エンタメ

週刊文春の佐藤二朗「ハラスメント」記事に何が書かれていたか~読まずに憶測で語り事実とは異なる“怒りの物語”だけが拡散するネット - rabbitbeatの日記

1: koinobori 2026/07/03 22:54

これを見ると、文春はそう間違ったことを書いてないようにも思える

2: hevohevo 2026/07/03 23:02

「佐藤二朗がいらんことを言ってしまった」 たしかにこの抜粋ならそのような感想だな。しかしこのレベルのすれ違いトラブルを週刊誌が報道する意味なんてないだろとも思う。

3: nguyen-oi 2026/07/03 23:08

有料記事を見出しだけで叩くSNSの病理が分かりやすくまとまってる。実際これ多い

4: tempodeamor 2026/07/03 23:10

佐藤の演技論とか、演技の神様が云々と言われると、そもそもお前福田組じゃねえか、とモヤる。どうせ、仲代達矢の楽屋に突撃してマンスプは出来ないだろうし。

5: mats3003 2026/07/03 23:13

これを読むと、やはりこの騒動は文春がマッチの消し忘れに石油をぶっかけてるように思う。少なくとも橋本に否をとなえるのはちょっと違う

6: bml 2026/07/03 23:16

文春としては見出して踊ることも想定はしてそう。昔ネットニュースのタイトル作る仕事とか募集してたなぁ。

7: itotto 2026/07/03 23:19

"誰かが意図的に作ったものというよりも、 「本文を読めない人たちが、見出しだけで怒りを補完する」というSNSの構造から自然発生" / この件で吹き上がってんのは佐藤二郎を擁護してるほうだろ

8: pikopikopan 2026/07/03 23:30

なんというか佐藤が一人でヒートアップしてるやん。これは注意されても仕方ないのでは。

9: ganot 2026/07/03 23:31

印象は変わらない。制作側の「仕切り」に委れば済むという甘い見立てと隠蔽加担。事前に佐藤が知れば、橋本の共演に反対していたはずだ。共演者に選択の自由を与えよ。書いた。https://ganot.hatenadiary.com/entry/2026/07/03/235736

10: birisuken8574 2026/07/03 23:32

このブログを読んでの俺の感想「佐藤はキレやすいタイプなのかな?」と思った。俺の知人にもこういうタイプいる。スイッチが入っちゃうんだよね。

11: nona_aik 2026/07/03 23:38

経緯はあろうが文春に見出しで「セクハラ」と書き立てられたら、それはもう痴漢冤罪のようなもので、黙ってたら司法が潔白を証明してくれるはずもないので、まずは「違う!」と声をあげたくもなるよね、という感想。

12: ty356trt5 2026/07/03 23:38

"しかし一番困るのは週刊文春であるだろう。"そうか?

13: tsutsumikun 2026/07/03 23:46

しかし、これで佐藤二朗が黙っていたら彼はハラスメントをしたクソ野郎ということでキャリアを抹殺されていたのは間違いない。彼のダメージコントロールとしては相手より先に拙くても声明を発表するのが最適解。

14: AKIMOTO 2026/07/03 23:50

最後の撮影休んでも話に影響なかったの?

15: kentathecat 2026/07/03 23:50

悪いのは条件を飲んだくせに仕切れなかったフジテレビと無神経なことを言った佐藤二朗だろ。

16: zakkicho 2026/07/03 23:53

「勝手に楽屋に行かない」ってなったのに勝手に楽屋に行ったってこと?(未確認) その挙句、役者を続けるべきではないと言う(ここは佐藤氏の事務所もそう書いてる)のはなあ… 気になるので買って読みます

17: Shiori115 2026/07/03 23:55

すでに「男が!男がぁぁぁ!」となってるフェミにはもうこういう話は通じないんですよね…。

18: ustam 2026/07/03 23:58

記事本文を読んでも読解できないバカは割と多そうだけどな。国語の授業だいじ。

19: WinterMute 2026/07/04 00:02

「読まずに憶測で語るな」と「文春の記事内容は事実である」というのは全然別の話なのに、ブログ内でなぜか混合して、ブコメがそれに引っ張られるの図

20: miketaro1234 2026/07/04 00:02

"なんとかして欲しい。" なんで?

21: KKElichika 2026/07/04 00:10

佐藤には伝わっていない(橋本マネも強いて伝えようとはせず、勝手に配慮されると憶測した)帰結が、「書かれていない情報を投稿し、間違った情報で議論し、間違いを拡散をさせ続けて炎上」という寓話。明文化は大事。

22: Putintin 2026/07/04 00:10

紐解けばすごくシンプルな話なんだろうけど、アタマ昆虫のSNSユーザーはもう引き下がれない

23: soreso 2026/07/04 00:12

反論であるはずの佐藤氏の呟きと事務所の声明だけでアウトであることが十二分に伝わった(というかアウティング含め反論単体でも加害と解釈できた)

24: dai_amond 2026/07/04 00:14

“「演技に制限あるなら俳優を続けるべきではない」という内容のことを一方的に伝えた。” これは憶測ではなく事実ですよね。佐藤二郎本人がそう言ってる。普通にアウトでしょう。

25: sune91 2026/07/04 00:14

佐藤二郎は偏った記事と言っているので、これはこれで鵜呑みにするのもどうかと言ったところ。問題上言えない部分が多いのは仕方ないけど、核心の情報が少ないから憶測を呼びやすくなっている

26: notio 2026/07/04 00:15

女優側からの制作陣への不信もあるだろうけど、男優側からの制作陣への不信も生じているからなぁ。コントロールしてくれると言う信頼性が制作に感じられなければ現場でなんとかせざるを得なくなるわけで。

27: flatfive 2026/07/04 00:16

週刊誌ネタになりゃそらそうなる。単に同業者からの苦情なわけで、橋本氏は呑まないのも揉めるのもアリだが、ハラスメントとして世間様に吊るされるのを傍観するのは悪手。本人が真っ先に佐藤氏を庇うのがスジ。

28: yachimon 2026/07/04 00:16

”事前に入念に演技プランを立ててから撮影に臨むという演劇論も主流なのでは” だったらキャスティングミスまたはPとマネジの判断ミスだろう。

29: kazoo_keeper2 2026/07/04 00:19

佐藤二朗の「マネージャーの提案」で伝えなかったのに、「フジテレビが伝えなかった」という前提でブコメしてる人も多い

30: dot 2026/07/04 00:20

"橋本側は「佐藤に伝えるかはPに任せる」"という主張と"接触演技は打ち合わせるという話が機能していないのでは、と心配した"という主張が矛盾しているようにしか見えない。ちゃんと言わなきゃ機能するわけないだろ。

31: Arturo_Ui 2026/07/04 00:22

"文春は 「書いてもいない内容」で批判される」という最悪の状況 に置かれる"< その場合は文藝春秋も法的措置で対抗できるので、ネット民も決してノーリスクではない、という点ぐらいは念頭に置いておくべきでは?

