テクノロジー

生成AIグラビアをグラビアカメラマンが作るとどうなる?第69回:Boogu-Image-0.1とKrea 2が登場。Z-Imageの牙城を崩せるか?(西川和久) | テクノエッジ TechnoEdge

1: yamada_k 2026/06/25 13:17

指板のポジションマークは難しいのか。

2: cript 2026/06/25 14:24

もはやオレには見分けがつかない。。。

3: kei_1010 2026/06/25 14:42

違いがわからん。指示にどれだけ忠実か、とか、一貫性はあるか、とかで見てるけど、GPT ImageとかNanoBananaとかでも、まだまだって感じる。

4: yamadajyamada 2026/06/25 15:33

背景が付くと、とたんにうさん臭くなるな

5: ys0000 2026/06/25 15:34

SUMMAR BEERの「キいまみろ」はよくわからんが、このレベルで出てくるのは凄いな。そろそろちゃんとComfyUIを学ぶべきか。

6: tachibanagaku 2026/06/25 15:36

西川和久さん。相変わらず凄いな。

7: kisiritooru 2026/06/25 15:49

何枚かAIっぽくない人物が生成されてる

8: hirrrose 2026/06/25 16:52

画像生成

9: sub_low 2026/06/25 18:14

しばらく追いかけてない間に、もうわからんよ。

10: kota2009 2026/06/25 18:56

悪くはないんだけど、良くもないんだよね。AI生成グラビアって。

11: collectedseptember 2026/06/25 18:59

結構自然に感じるやつと謎のAIみを感じるやつがある

12: Expway 2026/06/25 19:34

AI特有の不気味の谷というか違和感あるんだよね。そこを飛び越えつつあるなとは思うんだが。

13: miyauchi_it 2026/06/25 19:49

締めのはさすがにCG感がある

14: ejointjp 2026/06/25 21:11

AI画像ってなんか「ありがたみ」に欠けるんだよな。なんなんだろうな。

15: htnmiki 2026/06/25 21:14

私にはもう見分けがつかない

16: georgew 2026/06/25 21:19

執念というか血道の上げ具合がすごい。ここまで来ると広告などではもう生身の人間モデルは必要ないなと。

17: quality1 2026/06/25 21:31

いやー半分以上はわからん気がする。最近は逆に普通の写真にAIっぽさを感じちゃったりしてわけわかんないよもう

18: shields-pikes 2026/06/25 23:02

のっぺりとしたライティングとか被写界深度で、まだ何とかAI生成だとわかるなー。あと、ディテールの無駄な細かさや、完璧すぎるポーズと構図とかでも。

19: dad5341 2026/06/25 23:06

西川さん、たぶんもっとやれるんだろうけど、過激すぎると記事に載せられないだろうしな…

20: RE_DO 2026/06/25 23:10

“ライセンスは、商用利用OKだが、年商100万ドル(約1.6億円)以上の企業は別途Enterprise Licenseが必要。配布時はモデル名に「Krea」を冠することと帰属表示が必須”

21: hirorinya 2026/06/26 00:05

すご