa.edu/neurosurgery/wp-content/uploads/sites/140/formidable/14/ghg.pdf
Agoda 注意
"さらに悪質なのはもう1つのパターンで、「個人なのか会社なのか分からない方々が、アゴダで(宿泊プランを)販売できてしまう」(吉川氏)仕組みになっていることだ。"
代理店がホテルと繋がってるかどうかなんて利用者には分からんから星のや公式が認証済み販売サイトを全列挙するしかなさそう
典型的な転売問題か
別記事 "Agoda Company Pte. Ltd.は、シンガポールに本社を置く、同サービスを運営するオンライン・トラベル・エージェンシー(Online Travel Agency, OTA)""アメリカ合衆国のブッキング・ホールディングス (NASDAQ: BKNG) の一部門"
最安を目指すとリスクが有る、という単純な事実に利用者が目をつむり続ける限りはこういう詐欺まがいの仕組みはなくならないよ。利用者側がすぐ諦めるならそれでもいいけどねえ。
反社じゃねーか
昔から海外では、予約して現地行ったら取れてないケースが少なくない。国と年代によってはリコンファームしても発生してた。agodaが「このくらい許容範囲」と考えてナメてる背景には、そういう商慣習の違いもある。
Bookingと同グループってだけで忌避対象だわ。CM打ってると怪しさが薄まる現状は危険
転売が起こる一因としてホテルが代理店に売れ残り損のリスクを背負わせているからというのもある。また、利用者もagodaが売り手の判らないフリマアプリであるというリスク認識が必要である。
ツアーに行くようになったら別だろうが、最近は公式でよくね?という感じだけどね。
星野リゾートの経営方針はさておき、アゴダこれだと詐欺サイトじゃん
『同社が契約しているOTAの中にはアゴダと正式にシステム連携している会社があり、そのOTAが星野リゾートの宿泊プランを正規の価格と条件で直接アゴダに販売し、それがアゴダのサイトに掲載されることもある』
アゴダってbooking.com系列なのね。初めて知りました。最近の国内旅行では公式サイトか楽天くらいしか使わないし、北米に居た時はbooking.comを何度か使ったけど問題は無かった。貧弱英語話者にネット予約は大助かりなんよ
つーてもGoogle Mapsのホテル検索で上位はBooking.com, Expedia, Agodaだからなー
アゴダは使うなってことね。ブッキングも同様にダメなんかな?
サプライチェーン崩壊中なのかな。
個人的にバナナマンのイメージも急落
OTAってなんぞと思ったらOnline Travel Agent (オンライン旅行代理店) なのね。トラブルを未然に防ぐわけでもなく逆にトラブルの発生源にしかなってない企業に代理手数料を払う謂れは無いだろ、代理店なんてものは全て滅べ。
ネットでもTVでもバナナマンが派手に宣伝してるやつね。海外だったのか。使わんで良かった
まじかよバナナマンサイテーだな
“。アゴダは2022年からお笑いコンビ・バナナマンをCMキャラクターに起用しており、国内での認知度も高まってきた。このため、今後日本人旅行客の利用の増加とともに被害が拡大していく可能性もある。”
地方の無人チェックインのコンテナホテルでAgodaで困ってる外国人観光客を助けたことがある。ヘルプデスクのチャットも繋がらないし、俺が通訳しながらホテル管理者に電話して事なきを得た。サービスもダメだな
バナナマンがCMしてるやつか
コロナ前から問題あったらしいけどここにきて報道もされるようになったでアゴダそのものが淘汰されるんじゃないかとは思う。また似たようなのが出てきていたちごっこになる気もするけど。
予約時にキャッシュバックを謳っておいてできないケースが自分含め周囲でも起きてる。消費者庁に報告すると言ったらポイントで還元すると言ってきて、やりとりに疲れていたので応じてしまったがもう二度と使わない
あの、悪名高いブッキングドットコム参加ですか、、
"「個人なのか会社なのか分からない方々が、アゴダで(宿泊プランを)販売できてしまう」(吉川氏)仕組みになっている"アゴダでは詐欺中間業者が存在しうる仕組みが放置されていると
