書庫ファイルから実行
書庫ファイルやディスクイメージも読めるんですねー
PC-98のソフトは引っ越しでほとんど捨ててしまったなぁ、残念。
Quick Boot Loaderナツカシス
テストしたソフトに含まれているのでそりゃ動くがDEPTH100.LZHを入力してその中のDEPTH.EXEを実行したらちゃんとSuper Depthが動いた。
著作権が配慮されてるのはいいとして一般的な用語としてはエミュレータでよくないか。PC98MSDOSエミュレータ(BLなし)ってことだよね。技術者の興味としてはどのレイヤまで実装されてるんだろう(int、I/O)
PC-98のブラウザで動くエミュレータ?なのかな?もうすぐ手元に出てくるような場所に保存されてないからここまでされてても動かすの大変そう
PC-98のMS-DOSで動くプログラムを動かせるらしい
内蔵フォントがそれっぽいけど「フリーフォント由来の代替ビットマップ」らしい、すごい。
lzh対応がなんとなく心憎い。
初めて家に来たパソコンはCanBeeだったなあ
家にあったコンパイルのDiscStationのFDを変換して読み込ませたらあっさり動いた すげー ありがとうー
QuuBee — PC-98 フリーソフトプレイヤー
書庫ファイルから実行
書庫ファイルやディスクイメージも読めるんですねー
PC-98のソフトは引っ越しでほとんど捨ててしまったなぁ、残念。
Quick Boot Loaderナツカシス
テストしたソフトに含まれているのでそりゃ動くがDEPTH100.LZHを入力してその中のDEPTH.EXEを実行したらちゃんとSuper Depthが動いた。
著作権が配慮されてるのはいいとして一般的な用語としてはエミュレータでよくないか。PC98MSDOSエミュレータ(BLなし)ってことだよね。技術者の興味としてはどのレイヤまで実装されてるんだろう(int、I/O)
PC-98のブラウザで動くエミュレータ?なのかな?もうすぐ手元に出てくるような場所に保存されてないからここまでされてても動かすの大変そう
PC-98のMS-DOSで動くプログラムを動かせるらしい
内蔵フォントがそれっぽいけど「フリーフォント由来の代替ビットマップ」らしい、すごい。
lzh対応がなんとなく心憎い。
初めて家に来たパソコンはCanBeeだったなあ
家にあったコンパイルのDiscStationのFDを変換して読み込ませたらあっさり動いた すげー ありがとうー