相手はそんなにあなたの思想信条に興味ないと思うよ。見てないんですよー。面白いですかー?とかでいいんじゃね?
回答の1つめと2つめは、ワールドカップで日本代表を応援しているか?という質問をされていないのになぜその回答になったか謎
戦争の代替品なら戦争起きてる時こそやったほうがよくね?意味不明
理屈は通っている独特な人
うへえ
まぁ何を言ってどうなるわけでもないが、佐野が招集されていることについてはガーディアンなどにはすでに書かれてはいる。
https://togetter.com/li/2713599 みたい
せめて佐野海舟で止めておけばよかったのに・・
聞かれてもいないのにわざわざ日本代表への応援について語る人間性の歪みっぷり。
正直どうでも良いというか、中東危機はまだ終わってないのに国旗損壊法案だの皇室典範改正案だのサナエトークン問題だの、呑気にサッカー観てられる心境ではないですね // 時間があれば準決勝ぐらいは、程度です。
釣りでしょ…
戦争があるからこそ国際試合はやったほうがいい
id:halpica はてな匿名ダイアリーに書き込むという、この世で最もエネルギーの無駄とされる行為をしてる人が、世界平和を語っても説得力ねえな。
"国際スポーツ大会は戦争の代替品的役割" だいぶ薄れてきたかな。トランプはイラン代表選手のビザ発行しなかったり、スポンサー収入の方が大事になっていたり
たまに聞かれてることと違うよくわからないこと謎の熱量で語り出す人いるけど、このタイプの人との会話苦手だな。私は見てないから「サッカー全然わかんないから見てない」って正直に言ってるよ。
で、どう伏線回収するの?
この増田には特段感想ないけど、佐野海舟ってまじで凄いわ。今回のワールドカップ終わったらビッグクラブ行くと思う。将来の日本代表を背負って立つ選手だね。
うそつけ。こんなやべー奴に気軽に「ワールドカップ見てる?」って聞いてくれる人なんているわけない。
いいね。世界平和についてFIFA平和賞受賞者のトランプやプーチンと語り合って欲しい。
せっかくなら日本が運よく準決勝・決勝あたりまで勝ち進んで盛り上がりまくったあたりでレイプ犯問題で大炎上するところを見てみたい
あーなるほど、むしろ活躍してもらって国際的に注目集めたら面白いじゃん サッカーよくわかんないしな笑笑
これマックで女子高生が話法でしょ。別にヤバくはないんじゃないか。自分も全部同意するわ。W杯は見るけど。元々スポーツは好きな方で欧州サッカーを見てた口だから。つまりそれは、知能判断の一貫性と別というだけ
これは逆神ブースト来ますわ!
佐野海舟の件って言いたかったのか?聞いた人からすれば、2択のクローズな答え方で良かったんだよ。
ゲームを買ってやらないと子供に友達が出来ないみたいな話を思い出した。
アッハイ
ワールドカップ見ていて当然という前提で聞いてくる人がいるが、見ていないと答えるとそこで話が終わるので、なぜ見ていないかを語らなければならなくなる感じはある
みてないっすw でおわり
“思想が強い”という言葉についての記事がホッテントリ入りしてたけど、悪気なく話題振ってきた人にこういう応対する人いたら、“あの人、思想が強い”って言われてそうではある。
めちゃくちゃ当然な事を言った人が「めちゃくちゃ当然な事いったわ」と書き込む点に違和感があった
そこは使わないの?でいいんじゃない?なんの?とか
聞かれたらこう答えたいなー、っていつも思ってるけど、本当はだれも聞いてくれないひと
この手の人、前回カタール大会の時に外国人労働者問題が起こっているのは全く見ずに、多様性の腕章をつけたドイツが日本に負けたことを「残念」とか言うレベルの薄っぺらさを披露するのが残念(思想の強い反応)
4P好きだっただけだろ…?パァンッパァンッ(ヒレを叩く音)おうおうおうおうおうおうおうおwwwwパァンッパァンッ(ヒレを叩く音)wwwwおうおうおうおうおうおwwwwwパァンッパァンッ(ヒレを叩く音)wwww
このたぐいを「マイクロラノベ」と名付けようっと。●●ポルノ呼ばわりはちょっとかわいそうなので。
ネタっぽいな。こんな奴現実にいたら親にどういう育て方したらこうなるか聞きたい。反面教師として。
思想が強いって言ってほしいだけやろこれ
佐野海舟って一瞬歴史上の人物かと思ったわ。増田詳しいんだね
自分だったら「見てません」で会話終了するところ、その質問に対してその答え!さすがコミュニケーション強者は違いますねぇ!
