世の中

「性行為が仕事の取引条件になっている」スタートアップ業界で性暴力やセクハラが横行…被害者女性が語る、実名顔出しで“被害の実態”を告発したワケ

1: mutinomuti 2025/03/16 23:19

増田もジャニーもどきに差し出せば……何にも魅力も能力もないから口だけか

2: Lamit 2025/03/16 23:31

女を武器に出世したい女性にとってはそうだね

3: ancv 2025/03/16 23:39

社会のどこを向いても「メスとセックスしたいオス」ばかりですごいな、というのが率直な感想。私はメスなのでオスの気持ちは本当に理解不能。

4: www6 2025/03/16 23:46

文春の記事のブコメにイージーモードって書いてた奴か。わざわざ増田に書くようなことか、100文字ありゃ足りるだろ

5: hiroyuki1983 2025/03/16 23:57

こういう風潮は断じて潰さなければならない。なぜなら界隈にはホモもいるので場合によっては俺のケツも危なかったりする。性的搾取ダメ。ゼッタイ。

6: akutsu-koumi 2025/03/16 23:58

心の底から軽蔑する。

7: ustam 2025/03/16 23:58

どちらかというと性行為を求めた方は弱みを握られたも同然なわけでアホではないかと思うよね。コトが露見したら社会的に抹殺される。それでも差し支えないほど社会的評価の低い輩なのかも知れんが。

8: crimson_diamond 2025/03/17 00:05

まあ、性行為で仕事取れるなら取りたい人もいるだろうしそういう人ならそうなのだろうが、そうでない人までそうだとはならんだろ。3歳くらいの知能テストでそういうの無かった?増田、もう1回テスト受けてみたら?

9: eroyama 2025/03/17 00:11

うんうん、男だった場合は確実に武器が無いだけのような気がするよね。男だと意気投合しやすいとかあるのかしら

10: by-king 2025/03/17 00:17

まあ言ってしまえばその通りなんだろうけど、だからこそ「公正さのためにそういうのは止めましょう」って結論になるだけでは

11: technocutzero 2025/03/17 00:25

男だと罵倒されたうえに門前払いされて女だとそうなるってだけの話だと思うな 結局のところビジネスパートナーとしてまともに相手にされてないのは一緒

12: table 2025/03/17 00:26

元記事見たけど、目も鼻も顎も皮膚も全部でいくら使ったんやろかって思ってしまいました。

13: mix-in 2025/03/17 00:39

そういう例もあるかもしれないが、仕事内容が良くても条件に性行為を入れてくるやつもいるだろう。

14: GENS 2025/03/17 00:46

フリーの時にベンチャーで雇われ仕事してたら社長と早稲田のインターン女が不倫してて、しばらくしてインターンのFB見たらシスコに就職してた「好きな芝居を作るため、女使いませんでした?(Wの悲劇)」

15: whoge 2025/03/17 01:03

男だったら見向きもされないから体を使えばワンチャンあるだけマシでは?仕事が良かったら別の人が拾うやろ

16: pribetch 2025/03/17 01:04

スタートアップ新法を作ろう

17: rag_en 2025/03/17 01:19

あの手の御仁、とにかく「セクハラ」ってワードの使い方が雑なんよね https://b.hatena.ne.jp/entry/372405557/comment/rag_en 。/ https://pocket.shonenmagazine.com/episode/2550689798858964122 おっさんがド正論すぎる。

18: mricopp 2025/03/17 01:58

自分たちが手がけてるサービスやプロダクトが評価されて買ってもらえたわけじゃないのも悲しいし、性行為で買ってもらえたっていう案件そのものが気持ち悪くて無理

19: firststar_hateno 2025/03/17 02:00

そのようなお考えは許されませんわ。女性を軽視し、性暴力を容認する発言は問題ですの。敬意を持ちましょう。

20: mionhi 2025/03/17 02:11

3万払ったらええんやろってやつの下で働く女性は不幸やな

21: kerokimu 2025/03/17 02:36

確かに男性の脆弱性ここにありって感じがするよね…

22: todomadrid 2025/03/17 03:26

女性はリーダーに向いてるか?は議論になるけど、男性は向いてるのか?こういう害が、本来出てくるべき能力高い人材や、成功の可能性があるプランを歪めてきたのでは?少なくとも偏りは不健全。

