“わかる、わかりますけど、なんて無理ゲーな時代なのでしょう…”
AIができて当たり前でその先を求められるとか普通に無理ゲーで草
「おっしゃる通り、でも、それ貴方達CEOとしてのポジショントークでもあるよね」くらい言う権利はあるだろう。
ゲーテの形態学とメディア論とかKindleの日替わりセールがお買い得だけど。中央集権の発生論みたいなものかな。
一般的に "AIを使いこなせてる" 状態ってどんなんだろ。毎日チャットしてるとかなのかエージェントで自動化してるとかなのか
AI以前から必要とされていた能力がさらに必要性を増してるんだが、メタ認知できてる人がまだ少ないから記事が取り上げられるんだよな。
使いこなしより、どこで人間が判断を握り続けるかの線引きが本体。全部任せると速いが、後で効く失敗ほど自分で検証する範囲に残すべき。判断の外注は事故る。
「嘘を嘘と見抜けないと」みたいなもんで、そのうちそんなレベルではなくなると思う
やたらそういうこと言うんだよなー
"AIを使いこなせてる" 状態とは、AIを駆使して売上や利益を上げたり、コストやリスクを下げたり、という具体的な成果を出している状態。
ネット見てるとAIのツールとしての使い方技術(エージェントや環境設定がどうとか)がよく出てくるけど、あれはあれで知ってて損は無いけど注力するのは本当にそこなのかって話なのかも。
人間力を掛け合わせていく。
末端の従業員にまでそれを要求するなら当然給料は幹部並みなんだよな?
労働者として認められるラインが上がるってことよね、やっぱ作る側に回るのが正解では。当たるか分からないけど
ポジショントークではあるが、資本主義社会である以上真理でもあるのよなぁ。人々は利益の追求からは逃れられないので、国がどうにかするしかないが、どうにかしない国は経済的に優位に立つ。
AMDのリサ・スー氏のMIT卒業式スピーチを紹介。AI活用は必須だが、それだけでなく、何に使うかを判断し、責任を負う人間力が重要だと説く。
今の時代、AIを使いこなせる事は必須条件、その上で必要なのは人間として判断する能力 | ギズモード・ジャパン
“わかる、わかりますけど、なんて無理ゲーな時代なのでしょう…”
AIができて当たり前でその先を求められるとか普通に無理ゲーで草
「おっしゃる通り、でも、それ貴方達CEOとしてのポジショントークでもあるよね」くらい言う権利はあるだろう。
ゲーテの形態学とメディア論とかKindleの日替わりセールがお買い得だけど。中央集権の発生論みたいなものかな。
一般的に "AIを使いこなせてる" 状態ってどんなんだろ。毎日チャットしてるとかなのかエージェントで自動化してるとかなのか
AI以前から必要とされていた能力がさらに必要性を増してるんだが、メタ認知できてる人がまだ少ないから記事が取り上げられるんだよな。
使いこなしより、どこで人間が判断を握り続けるかの線引きが本体。全部任せると速いが、後で効く失敗ほど自分で検証する範囲に残すべき。判断の外注は事故る。
「嘘を嘘と見抜けないと」みたいなもんで、そのうちそんなレベルではなくなると思う
やたらそういうこと言うんだよなー
"AIを使いこなせてる" 状態とは、AIを駆使して売上や利益を上げたり、コストやリスクを下げたり、という具体的な成果を出している状態。
ネット見てるとAIのツールとしての使い方技術(エージェントや環境設定がどうとか)がよく出てくるけど、あれはあれで知ってて損は無いけど注力するのは本当にそこなのかって話なのかも。
人間力を掛け合わせていく。
末端の従業員にまでそれを要求するなら当然給料は幹部並みなんだよな?
労働者として認められるラインが上がるってことよね、やっぱ作る側に回るのが正解では。当たるか分からないけど
ポジショントークではあるが、資本主義社会である以上真理でもあるのよなぁ。人々は利益の追求からは逃れられないので、国がどうにかするしかないが、どうにかしない国は経済的に優位に立つ。
AMDのリサ・スー氏のMIT卒業式スピーチを紹介。AI活用は必須だが、それだけでなく、何に使うかを判断し、責任を負う人間力が重要だと説く。