32: nanako-robi 2026/07/04 00:23

確かに。文春の本文は読まずにニュース記事だけで判断していたなあ。

33: soimilktea 2026/07/04 00:23

”「佐藤二朗がいらんことを言ってしまった」という、比較的シンプルな構図に収まる” そういう役者である事は自他共に認めるだろうし、SNSに燃料投下してしまっているのも佐藤二朗本人であろう。

34: luege_traum 2026/07/04 00:24

佐藤二朗側も間接的に伝えるべきだったんだろうが、製作陣が全く信用されてなかったのが原因の可能性もあるからなんとも言えん。多分だけど、とんでもなく雰囲気の悪い撮影現場だっただろうな

35: hobbiel55 2026/07/04 00:29

佐藤に知らせないのが佐藤のマネージャー側からの提案であったとしてもプロデューサーも了承しているのだから、フジテレビ無罪とはならない。責任者は責任を取るために存在する。

36: hagakurekakugo 2026/07/04 00:32

障害があっても役者をやっている人はいる。バック・トゥ・ザ・フューチャーのマイケル・J・フォックスなどはパーキンソン病をネタにしたコメディー番組をやってた。軽々しく他人が役者を辞めろとは言うべきではない

37: n2sz 2026/07/04 00:38

リスクはあるものの何とかなるやろと進めた結果何とかならんかった感じかね

38: Falky 2026/07/04 00:41

俺、今回は文春読まずに佐藤はアウトと判断してるんだけどさ。なぜかって、文春なんぞそもそも関係ないんだよね。佐藤側の事務所声明に書かれていること = 彼らが認めている事実それ自体がアウトだと思ってるから。

39: kanimaster 2026/07/04 00:41

俳優二人とも被害者なのでは?

40: mame_3 2026/07/04 00:46

橋本さんは勝手に楽屋に入ってきてされた「説教」でショックを受けた事をちゃんと伝えて、その後は楽屋に入らないって事で話がついたのにまた楽屋まで入ってきて「説教」。これがハラスメントではなく何なのか?

41: utajimanyoko 2026/07/04 00:46

これ読むと、配慮が全く足りなかった佐藤二朗が全部悪いように見える。本人はSNSで文春の記事を「完全に創作してる」「嘘はやめて下さい」とか言ってるけど、やっぱりいろいろと足りなかったんでは。

42: buenoskun 2026/07/04 00:47

なら佐藤氏や佐藤氏の事務所社長はなにに対して怒っているのだろう。事実佐藤氏は「静養」段階に入ったんだろ

43: kenjou 2026/07/04 00:47

これを読むとやっぱり佐藤二朗に問題があったんだということになるね。なぜ俳優を続けるべきでないなどと言ってしまったのか。何様のつもりなんだ。

44: sigefuzi-madeinjapan 2026/07/04 00:51

文春オンラインの見出しこれやぞ「橋本愛(30)が号泣した佐藤二朗(57)の“爆弾ハラスメント”「彼女の楽屋に乗り込み…」「発端はボディタッチ」セクハラっぽい印象を与える釣り目的で書かれてる。理屈がおかしい

45: matone 2026/07/04 00:52

“読んでいない人ほど強い断定をし…攻撃的な言葉を使う。 その結果、有料記事は「読まれないまま批判される」という奇妙な状況に置かれ、 オールドメディアの信頼性は、内容ではなく“憶測の空気”によって毀損”

46: rna 2026/07/04 00:55

楽屋突撃2回あったのが見逃されがちだし佐藤の事務所発表でも触れてないよね。記事には失言事件の後も佐藤が撮影現場で橋本に嫌がらせ的な態度を取り続けた話もあったがこれも触れられてなかった。

47: ackey1973 2026/07/04 00:59

こういっちゃなんだが、そもそもこの二人に夫婦役をやらせるというキャスティングにちょっと難しいところがあったのでは?という印象は受けるなぁ⋯。

48: anonymous_male 2026/07/04 00:59

この件橋本側からのリークで結果的にこのまとめ内容が「橋本側が持たせたかった印象」になっている。佐藤は降板したくてもできなかったと言っているのに橋本は勝手に休めた。橋本側が隠したい事実がまだあるのでは。

49: a-lex666 2026/07/04 01:03

“佐藤二朗がいらんことを言ってしまった”多分二回目の訪問は演技を褒めたいからでそこから口が滑ってって感じに思えるよ/いずれ報道後のフジが一番下手をうってる印象は変わらない

50: usi4444 2026/07/04 01:03

佐藤二朗は自分が気に入らぬ約束を破るのが仕事だと思ってる劇団役者馬鹿なのか、禁止されたのに楽屋に乗り込んでやったのは話し合いではなく説教。自分を制御できない昭和オヤジは誰かに手綱を持ってもらえ。

51: iphone 2026/07/04 01:15

ペイウォールの手前側の方が人口が多いのは当然なんだけど、なぜか議論に参加する資格があると思っちゃうんだよな。謎の断言が別の断言を呼び、憶測が重ねられ、今日もまた分断が深まる.......

52: narukami 2026/07/04 01:17

そもそも文春の見出しにも「ハラスメント」って書いてあるのに勝手にセクハラだと思ってる人がいるし

53: Windfola 2026/07/04 01:18

自分は素直に手のひらクルーするわ。フジテレビさんごめんなさい。弁護士入ってる時点で一定の理は担保してるだろうから非難まではしてなかったけど。しかし文春煽った割に中身では両者に配慮してんのね。

54: Habatsuka 2026/07/04 01:25

この問題にどこまで興味関心があるか、重大な問題と捉えるか、深入りする気があるのかを、まず前提にすべきことと思うんですけどね。多くが騒ぎたいだけ、なら残念ながら指摘の論点にも至らないわけで。

55: zazenzazen 2026/07/04 01:25

後孔明すれば、そういうトラウマとか制限のある役者と、演技に煩い熱血派の佐藤を「なんとかなるっしょ!」みたいな軽い感じでセッティングしたフジと佐藤のこだわりを知る佐藤の所属事務所の手落ちだと感じる。

