個人開発で30億くらい(推定)というのはすごすぎる。一昔のソシャゲとかWebサービス感あるよなぁ…。
こういうゲームを作れる人間になりたかった。いや、今も頑張ってるけど、なかなか難しい。
EOSの無料枠をフル活用してサーバー代ゼロは夢がある。UEFNからここまでの大ヒットに繋げるのすごすぎる
ペンギンホテルも面白いからモチベーション維持して3の開発も頑張って欲しいね
パルワールドみたいなものを誉めるより、こういうのを誉めようよ。
"おそらく今月中がピークで、人もたくさんいると思うので、ぜひたくさん遊んでください!"
おめでとう!めっちゃできいいよね
応援ブクマ
夢がある
Vtuberが色々楽しそうにやってるのを見て、配信向きなゲームだなぁと。個性が活かさせるのもいいのだろう
STEAM見ると8番のパクリゲー(失敬)とか以前から頑張っていた痕跡がある。いきなりヒットしたわけでなく、いままで努力を重ねていたご様子。怖いペンギンとかバーガー星人とか過去作から連れてきてる。継続力の勝利
想定外の大ヒットしてもサーバー代が大変と思いきやEOSなんてのがあるのか。過去の資産をうまく活用してるのね。
ほとんど視聴者参加型をやらないVがやってくれてありがたかった
“売上は2026年6月22日時点で世界累計700万本を突破”
AIで作るにしてもアイディア次第で一発当てられるとしたら夢がある
prophuntもあるし、PUBGでも似たやつ作ってたけどどう違うんだと思わされる
せっかくインタビューしたのに薄いな…なんかこう…
今月中がピークという予測されてるけど認知されきるまで波はきそう
インディーズ夢あるな
夢があるなぁ この歳になるとシンプルなものにより惹かれるのよね
何年も開発に費やして100本も売れずに埋もれていくゲームもあるのがインディーゲーの世界…。開発時間は売上に比例しないのが残酷
『めっちゃカメレオン』開発者インタビュー!たった2人・約2か月で生んだ、世界的大ヒットの裏側 - ゲームウィズ
個人開発で30億くらい(推定)というのはすごすぎる。一昔のソシャゲとかWebサービス感あるよなぁ…。
こういうゲームを作れる人間になりたかった。いや、今も頑張ってるけど、なかなか難しい。
EOSの無料枠をフル活用してサーバー代ゼロは夢がある。UEFNからここまでの大ヒットに繋げるのすごすぎる
ペンギンホテルも面白いからモチベーション維持して3の開発も頑張って欲しいね
パルワールドみたいなものを誉めるより、こういうのを誉めようよ。
"おそらく今月中がピークで、人もたくさんいると思うので、ぜひたくさん遊んでください!"
おめでとう!めっちゃできいいよね
応援ブクマ
夢がある
Vtuberが色々楽しそうにやってるのを見て、配信向きなゲームだなぁと。個性が活かさせるのもいいのだろう
STEAM見ると8番のパクリゲー(失敬)とか以前から頑張っていた痕跡がある。いきなりヒットしたわけでなく、いままで努力を重ねていたご様子。怖いペンギンとかバーガー星人とか過去作から連れてきてる。継続力の勝利
想定外の大ヒットしてもサーバー代が大変と思いきやEOSなんてのがあるのか。過去の資産をうまく活用してるのね。
ほとんど視聴者参加型をやらないVがやってくれてありがたかった
“売上は2026年6月22日時点で世界累計700万本を突破”
AIで作るにしてもアイディア次第で一発当てられるとしたら夢がある
prophuntもあるし、PUBGでも似たやつ作ってたけどどう違うんだと思わされる
せっかくインタビューしたのに薄いな…なんかこう…
今月中がピークという予測されてるけど認知されきるまで波はきそう
インディーズ夢あるな
夢があるなぁ この歳になるとシンプルなものにより惹かれるのよね
何年も開発に費やして100本も売れずに埋もれていくゲームもあるのがインディーゲーの世界…。開発時間は売上に比例しないのが残酷