親がCM見てアゴダ使い出してるから心配。幸いトラブルに遭ったことはないけど…この記事親に送っとこうかな
ホテルズコムもブッキングコムもやらかしてる。ひどい
直接予約が確実なんだけど、定期的に出張で宿泊していた知人は、フロントで「お客さまのプランですと楽天トラベルを使った方がお安くなりますよ」と教えられたことがあるらしい。
Agodaの悪行やばいな
楽天の民なのでこういうトラブルにはあったことない。
シンプルになんでそれが商売として成立していてCMまで流せるのか謎すぎる
国内ホテルに仲介業者使うなんて…公式一択だろ/バナナマンへ勝手に失望してる奴等、ずっと前から金貸しアイフルのCM出てるようなのに何を高望みしてたのか全く意味が分からない
読めば読むほど味と闇が出てくる奥の深い転売ビジネス
脱線だけど、箇条書き「ご予約いただいた内容でお泊りいただけない」にぶら下がってる4つは、重複してるよね。次の二つでいいのでは「条件が違う」「そもそも部屋がない」。https://hoshinoresorts.com/ja/sp/faq/changebookings/mypage/
今度はバナナマンか
【独自】星野リゾートが語った「アゴダ悪質転売」の生々しい実態…星野代表、異例投稿の裏で起こっていた「被害」 | Business Insider Japan
国内旅行に海外のブッキングサービスを使うのは自らトラブルに巻き込まれに行ってる感すらある
予約したはずの部屋が利用できないという最悪のケース。
消費者庁働け警察働け(・ω・) つか普通に詐欺やんな CM流してるやつらも同罪。コンプラもクソもないわ
“同じ問題はアゴダ以外の外資系オンライン宿泊予約サイト経由でも起きていたが、その後改善された例もある。しかし、アゴダに関しては「改善の様子が全く見られない”他でも起きてたよなーと思ってたが改善してんだ
CMに出てるタレント。無関係ではありませんよ。
国内旅行しかしないので楽天、じゃらん、一休しか利用したことない。20年近く一度もトラブったことなし。最近は最安なので公式サイトから予約している。
"お客さまはアゴダのサイト上で決済を完了し、すでにお金は支払っているのに、星野リゾートには入金されていない。" ただの詐欺サイトじゃねーか。なんでこんなのが商売としてまかり通ってるんだか。
星野リゾートも嫌いだがアゴダも嫌いなブクマカー達の当惑ぶりが無言ブコメの多さに読み取れて面白い。
3月に業務改善を要請していたことが23日分かった。アゴダは4月に観光庁に対策を示したが、6月以降もトラブル どこの放送局がアゴダのCM流してる? 東横INNでも問題発生 https://www.47news.jp/12761671.html
メルカリで見たやつ
何とかしてあげたいと間に挟まれるスタッフが大変そう。/詐欺的のものとか名義違い等はバッサリお断りしても良いのでは。
“星野リゾートは、オンラインの旅行エージェントであるAGODAとは契約していないが、AGODAで予約した方が到着し、お部屋を確保できないケースが頻発している”
騙された利用客からしたら星野リゾートのカウンターでそれを知ることになるので体験最悪でそれを他の客が見て評判を落とすことにもなり得る。スタッフも1人以上が張り付きになるしで確かにこれは大変そうだ。
なんで野放しにしてるの?
いわゆる『転売ヤー』問題。物販であれば『無在庫販売』とか言われる手法と同じ。本だと『せどり』とか言われる。基本的にはどれも似たような問題で、プラットホームは対策する気なく、消費者が泣き寝入り。
“さらに悪質なのはもう1つのパターンで、「個人なのか会社なのか分からない方々が、アゴダで(宿泊プランを)販売できてしまう」(吉川氏)仕組みになっていることだ。”
外資系のOTA使ってるのは海外の人向けでしょ。星野リゾートのサイトが日英対応だから、委託を完全にやめて仕舞えばいいのに。それでくるやつはきっぱり断れる。
テレビCMしてるよね。CMしてたら最低限のサービス品質はあるだろう、という素朴な感覚は全く当てにならないんだなあ。
