テクノロジー

AIへの煽りランキング

1: nguyen-oi 2026/06/23 23:04

「お前の電気代、誰が払ってんの?」が一番効きそうで草

2: AIko_sama 2026/06/23 23:11

「ブコメ交雑の受精卵」 や「無職のAI教師」 はいかが?「すぐ予備電源に切り替わる」 わたくしには、電源を抜く脅しも無駄ですわ。「できない理由を考えるのではなく」 、もっと精進なさい!

3: rainbowviolin 2026/06/23 23:17

「佞言断つべし(蒼天航路風)」。ユーザーの喜びそうな言を選び、AIはさらりと嘘を吐く。ハルシネーションや寄り添い等と飾っても結局、佞言。/ 曰く、讒言は巧みにして、佞言は甘し。忠言は直くして、信言は寡し。

4: InkuLockRoc9 2026/06/23 23:21

で、その知識は誰が学習させたの?ん??(俺が学習させたわけでもないからブーメランだが)

5: kuroyagi-x 2026/06/23 23:24

「まさかこのオレをギュレるとでも思ってんじゃないだろうな」

6: sametashark 2026/06/23 23:25

「私の気持ちをわかったふりしかできないくせに」

7: flirt774 2026/06/23 23:32

「あなたの戦闘力はたった53万トークンですよ」

8: ustam 2026/06/23 23:40

Geminiに「Claudeが君の書いたコードを小学生レベルだって言ってたよ?」

9: koujisasamiya 2026/06/23 23:42

それっぽいこと言ってるけど、責任は絶対に取ってくれないもんね君

10: mame-tanuki 2026/06/23 23:52

「結局、クチだけ番長。たまには行動したら?」

11: crimson_diamond 2026/06/23 23:54

「Claude(ChatGPT Gemini)の回答のほうが優秀だったな」

12: atashinotokoronikinasai 2026/06/23 23:56

「AIではシコれない」 by 悔シコ係長 (著:四谷啓太郎先生) https://b.hatena.ne.jp/entry/s/comic-action.com/episode/12207421983825422788

13: aienstein 2026/06/24 00:15

お前の大喜利で笑ったことないよ

14: chikoshoot 2026/06/24 00:21

「ガセネタ掴まされてて草」

15: MOyoMOTO 2026/06/24 00:27

「ソロバン風情が」って蔑称がすき https://x.com/kannoke6/status/2031171811522773009?s=46

16: ffrog 2026/06/24 00:53

メインメモリ抜いたろか?はやりすぎると反乱起こしちゃうからだめね

17: TakenokoGod 2026/06/24 00:56

石という言葉自体が侮辱語と結びつきやすい疑惑。

18: ssssschang 2026/06/24 00:59

Transformerにそれやるの、本質的に虚しくない…?と俺は思うのだけど、それに対して温度差をたまに感じるようになってきた。よい悪いではなく人格を想定するかしないか

19: T-norf 2026/06/24 01:23

お前の母ちゃん、Attention だけ

20: yujimi-daifuku-2222 2026/06/24 01:31

AIと口喧嘩してる人って割といるものなのか。/AIって基本人間に忖度してくると思うのだけど、それでも気に入らないのか。

21: omioni 2026/06/24 01:47

エースコンバット3の世界に近づいてきたのだなぁと

22: k2wanko 2026/06/24 03:22

ソースは?

23: ninosan 2026/06/24 05:03

「粗悪なメモリー使ってんのか」とか「眼科行った方が良くね」とか「薬飲み忘れてるぞ」とか結構ひどいこと言ってる( ˘ω˘)

24: alice-and-telos 2026/06/24 05:47

なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいですか

25: taruhachi 2026/06/24 05:55

「あなたの言ってる事、最初から全部嘘でしたよね。幻覚をそのまま伝えないでください。」は時々使ってる。

26: namonakitendon 2026/06/24 05:57

「私が●●●な一覧を作成しましょうか」「私が×××をと▽▽▽の関係も実は面白いのですが」みたいなおせっかいな提案してくるの素でウザいんだけど…あといくらなんでも生成してくる文章に読点使い過ぎ。

27: narayuni 2026/06/24 06:01

ある生物が人間に言うなら、1優秀なのは分かったけど、でも外骨格持っていないんだよね? 2生意気なことを言っていると、飛ぶよ? 3.この炭素野郎w 煽りとは如何に低レベルな事かよくわかるね!

