極たまにしかタクシーを使わないからGoかSRIDEしかアプリ登録してないけど、UberTaxiも入れたほうが良さそうなんだな。
利用者的にはUberがしょっちゅう割引やってるのでUberやね。Goは入れたものの割引キャンペーンのお知らせ皆無だし使い勝手もいまいち
“私の会社はタクシーアプリGOとUberを導入していますが基本的にGOは相当暇でUberが鳴らない時にしかとりません(アプリ配車停止ボタンを押してます)。 何故なら運転手側の事を全く考えられていないからです。”
日本のシステムって本当に使用者(ユーザーと労働者)のことをまじで何も考えてくれない。経営者やプラットフォームの都合でシステムが構築されている。本当にクソ。本当にクソ。川鍋のせい
GOは日系企業のクソさが詰まっているなぁ どうしてこうなるのか
普通に電話してる
S.RIDEはミライロIDと連携しているので障害者手帳を持ち歩かなくてもスマホのミライロID提示で障害者割引受けられる
Uberが良いの知らんかった。Uberなら海外でも使えるしGOはアンインストールしていいかな
id:punkgame 今後は二度と日本のシステムの結晶である鉄道を使うなよ? まさか誇り高きはてな民ともあろう人が、「中国はクソと罵りながら、中国製のスマホを使う」みたいなネトウヨのマネはしないよね?
過密問題 タクシーについても適密状態があろうね
何となくUberが嫌でGO使ってるけど、微妙な使いにくさは確かにある。この前「今行ける車がない」みたいに出たから、諦めてバスに切り替えて移動してたら「間もなく到着」とか出て焦った。要請が継続されてんのかい、と
S.RIDEはどうでしょうか
ライドシェア解禁してくれ。GRABも日本で使えるようにしてくれ。
かなりリアルっぽいので、ぜひITMediaあたりが裏取りしてほしい
GO は対応エリアが広いんだよな。こっちでは Uber と S.RIDE は対応エリア外で使えない。
Uberは予約完了=手配完了ではないから信用出来ないけどな…GoはGoPayで勝手に決済してくれるのが楽だけど、領収書はアプリから自分で発行しなきゃいけないから精算忘れそうになるのが面倒と言えば面倒
GO使ってたけど、何度も呼んで来てくれないことが結構ある。そんな田舎 もう使わなくなったな
JapanTaxiの頃に予約したらエラーって出て予約できてないと思ったのに、実はちゃんと予約されてて気づけなくて困った。運転手さんにも迷惑かけた。以来、システムとして微妙なんじゃないかと思ってる。
GOよりS.RIDEの方がマシなのか。よしわかった
地域と時間次第だと思うのでGOとUberとS.RIDEを使い分けてる
へー
そうか、GOダメか。
一応GO入れてあるけど。じゃあUberにするか。最近普通にタクシー会社に電話で頼んでも、車が無いとか言われるんだよなあ
goはまじで追加料金払わないと配車されないことが多すぎる。
参考になる。あんま乗らん故に良し悪しがわからんのよね。
uberがいいのか。普段使わないから全然知らないけど、使うとしたら緊急時だからいつでも使えるようにしとかないと。
GOの経営方針は、メルカリとか、ジャングリアとかの似てる気がする。情報格差を利用して、抜けるところから抜く感じ。
早朝予約なのに他人に取られ(決済まで)すぐさま次を呼んだけど名前確認しないのホント終わっててこれはタクシー会社の教育でしか救われないなと思った
キャンセル料はGOでは運転手に入らないって聞いてそれからずっとS.RIDEを使ってるけど、実はS.RIDEのキャンセル料の扱いがどうなってるか知らない…
ほぼ毎日タクシー乗ってるけど、GOはアプリのUXがすごく良いんだよな〜
GOの中の人に取材してみて欲しい。
S.RIDEとUBERをダウンロードしよ。
Go is bad
初期に、複数アプリで呼び出しして雑にキャンセルする客問題を知って、誰も幸せにならなそうな仕組みだなぁと思ったやつ。
