“2025年3月21日”
こんだけやっても潰れないから大分儲けてるんだろうな
ありえねぇ〜
色んな意味でざまぁwwと草生やしてやりたい気分
これでイーロンが社業に専念してくれれば米国経済も多少はマシな方向に…という斜め上の経済予測が出てきそう
テスラの株価が高いのは、作って終わりではなく、テスラ社オーナーが自動車使い続けるためにサブスク費を払い続けるから。だからテスラはある程度累積で見ないといけない。だがトヨタ、それにしてもお前は株価低過ぎ
トランプ帝王がどうにかしてくれるでしょ。リコールに応じた奴は非国民!って言えば一発よ
板金や溶接が難しいステンレスだからバーチャみたいなローポリ形状なのだけど、まさか糊の性能が悪すぎて経年劣化でペリペリ剥がれまくるのには失笑。顧客がトラックに求めるヘビーデューティ性能が欠損している
芋麹以外で「全量」って使ってるの初めて見た(言い過ぎ)
車のことよく知らないけど、この手の部品を接着剤で止めるのって一般的なのかな?それとも継ぎ目がほとんどないサイバートラックの独自技術なのかな?
ボディが剥がれてくるって、基本的な加速試験もやってなかったのかな。この辺りは規格でやるべき試験が一通り明確にあって、めちゃくちゃ実績があるはずなんだが
リコールはDEIなので禁止とすればセーフ
リコールは、どのメーカーでもある話だが、株価のマージンコールは大変やね。アメリカのクルマ産業の期待の星だったが、あの敬礼で、、、。
斬新なボディだからな。
普通に売ろうにもテロリストどもが燃やして回ってるのでもうね
1トン車。低ポリゴン。
フロントやバンパーなどを「(溶接ではなく)接着」していた為、それらが剥がれる結果となりほぼ全車リコール。こういう雑な商品、マスクの強引なトップダウンで作られた?
https://static.nhtsa.gov/odi/rcl/2025/RCLRPT-25V170-9407.PDF 外装が剥がれるのでリコールとは...
今回のリコール箇所はルーフ両端のレール部分(テスラはcant railと呼んでる)。図示した記事があった。2月以降の販売車は対策済みらしい。 https://www.thedrive.com/news/tesla-recalls-just-about-every-cybertruck-as-decorative-steel-falls-off
サイバートラックはイーロンがCEOになってから作った車で、それまでのはイーロンは開発に関わってないらしいよ
超ダメな部分と、「リコールするのかよ偉いな笑」な部分と、破壊的イノベーションってこういうものよねな部分で複雑。ポジトーク的にはぶっ叩きたいんだが
(参考)https://www.cnbc.com/2025/03/20/tesla-to-recall-46000-cybertrucks-citing-exterior-panel-that-can-increase-risk-of-crash.html
今のイーロンなら法律を変えるか、指摘機関を解体するか、なんてことが頭に浮かぶのが怖いね。
いまさら買うやついないから販売への打撃はゼロだろ。こんなもん乗り回してたら中指立てられて卵投げつけられるぞ。あっ、USでは卵高いんだっけ…
いまだに時価総額100兆あるんだよな。グロース株という下駄をはいてるにしても高すぎ
はてブ民は車嫌いだから知らんだろうけど、リコールなんて普通にある事で4万台なんて大した規模じゃないよ。
有料部未読:リコールなんてどんな車でも普通にあるぞ。ディーラーに行って修理するだけ。接着バカにしてるようなコメあるけど、今後マルチマテリアル化に重要な接合技術やぞ。「エリーゼ 接着」でGoogle!
試験してないか、日光の熱がダイレクトに伝わる事(当然劣化が加速)を見落としていた可能性。外壁のタイル等でも接着剤を使うけどステンレスなら条件が変わる。
そのうちトランプパワーでリコールを握りつぶすくらいのことはやりそうだなと思っている
まさにハリボテの車
まさかの脱皮機能とは未来に生きてるなあ。
寒冷地では動かない車を車と言うか?かつて「はてな」でも盛んに電気自動車を持ち上げていた「お調子者」や「世論工作員」どもは今、どこに居るのか(笑。この大衆消費社会は詐欺師だらけ、そしてバカ者だらけだ。
充電周りの使い勝手を中心に、UXはテスラが圧倒的なので、なんとか頑張ってほしいけどなあ
政治的に偏向した米運輸省高速道路交通安全局を解体だ!みたいな話にならないことを祈る
接着した外装が剥がれるって話だけど、テスラ・ロードスターのベースのロータス エリーゼとかで昔からある方法なのになぜ…もっともロータスだと剥がれても楽しいイベントになるけど。
むしろちゃんとリコールしてて偉いと思ってしまった これが認知の歪みか!