「めちゃくちゃ当然な事いったわ」なんか普段抑圧されてんのかな。
嘘だろうけどマジレスすると、理由は聞かれてないんだから「見てません」でええやろ普通に。そこで「えーなんで!?」と聞いてくる無神経奴が相手ならそのぐらい返してもいいかもしれんが
さすがに釣られねえわ
見てはいるし基本的には応援しているのだが、佐野の件がなかったことのように扱われているのが大変ノイズにはなっている
俺はザックジャパンの時にサッカーミリしら勢のオタク友達が学校で本田とか長友の話をし始めたことがトラウマなので絶対に見ない。ワールドカップとかいう集団狂気は今すぐやめたほうがいい。
ネタにマジレスしても仕方ないのだけど、雑談を持ちかけられて演説始める馬鹿がいるかよ。/仮に話の内容が美味いラーメンの店だとして、一方的に自分の主張を垂れ流されても相手は当惑しかない。
この増田くさそう
不同意性交容疑で逮捕されたけど不起訴だったんでいいんじゃないの?普段サッカーは見ないんだけど、やっぱり国際試合は見る。特に今回は注目されてるじゃん。日本頑張れ~!
生まれてこの方一度も興味をもったことないのに日韓以来なんだかんだで見させられてたのが今大会はワンプレーも見てない。テレビ離れは深刻だな。
その人との話を打ち切りたいときにこう答えれば即終了できるかもしれん(嫌なライフハック
誰にも聞かれないから、ここで語りたかったんだな。っていう感想。ヨシヨシ、かわいげのあるやつだ。
この増田は釣りかもしれないが、「一昔前の世界は平和だった」みたいな認識の連中がたまにいるのは何なんだ?コンゴやチェチェン、スリランカあたりは戦争とはカウントせず、良い時代だったと回顧してるみたいな。
会話のピッチングマシンだ。ワールドカップなのに
最近、日本代表ファンアカが排外・冷笑・女性蔑視っぽいポストを多くしてるのをたくさん見てしまい、怖い連中だなと思った。あれなんか呼び名ないの?
サッカーどころの民、かついちおう事務所のトップなので可能な人は試合観てから出社してええで、としたくらいなのだが佐野海舟さんは素直に応援できないんよね…。
国際スポーツ大会が戦争の代替してたのなんて実質、20世紀末くらいまでじゃないか?今は新興国が名を売る為に利用するくらいの、単なる商業イベントだよ。(ネタに乗っかってみる)
すごく社会適応が良くなさそうな返答で笑う。普通に働けているならすばらしいですね。
この手の人は単にマウント取りたいだけ。マウンテンビュー症候群と名づけよう
第7条 地球がリングだ!
佐野海舟はメディアも割と避けてる感じよな。点を取るなりするとインタビューしなきゃいけないけど、推してる感じはまるでない。尺は長友が稼いでくれるし。
聞かれないんでセーフ、とブコメしようと思ったてコメントページあけたら、トップブコメからの流れ弾に当たってしんでる
私生活で他人と会話してなさそう
友達いなさそう…
誰ですかそれ?しかし、そもそも知らないおじさんがボール遊びしてるのなんて、観て楽しいんですかね?皮肉じゃなく。お金払ってまで観る人もいるそうで、畏敬の念すら覚えます。
死ななきゃ厨二病は治らないからね
優勝したら見ようかな
王ロバこそ増田の正しい使い方。こんな自分であれば、という思いは大切にしておくといい。
ド冷笑しちゃう自信ある 初めてリアルに「うおw」って言っちゃうかもしれない
試合相手だったスウェーデンは外国人の割合が20%を越えてて、40年前と比べて性犯罪数が4倍以上になってるね
ワールドカップで盛り上がってる時にこういう事言うのは冷笑と何が違うんだ?いやまあこの増田はネタだろうけど
見てないよ!をここまで膨らまして回答出来るのはすごいよね。思想がある。
かっこいいよ♡
佐野ねー、レイプした、不起訴だった、代表になった、結婚した、スタメンから外れた、っていう情報が入ってきてる(全部Xから)。しかしワールドカップは見てない
1つめを言う人はリアルで遭遇したよ。n=1ではあるが、大石恵美の松本人志批判が受け容れられていることからも分かるように当然の抵抗感であり、立派な考えだと思う。