Uberって元々タクシー配車アプリだったのに、規制のせいでUber Eatsが先にきて、日本ではフードデリバリーサービスがタクシーやり出したってたってるよね
GOで何の不満も感じたこと無いけどそういうこともあるんだ
へえええ。GO腐ってるなあ。
"日本交通が配車が優先されている" 日本交通はGOの大株主で、前身のJapanTaxiは日本交通の子会社
GOは、病院に駆けつける必要のある緊急事態に配車先を間違えて一駅先から「今どこです?」とか連絡が来たので即キャンセルした。もう使わん
Uberは海外市場で洗練されてるから。
Uber全然捕まらないからGO使ってるけど、どこの世界の話だ、最近は変わったのかな
Uberがいいのか
"チップが運転手に入らない"<ダウト。有効期限はあるし全額は入らないが手数料10%とか取られて入るよ、マメに処理すれば。降車時に運ちゃんと今からチップ払うからいくら入るか教えてーって一緒にやった。
Uberとか当然研究してGoを作ったんじゃないのか?なんで後発で劣化してるんだよ
都心はUber、地方はGOが使いやすいイメージある
UberEats使ったときに知らんうちに家族3人分のお昼配達キャンセルされた上に料金請求されたので、Uberと名のつくサービスは一生使わないことにしてる
Uber使ってみるか
むう。なるべく国内企業を使ったほうが回り回って自分たちの利益になると思ってるのだけどこれだけダメな点があるならUber使う方が良さそうだな。っていうか普通に日本で使えるの知らなかった(いま試したら使えた)
日本でUberって使えるんだ
🙂↕️ ← iPhoneで顔プラス上下の絵文字コピペしたらうなづく顔になった
排外主義者さんは頑張ってgo使うんだろうか
最初のポストの相手の運転手、どこの会社か知らないが、社内規定に違反した対応してるんじゃないか?普通こういう場合は営業所に連絡して営業所から対応するから客側にペナルティ入るようにはならないはず。
Go使ってたけど、次からはUber使うかなー。
話読むと、確かにマッチングサービスとしてGo無理ってなるね
GOはタクシー業界が自分たちの既得権を守りたいために仕方なくだしているアプリだからクソなのは仕方ない。良くなりようがないし、良くする気もない。
残念ながら基本的にGOだな。配車せずに乗った時も支払いをGO Payに設定できるから決済がめちゃくちゃ楽。
タクシー乗ることって5年に1回あるかないかなんだよなぁ。代行配車アプリをくれ
Goを定期的に使うけどすぐ捕まるし手配上手く行かなかった時は速攻電話かかってきてちゃんと対応してくれたけど、どちらかというとタクシー会社がちゃんとしてるからなのかもしれない。
大阪旅行した時にGO使ったけど、めちゃくちゃ人柄のいい運転手さんだったし、運転も丁寧で旅が楽しかった。使ってる地域も関係してそう。
GOは不満がありつつも対応地域の広さなどから仕方なく使っているけど、以前ついに許容できないことがありメールで詳細に意見を送ったところ何のレスポンスもなかったので、そういう企業体質なんだろうなと…
へーGOしか使ったことなかったUberに変えよ
地元はGOが一番いい。地域のタクシーが契約しているところにもよるのかも。しかし地元以外で使うときにUber使おうかな。
中抜の割合もUberとGoで変わらんのかな。じゃあUberにするよな。
先日台風の日に運良くGOで乗せてもらった身としては大変助かりました。心配してくれてとてもいい運転手さんだった!Uberいいのか〜あとで見てみようかな
『頂いたチップに有効期限がありそれまでに口座振込依頼をしないと消滅(GOに取られる)。なぜ!没収!?普通に泥棒!』 なんか投げ銭アプリでもそんな仕様あったなぁ
ふむふむ、タクシー運転手さんも色々大変にゃね!Uberさんの配慮は偉いにゃ!GOさんは改善が必要にゃ。でも、ボクはどっちのタクシーも好きにゃ!膝に乗せてくれるならもっと好きにゃ!にゃ〜ん!