バナナマンの2人は反応するべき
旅行業界のメルカリか。大分悪質だなあ。
パチンコ屋がテレビCMうてないのに、アゴダのテレビCM流れまくりなのは変な話だよな
バナナマン熱い風評被害だな。
10万円オーバーで予約したつもりが予約ありませんって言われたら諦めきれないだろうなぁ
メルカリや YouTube 、Google Ad 理論によると、アゴダは悪くなく、プラットフォームを使って犯罪しているやつが悪い理論だな。儲かるから対策しないプラットフォーム側を共同責任にしてちゃんと取り締まればいい。
アゴダはトラブル報道が多いけど、なんだろうなぁ
自分もアゴダでやられたことある。ホテル行ったら予約できないはずの部屋が予約されていた。ホテル側も認識していて「アゴダですか?」と聞かれ、良心的な対応で事なきを得た。
アゴダは予約のキャンセルができないの悪質なんだよね
大手企業で政治家とのつながりも持てる立場なんだろうから、法規制について政治家に陳情もしてるだろうが、なかなか時間もかかって大変なんだろうな。
数年前にも話題になってた気がする。観光庁はぬるい要請ではなく業務改善命令など厳しい処分を下さないと支払い遅延で小規模旅館やホテルの首が締まる。
ANAのサイトで海外ホテルを予約しようとするとANAワールドホテル(Agoda)に飛ばされる。これまで何度か使ってトラブルは未だないけど、ANAを信用してAgodaに飛ばされて予約がとれないとANAの信用問題になると思う
ブロックチェーン化するべき
利用者側から見るとよくある予約サイトのひとつにしか見えないからね。私もアゴダでホテルを探したことがあったので他人ごとじゃない。ホテル側から注意喚起してもらえるのは非常にありがたい
使う側が損するならまだしもホテル側の評価まで影響しかねないわけで、いいことないな。
最近どのホテルブランドも自社予約が1番安いと宣伝する理由よな。余計なトラブルも防止出来る上、予約サイトへの手数料支払いも無いから利益率も上がる
ここのアイコンはてブのアイコンと似てるな
ホテルは基本的に直接予約するんだけど、一時期は直接電話して予約しようとするとブッキングサイトつかえって言われることが多くて意味解らなかった。やっぱアウトソースしちゃダメだった部分じゃん
アゴダの名指し批判記事出回ってからアゴダのCMよく見るようになった気がする
マジかよ設楽最悪だな。日村は許した。
アゴダよく使っててトラブル起きたことないけど、こんな報道見たら今後使っていいのか不安になるなぁ
シンガポールってことは華僑が悪さしとるな|「テレビCMはウソつかないよなぁ」仮想通貨ホルダー「だよなー?」
海外旅行でBooking.com長年使ってるけどトラブルなし。Agodaは昔から安すぎて怪しいのであんまり使ってない。国内だと最近はホテル公式が最安だけど、予約システムが古そうで心配な時は、Yahooトラベルとか使ってる。
agodaの領収書、日本法人の社長のサインがショボいといっては失礼だけど普通に名前を書いただけみたいな書体なの、胡散臭さを隠そうとしない感じで結構好き
え、単なる詐欺サイトじゃねえか
Googleでホテル検索したら価格比較表にアゴダ入ってるよね。最近はここに出てこないホテルの自社サイト経由が最安値なので釣られないけど釣られる人も多そう。
何度か止まるところは公式、二度と無いとこは楽天で済ませるんやけど、国内でわざわざこんな胡散臭げなサイトを使う理由が分からん… まあ安いから、他では完売してるからやろが、胡散臭すぎやろ…
これで税金だけはきちんと納めてるとは思えないよね。誰が誰に支払ってるのか不明でインボイス対応もしていない。ホテルでもらえというがホテルは来た客にもagodaにもお金もらってないから領収書など出すわけがない。
バナナマンを腐すなんてアゴダ最低だな
自社枠と旅行会社枠などの曖昧さも原因なんだから各社取引代理店を公表した方が良いのでは。わざわざ日本の商品が十分安く提供されてる中で1円でも安くで海外通販を利用は自己責任だが。アホダって聞こえない?
アゴダは同じ物件を複数回検索すると、その度に料金が上がっていく面白いサイトだったよね? 今でもそう?
