テクノロジー

忙しさに追われるんじゃなくて自分でハンドルを握る。 #エンジニアのための自己管理入門 を読んだ - Mitsuyuki.Shiiba

1: bufferings 2026/06/21 08:05

自己管理するぞー

2: nguyen-oi 2026/06/22 08:42

仕組みで解決するセルフマネジメントはエンジニアに刺さりそう。グサグサ来つつも試したくなる良書っぽくて気になるな

3: togusa5 2026/06/22 09:59

PRの文字がないステルスマーケティングの例

4: kappa99999 2026/06/22 13:52

景品表示法のステマ規制は事業者の関与を隠すのがNGなので、知り合いから本をもらったのを隠してなくて推薦するのはステマに該当しないのでは。もし広告宣伝の依頼をされてそれを隠してるならステマだけど。

5: yujimi-daifuku-2222 2026/06/22 14:46

自分でハンドルを握る、ねぇ。/多くの管理職にも業務量を減らす自由裁量など無い。何とか回るように工夫することそれ自体には意味があるけれど、工夫の余地は自ずと限られる。

6: yamekodev 2026/06/22 16:23

献本された上での書評はよく見かける気がする。チャッピーいわくステマではないとのこと(本当かは不明)。この記事については、タイトルから期待した内容がほとんど具体的に書かれてなくてちょっとがっかり。