uberええよ、多分全然シェア取れてなくて、半額クーポンとか出しまくってる。プレミアムバンっていう黒のデカいアルファードが普通の黄色いタクシー(博打感あるやつ)と同じ料金で乗れた
地方在住だけど、ここに挙がってるのどれもエリア外です……ライドシェア解禁してくれ……
Uber事前に提示された料金とぜんぜん違う上に手数料もしれっと取っていくのでよほどの緊急時以外使わない
結局、客側にとって便利なのはどっちなんだろう。GOしか使ったことなかったけど、今度Uber使ってみようか。
“後発なのに負けるとか、どうなっているんだ日本のサービスは。” < むしろ日本らしいだろ
“GOの配車”
タクシードライバーからのアプリ(サービス)評価は、興味深い。
タクシードライバーの平均年齢は57歳だからなー、無線で何十年過ごしてきたおっさん、おじいちゃんが同じ感想になるかと言うと…
Uber にせよGOにせよ対応エリアだけじゃなくて「このタクシー会社と提携してます」って情報を出してくれめんす(自宅からGOで呼ぶと最寄りタクシー会社の車が来るので、あえてUberで冒険する気になれない
DiDiはどうなんだろ、気になる。
少なくとも都内はUberのほうがいいよ。Uber Eatsほとんど使わないがTaxiのためだけにUber Oneも入ってる。Goは流し拾った時の支払いにGoPay使う程度。
レベル4自動運転ロボタクシーのWaymoが早く使えるようになってほしい。周囲の認識能力が凄まじくて人間の運転よりよほど安全で、運転手に気を遣わずに空調も音楽も好きに弄れ、運転席にも荷物が置けておまけに安い。
この「夜職、投資失敗、青バッジ、万フォロワー」とXの闇を煮詰めたような発信元の人は、本当のことを言うときがある人なの?
今マレーシアにいるけどGRABが便利すぎてもう日本でタクシー乗れる気がしない(元々滅多に乗らない)
GOはDeNAの体質か、頻繁な980円追加料金の誘導や、そのチケット代、キャンセル料を運転手に還元しないなど、隙あれば金を取ろうとする姿勢が印象悪いんだよな。迎車までの時間表示もその通り来ること少ないし。
この前、久々に深夜に首都高走ったらGOだらけでビビった。
チップの横取りって法に触れないのか?めちゃくちゃじゃねぇか…
客視点だとUberはタクシーが少なくてな…
やはりな。Goでろくな目に遭ったことがない
GOのAI予約、本当嫌い。なんで不確実な迎車で迎車料金以外に980円も取られるのか。せめて直前ではなく事前にマッチングさせとくとかあるのに。
なるほどUber使ってなかったけどインストールした
こういうサービスってわざと?っていうくらい無理を押し付けてくるのなんでなん?
ちょっと前にUberで乗った時も、運転手さんは同じこと言ってたね。Uberの客は民度が高く、Goの客は民度が低い。無断キャンセルとか当たり前って
GOは一時期からやたら値段あがったし、混む時間に全然配車されなくなって追加料金の優先パス使わないといけないし、優先パスの手数料は運転手に入らないし、S.RIDEに変えた。
前にGOで優先使ったことあるけど来るまでかなり時間かかって、やっときた運転手に「意味ないですよ」と言われたことあるわ
日本のサービス屋マジでユーザ(および公共)軽視の傾向ある気がするんだけどなんなんだろ
S.RIDEをメインに使ってるけど、運転手から見てどうなのかな? 都心だとタクシーつかまりやすいし重宝してる。GOはGO Payしか使ってないな… S.RIDEもだけど降りるときに支払いの手間がかからないのがいいよね
東京駅周辺でしか使えないけどUberのほうがめっちゃ乗り心地いい車来るからなぁ。ユーザーとしてもありがたいんだよね。シェア確保したら改悪するに決まってるけど。
「DiDi」使ってる。登録時のクーポン大判振る舞いが効いた。
これを見る限りでは、Uberは「俺たちの考えた最強アプリ」を作ったパターン、GOは「既存業務から要求仕様を並べ上げた」パターンって感じかな
GOの仕様を決めた人、っていうか運営会社、めっちゃセコくない?ことあるごとに、運営会社にお金が入るようにしてるよな
病院に行くためにタクシーを電話予約しようと思っても「電話がつながらない」「車が見つからない」「時間指定ができない」アプリ配車全盛の環境は高齢者につらい
タクシー配車アプリの、運転手側から見た機能の話。この人の場合はUber>>goらしい
日米の賃金格差を感じる。非正規労働者を使い捨てる文化のもとでギグワーカーが人間として扱われる訳が無い
これがJTCだ!!って感じで笑う。いや、ぜんぜん笑えない。
Uberは他国で使われてから長いので、UXに関しては既に枯れている印象。他のサービスよりも洗練されていても不思議ではない
GOでカード決済登録済みなので車内レシート出ないはずなのに、時々渡されたから経費精算には車内レシート使ってたんだけど、タクシー会社側の配車費と別途GOの配車費あるのは記載がなくて、経費精算で損してた
今度配車はUber使ってみるかな。GOは決済が結構気に入ってる。
GOは行き先がどんな繁華街でも住所でしか伝わらないので、入力しなくなった(運転手も役場の裏のホールの住所とか知らないことが多い)
寝過ごして読売ランドの奥まで行っちゃったらゴーが山超えてタクシー来てくれたのでかなしみ
運転手さん目線のお話はあまり聞くことがないから興味あるな~!