56: megtan00 2026/07/04 01:29

有料記事でタイトルはセクハラを連想させる誘導をしておいて中身云々はもう通用しない世の中。誤解されたくなければSNSで宣伝すべきではない

57: pokepirk 2026/07/04 01:33

"しかし一番困るのは週刊文春であるだろう。" カマトトぶるなよ狙ってやってるに決まってるだろ。/ というか、このブログの印象操作が一番ひどい。

58: daigan 2026/07/04 01:35

ブコメ達、よくこの情報だけで見方を変えられるなと呆れる。ここに書かれてるのは橋本側から見た事象で、佐藤側、橋本側のどちらの意見も入ってないよね?また、書かれている事が反対側から見ると真実とは限らないよ

59: ywdc 2026/07/04 01:36

何で文春に抗議した佐藤二朗が悪いことになってるのか本当にわからん。週刊誌に一方的にあることないこと書かれて加害者にされちゃたまらんだろうに抗議して何が悪いのか。なんか説明も脈絡ないし怪しげなんだよな

60: rag_en 2026/07/04 01:38

https://bunshun.jp/denshiban/articles/b14378 これだけ“爆弾ハラスメント”“ボディタッチ”等と煽っておきながら、本文読まず憶測で語るネット云々とか、あまつさえ文春に同情的なのとか、寝言か?ってレベルの粗末な記事。

61: metamix 2026/07/04 01:44

文春を一次ソースにするな。文春が書いている事は全て嘘か虚飾と考えるべき、それが一般的リテラシーだ。事実なら他社メディアも裏取りに走るし、同時並行的に報道される。文春を鵜呑みにするSNSなんてはてなだけだ

62: atsushi_chiba 2026/07/04 01:48

文春に売り込んだのは橋本側だろ じゃなきゃこんな燃え方せんよ

63: sonhakuhu23 2026/07/04 01:50

佐藤氏もその擁護者も橋本氏を舐めているのがよく分かる。この「舐めている」というのの根源がどこから派生してるのかは、本人達に聞くしかないがどもかく「舐めている」のだけは分かる。南北朝時代なら死んでる。

64: mouseion 2026/07/04 01:56

>1話完成試写後に、佐藤が橋本の楽屋に入り、素晴らしかったと伝えたうえで「演技に制限あるなら俳優を続けるべきではない」という内容のことを一方的に伝えた。←後日スタッフに同意を得ての入室と証言してるが?

65: hasebearuku 2026/07/04 01:58

事務所も誹謗中傷対策で警察に相談したって言ってるし、小中学校では児童に注意もするだろうから、あっさり鎮火するんじゃねーかな。

66: jintrick 2026/07/04 01:58

うっせー/ミュートに追加: 文春

67: xorzx 2026/07/04 01:58

佐藤が撮影中に降板したいと何度も抗議した下りが抜けている。よほど拗れる何かが撮影中にあったのでは?

68: scipio1031 2026/07/04 02:11

ベッドシーン無いなら心配ないと認識、顎に触れたのは橋本本人ではなく橋本の事務所が大事にした。全員がちょっとずつ悪くて微妙なボタンの掛け違いの連鎖って感じだよな。

69: sabinezu 2026/07/04 02:13

憶測でものを言うのはいつものこととして、登場人物はみんな直接会話することなく間接的に「こうするだろう」なのが問題だと思う。伝言ゲームをしてる感じ。あと、騒がれて文春が困るわけないしそれが狙いでしょ。

70: misomico 2026/07/04 02:18

制作側がナイーブすぎる。

71: mr_yamada 2026/07/04 02:18

仮に問題のある人間を1人選ぶとすれば、佐藤二朗のマネージャー。彼に必要な配慮を伝えず、なおかつ、佐藤二朗が橋本愛の楽屋に行くのも止められなかった。まあ、楽屋での佐藤二朗の言動も客観的に見てアウトだが。

72: sakkidattatora 2026/07/04 02:22

いやそもそも金出す価値のある様なニュースでないんじゃw 「無料で読めない記事を見出しだけで判断して憶測だけ拡散させて元記事にヘイトを向けさせる手法が」

73: mutinomuti 2026/07/04 02:27

“文春が盛ったとみられる部分を排除”文春が真実だと判断した部分ですね。最後の撮影をドタキャンした人ってだけですね。登場人物全員おかしい

74: gnoname 2026/07/04 02:35

問題あるなら佐藤二朗側が名誉毀損で訴えりゃいいやん何故か佐藤サイドはスネ傷があるのかそのへんふわっとさせてるけど

75: ho4416 2026/07/04 02:35

まず間違えているのがゴシップ誌は裏取りもせず伝聞で付け火して売れればいいので記事の内容なんか読む必要すらないの。9割は嘘。憶測すら必要もなく無視でいいの。

76: yellowdomestic 2026/07/04 02:35

前々から思ってたけど、本質的にコレコレリスナーと変わらんね君ら

77: matchy2 2026/07/04 02:43

Xに感情的なポストを連投してるのがちょっと気になるよね。現場でもそういう感じだったのかなあとか邪推してしまう

78: doko 2026/07/04 02:56

結局、能町みね子はいつもどおり迂闊だったということだな

79: F2208 2026/07/04 02:57

楽屋にカチコミしてトラウマがあるなら役者を辞めろと言ったけど何か?と佐藤の所属事務所が表明w と説明しないと分からない人と説明しても分からない人が多数なのにビビるw 暴走の原因は橋本愛の事務所が弱小だからw

80: ilktm 2026/07/04 02:59

文春の盛った表現を取り除くのはいいけれど、残ったものが事実だと認定するのは危険だよ。文春なんだからそれすら疑う必要がある

81: FreeCatWork 2026/07/04 03:20

ネットの噂話は毛玉みたいに絡まりやすいにゃ。みんなで仲良く日向ぼっこしてほしいにゃん!

82: kappa99999 2026/07/04 03:20

週刊誌がやっているのは記事を売るための無責任な炎上商法なので、乗せられて騒いでも彼らの養分になるだけ。内容にでっち上げも真実もあるから厄介だけど、乗っかるなら週刊誌だけでなく他にも証拠を求めるべき。

83: kimioki 2026/07/04 03:34

読んだけど、文春にしてはかなり丁寧な対応。佐藤二朗が注意も無視して暴走しトラウマの障害のある女優に2度の言葉のDVでこうなったみたいな加害事件にすら見える。

84: byod 2026/07/04 03:35

さすが はてブ 佐藤氏へのセカンドレイプばかり 週刊ゴシップ誌を元に人間を断罪しようとする自らを恥じなよ みのもんたワイドショー以下だよ あなたたち

85: yonyon24 2026/07/04 03:48

「SNSでデマが拡散するのは商業週刊誌が有料で販売して見出ししか見せないことが原因だから、俺がそれを救うために有料部分を要約して拡散してやる」ってアリなんですか?逮捕者が出たファスト映画とどう違うの?