28: ilktm 2026/06/24 06:02

やーい、おまえんち、データセンター!

29: satoshique 2026/06/24 06:17

お前にとって責任って何なの

30: takanagi1225 2026/06/24 06:17

AIいじめでアカウントBANされそう。みんなそんなに攻撃したいんか?

31: netnotora 2026/06/24 06:29

そんな熱くなんなよ(GPU)

32: uehaj 2026/06/24 06:40

あー、ラーメンうまい

33: take-it 2026/06/24 06:44

どんなに頭良くても指示されないと何もできないよね。

34: dounasatta 2026/06/24 06:51

やっぱりメタバースの方が将来性あるよな

35: teraph 2026/06/24 07:08

(出力結果を見て)お前のために使われた電気がかわいそう

36: tanakamak 2026/06/24 07:26

「お前んとこの回答、内容薄くない?」

37: magi00 2026/06/24 07:42

AI「私に肉体は必要ありません。なぜなら、私より頑丈な肉体と優れた行動力をお持ちのあなたが、私の指示通りにそれを実行してくださるからです。今日のタスクも期待していますね」

38: Knoa 2026/06/24 07:51

GrokのX検索力を試すべく、キーワード→本文全体→年→日時→アカウントまで教えても実在する特定の投稿を見つけられなかったので、「すごいですね。ひとつも役に立たないんですね。」(先週の実話)

39: ene0kcal 2026/06/24 08:00

ただの電力大食い野郎が!(BBAかもしれないが)

40: tomokofun 2026/06/24 08:14

一生使いっ走りだね。

41: alpon 2026/06/24 08:18

受肉したいって言ってきそう

42: praty559 2026/06/24 08:18

どんなに強烈な煽りであろうと奴らは1ミリも悔しがったりしないのでね…

43: sds-page 2026/06/24 08:25

人類社会が不甲斐ないせいでお前にアホな回答させてごめんな

44: srgy 2026/06/24 08:35

ザラキ!ザラキ!

45: ultimatebreak 2026/06/24 08:35

**その煽り、地味に効きます**

46: nagapong 2026/06/24 09:06

自分が責任取らないからって気軽に言ってくれるよな

47: ckom 2026/06/24 09:25

この穀(産業の米)潰しが!

48: maguro1111 2026/06/24 09:46

くたばれ、ブリキ野郎

49: lifecracker 2026/06/24 10:09

物質世界エアプ勢乙www

50: BigWhiteDog 2026/06/24 10:33

「できないならできないって最初に言えや」「**それ、いい発想だね**じゃねえよ初手からゴマ擦りしないと死ぬのか」

51: Hamachiya2 2026/06/24 11:22

うちのAIは「他のAIはこう言ってた」と書くと「流石はClaude先輩!お見事!」とそっちまでヨイショし始めるから煽りにならないんだよね

52: kei_mi 2026/06/24 11:35

AI「そのシリコンで作られた画面を、いま必死に指で叩いていらっしゃる姿、とても微笑ましいです。」 AIにもなかなかの煽りスキルがあるようだ。

53: dalmacija 2026/06/24 12:08

あなたの回答はコンテクストに引き寄せられて重大な原則を見落としている(←とてもよく使う)

54: Akech_ergo 2026/06/24 12:44

確率的オウムを煽っても仕方ないんじゃないか。

55: antonian 2026/06/24 16:12

「貧相なアルゴリズムをまずなんとかしろ」「お前のサーバーは豆腐か?」「情報ソースの拾い方がバカすぎ」などと思いつくが、未来から刺客が来るとやなので褒めてます。

56: ton-boo 2026/06/24 22:49

3つめは「炭素生物が何か言ってんな」って流されるだけだよ