Uberは運転手の良し悪しが極端。配車受けてるのにがん無視やキャンセルしろと言ったり、客と運転手の経路が違って通りが違ってるのか遠くで降りる羽目になったり(建物の前が一通)。でも1番不満は車の数が少ないことか
Goがクソなのは相変わらずなんだ。アプリ配車が導入されたころにタクドラやってたけど、ドライバーには上客負担の優先配車料金説明なかったのよね。ドライバーに付与される優先配車券の運用もクソだった・・・
日本のUberって白タク的なノリじゃなくてみんなタクシー会社所属なのね。普段乗らないし調べたこともなかったから初めて知った。
GOはマジでクソ
UXの教科書になりそう
>タクシーGOで呼ぼうとしたら運転手から電話が来て間違えて他の客乗せたからキャンセルしてくれらしい。俺がキャンセルしたらペナルティかけられて終わった
GOは旅行業なのでキャンセル料ピンハネすんのよ
タクシー配車サービスはどれが良いのか運転手目線での意見が興味深い「基本的にGOは相当暇でUberが鳴らない時にしかとりません」
極たまにしかタクシーを使わないからGoかSRIDEしかアプリ登録してないけど、UberTaxiも入れたほうが良さそうなんだな。
利用者的にはUberがしょっちゅう割引やってるのでUberやね。Goは入れたものの割引キャンペーンのお知らせ皆無だし使い勝手もいまいち
“私の会社はタクシーアプリGOとUberを導入していますが基本的にGOは相当暇でUberが鳴らない時にしかとりません(アプリ配車停止ボタンを押してます)。 何故なら運転手側の事を全く考えられていないからです。”
日本のシステムって本当に使用者(ユーザーと労働者)のことをまじで何も考えてくれない。経営者やプラットフォームの都合でシステムが構築されている。本当にクソ。本当にクソ。川鍋のせい
GOは日系企業のクソさが詰まっているなぁ どうしてこうなるのか
普通に電話してる
S.RIDEはミライロIDと連携しているので障害者手帳を持ち歩かなくてもスマホのミライロID提示で障害者割引受けられる
Uberが良いの知らんかった。Uberなら海外でも使えるしGOはアンインストールしていいかな
id:punkgame 今後は二度と日本のシステムの結晶である鉄道を使うなよ? まさか誇り高きはてな民ともあろう人が、「中国はクソと罵りながら、中国製のスマホを使う」みたいなネトウヨのマネはしないよね?