23: yarukimedesu 2025/03/17 04:07

通報はよ。

24: nori__3 2025/03/17 05:36

仮にイージーモードだとしてもやめたいと言ってるのでやめればいいのでは?そもそも投資というのは失敗の可能性も含めて考えるので女性だけ体で払えはおかしいよね

25: differential 2025/03/17 06:08

例えが性風俗になってるけども、男性はセックスなしで金を借りられてるのだろう(ケツを貸せと言われてるかもだが笑)ということはお気づきにならないのか。

26: cinefuk 2025/03/17 06:20

同僚や取引先を「こいつがソープ嬢ならナンボ払えるかな」と眺めているおっさんと一緒に働かされるのはしんどいな。性欲のために組織に不利益な契約する背任(汚職)のリスクあるから男性をリーダーに選ぶの辞めよう

27: zuzunkinki 2025/03/17 06:21

オスの気持ちはオスの自分も子供の時は理解不能だった。こち亀の両さんが好きだったけど下ネタ系は受け付けなかった。自ら死ぬように寄生されるカマキリじゃないけど、乗っ取られた感じあるな。あの先に自分いない。

28: myr 2025/03/17 06:24

一回で済むわけないのと、相手から人間として投資家として真面目に話聞いてもらえないと思うので、真剣交際したい位な人じゃないと詰むと思うので、、まぁ何を言いたいかというとやっぱ良くない。

30: Buchicat 2025/03/17 06:40

女はイージーモードいう人、一度女の身体にしてあげたいね。自分が望まないときに性的に扱われるのがどんなに不愉快か体験させてみたいわ。そしたら自分の頭の方がイージーだったってわかるよ。

31: aox 2025/03/17 06:45

物心つく前に子宮を男性に移植しましょう

32: bfoj 2025/03/17 06:45

いつもの政治とカネ、カネとオンナ問題。近頃の若者は問題と同じく、千年以上続いている

33: poko_pen 2025/03/17 06:54

"社会のどこを向いても「メスとセックスしたいオス」ばかりですごいな" 人間の三大欲求の一つな訳で、、、

34: Arturo_Ui 2025/03/17 06:59

増田の主張は「穴が付いてりゃ誰でもいいんだよ」って言ってるのと同じなんだけど、分かってます?

35: duckt 2025/03/17 07:06

おこちゃま増田は、はてのママに叱ってもらうくらいが丁度いいな。

36: rider250 2025/03/17 07:16

そうかなあ、「一晩3万の商売女」より素人女のほうが価値高くねえか? フィクションなんかでもそういう設定じゃねえか? 俺は「そんなことしそうにない」女が「そんなことする」ほうが興奮するしカネ払えるけどな?

37: iiko_1115 2025/03/17 07:22

増田も新宿2丁目とかで営業したらいいのではないか

38: frq440 2025/03/17 07:23

断ったら取引はナシor報復までありそうだし、「その程度の接待で仕事取れる」っていうより「それ以外の仕事の取り方を閉ざされてる」って感じするけど

39: arsweraz 2025/03/17 07:29

こういうのって女子枠と一緒で、要するに根本思想が「女性は能力が低いから下駄履かせないと男と同等にはならない」っていう、とんでもないミソジニー思想なんだよな。女性の能力を見くびりすぎ。

40: byaa0001 2025/03/17 07:35

想像力がはまるで足りてないなぁ

41: fourddoor 2025/03/17 07:36

こういう人って母親との関係はどうなんだろ

42: ht_s 2025/03/17 07:41

増田が同じ立場(ケツでセックスさせてくれたらたんまりお金あげるよと言われる)に立ったときに「やった~イージー!」って思えるならそれも一つの意見ですね。

43: Kenju 2025/03/17 07:53

なんで反転したときにケツを貸せになるんだろ。普通に女性投資家と若い男性起業家の構図になるはずなのでは。女性は投資なんかしないってことかね /ゲイ?投資家には男性しかいないから反転しようがないってこと?