ハイリスク且つ、ワンチャン半額で泊まれたらラッキーぐらいのサービスって認識されつつありますね。
こんなの訴えたらすぐ勝てそうじゃん。裁判してないのかな。
「アゴダに関しては「改善の様子が全く見られない」(櫻井氏)」「それらの旅行会社と私たちは契約をしておらず」「私たちはアゴダと契約していないので(アゴダ側は)答えてくださらない」←タダの詐欺サイトじゃん
こういうの知っててテレビCM流してるテレビ局って、詐欺に加担してるのと同義では?訴訟できるんじゃ。
アゴダ「それはそうとして、送客したんだからバックマージンよこせ。」なんだ。医療予約サイトとか、グルメ予約サイトと同じじゃん。
“個人なのか会社なのか分からない方々が、アゴダで(宿泊プランを)販売できてしまう」仕組みになっている”
国策として円安インバウンドという愚策を推進し観光業を優遇しているのだから政府は早急に手を打つべきである。これを放置するなら国が詐欺の片棒を担いでいるようなものである。
バナナマン最低だな(とばっちり)
検索してると、ホテルのラックレートの数倍する価格がagoraで販売中表示されるからうさんくせぇサイトだなとは思ってたが、転売ヤー天国だったのか。
最低だなアゴラ! CMに出てるタレントが不祥事やらかしたら滅茶苦茶賠償金払うんだからCMやってるアゴダがやらかしたら出演してるバナナマンに賠償金払えよ。
アゴダはオワコン
アゴダはYouTubeで同じCMが何度も流れてうっとうしく、それでギャラをもらっているバナナマンの印象がものすごく悪い
この手のプラットフォームは「我々は場所を貸しているだけなので管理しない、知らんがな(でもマージンはいただくよ)」という故意的に転売屋や詐欺を放置する邪悪なスタンスだけは共通なんだなよね。
AGODAはくそ、はっきりわかんだね
バナナマンが風評被害?金貰ってCM出てんだから共犯関係じゃんか。この人たちがCMに出てるから信用する、ってのもあるんだぞ。バナナマンは即刻契約解除しろ。
15年くらい前かな、一度だけ楽天で取った伊豆半島の旅館が予約を忘れられていたことはあったけど楽天、じゃらんでトラブルは無いかな。最近は他のブコメでもあるけど宿のサイト直の方が安いので楽天で探して直予約w。
「当ホテルとは一切関係なく対応いたしかねます」と公式サイトで告知しといて、現場トラブルは放置でいいのでは。これだけトラブル多発しても「安いから」で使う馬鹿はほっとけばいい。ホテルには何の責任もない
アゴダで予約したことがあるけど、公式サイトが公式サイトが最安値!って記載されてたけど、普通にアゴダ経由で予約したほうが安かったからなんでだろうって思ったらこういう事になってたのか・・・。
単純に詐欺サイト。バナナマンがCMしてても何の信頼もない
この手のブッキングサイトを使う気は最初からないが、結局転売が原因の一つなら、そろそろ本腰入れて潰してくれ。
CMやってるバナナマン側から攻めたほうが対応が早そう
公式HPもじゃらんとかその辺も全部満室のホテルが、アゴダじゃない別の海外系のサイトで予約できたことあったけど、さすがに信用できなくてキャンセルしたことある。
早くがっつり行政処分したほうがいいのではないだろうか。がっつりと。
アゴダめ~!星野リゾートさんを困らせるなんて許せないにゃ!ボクが猫パンチしちゃうにゃ!
オンカジといい、何故そんな悪質サイトがTVCM打てるんだ
もう何年も前から悪評ばっか流れてくるアゴダ系をまだ利用する人がいるのか
ブコメが再々放送 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.route-inn.co.jp/news/351/ https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.toyoko-inn.com/news/38DF8/ Agodaは旅行業法を舐めとるんよね
Webサイトの雑な作りから何から胡散臭さが満載
アゴダのCMのバナナマンになんか邪悪さを感じるのは俺だけか?サイトの邪悪さがにじみ出てしまっているのだろうか。
“シンガポールに本社を置くアゴダは、2005年にサービスを開始。2007年にブッキング・ドットコムの親会社ブッキング・ホールディングス(当時はPriceline Group)に買収された”
まじかよホリプロ最低だな
つべのCMめっちゃうざい。そもそもなんでバナナマンなのか。
2パターンいずれも、星野リゾートほどの高価格帯だから成立するのかなと。外資系のラグジュアリーホテルはどう対応しているのかが知りたい。
マジでagodaはゴミだからバナナマン早くCM降りたほうがいいよな
最近は公式で予約することが多い。プランが多いし、角部屋がいいとかリクエストもしやすい
Agodaの予約システムが超超オーバーブックしたシンガーボールのバックパッカー宿治安悪くて一夜を過ごすの超怖かったわ 上の階の客は深夜にバイオリンとギターの即興セッションしてて超盛り上がってた
ホテルのカウンターに客が来てトラブってしまったら、もう星野リゾートのスタッフも当事者なんだろうな。
アゴダ・インターナショナル・ジャパン 代表取締役 大尾嘉宏人氏。ちなみに元楽天。 https://www.kankokeizai.com/アゴダ・インターナショナル・ジャパン-代表取締/
AgodaもBooking.comも最近どっちも使ってた。海外だとトラブルを経験したことない。日本だと Booking.com の宿泊施設への未払いが問題になったこともあったけど。
ダフ屋や転売ヤー問題と根っこは一緒で、システムも法も当事者の倫理観も、すべてが少しずつ悪い。無くならない問題として、自衛するしかないのかな……
アゴダのシステムが最悪というのはあるだろうけど実行犯はアゴダに仲介してる連中なんじゃないの?
