“分散型SNSのBlueskyは、世界のユーザー数が4,500万人を突破したことを明らかにした。Blueskyは2023年2月に招待制でスタート。2025年11月には4,000万人を突破したことを明らかにしており、約7カ月で500万人を積み上げた形。”
「ならでは」の機能が外からは見えてこないしAlt Xの中で最有力ってだけが価値なのはつまらん。かといってBe realみたいな独自要素はお断りなんだけど。
たまに使ってるけど過疎だよ、業者や詐欺も少ないからそこは快適
ペケより圧倒的に快適なんだよな。タイムラインが時系列に並んでいるというただそれだけなんだけど。
SNSでコミュニケーション図る気が最近ないので、自分の記録だけならぴよ日記で十分になってきた。情報収集なら公式がおおいXとかがいいかなあ
機能そのものは快適なXなので、このままユーザ数を増やし続けてくれれば、5年後10年後には在りし日のtwitterにはなると思う。ただ、時代の流れでテキストメディアへの多くの人の関心がなくなって行っているようにも思う
昨日の地震でxの災害時連絡機能の喪失が明らかになったので移住する人増えるかな。まあブルスカのサーバ規模と収益ではまた同じことになりかねないけど
Blueskyは気楽よね。Xは投稿前にあれこれ考えるようになってしんどくなっちゃった
旧ツイッターはイラスト系アカウントをフォローしてるけど水着程度のイラストでもセンシティブって理由で制限かかるみたいで皆他所に移動し始めてる
昨日地震が起きた際、Xは落ちるし検索はクソになってるしロクな情報取れなかったなか、ブルスコだと地震が起きた際に見るフィードとかフォローしとくとスグ情報取れた。Xなんかもうデマで金稼ぎたいやつ向けよ
Xから移ったけどイーロン前のTwitterて感じで居心地良い。
たまにしか見ないけど、治安がいい。地震の時もXみたいに沈黙してなかったな。
確かに過疎?かもしんないけど、ゲームのやり取り出来る人が20人近くいるからあまり過疎感感じないかなぁ。あれこれ雑談したりして使ってるよ!
快適なんだけど自分が好きなクラスタがこれといってないからあまり使わないんだよな
こっちに行こう
アメリカだとクラスタによっては結構Xが過疎ってきてるって話は聞くけど、日本では望み薄かもなぁと感じるようになった。
『また、Standard.siteリンクカードのサポートを開始しており、Leafletといった対応サービスでの記事の投稿がBlueskyへの投稿と連動するようになっている』
Xはデマや対立煽りが多くてなぁ。その方が運営は儲かるんだろうけど。Blueskyは儲け主義のニオイがかなり薄くて平和だよね。/日本の政府機関やメディアやメーカーも、Blueskyに公式アカウント作ってくれればいいんだけど
現状ほぼ唯一といっていい心地よいSNSだけど、告知アカウントが多数出てきだしてからが正念場だと思ってる。
ニュースの偏向とエコーチェンバーが見えにくいのが良いのだろうな。でもマネタイズ大丈夫?
おまえらは来なくていいです。いま大変快適なので。
地震のときに繋がる、検索できるという当たり前のことが旧Twitterではできなくなってしまったからな。
快適に使ってる。Xよりは災害時のインフラにもなるし、まだ変なの少ないし。
世界的にはThreadsが五億でXに並んでるんだよな。なんで日本人はThreads使わないの?
おれはアカウント削除した。
エンターテイメント系はXで、非エンターテイメント系はblueskyみたいな使い分けになりつつあるなあ。お友達増やせるのかしらね。ヤフーリアルタイム検索が強い
Xが日に日に改悪されていくのでいずれこちらにまとめて移る動きも出てくるかも知れない。言い争いやデマが好きな人たちだけXに残るようになってほしい。
フィードが便利で、見たいものだけ見たいができるので良い
個人的にはBlueskyとRedditでいい感じ。Xの情報が必要な時はYahooリアルタイム検索で取りに行く。中に入りたいとは思わない。はてなのPARKSがどうなるのか、日本人にとって使いやすいRedditになったりしてーと思いながら見てる
Xが落ちてBlueskyに来る人、ドーパミン出ないから障害済んだらすぐXに戻っていくのウケる
そういやアカウント持ってるけどすっかり存在わすれてたわ。結局Xだわ。
目を引く文や画像動画を求めるXか、原初Twitterのようなゆるい交流を求めるブルスカか?ってイメージ。自分はもはや明確に楽しいを求めてるので、検索ももはやマトモに機能しないエックスにとらわれ続ける
まぁXで良いかな。あとdiscord。
マ、マストドン…
アクティブな人がまだ少ないんだよな〜。bluesky単独で運営というより、Xとか別媒体のリンク貼るだけのサブ垢避難垢みたいな使い方してる人が多い。