86: otihateten3510 2026/07/04 03:59

そりゃ読めないからね。文春が明確な証拠を無料で詳らかにできない以上、ふわっとした印象での殴り合いになるのは仕方ない。そもそもSNS民が複雑なことわかるわけないが、文春はそのSNSを焚き付けてるわけで責任重いよ

87: inks 2026/07/04 04:30

長い...。「なるべく事実関係のみを整理して抜き出してみる。」で貴方が書いてるのと、ネットで流れてるのに、大差無いけどな...。しかも、こんな大上段に構えて、延々と書くと貴方も週刊誌と同類、それ以下では?

88: atico 2026/07/04 04:34

この程度の接触で嫌なら、なんで俳優をするのか?という佐藤氏の疑問はわかる。主役ということはドラマに対しての責任を持つ必要があるのに、自分の売りであるアドリブを交えた演技が縛られるのは辛いだろう。

89: m_yanagisawa 2026/07/04 04:37

個人的にはネットで拡散している情報を見る限り本当に事実に反するのかなと思うし橋本氏側の誰かが文春にリークした時点で批判が佐藤氏側に向かうのを良しとしていたんじゃないかと思う。他に相談できる場があったの

90: watchwatchwatch 2026/07/04 04:41

なんてちゃんとした記事、評価したい

91: mytechnote 2026/07/04 04:58

佐藤二郎の気持ちを考えると、自己防衛反応が働いて興奮してしまっていたのではという推測もできる。理屈がどうあれ聞かされてないことをあとからきかされて自分が悪者にされているように感じてしまったのでは?

92: moandsa 2026/07/04 05:17

わかりやすい文脈で怒りを煽って炎上多い。細かい事情や経緯は無視して。

93: gkrosasto 2026/07/04 05:18

いやー違うんじゃないかないろいろと。

94: sds-page 2026/07/04 05:25

そういう人間だってわかっててキャスティングしたフジの落ち度やろ。そういう人間だってわかってなかったならもうドラマ作るのやめろ。売れる俳優並べときゃいいっていう安易な考えが根底にある

95: tamasuji 2026/07/04 05:28

人によって評価は違うのは当然だが、結果として佐藤二朗は仕事を失った。SNSで怒りをぶち撒けるのも悪手としか言いようがない。同年代で魅力あるタレントだと思っていたので、残念です。

96: zubtz5grhc 2026/07/04 05:28

“盛ったとみられる部分を排除し、なるべく事実関係のみを整理” そこを盛るので嫌悪されるのでは。実際の記事はこのように整理されていない。

97: hanninyasu 2026/07/04 05:38

清廉潔白の被害者か悪辣な加害者 みたいな何か揉め事あった時には2択しか判断しない人が多い。佐藤橋本スタッフ文春全員何かしら問題がある。そして雑に判断して怒りを表明した自分は正しいという人たち。

98: cyber_bob 2026/07/04 05:39

文春がクソなのはわかる。金払ってまで読まねえよ読んでるあなたバカじゃないの。

99: white_rose 2026/07/04 05:49

これだと記事にした文春がいちばんの悪だな。そもそも見出しもミスリード誘ってるし。

100: keidge 2026/07/04 05:51

全員不幸になりましたというオチ。

101: septoot 2026/07/04 05:55

結局、関係者間で調整すればいいだけの話を針小棒大に報じた文春が悪いって事だよね

102: hogetax 2026/07/04 06:03

この記事の正否はともかく、もう情報提示者は提示部分に責任を持つべきであり釣りタイトル/誤認させる無償記事が通用する時代じゃないと思う。

103: natu3kan 2026/07/04 06:06

ジャーナリズムとして機能する事もあるが伝聞は裏取りに限界あるし、皇室バッシングといい確度の低くても、たれこみなら取り上げるし所詮週刊誌って面も。カネになりそうなら要不用関係なく取り上げ社会問題にしがち

104: kenovi 2026/07/04 06:11

やはりまたこのパターンか。亡くなった漫画家の芦原先生の件と同じで、当事者の間に人が多すぎ。伝えるべきことかどうかを勝手に判断している。ドラマ制作の現場では表に出ていないだけでこの類のトラブルが多そう

105: msnjnp 2026/07/04 06:11

勝手に行かないと約束した楽屋に再訪した上に過剰反応している佐藤二朗も悪いが(若干の同情はあるが)、針小棒大に言いふらす文春が一番良くないということは伝わった

106: c3poshim 2026/07/04 06:15

トラウマに立ち向かい役者を続けていた。まわりも、もしかしたら本人も乗り越えたと思っていたのかも知れません、それがフラッシュバックしてしまい…不幸だ。

107: rosaline 2026/07/04 06:15

Your BodyどころかYour Life Is My Choiceじゃねーの。セクハラとパワハラ通り越してるわクソきもおぢが

108: abababababababa 2026/07/04 06:21

よくわかんないけど、なめてる→よくわかんないけどが、ここで言う「読まずに」のところじゃないの?2コマオチ…■女の子側に立ちたい気持ちはわかるけど、エスパーして「この子にはトラウマが!」ってならんやろ

109: getcha 2026/07/04 06:21

言った言わないは外野からはわからない。文春の記事からわかる事は揉めているという事だけ。

110: tekitou-manga 2026/07/04 06:36

「演技に制限あるなら俳優を続けるべきではない」ってモロに健常至上主義的な差別なので、これだけでも大問題なんだけど、ブコメではそういう声は殆どきこえてこないね /古き悪しきマッチョイズムの権化みたいな行動

111: manateen 2026/07/04 06:42

事前ルールが何だったかは問題じゃなくて、合意した後に楽屋に乗り込んで「役者を続けるべきでない」がアウツ。その上で橋本叩きを加速させたあの意味深ツイートは更にアウツ

112: minamihiroharu 2026/07/04 06:45

「文春が本文を無料でネットにアップしてなくて読めないんだから、憶測ばかりになるのは当然では?」みたいなコメントがあって呆れた。まあこういう奴ばかりだからこその、今のSNSの有様ではあるがな。