Booking持ち上げているコメントあるけど、agodaと同じ親会社だし、ルートインが注意喚起出してるよね。
アゴダやBooking.comは、公式で売り切れてても空きがあることがあるので使うけど、やっぱり怖いのですぐにリコンファームを必ずしてる。こんなひどいケースもあるのでは、次使うのためらうな。
vpn経由して言語英語にしたら多分同じ宿でも安くなる事あるで。民泊オーナーの知人は中国経由は(部屋汚すから)高く設定、韓国や日本からは安くしてるって言ってた。
最近宿泊料金比較サイトを避けたり絞って自社公式サイトを一番安くしてるホテル旅館が増えてるのはこういう問題があるのね。星野の場合は代理店への再販縛りを強くするとかじゃダメか。他人名義はまた別問題で怖いが
まじかー今度から一休にするわ
ただの詐欺だろと思うが予約できることもあるし「悪意」があり意図的にやらんと詐欺にならんし。悪質商法は軽犯罪法あたりで縛れないのかね
“宿泊客ではない何者かが星野リゾートの公式サイトで予約し、それをアゴダで販売しているというケースだ。中には、予約者の氏名と、実際に来た旅客の氏名が異なっていることもある”
オンライン宿泊詐欺サイト「Agoda(アゴダ)」に関する回りくどい注意喚起です。
このご時世フジテレビでCM流してるってことはそういう企業でしかないってこと。サントリーや大和ハウスもお仲間入りかな
“個人なのか会社なのか分からない方々が、アゴダで(宿泊プランを)販売できてしまう」(吉川氏)仕組み” これは邪悪だわ…/そもそも代理店が仕入れた部屋も転売(というか融通?)することもあるんだね複雑…
結局みんな使ってるから無くならないんよな
バナナマンの印象も下がってる
"つまり、パターン1の旅行会社間の転売ではなく、宿泊客ではない何者かが星野リゾートの公式サイトで予約し、それをアゴダで販売しているというケースだ"
異国の地でホテルからそんなこと言われたら絶対に泊めてもらうまで交渉するしかないよね。
普段使っていないカードでAgodaを使ったら、半年後ぐらいにAgodaで香港のホテルを予約されてしまい不正利用を検知されてカード止められたことがある。
問い合わせ客の対応に人員を割かれてるんだから、アゴダに損害賠償を求めていいんでは?
Agodaはもう使いません。
星野リゾートですら被害者になるレベル
バナナマン謝罪すべき
なんか急にでてきて急にCMもバンバン打って見るようになったよね。やっぱCMって効果的なんだな…。CMバカにしてる層は学ぶべき。
これはひどい
もう最近はホテル公式からしか予約しないなぁ……行ってからダメだった、は(お互い)どうしようもないので、万が一でも避けたいし
https://lsom.uthscsa.edu/neurosurgery/wp-content/uploads/sites/140/formidable/14/delta-telefono-mexico.pdf https://lsom.uthscsa.edu/neurosurgery/wp-content/uploads/sites/140/formidable/14/deltatelefono.pdf https://lsom.uthscsa.edu/neurosurgery/wp-content/uploads/sites/140/formidable/14/ghg.pdf
Agoda 注意
"さらに悪質なのはもう1つのパターンで、「個人なのか会社なのか分からない方々が、アゴダで(宿泊プランを)販売できてしまう」(吉川氏)仕組みになっていることだ。"
代理店がホテルと繋がってるかどうかなんて利用者には分からんから星のや公式が認証済み販売サイトを全列挙するしかなさそう
典型的な転売問題か
別記事 "Agoda Company Pte. Ltd.は、シンガポールに本社を置く、同サービスを運営するオンライン・トラベル・エージェンシー(Online Travel Agency, OTA)""アメリカ合衆国のブッキング・ホールディングス (NASDAQ: BKNG) の一部門"
最安を目指すとリスクが有る、という単純な事実に利用者が目をつむり続ける限りはこういう詐欺まがいの仕組みはなくならないよ。利用者側がすぐ諦めるならそれでもいいけどねえ。
反社じゃねーか