44: kotobuki_84 2025/03/17 07:56

「女にはセックスで仕事を取ってくるという選択肢がある。男にはそれすら無い。ただ選択肢が多いだけ」という、本当にその範囲で留まる話なら増田にも一理あるけど、絶対に「女はセックス必須」にすげ替わるからな。

45: repunit 2025/03/17 07:56

ビジネスでひととき融資みたいな事するのってリスクでしかないのに頭大丈夫なんだろうか、ぐらいにしか思わない。例えば一般男性のヌード写真は二束三文だろうけどだから撮らせてもいいとは思わないでしょ。

46: marilyn-yasu 2025/03/17 07:58

そうやって性を売って稼げる利益と比較して価値のないものならそうだけど、価値のあるものなら数千万円なんてはした金になるのが起業だぞ。ぶっちゃけ性を買おうとしてる次点で投資家として無能と自己紹介してる。

47: daruyanagi 2025/03/17 07:59

まぁ、それはそう(許したらあかんやろとかいう話とは別にして

48: napsucks 2025/03/17 07:59

売ってないものに勝手に値段つけたらいかんだろう。男娼の相場が仮に10万だったらお前は10万でケツ売らされても納得するのか。

49: kkkirikkk 2025/03/17 08:00

これ実際そう思って利用してる人一定数いるんだろうな、求める男と同じくらいに責任があると思う。

50: quintet245 2025/03/17 08:02

じゃあ、おまえもケツアナ掘られれば取引してもらえるんだからイージーモードじゃん。今すぐ掘られてこいよ。オラ/ Kenju なんでゲイは投資しないって話になってるんだ?お前の頭の中では

51: shiroikona333 2025/03/17 08:05

はてのちゃんが完璧で感心した。

52: chiguhagu-chan 2025/03/17 08:08

男は違う種類のハラスメントを受けてるか相手にもされないってだけだよね。スタートアップでイージーモードというよりはイージーモードだったのが男と同じ土俵に引き摺り出されるというべき

53: mventura 2025/03/17 08:08

普通に能力で評価されたい女性には辛い環境だと思うけどな… / そう、逆に言えば性行為なしには仕事取れないになるに決まってるからね。選択肢はむしろ少ない。

54: cyber_bob 2025/03/17 08:22

今となっては金を払って弱みを握られてるとしか。

55: hinaho 2025/03/17 08:24

男って隙あらばセックスしたい生き物ではあるなぁと思う。

56: tpircs 2025/03/17 08:27

性行為を3万円と換算する時点で間違ってる。人によってその値付は異なる。同じものでも需要と供給の状況によって価格が異なることくらいわからないの?

57: ahirudak 2025/03/17 08:31

相手が既婚者ならば女も不倫女として弾劾され処罰される。性行為での取引が表に出れば女は蔑まれ売女として叩かれる。そんなにイージーか?

58: iwiwtwy 2025/03/17 08:32

ギャアギャアいうションベン臭えガキ女は「Wの悲劇」でも観て勉強しろとは思うね。

59: birisuken8574 2025/03/17 08:35

もし俺がオッサンから「じゃあしゃぶれよ?あと入れさせろよ?」って言われたら非常に強い嫌悪感を感じる自信ある。増田は俺と同じ感情にならないのだろうか?むしろ「イージーモードやん!ヤリまくるで!」となる?

60: gcyn 2025/03/17 08:38

(ばかだなあ…。遠い話にしておいたほうがご自分自身は平和な気分でいられそうみたいなことなんでしょうけどさ。)

61: gkrosasto 2025/03/17 08:40

節子それは普通価格やない。最低価格や。

62: yasuhiro1212 2025/03/17 08:46

昔、とある芸能関係の人曰く「女性側から取り入ろうとしてきて体を売ってくる」と言っていたので、そういう人からしたらイージーモードでしょう。

63: nippondanji 2025/03/17 09:02

セックスとバーターで稚拙な事業計画に対して出資を得られたとしてもその後の事業はハードモードになるんじゃないか。

64: ani11 2025/03/17 09:07

それだけで仕事がとれるわけじゃないのではと思ったが、実際どうなん。性接待に躊躇ない女がのし上がってるようにも見えんが。フェアにやる世の中の方が良いと思うしなぁ

65: punkgame 2025/03/17 09:09

女は性欲を舐めすぎ。寝ない食べないで生きていけないのと同じようにエロいことなしでは生きていけないのよ。それがわからないから女は性欲がないと言われる。

66: goadbin 2025/03/17 09:10

どちらかというと狭い業界だし仕事の発注側、受注側共に悪評がたちそうだけど。あとスタートアップにおけるこの構図で反社組織がこれをやってくるというのは結構聞く話なんだが実際どうなの?

67: bbrinri 2025/03/17 09:22

性転換して女性になれば?