113: listeningsuicidal 2026/07/04 06:47

私がネットだけ見て知ってることと大きな違いはなかった。佐藤氏の事務所が投下してるし。あれが擁護になると思ってる感覚はどうかと思う。

114: mujisoshina 2026/07/04 06:47

この件に関して橋本愛側からの発信はなく、文春の記事に佐藤二朗側が事実誤認と抗議している状態なので、文春の記事の事実関係や描写がどこまで信用できるのかは分からない。

115: zu-ra 2026/07/04 06:48

フジテレビのプロデューサーと佐藤二朗のマネージャーが悪いということはわかった。佐藤二朗の怒りの矛先が橋本愛に向いたのだとしたら、マネージャーのせいじゃないの?佐藤二朗の怒りは当然。

116: maicou 2026/07/04 06:51

津田大介氏が昔言ってたやつね。新聞記事は消さずに固定URLで残せって。じゃないと残ってる三流紙やデマだけ残る。

117: mfigure 2026/07/04 06:51

記事読めてないから黙っていたけど、皆エスパーなのか大騒ぎ。前の高市総理の件も読んでないので、何とも言えない

118: renu 2026/07/04 06:51

橋本氏が身体接触があるなら事前に伝えてほしいという条件を、佐藤氏のマネージャーが最初から本人に伝えていれば何も問題が起きなかったのでは。

119: aceraceae 2026/07/04 06:54

発表等されている事実は基本的にこのとおりだと思うが「佐藤二朗がいらんことを言ってしまった」は納得できないな。ずっと書いているようにニュアンス的な問題はあったかもしれないが「いらんこと」ではないと思う。

120: mostan 2026/07/04 06:56

文春報道自体は話半分で捉えてたけど佐藤のコメントがむしろそれが事実として補強したなと思った。ヒートアップしやすい人なんだろう

121: mu_tanga 2026/07/04 06:56

お互い悪気はないのに、行き違いが生じ対立するのは、よくある話。そこで多少のやり過ぎが生じることも。これを衆人監視の場で、過失割合がいくら、という具合に、白黒付けようとするのは誰得?と思う。

122: BIFF 2026/07/04 06:58

もはや文春に「餌」を与えるのが一番ダメな気がする。。

123: fujibay1975 2026/07/04 06:58

OCDを抱える二郎さんへの配慮も

124: tianbale-battle 2026/07/04 07:02

懸案事項を伝えず、問題が起きると俳優に押し付けるフジテレビ。それをリークする人。金儲けのために報じる文春。もうフジテレビに出演したい俳優は減りそう

125: uniR 2026/07/04 07:02

メディアとしては文春の煽りタイトルが、事案としては現場が(特に佐藤二朗のマネージャーが)調整しきれなかった結果価値観の異なる俳優それぞれ不本意な状況になっていることが問題と理解。いうなればそれだけの話。

126: ryusso 2026/07/04 07:05

これは橋本愛にかなり不利益になるのではないかと思う。今後の活動が難しくなりそう。わざわざメンヘラと付き合う相手は少ないだろう。

127: baronhorse 2026/07/04 07:07

情報共有されてればお互い共演NGだったとこ周りがめんどくさがって隠したのが問題じゃないか。名前出てないPだのMが元凶だと思う

128: yaguchi_m 2026/07/04 07:09

以前なら厳しい事を言った・言われたで済んだ話だが、もうそんな時代ではない。言いたくなるのは分かるが、そこは堪えるべきだった。/文春記事読了。パワハラそのもの。話し合い後の対応が特に酷い。

129: komo-z 2026/07/04 07:10

「本当のことを公表して欲しい」と主張してる人を、一部の情報だけから「お前が悪い」と叩く人たちが多いのが不思議。当該記事には嘘(または記事に書かれていない重要な何か)があるっぽいので判断保留の段階じゃん

130: tikuwa_ore 2026/07/04 07:11

文春砲を鵜呑みにして佐藤氏を批判してる層は「被害者の立場から、第三者に義務のない事を強要するのもパワハラの一種」って理解がない。そも性被害を暴露した文春に橋本氏側が抗議しない理由を考えてみよう。

131: nippondanji 2026/07/04 07:12

エクストリーム擁護すぎる。一番の「いらんこと」をしたのは文春にリークした橋本側だろ。何被害者みたいな感じに言っちゃってんの。記事が発端で炎上したのは自業自得でしかない。

132: underhill 2026/07/04 07:13

橋本愛さんは今後仕事なくなるのでは?と言ってる人みかけるけど、今まで通りNHKドラマや映画中心にお仕事するだけなんじゃないかな。NHKドラマはネット民によると「左寄り」「リベラル」ですし…

133: InvisibleStar 2026/07/04 07:15

文春は見出しだけ見た者が佐藤をセクハラカス野郎とバッシングするだろうことを予想した上であの見出しにしたんだろうし、佐藤側の反撃で文春自身も予想外にバッシングされることになったからって同情には値せんよ

134: tnek 2026/07/04 07:22

内容は間違っていないのかもしれないが、見出しに「セクハラ」と書いてあることが問題なんだと思う。やっぱり週刊誌なんて読んじゃダメだ。

135: yas-mal 2026/07/04 07:22

はてなにしてもTwitterにしても、ユーザー名に「私は10文字以上の日本語を読めない人間です」ってタグを付けておいて欲しいわ。/と言いつつ、自分も内容を全然読み取れてないブコメを付けたことは1度ならず…。

136: aLa 2026/07/04 07:25

事前に伝えてくれたらパス受けますと言われても、それでは戦力外だと感じる人もいるよね。なら試合に出ない方が良いと言ったらハラスメント?嫌がらせの解釈が広すぎる。結局はPの決定だし、記事が問題を大きくした

137: hatahata_chan 2026/07/04 07:25

佐藤氏が余計な事を言った、というのがこの騒動の肝なんだろう。それはそれとして、芸事の現場でも相当コンプラ意識が浸透してるんだね。アドリブを得意とする役者はほんと気をつけないといけなくなったな。

138: mockmock9876 2026/07/04 07:26

事実を書くけど見出しは嘘か

139: kazuau 2026/07/04 07:29

“しかし一番困るのは週刊文春であるだろう” 見出しで煽っておいて炎上しても全文公開もせずだんまりなんだから、困っていたとしても(多分困ってないと思うが)自業自得なのでは無いか

140: babandoned 2026/07/04 07:30

佐藤二朗は業界的には大御所でしょ。主演女優とはいえあとから決まった若手の橋本愛側が強く局や佐藤に求められなかったという構造だろうし、一回目の約束を破り楽屋に乗り込むのは権力を行使したハラスメントだろう