まずこんなダサいの買う奴おるんか
イーロンが正気に戻るよりも正気に戻らずテスラ株が下がり続け、Xが売りに出されるのをワクワクして待ちたい。まぁその前にXの存続が危うくなるかもだが。
板が剥がれるのは怖い。ギロチンマシンになりそう。
サクラの記事にはいた粗悪botブコメがこの記事にはいないので、都合が悪い記事にはブコメしないようになってるんだろうか
テスラってリコール受け入れるんだ
“米国で販売する「サイバートラック」約4万6000台をリコール(回収・無償修理)する。米国でこれまでに販売されたサイバートラックのほぼ全量が対象とみられる。”
政権やDOGEが米運輸省高速道路交通安全局に対して圧力かけてきそう(小並感)
どの程度の損害なのかわからんと何とも…
やはりアメ車は
全量って言うからおおっと思ったけど思ってた全量じゃなかった。トヨタとか43万台リコールしてるし
天罰
あー、ポリゴンが崩壊するアレか…… ステンレスって難しいのな、やっぱり。
テスラ支持者の場合、リコールするからテスラ最高!とか言いそう。。
勝機あり!戦後80年、やっと日本にもアメリカの支配から脱却できるチャンスが巡ってきた!詐欺師をトップに選んだ無能のアメリカ国民には感謝しかないね?日本人はアメリカの自滅を加速させて真の独立を勝ち取ろう!
クソでかい(約1m)隙間埋めパーツをクソ重いステンレスで作ったりするからだ。おそらく分割を提案した部下は首になったのだろう。そもそもその隙間ってボディの成形の時点で生じないようにできなかったの?
そもそも車としての機能に期待してる人っているの?今のテスラ車は自動運転技術を確立するための情報収集マシーンでしょ。/接着剤を使うことを否定してる訳ではない。
“NHTSA”←ここを逸早く解体してこんなリコールをキャンセルさせれば済むのです!!はよ!すぐでいいよ!
へー。リコールは他国への嫌がらせにするもんだと思ってた。
外装が錆びるわ剥がれるわ修理価格は異常だわでついには全量リコール、車売るってレベルじゃない。
糊で留めてんのかよって外装だな https://gigazine.net/news/20250314-tesla-cybertruck-trim/
接着なんですね。衝突安全性能が良いという記事を読んだのですがフレームが良いのか、接着剤が劣化していなければ良いのか。後者だと嫌ですが。
イーロン・マスクはリコールせんの?
テスラのリコール?それも進化の一部だ、イノベーションの道は決して無傷ではない!
そもそも安全性軽視で規制逃れしながら拡大してきた企業が、大企業並の品質コントロールなんかできる訳無いやろ~とは思っていたけどね。
“対象は2023年11月から25年2月までに生産された車両。走行中に外装の一部が外れ、後続車が衝突する可能性がある。”
そもそも、大味のアメ車作ってきた国に微細な配慮が必要な精密車輌なんて期待出来ないでしょ。早晩、こうなる事は予測できた。日本車が培ってきた高度技術は下請けまで浸透してるから、一朝一夕には適わない。
これはテスラが(政治的解決をせずに)リコールに従ったことがニュースなんですよね?
痛快である。
納車が始まってから一年数ヶ月でリコール8回目らしい( https://en.wikipedia.org/wiki/Tesla_Cybertruck#Recalls ソフトウェアアプデ3回。物理メンテ5回。
サイバートラック、セイキンが買ってたな
車ってテクノロジー(技術)とクオリティー(品質)のバランスだと思うけど、テスラ車ってテクノロジーはすごいのかもしれないけど、普段使いするにはクオリティーが問題ありすぎだと思う。お金持ちはそれでもいいのかね
別サイトでトラブル内容読んだ。ところであれどうやって修理するの? 使った接着剤がダメだったのでしょ? アロンアルファでくっつけるの? それともダクトテープ?
