エディタを何度も乗り換えて、決め手は速さよりタブ運用に馴染むかだった。Zedはターミナルをファイルタブと同列に置けるのが効く。標準ジャーナルは皆メモに使ってる?
vscodeクソ重いから乗り換え中。ほとんどvscodeにあるんだけど、それだけ乗り換えやすいと言うこと。ターミナルのタブは横が良いのよね。vscodeは縦一択。しかし左右分割が便利。
好きなエディタ発表ドラゴンが好きなエディタを発表します♪EmEditor
VSCode(拡張)がセキュリティホールになる事件があって、AIでエディタの必要性下がってるし、zedみたいなデフォでそこそこ動くエディタ便利ではある。ワイもzedに乗り換えた。
リモートホストでdevcontainerが使えるようになればvscodeから完全に乗り換えることができる。
個人的にはVimモードがしっかり公式サポートされていて体験が良いのが嬉しいポイント
VSCodeの terminal in editor を知っているのか、という疑問が出てくる記述が
16GBのマシンでもVSCodeが快適に使えているし、いろいろ統合しちゃったのでZedは様子見だなあ。GPU描画はきれい。
いま一番好きなエディタ、Zed - エムスリーテックブログ
エディタを何度も乗り換えて、決め手は速さよりタブ運用に馴染むかだった。Zedはターミナルをファイルタブと同列に置けるのが効く。標準ジャーナルは皆メモに使ってる?
vscodeクソ重いから乗り換え中。ほとんどvscodeにあるんだけど、それだけ乗り換えやすいと言うこと。ターミナルのタブは横が良いのよね。vscodeは縦一択。しかし左右分割が便利。
好きなエディタ発表ドラゴンが好きなエディタを発表します♪EmEditor
VSCode(拡張)がセキュリティホールになる事件があって、AIでエディタの必要性下がってるし、zedみたいなデフォでそこそこ動くエディタ便利ではある。ワイもzedに乗り換えた。
リモートホストでdevcontainerが使えるようになればvscodeから完全に乗り換えることができる。
個人的にはVimモードがしっかり公式サポートされていて体験が良いのが嬉しいポイント
VSCodeの terminal in editor を知っているのか、という疑問が出てくる記述が
16GBのマシンでもVSCodeが快適に使えているし、いろいろ統合しちゃったのでZedは様子見だなあ。GPU描画はきれい。