さて、mixi2は
カニじゃない生物が収れん進化してカニっぽくなるように、Twitterっぽいサービスもどうせ全部Xに収束していくんだろ。ユーザー含めて。
ブルスカ民曰く、XはAIと高市に自我を乗っ取られたゾンビの棲家らしい。
最初にフォローした人がXの裏垢として鬱よりの投稿ばかりして敬遠しちゃったからそろそろフォロー整理しないとな
結局公式アカウントがXにしかない、ってことが多すぎるので、情報収集用としてXを使い続けるしかないのよね。早くX潰れてくんないかな。
各ユーザーのブロック公開はデメリットの方がでかいと思う
トップブコメ、ブルスカをやりたくない理由が全部詰まっていて実にはてブらしさ感じるぜ
俺は毒池なのを感じながらまだxにいるけど、競合が育ってくれるのは喜ばしい。一強寡占はユーザーに良い結果を生まない。移住を考えていいタイミングかもしれない。
地震でXダメになってて即ブルスカ行ったな〜。いざと言う時の保険みたいな感じ
青空では 特務機関NERVのかわりを 何故かウェザーニュースが やってくれてるので ぜひフォローしてあげて下さい
読んでるだけでそこそこ心地よいので書き込みしようと思わないのが難点。ネガな気持ちにならないというか。
X追い抜いたら詐欺師が集まって来るから、X超えない程度に賑わうのが良いね🙆
今のところ圧倒的に快適であり、Xに残ってる連中はマゾだと思っているが、無料で広告もなしという状態は誰が維持してくれてるのかを把握していない。
イーロン前とはおもわないな。もっとむかしのtwitterだとおもう。いごこちはよいよ。機能もよい。
せっかく移住したのにバンド関連で結局出戻った状態だけど、久しぶりにのぞいてみるか。
令和になってチューリップが流行るとはなあ
ユーザー数が増えればマネタイズで行き詰って結局誰かに売却することになるんじゃないの
日本人も増えると良いのに
SNSの主目的たるあらゆる情報源が𝕏側から発信されてるから移行不可能なますくの奴隷です(^q^)でも「おすすめ」や自動翻訳は好みな挙動なので奴隷生活快適です(^q^)独立心溢れ移住して楽しそうな人がうらやましいです(^q^)
Xはあまりにも殺伐としすぎて嫌だというのはあるのだけれど、かといってあまりに平和なのもつまらない。
XとThreadsとmastodonとBlueskyとmixi2にアカウント持ってる。
知り合いとか町内会的な雰囲気でタイムライン見る分にはblueskyの居心地はいいんだけど、刺激とか発見という意味ではカオスな𝕏の方が良い。使い分けるようになったかも。
居心地は良いらしい。しかしXとの併用が面倒でやってないな…
登録だけして放置してる奴が大半だろ
Bluesky、ユーザー数が4500万人を突破
“分散型SNSのBlueskyは、世界のユーザー数が4,500万人を突破したことを明らかにした。Blueskyは2023年2月に招待制でスタート。2025年11月には4,000万人を突破したことを明らかにしており、約7カ月で500万人を積み上げた形。”
「ならでは」の機能が外からは見えてこないしAlt Xの中で最有力ってだけが価値なのはつまらん。かといってBe realみたいな独自要素はお断りなんだけど。
たまに使ってるけど過疎だよ、業者や詐欺も少ないからそこは快適
ペケより圧倒的に快適なんだよな。タイムラインが時系列に並んでいるというただそれだけなんだけど。
SNSでコミュニケーション図る気が最近ないので、自分の記録だけならぴよ日記で十分になってきた。情報収集なら公式がおおいXとかがいいかなあ
機能そのものは快適なXなので、このままユーザ数を増やし続けてくれれば、5年後10年後には在りし日のtwitterにはなると思う。ただ、時代の流れでテキストメディアへの多くの人の関心がなくなって行っているようにも思う
昨日の地震でxの災害時連絡機能の喪失が明らかになったので移住する人増えるかな。まあブルスカのサーバ規模と収益ではまた同じことになりかねないけど
Blueskyは気楽よね。Xは投稿前にあれこれ考えるようになってしんどくなっちゃった
旧ツイッターはイラスト系アカウントをフォローしてるけど水着程度のイラストでもセンシティブって理由で制限かかるみたいで皆他所に移動し始めてる
昨日地震が起きた際、Xは落ちるし検索はクソになってるしロクな情報取れなかったなか、ブルスコだと地震が起きた際に見るフィードとかフォローしとくとスグ情報取れた。Xなんかもうデマで金稼ぎたいやつ向けよ
Xから移ったけどイーロン前のTwitterて感じで居心地良い。
たまにしか見ないけど、治安がいい。地震の時もXみたいに沈黙してなかったな。
確かに過疎?かもしんないけど、ゲームのやり取り出来る人が20人近くいるからあまり過疎感感じないかなぁ。あれこれ雑談したりして使ってるよ!