過密問題 タクシーについても適密状態があろうね
何となくUberが嫌でGO使ってるけど、微妙な使いにくさは確かにある。この前「今行ける車がない」みたいに出たから、諦めてバスに切り替えて移動してたら「間もなく到着」とか出て焦った。要請が継続されてんのかい、と
S.RIDEはどうでしょうか
ライドシェア解禁してくれ。GRABも日本で使えるようにしてくれ。
かなりリアルっぽいので、ぜひITMediaあたりが裏取りしてほしい
GO は対応エリアが広いんだよな。こっちでは Uber と S.RIDE は対応エリア外で使えない。
Uberは予約完了=手配完了ではないから信用出来ないけどな…GoはGoPayで勝手に決済してくれるのが楽だけど、領収書はアプリから自分で発行しなきゃいけないから精算忘れそうになるのが面倒と言えば面倒
GO使ってたけど、何度も呼んで来てくれないことが結構ある。そんな田舎 もう使わなくなったな
JapanTaxiの頃に予約したらエラーって出て予約できてないと思ったのに、実はちゃんと予約されてて気づけなくて困った。運転手さんにも迷惑かけた。以来、システムとして微妙なんじゃないかと思ってる。
GOよりS.RIDEの方がマシなのか。よしわかった
地域と時間次第だと思うのでGOとUberとS.RIDEを使い分けてる
へー
そうか、GOダメか。
一応GO入れてあるけど。じゃあUberにするか。最近普通にタクシー会社に電話で頼んでも、車が無いとか言われるんだよなあ
goはまじで追加料金払わないと配車されないことが多すぎる。
参考になる。あんま乗らん故に良し悪しがわからんのよね。
uberがいいのか。普段使わないから全然知らないけど、使うとしたら緊急時だからいつでも使えるようにしとかないと。
GOの経営方針は、メルカリとか、ジャングリアとかの似てる気がする。情報格差を利用して、抜けるところから抜く感じ。
早朝予約なのに他人に取られ(決済まで)すぐさま次を呼んだけど名前確認しないのホント終わっててこれはタクシー会社の教育でしか救われないなと思った
キャンセル料はGOでは運転手に入らないって聞いてそれからずっとS.RIDEを使ってるけど、実はS.RIDEのキャンセル料の扱いがどうなってるか知らない…
ほぼ毎日タクシー乗ってるけど、GOはアプリのUXがすごく良いんだよな〜
GOの中の人に取材してみて欲しい。
S.RIDEとUBERをダウンロードしよ。
Go is bad
初期に、複数アプリで呼び出しして雑にキャンセルする客問題を知って、誰も幸せにならなそうな仕組みだなぁと思ったやつ。
Uberって元々タクシー配車アプリだったのに、規制のせいでUber Eatsが先にきて、日本ではフードデリバリーサービスがタクシーやり出したってたってるよね
GOで何の不満も感じたこと無いけどそういうこともあるんだ
へえええ。GO腐ってるなあ。
"日本交通が配車が優先されている" 日本交通はGOの大株主で、前身のJapanTaxiは日本交通の子会社
GOは、病院に駆けつける必要のある緊急事態に配車先を間違えて一駅先から「今どこです?」とか連絡が来たので即キャンセルした。もう使わん
Uberは海外市場で洗練されてるから。
Uber全然捕まらないからGO使ってるけど、どこの世界の話だ、最近は変わったのかな
Uberがいいのか
"チップが運転手に入らない"<ダウト。有効期限はあるし全額は入らないが手数料10%とか取られて入るよ、マメに処理すれば。降車時に運ちゃんと今からチップ払うからいくら入るか教えてーって一緒にやった。
Uberとか当然研究してGoを作ったんじゃないのか?なんで後発で劣化してるんだよ
都心はUber、地方はGOが使いやすいイメージある
UberEats使ったときに知らんうちに家族3人分のお昼配達キャンセルされた上に料金請求されたので、Uberと名のつくサービスは一生使わないことにしてる
Uber使ってみるか
むう。なるべく国内企業を使ったほうが回り回って自分たちの利益になると思ってるのだけどこれだけダメな点があるならUber使う方が良さそうだな。っていうか普通に日本で使えるの知らなかった(いま試したら使えた)