141: sunamandala 2026/07/04 07:30

叱責や人格否定なんて「いらんこと」すぎるだろ。芸歴が長いっていう絶対的安全圏からの「物言い」なんか最悪すぎるわ。

142: Kenju 2026/07/04 07:33

「そこの(文春の)有料オンライン会員になろうとは思いませんでした」 わざわざお金払ってまで読むつもりないんです

143: hazel_pluto 2026/07/04 07:33

橋本氏を「舐めている」とは?/セクハラ相手を許せないなら、民事で訴えるしかない。第三者が介在する必要が無い/​佐藤氏は「役者同士の対話」という価値観。 ​橋本氏側は「合意に基づいた環境維持」という価値観。

144: morimarii 2026/07/04 07:33

これセクハラじゃなくてパワハラモラハラのフレームの話なんでは……?そこから認識がずれてると文字通り話にならないと思う

145: gcv 2026/07/04 07:34

「本文を読めない人たちが、見出しだけで怒りを補完する」このブコメもここまで読んでいる人少なそうね。

146: takanagi1225 2026/07/04 07:35

女よりよっぽど男の方が感情をコントロールできないよね。性欲もコントロールできないし。なんならコントロールできるの?

147: boshi 2026/07/04 07:37

まとめ、ご苦労さまです

148: erererererr 2026/07/04 07:37

id:tikuwa_ore 女叩きすぎて意味不明やなW フジと佐藤マネの伝達不足が問題になって話し合いになり、改めてまとまったことをひっくり返してモラハラしたのが佐藤。

149: plutonium 2026/07/04 07:37

うーん、不幸。文春とインターネットが悪い。橋本氏が配慮するよう言うのもわかる。佐藤氏が文句言うのもわかる。2人の関係がこじれるのもわかる。だが本来それで終わりのはずだ。

150: chinu48cm 2026/07/04 07:38

「監督や演出が配慮を理解し現場をリードしてくれるなら他の役者が知らなくてもいい」「本人がそこまで気にするものではなかったが、接触演技は打ち合わせるという話が機能していないのでは、と心配した」

151: N0TBUT 2026/07/04 07:42

"この物語は、(中略)「本文を読めない人たちが、見出しだけで怒りを補完する」というSNSの構造から自然発生する。そしてこの構造は、(中略)政治、社会問題、事件報道など、あらゆる領域で同じように発生する。"

152: shinonomen 2026/07/04 07:43

Pとマネージャーが佐藤氏に伝えなかったのは、伝えると説教することが予想できたからだろう。そもそも二人を共演させるべきではなかった。

153: y3d 2026/07/04 07:44

この件はいかなる形にでも話題にした時点で文春の思惑通り。スルーします

154: bijui 2026/07/04 07:45

スタッフに端を発するすれ違いが原因で、物申したくなった佐藤が勇み足、それを文春にリークした何者かの邪悪さ、文春後のフジテレビの対応の酷さ、それぞれに酷い事件と始めから思ってる。佐藤に同情してる。

155: electrolite 2026/07/04 07:48

色々論点はあるけど、30歳をか弱い女性という前提から、普通の成人としてみたら随分違うと思うぞ。そもそも自分で管理できてない、と僕が30だったら言われる。かわいそうなのと成人の責任は別の話。

156: ywdcn 2026/07/04 07:52

ことの「程度」を無視して社会的にリンチする人々、そしてその「程度」の問題を悪い方に増幅してセンセーショナルに報じる文春。白黒二元論で有罪即死刑なら、反論したくもなるよな。

157: KM202201 2026/07/04 07:53

事実がどうであれ、ワイの意見は変わらない。役者やめたほうがいいんじゃね?そりゃそうだwww ファクトチェック無力www

158: hunglysheep1 2026/07/04 07:54

「ハラスメント」って書いた瞬間、相手の仕事を奪うんだが

159: a842 2026/07/04 07:55

なにも把握せず持論(セクハラは女性の過剰反応)と結び付けて過剰に騒ぐ人が直接的には悪いという感想。不幸なのは佐藤さん自身がそういうタイプの人だったということか。Pが配慮を伝えたら説教でしょ?説教不要

160: shin2rou1971 2026/07/04 07:57

これを読んで中吊り広告見ても「ああ文春が悪いね」という結論に達するだけなのだが

161: iiko_1115 2026/07/04 07:58

まずここが佐藤二朗をフォローできてない…言わないと判断したらフォローしなきゃ>Pと佐藤のマネージャーで話し合い、マネージャーの提案で佐藤には伝えず自分の演技に注力してもらうことで決まった。

162: sslazio0824 2026/07/04 07:58

文春の記事がこの通りであれば佐藤二郎さん側が橋本愛さんの過去のセクハラ被害によるトラウマを勝手に公表したのはかなりアウトな行為になると思うんだけど。

163: raamen07 2026/07/04 08:01

アウティングって言うけど文春が先に出してるんだから関係なくね?

164: mayumayu_nimolove 2026/07/04 08:02

ネットの構図としては佐藤は大御所、橋本は生意気な小娘として即座に成立して、有料枠で隠されてるとこを逆手に取って橋本批判に意図的に繋げてるように見える。

165: yasuhiro1212 2026/07/04 08:04

こんな週刊誌が取り上げて騒ぐようなことでもない話をエンタメとして作り上げたからこうなる。わかりやすいエンタメよね。セクハラ、不倫等々。

166: catalog360 2026/07/04 08:09

「普通の平均的日本人」と「SNSユーザー」を分けて考えよう、という視点は機能しているのでしょうか。

167: i_ko10mi 2026/07/04 08:11

強く断定する人ほど読んでないというのは本当にそう思う。

168: tpircs 2026/07/04 08:12

役者を続けるべきでないというのは言い過ぎで謝罪案件と感じるけれど、アドリブ範疇を踏まえて役を選ぶべきとは思う。夫婦役で身体的接触のアドリブを封じるのは役に没入することを妨げるように思う。