サイバートラック、そうは言っても四万数千台しか売れてなかったんだな。もっと大ヒットしてるものかと
隈研吾に頼んでステンレスの代わりに木の板を張り付けたトラックを売り出せばいいのではないか
イーロン・マスク氏のテスラ「サイバートラック」全量リコール 販売に打撃 - 日本経済新聞
“2025年3月21日”
こんだけやっても潰れないから大分儲けてるんだろうな
ありえねぇ〜
色んな意味でざまぁwwと草生やしてやりたい気分
これでイーロンが社業に専念してくれれば米国経済も多少はマシな方向に…という斜め上の経済予測が出てきそう
テスラの株価が高いのは、作って終わりではなく、テスラ社オーナーが自動車使い続けるためにサブスク費を払い続けるから。だからテスラはある程度累積で見ないといけない。だがトヨタ、それにしてもお前は株価低過ぎ
トランプ帝王がどうにかしてくれるでしょ。リコールに応じた奴は非国民!って言えば一発よ
板金や溶接が難しいステンレスだからバーチャみたいなローポリ形状なのだけど、まさか糊の性能が悪すぎて経年劣化でペリペリ剥がれまくるのには失笑。顧客がトラックに求めるヘビーデューティ性能が欠損している
芋麹以外で「全量」って使ってるの初めて見た(言い過ぎ)
車のことよく知らないけど、この手の部品を接着剤で止めるのって一般的なのかな?それとも継ぎ目がほとんどないサイバートラックの独自技術なのかな?
ボディが剥がれてくるって、基本的な加速試験もやってなかったのかな。この辺りは規格でやるべき試験が一通り明確にあって、めちゃくちゃ実績があるはずなんだが
リコールはDEIなので禁止とすればセーフ
リコールは、どのメーカーでもある話だが、株価のマージンコールは大変やね。アメリカのクルマ産業の期待の星だったが、あの敬礼で、、、。
斬新なボディだからな。
普通に売ろうにもテロリストどもが燃やして回ってるのでもうね
1トン車。低ポリゴン。
フロントやバンパーなどを「(溶接ではなく)接着」していた為、それらが剥がれる結果となりほぼ全車リコール。こういう雑な商品、マスクの強引なトップダウンで作られた?
https://static.nhtsa.gov/odi/rcl/2025/RCLRPT-25V170-9407.PDF 外装が剥がれるのでリコールとは...
今回のリコール箇所はルーフ両端のレール部分(テスラはcant railと呼んでる)。図示した記事があった。2月以降の販売車は対策済みらしい。 https://www.thedrive.com/news/tesla-recalls-just-about-every-cybertruck-as-decorative-steel-falls-off
サイバートラックはイーロンがCEOになってから作った車で、それまでのはイーロンは開発に関わってないらしいよ
超ダメな部分と、「リコールするのかよ偉いな笑」な部分と、破壊的イノベーションってこういうものよねな部分で複雑。ポジトーク的にはぶっ叩きたいんだが
(参考)https://www.cnbc.com/2025/03/20/tesla-to-recall-46000-cybertrucks-citing-exterior-panel-that-can-increase-risk-of-crash.html
今のイーロンなら法律を変えるか、指摘機関を解体するか、なんてことが頭に浮かぶのが怖いね。
いまさら買うやついないから販売への打撃はゼロだろ。こんなもん乗り回してたら中指立てられて卵投げつけられるぞ。あっ、USでは卵高いんだっけ…
いまだに時価総額100兆あるんだよな。グロース株という下駄をはいてるにしても高すぎ
はてブ民は車嫌いだから知らんだろうけど、リコールなんて普通にある事で4万台なんて大した規模じゃないよ。
有料部未読:リコールなんてどんな車でも普通にあるぞ。ディーラーに行って修理するだけ。接着バカにしてるようなコメあるけど、今後マルチマテリアル化に重要な接合技術やぞ。「エリーゼ 接着」でGoogle!
試験してないか、日光の熱がダイレクトに伝わる事(当然劣化が加速)を見落としていた可能性。外壁のタイル等でも接着剤を使うけどステンレスなら条件が変わる。
そのうちトランプパワーでリコールを握りつぶすくらいのことはやりそうだなと思っている
まさにハリボテの車
まさかの脱皮機能とは未来に生きてるなあ。
寒冷地では動かない車を車と言うか?かつて「はてな」でも盛んに電気自動車を持ち上げていた「お調子者」や「世論工作員」どもは今、どこに居るのか(笑。この大衆消費社会は詐欺師だらけ、そしてバカ者だらけだ。
充電周りの使い勝手を中心に、UXはテスラが圧倒的なので、なんとか頑張ってほしいけどなあ
政治的に偏向した米運輸省高速道路交通安全局を解体だ!みたいな話にならないことを祈る
接着した外装が剥がれるって話だけど、テスラ・ロードスターのベースのロータス エリーゼとかで昔からある方法なのになぜ…もっともロータスだと剥がれても楽しいイベントになるけど。
むしろちゃんとリコールしてて偉いと思ってしまった これが認知の歪みか!