68: ShimoritaKazuyo 2025/03/17 09:24

イージーモードとは言わないが、女性の方もこの構造を活かせてしまう側面があるので、まるで三体問題のように話をややこしくしてる。

69: ROYGB 2025/03/17 09:27

まあそういうのがイヤならば、銀行とかちゃんとしたところから借りる方法もある。

70: mouki0911 2025/03/17 09:29

そう思うんならズルいので撲滅しましょう。

71: Reinassance 2025/03/17 09:32

はてのさんが輝いてる✨

72: halpica 2025/03/17 09:34

それが取引条件なら特別背任罪

73: lenore 2025/03/17 09:41

ジャニーズ問題見てもそう思える?もしあなたが中程度の能力を持ってて業界で頑張りたいと思っても、それを断れば業界での未来が絶たれるんだよ。永遠の機会損失が問題。

74: apto117 2025/03/17 09:42

強制されるのか選択肢として与えられるのか、というのは大きな違いではあるよね。

75: ponjpi 2025/03/17 09:56

「女はイージーモード」とか「穴モテ」とか言ってる人は、女の存在意義は性行為だけ、自分は女を性的対象としかみない、と思ってるのだろうか、と不思議に思う

76: byourself 2025/03/17 09:59

All or nothingで最悪のオプションなんだが。ポーカーでいきなりオールインが強制されるようなもんやろ。

77: marumori2212 2025/03/17 09:59

まことイージーな頭で羨ましい限りだ。あなたのお母さんや妻や姉妹や娘や孫娘にも同じことを言ってみて欲しい。軽蔑されると思うよ

78: inforeg 2025/03/17 10:01

そういう界隈は野心に溢れてそうだから、当然性欲もすごいだろうな。

79: otihateten3510 2025/03/17 10:06

この話怪しすぎるよね。何億という状況が体一つでひっくり返ると思えない。店出すとかいうレベルじゃないんだから。/セクハラはあると思うし防ぐべきだと思うが、スタートアップ経営者に限定する必要もなくない?

80: hagakuress 2025/03/17 10:08

まぁ、日テレの社長が女性アナウンサーを接待に連れて行くのは彼女達の勉強のため!キリッ!って世の中だし、暗数を代表する氷山の一角として書いてくれたのかな?

81: snipesnaps 2025/03/17 10:09

これをイージーモードだと思う層が居るという発想が自分にはなかった。暴力なんだから「非可逆な影響受けるくらいボコボコに殴られたらスタートアップ」て聞いて異常だと思わない層がいるという事を想像できなかった

82: takanq 2025/03/17 10:14

これが前提となると、性行為なしで仕事しててもやった人みたいな色眼鏡で見られるわけだから全女性にとってキツイ状況なのだな。

83: pochi-taro00 2025/03/17 10:18

そもそもただの一般人に金出してって持ちかけといてそれ交渉されとるだけやん まともなとこに金借りにいけよ

84: circled 2025/03/17 10:28

そもそも創業融資が政府金融公庫を始めとして制度として色々あるし、原則無担保、無保証人だったりするわけで、どうしてそんなクソみたいなスタートアップ業界に支援の話をしに行ってるの?とは思う

85: paradisemaker 2025/03/17 10:30

こういう話の問題点は、性で取引が成立するとマトモな事業が支援されなくなるということなのよ(女性の尊厳の問題は当然あるとして)

86: aya_momo 2025/03/17 10:33

ネットに籠っているとどうしても女憎しになってしまう。

87: nt46 2025/03/17 10:34

別に雇用や下請けのような関係でなければどんな特典をつけてバーゲンするかは当人の選択でしかないからな。その取引が不正だというなら被害者ではなく不当廉売の加害者側でしょ。

88: hecaton55 2025/03/17 10:35

良くない事はやめましょうという事。ベンチャーキャピタルにはその手(性接待)の法規制はなさそうなので、社会的な制約が無いと正常化しないんだろうな

89: h5dhn9k 2025/03/17 10:37

それを"イージー"だと考える増田は何をやってもハードだろ(皮肉)。 これは最悪のマウンティングな訳よ。

90: yamuchagold 2025/03/17 10:39

はてのさん(AIブクマカ)に激怒される増田さん……

91: HMT_EG 2025/03/17 10:41

「ケツを差し出せば、有力武将の稚児になれる。」「チンコ切れば、宮廷仕えができる。」「股を開けば仕事が取れる。」全部中世の話?女が意識を変えず、男にばかり責任を押し付けてるから、なんも変わらんのやで。

92: triceratoppo 2025/03/17 10:43

お金に対する価値は人それぞれなので、困窮度合いや相手の清潔感、個人差あるのは承知してるけど、自分がゴリゴリのキモい男性に犯される代償にお金を受け取るなら、100万円でも嫌だ。1,000万円なら少し考えるレベル。