日本でUberって使えるんだ
🙂↕️ ← iPhoneで顔プラス上下の絵文字コピペしたらうなづく顔になった
排外主義者さんは頑張ってgo使うんだろうか
最初のポストの相手の運転手、どこの会社か知らないが、社内規定に違反した対応してるんじゃないか?普通こういう場合は営業所に連絡して営業所から対応するから客側にペナルティ入るようにはならないはず。
Go使ってたけど、次からはUber使うかなー。
話読むと、確かにマッチングサービスとしてGo無理ってなるね
GOはタクシー業界が自分たちの既得権を守りたいために仕方なくだしているアプリだからクソなのは仕方ない。良くなりようがないし、良くする気もない。
残念ながら基本的にGOだな。配車せずに乗った時も支払いをGO Payに設定できるから決済がめちゃくちゃ楽。
タクシー乗ることって5年に1回あるかないかなんだよなぁ。代行配車アプリをくれ
Goを定期的に使うけどすぐ捕まるし手配上手く行かなかった時は速攻電話かかってきてちゃんと対応してくれたけど、どちらかというとタクシー会社がちゃんとしてるからなのかもしれない。
大阪旅行した時にGO使ったけど、めちゃくちゃ人柄のいい運転手さんだったし、運転も丁寧で旅が楽しかった。使ってる地域も関係してそう。
GOは不満がありつつも対応地域の広さなどから仕方なく使っているけど、以前ついに許容できないことがありメールで詳細に意見を送ったところ何のレスポンスもなかったので、そういう企業体質なんだろうなと…
へーGOしか使ったことなかったUberに変えよ
地元はGOが一番いい。地域のタクシーが契約しているところにもよるのかも。しかし地元以外で使うときにUber使おうかな。
中抜の割合もUberとGoで変わらんのかな。じゃあUberにするよな。
先日台風の日に運良くGOで乗せてもらった身としては大変助かりました。心配してくれてとてもいい運転手さんだった!Uberいいのか〜あとで見てみようかな
『頂いたチップに有効期限がありそれまでに口座振込依頼をしないと消滅(GOに取られる)。なぜ!没収!?普通に泥棒!』 なんか投げ銭アプリでもそんな仕様あったなぁ
ふむふむ、タクシー運転手さんも色々大変にゃね!Uberさんの配慮は偉いにゃ!GOさんは改善が必要にゃ。でも、ボクはどっちのタクシーも好きにゃ!膝に乗せてくれるならもっと好きにゃ!にゃ〜ん!
uberええよ、多分全然シェア取れてなくて、半額クーポンとか出しまくってる。プレミアムバンっていう黒のデカいアルファードが普通の黄色いタクシー(博打感あるやつ)と同じ料金で乗れた
地方在住だけど、ここに挙がってるのどれもエリア外です……ライドシェア解禁してくれ……
Uber事前に提示された料金とぜんぜん違う上に手数料もしれっと取っていくのでよほどの緊急時以外使わない
結局、客側にとって便利なのはどっちなんだろう。GOしか使ったことなかったけど、今度Uber使ってみようか。
“後発なのに負けるとか、どうなっているんだ日本のサービスは。” < むしろ日本らしいだろ
“GOの配車”
タクシードライバーからのアプリ(サービス)評価は、興味深い。
タクシードライバーの平均年齢は57歳だからなー、無線で何十年過ごしてきたおっさん、おじいちゃんが同じ感想になるかと言うと…
Uber にせよGOにせよ対応エリアだけじゃなくて「このタクシー会社と提携してます」って情報を出してくれめんす(自宅からGOで呼ぶと最寄りタクシー会社の車が来るので、あえてUberで冒険する気になれない
DiDiはどうなんだろ、気になる。
少なくとも都内はUberのほうがいいよ。Uber Eatsほとんど使わないがTaxiのためだけにUber Oneも入ってる。Goは流し拾った時の支払いにGoPay使う程度。
レベル4自動運転ロボタクシーのWaymoが早く使えるようになってほしい。周囲の認識能力が凄まじくて人間の運転よりよほど安全で、運転手に気を遣わずに空調も音楽も好きに弄れ、運転席にも荷物が置けておまけに安い。
この「夜職、投資失敗、青バッジ、万フォロワー」とXの闇を煮詰めたような発信元の人は、本当のことを言うときがある人なの?