快適なんだけど自分が好きなクラスタがこれといってないからあまり使わないんだよな
こっちに行こう
アメリカだとクラスタによっては結構Xが過疎ってきてるって話は聞くけど、日本では望み薄かもなぁと感じるようになった。
『また、Standard.siteリンクカードのサポートを開始しており、Leafletといった対応サービスでの記事の投稿がBlueskyへの投稿と連動するようになっている』
Xはデマや対立煽りが多くてなぁ。その方が運営は儲かるんだろうけど。Blueskyは儲け主義のニオイがかなり薄くて平和だよね。/日本の政府機関やメディアやメーカーも、Blueskyに公式アカウント作ってくれればいいんだけど
現状ほぼ唯一といっていい心地よいSNSだけど、告知アカウントが多数出てきだしてからが正念場だと思ってる。
ニュースの偏向とエコーチェンバーが見えにくいのが良いのだろうな。でもマネタイズ大丈夫?
おまえらは来なくていいです。いま大変快適なので。
地震のときに繋がる、検索できるという当たり前のことが旧Twitterではできなくなってしまったからな。
快適に使ってる。Xよりは災害時のインフラにもなるし、まだ変なの少ないし。
世界的にはThreadsが五億でXに並んでるんだよな。なんで日本人はThreads使わないの?
おれはアカウント削除した。
エンターテイメント系はXで、非エンターテイメント系はblueskyみたいな使い分けになりつつあるなあ。お友達増やせるのかしらね。ヤフーリアルタイム検索が強い
Xが日に日に改悪されていくのでいずれこちらにまとめて移る動きも出てくるかも知れない。言い争いやデマが好きな人たちだけXに残るようになってほしい。
フィードが便利で、見たいものだけ見たいができるので良い
個人的にはBlueskyとRedditでいい感じ。Xの情報が必要な時はYahooリアルタイム検索で取りに行く。中に入りたいとは思わない。はてなのPARKSがどうなるのか、日本人にとって使いやすいRedditになったりしてーと思いながら見てる
Xが落ちてBlueskyに来る人、ドーパミン出ないから障害済んだらすぐXに戻っていくのウケる
そういやアカウント持ってるけどすっかり存在わすれてたわ。結局Xだわ。
目を引く文や画像動画を求めるXか、原初Twitterのようなゆるい交流を求めるブルスカか?ってイメージ。自分はもはや明確に楽しいを求めてるので、検索ももはやマトモに機能しないエックスにとらわれ続ける
まぁXで良いかな。あとdiscord。
マ、マストドン…
アクティブな人がまだ少ないんだよな〜。bluesky単独で運営というより、Xとか別媒体のリンク貼るだけのサブ垢避難垢みたいな使い方してる人が多い。
さて、mixi2は
カニじゃない生物が収れん進化してカニっぽくなるように、Twitterっぽいサービスもどうせ全部Xに収束していくんだろ。ユーザー含めて。
ブルスカ民曰く、XはAIと高市に自我を乗っ取られたゾンビの棲家らしい。
最初にフォローした人がXの裏垢として鬱よりの投稿ばかりして敬遠しちゃったからそろそろフォロー整理しないとな
結局公式アカウントがXにしかない、ってことが多すぎるので、情報収集用としてXを使い続けるしかないのよね。早くX潰れてくんないかな。
各ユーザーのブロック公開はデメリットの方がでかいと思う
トップブコメ、ブルスカをやりたくない理由が全部詰まっていて実にはてブらしさ感じるぜ
俺は毒池なのを感じながらまだxにいるけど、競合が育ってくれるのは喜ばしい。一強寡占はユーザーに良い結果を生まない。移住を考えていいタイミングかもしれない。
地震でXダメになってて即ブルスカ行ったな〜。いざと言う時の保険みたいな感じ
青空では 特務機関NERVのかわりを 何故かウェザーニュースが やってくれてるので ぜひフォローしてあげて下さい
読んでるだけでそこそこ心地よいので書き込みしようと思わないのが難点。ネガな気持ちにならないというか。
X追い抜いたら詐欺師が集まって来るから、X超えない程度に賑わうのが良いね🙆
今のところ圧倒的に快適であり、Xに残ってる連中はマゾだと思っているが、無料で広告もなしという状態は誰が維持してくれてるのかを把握していない。
イーロン前とはおもわないな。もっとむかしのtwitterだとおもう。いごこちはよいよ。機能もよい。
せっかく移住したのにバンド関連で結局出戻った状態だけど、久しぶりにのぞいてみるか。
令和になってチューリップが流行るとはなあ
ユーザー数が増えればマネタイズで行き詰って結局誰かに売却することになるんじゃないの
日本人も増えると良いのに
SNSの主目的たるあらゆる情報源が𝕏側から発信されてるから移行不可能なますくの奴隷です(^q^)でも「おすすめ」や自動翻訳は好みな挙動なので奴隷生活快適です(^q^)独立心溢れ移住して楽しそうな人がうらやましいです(^q^)
Xはあまりにも殺伐としすぎて嫌だというのはあるのだけれど、かといってあまりに平和なのもつまらない。
XとThreadsとmastodonとBlueskyとmixi2にアカウント持ってる。
知り合いとか町内会的な雰囲気でタイムライン見る分にはblueskyの居心地はいいんだけど、刺激とか発見という意味ではカオスな𝕏の方が良い。使い分けるようになったかも。
居心地は良いらしい。しかしXとの併用が面倒でやってないな…
登録だけして放置してる奴が大半だろ