テクノロジー

【重要・至急】不正アクセス発生に関するお詫びと、パスワード変更のお願い:BIGLOBE会員サポート

1: birds9328 2026/06/23 18:45

やられました…。503エラーに手こずりながらなんとかPW更新完了。メールアドレスも変更したいんだけど有料なのよねぇ('A`)

2: Lamit 2026/06/23 22:24

インターネット接続に使用するBIGLOBE IDも漏れている最悪だ

3: Nunocky 2026/06/24 07:09

まじで. パスワード変えに行ったけどページ遷移が重くて操作できない

4: nguyen-oi 2026/06/24 07:13

BIGLOBEユーザーは強制リセットされる前に大急ぎでパスワード変更したほうがいいな

5: iasna 2026/06/24 07:57

変更しようとしたら503多発して全然できなかったことをご報告します(激怒

6: mamezou_plus2 2026/06/24 08:05

niftyもやられてたけど、どっかのサイバー攻撃なのだろうか?

8: ustar 2026/06/24 08:40

なんやて!?meshの頃から変えてないのに!(変えなさい)

9: robokichi 2026/06/24 09:01

マイページの方はアクセスしづらいので専用ページからパスワード変更してくださいだって。すんなりいけたわ https://support.biglobe.ne.jp/shogaiap/service.html#100010798

10: bean_hero 2026/06/24 09:15

他用途で全く使っていないbiglobeのメアド宛にスパムメールが来ていてズッコケた

11: miruto 2026/06/24 09:22

BIGLOBEがやらかしてる…

12: Lat 2026/06/24 09:31

パスワードそのものが漏れたのか?だとしたらいまだに平文で管理してるんだろうか?

13: mojimojikun 2026/06/24 09:56

最近SPAMフォルダに「荷物の配達がうまくいかなかったので云々」的なAmazonの配達時のメールぽい見た目でbiglobeの普通のユーザのメールアドレスぽいmail fromのメールが届いているんだけど、これが関係してたりするのかね?

14: ydf 2026/06/24 10:41

ブクマカ情報に追記。専用ページからPW変更 https://support.biglobe.ne.jp/shogaiap/service.html#100010798 その後「電話で認証」=BIGLOBEに登録した電話番号(BIGLOBEから払い出されている電話番号ではなく 例:自宅固定電話)でPW変更完了

15: rdlf 2026/06/24 10:42

KDDIのやらかしのやつ。Niftyだけど昨日パスワード変更しておいた。てかなんでパスワード漏洩するん?

16: poi_nichijo 2026/06/24 10:51

パスワードを平文で保存するんじゃないよ!!!

17: ys0000 2026/06/24 11:20

踏んだり蹴ったりだな。利用者の方も親会社もご愁傷さま。

18: timetrain 2026/06/24 11:37

niftyで食らった。実家もnifty使ってるから変更しにいかなきゃ・・大変。

19: Shinwiki 2026/06/24 11:38

おお…あのビグロまでついに

20: Ves 2026/06/24 12:20

BIGLOBEのも漏れているのか…。過去利用者でPWは乱数にしているけど、一応まだアクセスできるか確認するか…。

21: numagami 2026/06/24 12:45

特に使ってないので、BIGLOBEのメールしか来てなかったのだけど、一昨日から急にフィッシングメールが届くようになりました。パスワードだけじゃなくて、使っている人はアカウントも変えなくて大丈夫かな?

22: chiyosej0 2026/06/24 12:55

この一週間、中国からのアクセスが急増してる

23: kootaro 2026/06/24 12:55

パスワードを平文保存して漏らしたとか、懲罰的罰金とかにした方が良い。一気に対応インセンティブでるだろう。

24: uunfo 2026/06/24 13:38

一言も触れられてないけどGポイントが盗まれる可能性があるんじゃ

25: kuippa 2026/06/24 14:07

うちの年老いた親がつこーてるんです、変更無理そうだし強制パスワード変更まつか・・・。どうやって連絡くるんだろう?

26: ton-boo 2026/06/24 15:35

古いプロバイダはAPOP対応のために平文保存せざるを得ない時期があってその後ハッシュ保存に切り替えるタイミングを見失ってたのではないかと勝手に推測 → (追記)Biglobe とかまだ普通に APOP あるんやな……

27: fotus4 2026/06/24 15:47

パスワード変更だん。WiMAXは割引適用なしで契約しっぱなしになってるしついでだから解約するか

28: charun 2026/06/25 16:47

一斉にあちこちで情報流出…どっからどこまで「うっかり」なのか🤔