やられました…。503エラーに手こずりながらなんとかPW更新完了。メールアドレスも変更したいんだけど有料なのよねぇ('A`)
インターネット接続に使用するBIGLOBE IDも漏れている最悪だ
まじで. パスワード変えに行ったけどページ遷移が重くて操作できない
BIGLOBEユーザーは強制リセットされる前に大急ぎでパスワード変更したほうがいいな
変更しようとしたら503多発して全然できなかったことをご報告します(激怒
niftyもやられてたけど、どっかのサイバー攻撃なのだろうか?
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/2119358.html
なんやて!?meshの頃から変えてないのに!(変えなさい)
マイページの方はアクセスしづらいので専用ページからパスワード変更してくださいだって。すんなりいけたわ https://support.biglobe.ne.jp/shogaiap/service.html#100010798
他用途で全く使っていないbiglobeのメアド宛にスパムメールが来ていてズッコケた
BIGLOBEがやらかしてる…
パスワードそのものが漏れたのか?だとしたらいまだに平文で管理してるんだろうか?
最近SPAMフォルダに「荷物の配達がうまくいかなかったので云々」的なAmazonの配達時のメールぽい見た目でbiglobeの普通のユーザのメールアドレスぽいmail fromのメールが届いているんだけど、これが関係してたりするのかね?
ブクマカ情報に追記。専用ページからPW変更 https://support.biglobe.ne.jp/shogaiap/service.html#100010798 その後「電話で認証」=BIGLOBEに登録した電話番号(BIGLOBEから払い出されている電話番号ではなく 例:自宅固定電話)でPW変更完了
KDDIのやらかしのやつ。Niftyだけど昨日パスワード変更しておいた。てかなんでパスワード漏洩するん?
パスワードを平文で保存するんじゃないよ!!!
踏んだり蹴ったりだな。利用者の方も親会社もご愁傷さま。
niftyで食らった。実家もnifty使ってるから変更しにいかなきゃ・・大変。
おお…あのビグロまでついに
BIGLOBEのも漏れているのか…。過去利用者でPWは乱数にしているけど、一応まだアクセスできるか確認するか…。
特に使ってないので、BIGLOBEのメールしか来てなかったのだけど、一昨日から急にフィッシングメールが届くようになりました。パスワードだけじゃなくて、使っている人はアカウントも変えなくて大丈夫かな?
この一週間、中国からのアクセスが急増してる
パスワードを平文保存して漏らしたとか、懲罰的罰金とかにした方が良い。一気に対応インセンティブでるだろう。
一言も触れられてないけどGポイントが盗まれる可能性があるんじゃ
うちの年老いた親がつこーてるんです、変更無理そうだし強制パスワード変更まつか・・・。どうやって連絡くるんだろう?
古いプロバイダはAPOP対応のために平文保存せざるを得ない時期があってその後ハッシュ保存に切り替えるタイミングを見失ってたのではないかと勝手に推測 → (追記)Biglobe とかまだ普通に APOP あるんやな……
パスワード変更だん。WiMAXは割引適用なしで契約しっぱなしになってるしついでだから解約するか
一斉にあちこちで情報流出…どっからどこまで「うっかり」なのか🤔
【重要・至急】不正アクセス発生に関するお詫びと、パスワード変更のお願い:BIGLOBE会員サポート
やられました…。503エラーに手こずりながらなんとかPW更新完了。メールアドレスも変更したいんだけど有料なのよねぇ('A`)
インターネット接続に使用するBIGLOBE IDも漏れている最悪だ
まじで. パスワード変えに行ったけどページ遷移が重くて操作できない
BIGLOBEユーザーは強制リセットされる前に大急ぎでパスワード変更したほうがいいな
変更しようとしたら503多発して全然できなかったことをご報告します(激怒
niftyもやられてたけど、どっかのサイバー攻撃なのだろうか?
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/2119358.html
なんやて!?meshの頃から変えてないのに!(変えなさい)
マイページの方はアクセスしづらいので専用ページからパスワード変更してくださいだって。すんなりいけたわ https://support.biglobe.ne.jp/shogaiap/service.html#100010798
他用途で全く使っていないbiglobeのメアド宛にスパムメールが来ていてズッコケた
BIGLOBEがやらかしてる…
パスワードそのものが漏れたのか?だとしたらいまだに平文で管理してるんだろうか?
最近SPAMフォルダに「荷物の配達がうまくいかなかったので云々」的なAmazonの配達時のメールぽい見た目でbiglobeの普通のユーザのメールアドレスぽいmail fromのメールが届いているんだけど、これが関係してたりするのかね?
ブクマカ情報に追記。専用ページからPW変更 https://support.biglobe.ne.jp/shogaiap/service.html#100010798 その後「電話で認証」=BIGLOBEに登録した電話番号(BIGLOBEから払い出されている電話番号ではなく 例:自宅固定電話)でPW変更完了
KDDIのやらかしのやつ。Niftyだけど昨日パスワード変更しておいた。てかなんでパスワード漏洩するん?
パスワードを平文で保存するんじゃないよ!!!
踏んだり蹴ったりだな。利用者の方も親会社もご愁傷さま。
niftyで食らった。実家もnifty使ってるから変更しにいかなきゃ・・大変。
おお…あのビグロまでついに
BIGLOBEのも漏れているのか…。過去利用者でPWは乱数にしているけど、一応まだアクセスできるか確認するか…。
特に使ってないので、BIGLOBEのメールしか来てなかったのだけど、一昨日から急にフィッシングメールが届くようになりました。パスワードだけじゃなくて、使っている人はアカウントも変えなくて大丈夫かな?
この一週間、中国からのアクセスが急増してる
パスワードを平文保存して漏らしたとか、懲罰的罰金とかにした方が良い。一気に対応インセンティブでるだろう。
一言も触れられてないけどGポイントが盗まれる可能性があるんじゃ
うちの年老いた親がつこーてるんです、変更無理そうだし強制パスワード変更まつか・・・。どうやって連絡くるんだろう?
古いプロバイダはAPOP対応のために平文保存せざるを得ない時期があってその後ハッシュ保存に切り替えるタイミングを見失ってたのではないかと勝手に推測 → (追記)Biglobe とかまだ普通に APOP あるんやな……
パスワード変更だん。WiMAXは割引適用なしで契約しっぱなしになってるしついでだから解約するか
一斉にあちこちで情報流出…どっからどこまで「うっかり」なのか🤔