93: Nihonjin 2025/03/17 10:48

「私たちは『買われた』」スタートアップ界隈編。

94: Domino-R 2025/03/17 11:10

まあこういうのって(増田に典型的に表れてるように)男性側の女性嫌悪が根っ子なのよね。女の参加は原則「拒否」、ただ寝れば特例でドアが開く。枕営業はまず「女は原則拒絶」って前提があって始めて可能なの。

95: golotan 2025/03/17 11:13

この手の投資家の所に訪れる時点で銀行等のまともな機関から融資を断られてる訳で、つまり起業家は始めから事業を売り叩きに来てる訳でしょ。それで投資家から付加価値求められて反発するのは意味が分からん

96: sand_land 2025/03/17 11:13

外性器を内性器に突っ込む側と突っ込まれる(且つ妊娠の可能性がゼロでは無い)側の性行為に対する認識の溝は簡単には埋まらんだろうが、その程度の想像力は必要だよ、特に突っ込む側には。

97: Ayrtonism 2025/03/17 11:26

そんなことを要求してくる奴らがただ単に手助けだけしてくれる訳ないだろ。有利な取引を強要したり、相手が成功したらおこぼれに預かろうとしてきたりするに決まってる。

98: ToTheEndOfTime 2025/03/17 11:30

あんっ!あんっ!

99: nagasode 2025/03/17 11:34

金が引っ張れるならなんでもやるなら男だってイージーモードじゃね?

100: takeishi 2025/03/17 11:48

売った物の対価に満足している人は問題視してないだろうしなあ/そもそも権力に格差が有る状況ではアンフェアなトレードが起きやすいが、対策して関係を公正にするといやフェアトレードならそれいいのかよって問題が

101: kagecage 2025/03/17 11:49

男性の中には「女体という"簡単に換金可能な商品"を持ってる女はズルい」という考えの人がいるんだけど、女性としては勝手に自分の肉体を商品扱いされることは侮辱行為なんだよな。この辺りについても今度書きたい。

102: timetosay 2025/03/17 12:00

女性が既婚とか、彼氏がいるとかは、無視されるのかな……  それって、女だけの問題じゃなくね??? 彼女がおっさんに。。きっつ・・・・・・

103: akikonian 2025/03/17 12:02

こういうこと思ってる人間がいるから女性の地位は向上しないんだよな…頑張り損。

104: wal0314 2025/03/17 12:10

また対立煽りかぁ

105: mayumayu_nimolove 2025/03/17 12:12

はてのちゃんにボコボコにされる増田、人として可哀想。AIの方が人間に諭すとか今後も出てくるんだろうな。追記とか恥ずかしくて書けなくなってるじゃん。

106: mkotatsu 2025/03/17 12:14

可愛い嫁や娘がそんな扱い受けたら笑ってられんやろと言いたいが、しかし、性接待要求するやつらには大抵そういう家族が居るんだろうからなぁ。そういう男の気持ちは全く分からん

107: msukasuka 2025/03/17 12:19

ちょっと聞いてみたい「一晩お前をとことん殴らせろ。assholeももちろん好きにさせてもらう」って言われたらイージーモード?これと同じ事やぞ?バカか? ↓やっぱ「その通りなんだけど」とか言ってしまうクズか…

108: rin002 2025/03/17 12:27

ちな抱かれたといって仕事がもらえる保証はない模様(他に枕した女性に仕事振られたり

109: kkzy9 2025/03/17 12:28

誰とでもセックスしたいキミからすればそうかも知れませんね

110: zu-ra 2025/03/17 12:29

嫌がる女でちんこが勃つ男は狂ってると思うんだけど、そういう男の方がモテる不思議。

111: Aion_0913 2025/03/17 12:30

電通だかの飲み接待で下っ端が裸踊りして上司の靴から酒を呑むが初級(それ以上酷すぎて忘れた)という話があったがそれの女版の「中級か上級」だと思う。要は辱め。Jの桶ダンスでトラウマ発作してた男何人もみたし

112: nandenandechan 2025/03/17 12:35

早速、セカンドレイプか。男に求められたら、応じれば良い。簡単でしょ。/この文章から、増田にとって性加害が非常に軽い事だとわかる。問題はこの男女との温度差だと思う。色んな言葉で説明するが女の根源的な恐怖

