Sakana FuguはFugu/Fugu UltraをOpenAI互換APIで統合提供し、モデル選択と切替を1つのエンドポイントで自動化します。
複数のAIを役割分担させて動かすやつか。ついにAPI一つでこれを最適化して回せる時代になったんだな
扱いには専門知識が必要になりそうな名前
毒入りってこと!?(ぇ
雑種が多そうな名前だなぁ
OpenAIやAnthropic等のAPIやopen modelを自動で呼び分けたり組み合わせたりするシステムのようですね。外国企業のAPIに直接依存してるわけで「輸出規制のリスクを負うことなく」とは単に「今は無規制」という話でしょうか。
日本企業ではあるからanthropicよりは規制されづらいとかあるのかな
アイコンはハリセンボンっぽい、フグの仲間といえばそうかもだが
コードに毒が含まれてそう笑
うーん、中でGPT5.5が動いてそう、、
SakanaAIは一生論文だけ書いてるイメージで止まってたので「本当にAI作ってたんだ……」という驚きのほうが先に来た。
なんかよくわからんけど勝手にいい感じにオーケストレーションしてくれるやつって理解でいい?
わざわざ課金して使うメリットがないよなあ。
スイミー!
使ってみたいけどどんなもんなんやろ。
発想としては今までの延長で、そこまでの新規性はなさそうだが、差配専用のモデルは新しいかも
Sakana Fugu — Multi-agent System as A Model
Sakana FuguはFugu/Fugu UltraをOpenAI互換APIで統合提供し、モデル選択と切替を1つのエンドポイントで自動化します。
複数のAIを役割分担させて動かすやつか。ついにAPI一つでこれを最適化して回せる時代になったんだな
扱いには専門知識が必要になりそうな名前
毒入りってこと!?(ぇ
雑種が多そうな名前だなぁ
OpenAIやAnthropic等のAPIやopen modelを自動で呼び分けたり組み合わせたりするシステムのようですね。外国企業のAPIに直接依存してるわけで「輸出規制のリスクを負うことなく」とは単に「今は無規制」という話でしょうか。
日本企業ではあるからanthropicよりは規制されづらいとかあるのかな
アイコンはハリセンボンっぽい、フグの仲間といえばそうかもだが
コードに毒が含まれてそう笑
うーん、中でGPT5.5が動いてそう、、
SakanaAIは一生論文だけ書いてるイメージで止まってたので「本当にAI作ってたんだ……」という驚きのほうが先に来た。
なんかよくわからんけど勝手にいい感じにオーケストレーションしてくれるやつって理解でいい?
わざわざ課金して使うメリットがないよなあ。
スイミー!
使ってみたいけどどんなもんなんやろ。
発想としては今までの延長で、そこまでの新規性はなさそうだが、差配専用のモデルは新しいかも