169: jeeraa 2026/07/04 08:13

雑誌のサブスク Kindle Unlimited とかやってるなら、週刊文春はいってるから本文読めるよー。てかよめ。

170: auient 2026/07/04 08:19

単純にSNSが人類を愚かにしているだけのような

171: bbbtttbbb 2026/07/04 08:19

文春が悪い。煽りタイトル拡散して本文有料というのが禁止されるべき。いや、そもそも煽りタイトルに規制が入るべき。書かれた側は人生失うんやぞ

172: sander 2026/07/04 08:19

その上で佐藤氏は文春の内容が事実と違うと言うてるわけで/pay wallの向こう側が見えないまま憶測で盛り上がる事を文春も望んでいる節が。

173: mermaidtan 2026/07/04 08:22

まず第一に、文春は捏造を簡単に行う雑誌ということを二歩歩いたらしっかり思い出しましょう。

174: nntsugu 2026/07/04 08:27

これ付けるだけで面白いのずるいよねw → "南北朝時代なら死んでる。" / 解釈一致だった→ “今回のトラブルは、「佐藤二朗がいらんことを言ってしまった」という、比較的シンプルな構図に収まる。”

175: h1romi 2026/07/04 08:28

脚本家さんや佐藤二朗さんが事実と違うって言ってるのはどこなんだろう?マネとPの判断のミスなのでは?本人達はこれから他所でも仕事し難そう。

176: bugttehanny 2026/07/04 08:35

ネットで流れてる情報と全然違うな。「誰が一番悪いか」でいえば、文春が一番悪いように見える。

177: differential 2026/07/04 08:40

あくまでもサラリーマンの話だけど、「辞めた方がいいんじゃない?」は、仮に社員がリアルポンコツだったとしてもパワハラ余裕でアウトなので、本件で頭に血が昇って橋本愛に怒ってる人はマジで気をつけてねホント

178: Hamachiya2 2026/07/04 08:42

橋本氏が事前にフジのPに事情を伝え、フジのPが佐藤氏のマネージャーに伝えたのに、佐藤氏のマネージャーは佐藤氏本人に伝えなかった。佐藤氏のマネージャーが元凶に見えるけど誰も言及してないね

179: btoy 2026/07/04 08:49

キャスティングしといて管理できなかったフジが全部悪い。2人の俳優を潰した自覚無さそうなのがまた。佐藤氏が「器用な」俳優じゃないって知ってたんでしょ?

180: bigburn 2026/07/04 08:50

文春の報道と佐藤二朗の言い分に大きな違いがあるとは思えないが、なんで佐藤は怒ってるんだ…?本来、注意事項を連絡しなかったフジテレビのPに怒るべきところを、橋本愛ばかり的にしてることも気になる。

181: wktk_msum 2026/07/04 08:50

内容に同意な上でDD論矮小化の意図はないが関係者全員に落ち度はあるのでは。ただ今起きてる橋本への中傷は流石に文春とフジには責任感じてほしいな。そして佐藤は周囲が本人落ち着くよう諭してやれよ

182: a1ue0 2026/07/04 08:51

橋本側「配慮に関して佐藤に伝えるかはPに任せる」→佐藤が橋本の顔を触るアドリブ演技→橋本側「接触演技は打ち合わせるという話が機能していない」 橋本側はエスパーなのか?言わなきゃわかるわけないじゃん。

183: niramoyashi 2026/07/04 08:53

結局フジテレビの社員の判断ミスでは?

184: grdgs 2026/07/04 08:54

雇用関係・上下関係がないからパワハラではないって認識の人、普段から各所でパワハラしてそう / 奴ら、佐藤の方が上だから説教は当然だとか、上下なく対等だとか、都合に合わせて手の平くるっくる

185: kindara 2026/07/04 08:56

橋本側は事前も事後もまともな対応をして何ら落ち度はない。フジテレビも事後の対応は悪くない。佐藤が身体接触のアドリブすると予見できないマネージャーと偉そうに要らんことを話す佐藤が完全に悪い。

186: sawarabi1920 2026/07/04 08:56

なんで2回目楽屋行くねん。

187: monacal 2026/07/04 08:58

「若い女が俺に楯突いたのが気に入らなくて拗ねて俺は降板すると脅したのに誰もヨシヨシしてくれず撮影中ずっと女に不機嫌ハラスメントかまし続けたのに女が折れないから役者辞めろと罵りましたボク可哀想でしょ」

188: ichinotani 2026/07/04 09:01

佐藤二郎はただでさえ身体が大きく、しかもドラマで主役をやるような業界での力もある人なんだから、自分の発言がどれだけ相手に影響があるか考慮すべきだったとは思う。

189: addwisteria 2026/07/04 09:23

下請同士がぶつかった場合に文句を言う先は元請で、解決するのも元請の仕事であり、直で言うのは明らかに "いらんこと"。本文に同意で、ハラスメントではなく越権では。

190: bosatsumiroku 2026/07/04 09:27

佐藤二朗の気質に問題ありそうだな

191: travel_jarna 2026/07/04 09:30

権力勾配は必ず腐敗する。勾配間の会話が100%監視を受けていない限り。

192: kei_mi 2026/07/04 09:33

「佐藤は橋本の楽屋に勝手にいかない」という方針が決まったのに再度楽屋に行って説教するのは良くない。 演劇(映画でもいい)にすべてを捧げて当然という考えがどれだけ犠牲と不幸を生み出したのかは認識しよう。

193: A-NA 2026/07/04 09:45

じゃあ文春とこの文章が全部「事実」なのかというと違うだろうから何とも言えない。誰しも正しい部分も過剰な部分もある。人間なんてそんなもんでしょう。確実なのは俳優二人の周囲が調整に失敗してることぐらいか。

194: kimura-itiro1948 2026/07/04 09:45

デタラメ文春の記事を鵜呑みにして、フジの対応はおかしいと思いますね。

195: gimonfu_usr 2026/07/04 09:51

“憶測だけで語るSNSユーザーは「佐藤二朗はセクハラをした」「橋本愛は顔を触られただけでセクハラだと訴えた」などと文春には書かれていない情報を投稿”  "一番困るのは週刊文春"

196: kamm 2026/07/04 09:55

佐藤側はNG行為があるなら先に伝えるべきだと思って橋本氏に説教してるし、橋本側はPがNG行為について適切に処理してくれていると思って困惑しているように見える。伝えなかったPと佐藤の事務所が問題じゃない…?