まずこんなダサいの買う奴おるんか
イーロンが正気に戻るよりも正気に戻らずテスラ株が下がり続け、Xが売りに出されるのをワクワクして待ちたい。まぁその前にXの存続が危うくなるかもだが。
板が剥がれるのは怖い。ギロチンマシンになりそう。
サクラの記事にはいた粗悪botブコメがこの記事にはいないので、都合が悪い記事にはブコメしないようになってるんだろうか
テスラってリコール受け入れるんだ
“米国で販売する「サイバートラック」約4万6000台をリコール(回収・無償修理)する。米国でこれまでに販売されたサイバートラックのほぼ全量が対象とみられる。”
政権やDOGEが米運輸省高速道路交通安全局に対して圧力かけてきそう(小並感)
どの程度の損害なのかわからんと何とも…
やはりアメ車は
全量って言うからおおっと思ったけど思ってた全量じゃなかった。トヨタとか43万台リコールしてるし
天罰
あー、ポリゴンが崩壊するアレか…… ステンレスって難しいのな、やっぱり。
テスラ支持者の場合、リコールするからテスラ最高!とか言いそう。。
勝機あり!戦後80年、やっと日本にもアメリカの支配から脱却できるチャンスが巡ってきた!詐欺師をトップに選んだ無能のアメリカ国民には感謝しかないね?日本人はアメリカの自滅を加速させて真の独立を勝ち取ろう!
クソでかい(約1m)隙間埋めパーツをクソ重いステンレスで作ったりするからだ。おそらく分割を提案した部下は首になったのだろう。そもそもその隙間ってボディの成形の時点で生じないようにできなかったの?
そもそも車としての機能に期待してる人っているの?今のテスラ車は自動運転技術を確立するための情報収集マシーンでしょ。/接着剤を使うことを否定してる訳ではない。
“NHTSA”←ここを逸早く解体してこんなリコールをキャンセルさせれば済むのです!!はよ!すぐでいいよ!
へー。リコールは他国への嫌がらせにするもんだと思ってた。
外装が錆びるわ剥がれるわ修理価格は異常だわでついには全量リコール、車売るってレベルじゃない。
糊で留めてんのかよって外装だな https://gigazine.net/news/20250314-tesla-cybertruck-trim/
接着なんですね。衝突安全性能が良いという記事を読んだのですがフレームが良いのか、接着剤が劣化していなければ良いのか。後者だと嫌ですが。
イーロン・マスクはリコールせんの?
テスラのリコール?それも進化の一部だ、イノベーションの道は決して無傷ではない!
そもそも安全性軽視で規制逃れしながら拡大してきた企業が、大企業並の品質コントロールなんかできる訳無いやろ~とは思っていたけどね。
“対象は2023年11月から25年2月までに生産された車両。走行中に外装の一部が外れ、後続車が衝突する可能性がある。”
そもそも、大味のアメ車作ってきた国に微細な配慮が必要な精密車輌なんて期待出来ないでしょ。早晩、こうなる事は予測できた。日本車が培ってきた高度技術は下請けまで浸透してるから、一朝一夕には適わない。
これはテスラが(政治的解決をせずに)リコールに従ったことがニュースなんですよね?
痛快である。
納車が始まってから一年数ヶ月でリコール8回目らしい( https://en.wikipedia.org/wiki/Tesla_Cybertruck#Recalls ソフトウェアアプデ3回。物理メンテ5回。
サイバートラック、セイキンが買ってたな
車ってテクノロジー(技術)とクオリティー(品質)のバランスだと思うけど、テスラ車ってテクノロジーはすごいのかもしれないけど、普段使いするにはクオリティーが問題ありすぎだと思う。お金持ちはそれでもいいのかね
別サイトでトラブル内容読んだ。ところであれどうやって修理するの? 使った接着剤がダメだったのでしょ? アロンアルファでくっつけるの? それともダクトテープ?
サイバートラック、そうは言っても四万数千台しか売れてなかったんだな。もっと大ヒットしてるものかと
隈研吾に頼んでステンレスの代わりに木の板を張り付けたトラックを売り出せばいいのではないか