"これはApple Music部門だけではなく、Appleという企業全体での哲学なのです。アーティストリー(芸術性)を重んじ、ヒューマニティ(人間性)を大切にしています" 人間性
日本楽曲再生率インドネシアの68%増はマッキーだろ。もう恋が流行ってるらしいw
>私たちは、音楽に対して対価を支払うべきだと考えています。無料のプラットフォームを持ったことはありませんし、今後も持つつもりはありません。だから私たちは「アルバム」を尊重しているんです。
“音楽の場合、AIやアルゴリズムに沿ったプレイリストだけでは事実上、同じものを永遠に聴き続けることになります。Apple Musicにおけるプレイリストは人が手掛けてることを重要視”
音楽家本位に据えた還元エコシステムとして機能させる独自路線を徹底したらSpotifyを倒せるかもしれないですね。現状は悪の一角。
一概にSpotifyだけをevilとする考えには賛同しかねるけど、Spotifyがただのプラットフォーム以上に音楽シーンを盛り上げているか、というとノーと言わざるを得ない
そういうのは哲学じゃねえ、方針、ポリシーって言うんだ
アルバム重視は良いのだが、時々ある「アルバム中の何曲かが聴けない」「同じアーティストが複数ある」とかの混乱はなんなんだろう。権利者側の問題かもしれんけど。
他はApple一択だけど、iTunesという手に馴染む素晴らしいアプリを、ミュージックというシンプルさを勘違いしたアプリに変更したのがいまだに許せないでいます。長年積み上げたプレイリストを勝手に消しちゃうし。
音でも映像でも、広告付き無料プランは利用者に悪影響だし、途中で注意を逸らすコンテンツをインサートするのはevil。テレビだとまだ衆人環視状態だったのでマシだったけど
ゴミみたいに重いの意外はな
最初、3カ月の無料期間中にはアーティストには対価が支払われずに、それに激怒したテイラー・スイフトが「1989」を取り下げるということがあったけど。/訂正
関係ないけどApple music classicalは素晴らしいアプリ。ほんとうに金を払う価値がある。
当たり前だろ
アプリのUI動線がしっちゃかめっちゃかなのをどうにかしてほしい。あれが嫌すぎてSpotifyに戻ってしまった。
iTunesのプレイリスト(=ユーザーデータ)を消しちゃったの?暴挙にもほどがある。Appleはユーザーをないがしろにして好き勝手やりがち。しかも言ってることとやってることが逆のパターンが多い。
ミュージックアプリがクソなのはその通りだけど、iTunesも十分にクソだったと思うけど。
まあジョブズだったら音楽聞いてる最中に広告流れだしたらブチ切れそうではある。
Musicアプリ関連は本当にどうにかして欲しい。PCのアプリと同期したらiPhoneで作ったり編集したプレイリスト消されるとかどういう発想でこうなったのか気になる。
私たちは、(広告付き無料プランの)そうしたほかのサービスとの競争に参加しているわけではありません。ゴールは、最高で、高品質なサービスを提供することです > 安売り競争に参加しないというのは戦略上賢明。
すぽちふぁいの突然大音量で流れる広告はアプリ消すほどウザいからねー
広告から離れてる(最近近づきつつあるけど)ビッグテックってだけでありがたい…
値上げに伴い、PR戦略をしてきた、アップル日本法人
哲学とか芸術性とか、御託は結構なので、アプリのUIを根本から見直すことから始めてくれ。
iTunes を復活させてよ。 ミュージックアプリがウンコなので。 せめて併用できるようにしてくれ。
アルバムを尊重している割にアルバム内の曲順がバラバラになることが結構あるのはなんなの。
プラットフォーム持ってるから採算考えなくて良い後発アプリが、プラットフォーム上でやらざるを得ない独立企業の先発アプリを打ち負かす構図、と考えると微妙な気持ちになっちゃうな。
iTunes Match ほど素晴らしい機能はなかなかない
ボーナス音源でかさ増しされたデラックス・エディションを濫発するSpotifyさんはちょっとだけ見習って
別にいいんだけどmusicアプリ開いたときに申し込み画面開くのやめてくれんか。それが嫌でspotify使ってるんだが
ちょっとした録音の断片とか効果音とかのwavやmp3をダブルクリックするとこいつが立ち上がるのがすごい嫌で印象悪い。
Appleの顧客は金払いがいいし、セット割あるしな。Spotifyの広告も同じのダラダラ流して広告とは?って感じやったわ。
“私たちは常に人間性と、音楽における芸術性の保存を信じています。ストリーミングの本質は、非常に難しく、深みに欠ける側面があります。リスニング体験が平坦化してしまうのです。”
「音楽に対価を支払うべきだと強く信じています。音楽はひとつの芸術の形です。持続可能性のためにも、アーティストが報酬を得ることが重要です。そのため、無料のプラットフォームを持つ意向は一切ありません。」
“音楽の場合、機械学習やAIだけではいわゆるエコーチェンバーに陥ってしまう。事実上、同じものを永遠に聴き続けることになります。”