今マレーシアにいるけどGRABが便利すぎてもう日本でタクシー乗れる気がしない(元々滅多に乗らない)
GOはDeNAの体質か、頻繁な980円追加料金の誘導や、そのチケット代、キャンセル料を運転手に還元しないなど、隙あれば金を取ろうとする姿勢が印象悪いんだよな。迎車までの時間表示もその通り来ること少ないし。
この前、久々に深夜に首都高走ったらGOだらけでビビった。
チップの横取りって法に触れないのか?めちゃくちゃじゃねぇか…
客視点だとUberはタクシーが少なくてな…
やはりな。Goでろくな目に遭ったことがない
GOのAI予約、本当嫌い。なんで不確実な迎車で迎車料金以外に980円も取られるのか。せめて直前ではなく事前にマッチングさせとくとかあるのに。
なるほどUber使ってなかったけどインストールした
こういうサービスってわざと?っていうくらい無理を押し付けてくるのなんでなん?
ちょっと前にUberで乗った時も、運転手さんは同じこと言ってたね。Uberの客は民度が高く、Goの客は民度が低い。無断キャンセルとか当たり前って
GOは一時期からやたら値段あがったし、混む時間に全然配車されなくなって追加料金の優先パス使わないといけないし、優先パスの手数料は運転手に入らないし、S.RIDEに変えた。
前にGOで優先使ったことあるけど来るまでかなり時間かかって、やっときた運転手に「意味ないですよ」と言われたことあるわ
日本のサービス屋マジでユーザ(および公共)軽視の傾向ある気がするんだけどなんなんだろ
S.RIDEをメインに使ってるけど、運転手から見てどうなのかな? 都心だとタクシーつかまりやすいし重宝してる。GOはGO Payしか使ってないな… S.RIDEもだけど降りるときに支払いの手間がかからないのがいいよね
東京駅周辺でしか使えないけどUberのほうがめっちゃ乗り心地いい車来るからなぁ。ユーザーとしてもありがたいんだよね。シェア確保したら改悪するに決まってるけど。
「DiDi」使ってる。登録時のクーポン大判振る舞いが効いた。
これを見る限りでは、Uberは「俺たちの考えた最強アプリ」を作ったパターン、GOは「既存業務から要求仕様を並べ上げた」パターンって感じかな
GOの仕様を決めた人、っていうか運営会社、めっちゃセコくない?ことあるごとに、運営会社にお金が入るようにしてるよな
病院に行くためにタクシーを電話予約しようと思っても「電話がつながらない」「車が見つからない」「時間指定ができない」アプリ配車全盛の環境は高齢者につらい
タクシー配車アプリの、運転手側から見た機能の話。この人の場合はUber>>goらしい
日米の賃金格差を感じる。非正規労働者を使い捨てる文化のもとでギグワーカーが人間として扱われる訳が無い
これがJTCだ!!って感じで笑う。いや、ぜんぜん笑えない。
Uberは他国で使われてから長いので、UXに関しては既に枯れている印象。他のサービスよりも洗練されていても不思議ではない
GOでカード決済登録済みなので車内レシート出ないはずなのに、時々渡されたから経費精算には車内レシート使ってたんだけど、タクシー会社側の配車費と別途GOの配車費あるのは記載がなくて、経費精算で損してた
今度配車はUber使ってみるかな。GOは決済が結構気に入ってる。
GOは行き先がどんな繁華街でも住所でしか伝わらないので、入力しなくなった(運転手も役場の裏のホールの住所とか知らないことが多い)
寝過ごして読売ランドの奥まで行っちゃったらゴーが山超えてタクシー来てくれたのでかなしみ
運転手さん目線のお話はあまり聞くことがないから興味あるな~!
Uberは運転手の良し悪しが極端。配車受けてるのにがん無視やキャンセルしろと言ったり、客と運転手の経路が違って通りが違ってるのか遠くで降りる羽目になったり(建物の前が一通)。でも1番不満は車の数が少ないことか
Goがクソなのは相変わらずなんだ。アプリ配車が導入されたころにタクドラやってたけど、ドライバーには上客負担の優先配車料金説明なかったのよね。ドライバーに付与される優先配車券の運用もクソだった・・・
日本のUberって白タク的なノリじゃなくてみんなタクシー会社所属なのね。普段乗らないし調べたこともなかったから初めて知った。
GOはマジでクソ
UXの教科書になりそう
>タクシーGOで呼ぼうとしたら運転手から電話が来て間違えて他の客乗せたからキャンセルしてくれらしい。俺がキャンセルしたらペナルティかけられて終わった
GOは旅行業なのでキャンセル料ピンハネすんのよ