昔から海外では、予約して現地行ったら取れてないケースが少なくない。国と年代によってはリコンファームしても発生してた。agodaが「このくらい許容範囲」と考えてナメてる背景には、そういう商慣習の違いもある。
Bookingと同グループってだけで忌避対象だわ。CM打ってると怪しさが薄まる現状は危険
転売が起こる一因としてホテルが代理店に売れ残り損のリスクを背負わせているからというのもある。また、利用者もagodaが売り手の判らないフリマアプリであるというリスク認識が必要である。
ツアーに行くようになったら別だろうが、最近は公式でよくね?という感じだけどね。
星野リゾートの経営方針はさておき、アゴダこれだと詐欺サイトじゃん
『同社が契約しているOTAの中にはアゴダと正式にシステム連携している会社があり、そのOTAが星野リゾートの宿泊プランを正規の価格と条件で直接アゴダに販売し、それがアゴダのサイトに掲載されることもある』
アゴダってbooking.com系列なのね。初めて知りました。最近の国内旅行では公式サイトか楽天くらいしか使わないし、北米に居た時はbooking.comを何度か使ったけど問題は無かった。貧弱英語話者にネット予約は大助かりなんよ
つーてもGoogle Mapsのホテル検索で上位はBooking.com, Expedia, Agodaだからなー
アゴダは使うなってことね。ブッキングも同様にダメなんかな?
サプライチェーン崩壊中なのかな。
個人的にバナナマンのイメージも急落
OTAってなんぞと思ったらOnline Travel Agent (オンライン旅行代理店) なのね。トラブルを未然に防ぐわけでもなく逆にトラブルの発生源にしかなってない企業に代理手数料を払う謂れは無いだろ、代理店なんてものは全て滅べ。
ネットでもTVでもバナナマンが派手に宣伝してるやつね。海外だったのか。使わんで良かった
まじかよバナナマンサイテーだな
“。アゴダは2022年からお笑いコンビ・バナナマンをCMキャラクターに起用しており、国内での認知度も高まってきた。このため、今後日本人旅行客の利用の増加とともに被害が拡大していく可能性もある。”
地方の無人チェックインのコンテナホテルでAgodaで困ってる外国人観光客を助けたことがある。ヘルプデスクのチャットも繋がらないし、俺が通訳しながらホテル管理者に電話して事なきを得た。サービスもダメだな
バナナマンがCMしてるやつか
コロナ前から問題あったらしいけどここにきて報道もされるようになったでアゴダそのものが淘汰されるんじゃないかとは思う。また似たようなのが出てきていたちごっこになる気もするけど。
予約時にキャッシュバックを謳っておいてできないケースが自分含め周囲でも起きてる。消費者庁に報告すると言ったらポイントで還元すると言ってきて、やりとりに疲れていたので応じてしまったがもう二度と使わない
あの、悪名高いブッキングドットコム参加ですか、、
"「個人なのか会社なのか分からない方々が、アゴダで(宿泊プランを)販売できてしまう」(吉川氏)仕組みになっている"アゴダでは詐欺中間業者が存在しうる仕組みが放置されていると
親がCM見てアゴダ使い出してるから心配。幸いトラブルに遭ったことはないけど…この記事親に送っとこうかな
ホテルズコムもブッキングコムもやらかしてる。ひどい
直接予約が確実なんだけど、定期的に出張で宿泊していた知人は、フロントで「お客さまのプランですと楽天トラベルを使った方がお安くなりますよ」と教えられたことがあるらしい。
Agodaの悪行やばいな
楽天の民なのでこういうトラブルにはあったことない。
シンプルになんでそれが商売として成立していてCMまで流せるのか謎すぎる
国内ホテルに仲介業者使うなんて…公式一択だろ/バナナマンへ勝手に失望してる奴等、ずっと前から金貸しアイフルのCM出てるようなのに何を高望みしてたのか全く意味が分からない
読めば読むほど味と闇が出てくる奥の深い転売ビジネス
脱線だけど、箇条書き「ご予約いただいた内容でお泊りいただけない」にぶら下がってる4つは、重複してるよね。次の二つでいいのでは「条件が違う」「そもそも部屋がない」。https://hoshinoresorts.com/ja/sp/faq/changebookings/mypage/
今度はバナナマンか