「Apple Musicは広告付き無料プランを今後も一切やらない」――共同責任者に聞く“人間本位”の哲学
"これはApple Music部門だけではなく、Appleという企業全体での哲学なのです。アーティストリー(芸術性)を重んじ、ヒューマニティ(人間性)を大切にしています" 人間性
日本楽曲再生率インドネシアの68%増はマッキーだろ。もう恋が流行ってるらしいw
>私たちは、音楽に対して対価を支払うべきだと考えています。無料のプラットフォームを持ったことはありませんし、今後も持つつもりはありません。だから私たちは「アルバム」を尊重しているんです。
“音楽の場合、AIやアルゴリズムに沿ったプレイリストだけでは事実上、同じものを永遠に聴き続けることになります。Apple Musicにおけるプレイリストは人が手掛けてることを重要視”
音楽家本位に据えた還元エコシステムとして機能させる独自路線を徹底したらSpotifyを倒せるかもしれないですね。現状は悪の一角。
一概にSpotifyだけをevilとする考えには賛同しかねるけど、Spotifyがただのプラットフォーム以上に音楽シーンを盛り上げているか、というとノーと言わざるを得ない
そういうのは哲学じゃねえ、方針、ポリシーって言うんだ
アルバム重視は良いのだが、時々ある「アルバム中の何曲かが聴けない」「同じアーティストが複数ある」とかの混乱はなんなんだろう。権利者側の問題かもしれんけど。
他はApple一択だけど、iTunesという手に馴染む素晴らしいアプリを、ミュージックというシンプルさを勘違いしたアプリに変更したのがいまだに許せないでいます。長年積み上げたプレイリストを勝手に消しちゃうし。
音でも映像でも、広告付き無料プランは利用者に悪影響だし、途中で注意を逸らすコンテンツをインサートするのはevil。テレビだとまだ衆人環視状態だったのでマシだったけど
ゴミみたいに重いの意外はな
最初、3カ月の無料期間中にはアーティストには対価が支払われずに、それに激怒したテイラー・スイフトが「1989」を取り下げるということがあったけど。/訂正
関係ないけどApple music classicalは素晴らしいアプリ。ほんとうに金を払う価値がある。
当たり前だろ
アプリのUI動線がしっちゃかめっちゃかなのをどうにかしてほしい。あれが嫌すぎてSpotifyに戻ってしまった。
iTunesのプレイリスト(=ユーザーデータ)を消しちゃったの?暴挙にもほどがある。Appleはユーザーをないがしろにして好き勝手やりがち。しかも言ってることとやってることが逆のパターンが多い。
ミュージックアプリがクソなのはその通りだけど、iTunesも十分にクソだったと思うけど。
まあジョブズだったら音楽聞いてる最中に広告流れだしたらブチ切れそうではある。
Musicアプリ関連は本当にどうにかして欲しい。PCのアプリと同期したらiPhoneで作ったり編集したプレイリスト消されるとかどういう発想でこうなったのか気になる。
私たちは、(広告付き無料プランの)そうしたほかのサービスとの競争に参加しているわけではありません。ゴールは、最高で、高品質なサービスを提供することです > 安売り競争に参加しないというのは戦略上賢明。
すぽちふぁいの突然大音量で流れる広告はアプリ消すほどウザいからねー
広告から離れてる(最近近づきつつあるけど)ビッグテックってだけでありがたい…
値上げに伴い、PR戦略をしてきた、アップル日本法人
哲学とか芸術性とか、御託は結構なので、アプリのUIを根本から見直すことから始めてくれ。
iTunes を復活させてよ。 ミュージックアプリがウンコなので。 せめて併用できるようにしてくれ。
アルバムを尊重している割にアルバム内の曲順がバラバラになることが結構あるのはなんなの。
プラットフォーム持ってるから採算考えなくて良い後発アプリが、プラットフォーム上でやらざるを得ない独立企業の先発アプリを打ち負かす構図、と考えると微妙な気持ちになっちゃうな。
iTunes Match ほど素晴らしい機能はなかなかない
ボーナス音源でかさ増しされたデラックス・エディションを濫発するSpotifyさんはちょっとだけ見習って
別にいいんだけどmusicアプリ開いたときに申し込み画面開くのやめてくれんか。それが嫌でspotify使ってるんだが
ちょっとした録音の断片とか効果音とかのwavやmp3をダブルクリックするとこいつが立ち上がるのがすごい嫌で印象悪い。
Appleの顧客は金払いがいいし、セット割あるしな。Spotifyの広告も同じのダラダラ流して広告とは?って感じやったわ。
“私たちは常に人間性と、音楽における芸術性の保存を信じています。ストリーミングの本質は、非常に難しく、深みに欠ける側面があります。リスニング体験が平坦化してしまうのです。”
「音楽に対価を支払うべきだと強く信じています。音楽はひとつの芸術の形です。持続可能性のためにも、アーティストが報酬を得ることが重要です。そのため、無料のプラットフォームを持つ意向は一切ありません。」
“音楽の場合、機械学習やAIだけではいわゆるエコーチェンバーに陥ってしまう。事実上、同じものを永遠に聴き続けることになります。”