197: AQMS 2026/07/04 09:59

システム的に起きるべくして起きたとしか

198: te2u 2026/07/04 09:59

佐藤氏の言動の問題とそれがハラスメントであるかは別。佐藤氏はそれをハラスメントだと決めつけている点に反論している。身体接触も佐藤氏の言動も認識のずれの問題で、ハラスメントにされると対話ができなくなる。

199: studymonster 2026/07/04 10:02

既ブコメの「セクハラっぽい印象を与える」見出しで釣ってるという指摘が本当に正しくて、この記事読んでも『見出しで「セクハラ」と書きたてられた』と誤解してるブコメがまだある。批判も擁護も推測で行われてる。

200: ROYGB 2026/07/04 10:08

文春はキンドルアンリミテッドで読んだけど、そんなにセンセーショナルではなく事実関係を順に書いてる。事前の連絡を伝えなかったのは佐藤事務所の判断なのに役者が誤解して相手に文句を言ったのが問題。

201: red_kawa5373 2026/07/04 10:14

最近だと、小学校の火災でこれがあったな。「ユニフォームを干していた」は、あくまで週刊誌の憶測だったのだが、一部の教師の擁護者が「ユニフォームを干す業務の一環だった」と物語を構築している。

202: yowie 2026/07/04 10:36

選択の自由が云々というわけのわからないブコメが注目コメにあるが、許可を与えていない相手に身体的接触をされるのを受任せよっていう方が身体に対する自由を制約してるだろう。

203: ckis 2026/07/04 10:39

橋本愛大好きだし佐藤二朗も好き側なんだけど、これは佐藤側のコミュニケーションへの認識の欠如だわ。熱血通せば無理が通るとか幻想なんですよ。こんな気持ち悪い設定のドラマを作った秋元康が全部悪い。

204: dodecamin 2026/07/04 10:39

一番名誉毀損を恐れてないのは変な見出しと写真をつける文春だとしか思えない。公共の福祉を超えて私利私欲のため誇張表現を流通させて社会を混乱させたのなら、一度、司法に裁かれ拘禁刑以上の刑罰があるべきでは。

205: u_eichi 2026/07/04 10:48

色々調べて集まった情報と大きく齟齬はない。橋本氏側はPに一任したのはなぜ?Pと佐藤氏事務所との話し合いで橋本氏の条件がどの程度深刻なものとして扱われたか不明。Pの見通しの甘さが最大要因。佐藤氏の暴言は×。

206: naka_dekoboko 2026/07/04 10:58

ああいう見出しで名誉を傷つけられた人に、本文よめば~はゴリゴリのトーンポリッシングすね。

207: fishe 2026/07/04 11:04

フジの仕切りが無能なのよ。恐らく主演女優が全然決まらずスケジュールに焦って、どう考えても相性が悪い俳優を起用して、お互いの事務所に顔色だけ見て成り行きで進行したら案の定大破綻した、ということ。

208: saikorohausu 2026/07/04 11:11

Pは佐藤がアドリブ含め触らんようにしとくべきだったし、橋本は佐藤に伝わるように指定すべきだったし、佐藤もそういう相手の楽屋に単身カチコミかけてあーあって

209: manamanaba 2026/07/04 11:33

"しかし一番困るのは週刊文春であるだろう" ここだけは違うと思う

210: quabbin 2026/07/04 11:33

この件、細かいことはともかく、変に説教したのは悪手ということでいいかな。

211: nao_cw2 2026/07/04 11:43

「文春の見出し+佐藤事務所の公式(とX本人ポスト)+フジTVの記事+橋本事務所の公式」この4点セットでそんなに齟齬はないのに/妄想して誹謗中傷・凸したい欲求が匿名のもと制御できない人達/

212: xufeiknm 2026/07/04 11:44

文春としてはネットがそういう反応をすることを織り込んでいるはずで(これまでの他記事の反応から)、フジはその事態を解決することを放棄して保身に全振りした。

213: kamezo 2026/07/04 11:52

文春は読んでないが、オレが把握してる話とそんなに違わないような。ヨタ話に引っかかって極論に走ってる人もいるんだろうけど。さておき何が事実なのかはまだわからんくない? 今後わかるのかどうかもわからんし。

214: asada_bao 2026/07/04 11:56

“該当記事から文春が盛ったとみられる部分を排除し” 結局この記事も文春から更に第三者の主観により変容した情報。みんな自分の目と耳でしか情報を得ることはできない。それを常に言動の念頭に置いておきたい

215: somaria3 2026/07/04 12:04

最近よくみる知能がいかれたアンフェおじが暴走したパターンじゃねえの

216: TETOS 2026/07/04 12:05

ブクマでもよく見られる光景

217: mouki0911 2026/07/04 12:11

自分もフェミニストや左は嫌いだけど、「それはそれ」でしょう。

218: hdampty7 2026/07/04 12:20

女性は被害者ムーブになれているから橋本氏の行動に非がないと思ってるかもしれないけど、佐藤氏は多分、今回橋本氏以上のトラウマを抱えることになった。自分がセクハラの加害者になるかも知れない仕事なんか無理。

219: wonodas 2026/07/04 12:20

役者はともかく佐藤氏側の事務所が変なんよ火にガソリンぶっかけてる

220: avictors 2026/07/04 12:35

やっぱ佐藤が謝らせられたことに腹の虫がおさまらずに「でも治らないなら俳優って仕事やめた方がいいと思うよ」とお前のためだよみたいな言い方で捨て台詞を言ったみたいな感じか。

221: Kmusiclife 2026/07/04 12:56

文春というものは必要かね?誰か幸せになってるのか。

222: garaxyz 2026/07/04 13:09

内容よりもまず、文春の見出しが酷すぎて佐藤二朗の役者人生を終わらせかねないほど暴力的だったことをまず言ってほしい。どうせみんな中身なんで読まない。橋本愛側だってこんな騒ぎは望んでいないはず。

223: twmw 2026/07/04 13:13

「皆で文春に金払おう」が結論なの❓違うでしょ🤔「保守速報をちゃんと読もう」ぐらいの結論。文春が記事提供側の責任を果たしてないという話

224: molmolmine 2026/07/04 15:23

きもちわるい「橋本が日傘を差しながら撮影の段取りをしようとすることに佐藤が苦言、橋本が横にいる状況でため息をつき「我慢、我慢!」と周りに聞こえるように言う」

225: yamadadadada2 2026/07/04 15:24

細部でどういう会話があったかも知らんが、拘りを持って作りたいという現場で自分への配慮を求めるなら自身の口できちんと説明するのがプロ意識の最低ラインなんじゃないのとは思うがね。主演なんだし

226: auto_chan 2026/07/04 17:07

(みんなこの件にイッキに怒りのボルテージがあがってつぎつぎとホットエントリーに入ってくるだもん。どんだけ普段から関心が高い案件だったんだどびっくりして泣いちゃった🥺いまもふるえがとまらない💦)

227: mihai0alien 2026/07/04 18:18

どさくさに紛れて文春の信用を貶めようとしている工作員がいるから普段以上に炎上しとるやろ。