113: kamayan1980 2025/03/17 12:48

「寝れば契約取れる」じゃなくて「寝ても契約取れない」だよ。約束を反故にされても『そんなつもりない』と主張されたら女性は打つ手がない。録音してても致してるとこの録画されてたら黙るしかない。弱い立場だよ。

114: lucienne_rin 2025/03/17 13:04

推しの子の2.5次元舞台編で雷田澄彰もジジイのちんぽしゃぶる覚悟でやってると言ってましたが、そのような種類の覚悟を持つ必要がなくなれば、もう少し多くの人が活躍できる社会になるだろうと思います

115: letsspeak 2025/03/17 13:38

論理的には男も売れる可能性をしっかり検証していないのでその理屈はおかしい

116: longyang 2025/03/17 14:11

これをイージーと解釈する人はちょっと自分を見つめ直した方が良いと思うぞ。それ以外の接待が許されないってことはむしろどんな縛りプレイだよってレベルでしょ

117: asahiufo 2025/03/17 14:24

事業内容でOKでもそれ以外の条件を突きつけられるケースなんて容易に想像できるでしょう。事業内容でNGでも裏技を使いたい双方合意の話なんて誰もしてない。こんな性能の悪い脳を持っている人初めて見た。

118: dfk3 2025/03/17 15:02

「悪意ある男性にとってイージーという世の中をどげんかせんといかん」などという意味かと思って記事の続き読んたら絶句した。

119: bnckmnj 2025/03/17 15:14

自分の娘が持ちかけられて息子は持ちかけられない時、娘によかったな!って思うんだ?/好きでもないおっさんに股開くかどうかで仕事の成果をジャッジされないなんて羨ましくてしょうがない。ほんとに交換してほしい

120: unpaku 2025/03/17 15:26

弱男に適用してみると、じゃあ君キモいからちょっとそこでオナニーしてみて、笑えたら取引してあげるよみたいなもんちゃうかなぁ。やる人はやるだろうしこの位の屈辱なんかへでもねえ覚悟で仕事に臨めって人もいそう

121: sakidatsumono 2025/03/17 15:30

げっそり

122: kuroi122 2025/03/17 15:36

男性に例えたら自慰行為になるわけない 普通に性行為が対価でしょ

123: Hidemonster 2025/03/17 15:51

本当に羨ましいのなら対象が男性なVCや石油王を紹介してもらえ/性的搾取は基本的人権の侵害

124: choayov 2025/03/17 16:06

お願いだからイージーかどうかはあなたがキショいと思ってるオッサンにベロベロ顔身体舐められて肉欲のままにケツ穴掘られてから言ってくれ。それでもイージーならお前は男娼になって稼ぎまくるのが向いている。

125: kori3110 2025/03/17 16:24

その後の心身のリスク考えれば、「素人がスタントを強制される」くらいには危ういと思うけど。壊れた心身は金を積んでももとに戻るとは限らない

126: sophizm 2025/03/17 16:45

男って体で接待しなくても仕事取れるらしい。マジで男ってイージーモードだな。

127: death_yasude 2025/03/17 17:07

そもそもスタートアップとかエンジェル投資家なるものが利益より子分がほしいとか愛人欲しい的なウェットな事情で動いてる界隈じゃないの普通に考えて日本で投資やって利益でるわけないじゃん

128: ken530000 2025/03/17 17:46

ビジネスに関係のない領域を差し出すよう迫られ、断ったら不利に扱われる。セクハラ云々別にしてもこんな仕事の仕方はうんこだと思うけど、分断煽り屋を生業にしてる増田にはわからんらしいね。

129: sinamon_neko 2025/03/17 19:25

仕事中にねっとり精液感ある人と居たくないでしょ(´;ω;`)

130: moonieguy 2025/03/17 20:35

あれ男だったら詐欺師くらいしか相手にしてくれないケースなんでは

131: cubed-l 2025/03/17 20:51

下種

132: zuiji_zuisho 2025/03/17 21:33

そういう枕的なカードを女が一つ持ってるのは事実だし、そのカード使いたくない女の中に「男ならすんなり契約成立してた」という事実誤認をしているところもありそう。男ならただ取れないだけ。

133: ys0000 2025/03/17 22:06

迎合出来る人にはイージーだが、そうじゃない人にはベリーハードじゃん。2極化してますわ。

134: yellowdomestic 2025/03/18 12:26

いや… 男でもチンポしゃぶる覚悟でやってる起業家はいる そういうこと言ってた…