佐野海舟氏は不起訴になってるし、2年近く経っても検察審査会へ申し立て行われていないし、現在その海外クラブに在籍して活躍しているんだから、海外ガーと言った所で単なる私刑(リンチ)でしか無いぞ。
いやー、見てないんですよねぇで済むのにわざわざ自分の思想を開陳しちゃってるのがコミュ障
確かに、オメーと喋る人間なんて世界に一人もいなそうだ。
とりあえず釣り針ではないのだと仮定して、まあ「めんどくせ、関わらんとこ」ってなる回答
「最近、日本代表ファンアカが排外・冷笑・女性蔑視っぽいポストを多くしてるのをたくさん見てしまい、怖い連中だなと思った。あれなんか呼び名ないの?」→「マノスフィア」かな
「思想が強い」とかいうよくわからない名前をつけて敬遠して、当たり障りのないご機嫌な会話だけが正解って何か間違ってる気もする。そこでガチ議論したって別にいいよね。
人生楽しんだ方が得だよ
課金して見るほどなのかにはなったよね。「ミス」って言い方、本当に良くなかった。
ワールドカップは応援する側も反対する側も日本が嫌いな方々も承認欲求を満たす事のできる最高の舞台である
見てるか見てないかだけで答えるべき
「自分でもめちゃくちゃ当然な事いったわ」←もしかしてわざと馬鹿っぽい表現を選んでる?
言うほど昔はあちこちで戦争が起こってなかったか?
いいね。偏屈なかんじ、まさに増田。まさにはてなー。
結論ファーストで話せないのでコミュニケーション能力が低い事はわかる。相手は見ていない理由に興味がなく、増田の放つ変な空気に耐えきれず共通に話題を探しただけ。
シンプルにダサくね?
うんうん、オタクくんって凄いキモイんだね!!
こえーわ。近寄らんとこ、ってなる。
他人がワールドカップを見てても見てなくても気にならなくなってきたのは、ある意味日本サッカーの進歩。詳しい人も世界レベルに詳しくなってきたし、わーわー騒いで見るだけのお祭りでもなくなってきた気がする。
くだらん祭りに冷水ぶっかけるのは大事。明白な不正義が行われてるならなおさらである
その人はサッカーの話しがしたいのであって貴方の思想や主張に興味がある訳ではないと思います 貴方の望まれてもいない主義主張を展開する前に目の前の人間の気持ちに寄り添っては如何でしょうか
すごいな、左翼の世界では不起訴になっても性犯罪者ということになっているのか
思想が強いのは結構だけど、その過去みてた時期には本当に世界で戦争は起きてなかったのか?
なんか『爆弾』のスズキタゴサクみたいな言い回しだな。
「当然のことを言った」のではなく、「自分の価値観を当然のものとして言った」。わざわざ書くのは、世間の価値観と違うことを認識している証拠。
ずっと応援してきたけど、佐野海舟の件がどうしても引っかかってしまう。日本サッカーは層が厚くなったんだじゃなかったのか。どうして佐野除外という選択は出来なかったのか。
こういう話みんなサッカーW杯とオリンピックの時だけするよね
DAZNが許せないので見てませんくらいなら金に敏感な人(婉曲表現)で済むかもしれない
こんなウザい人にはなりたくないけど、佐野海舟の件がどうしても喉の奥に小骨のように引っかかっていて、W杯は素直に応援する気にはならない。皆あれ平気で見れるの?
↓不起訴は「やってない」ことを意味しないんだと何度言えば。
全然意味わからない
興味ないから、ではなく興味はあるけど戦争反対だから見ないってことならここまでいう意味あるだろうな
アメリカなんか自国で開催してるのに誰一人ワールドカップ見てる?って聞いてこないぞ。
嘘松だろうけど、質問した側にうっすら敵意を向けてそんな自分に陶酔してる系。私も近い理由で見てないけど「サッカー苦手で~」で終わらせてる。やるならFacebookで実名でどうぞ。
何それカッケーーーーーーーーーーーー!
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202111240001453.html ブコメ含めそういうことはベンゼマからバロンドールなりをはく奪してから言ってもらいたい。
そうだ。われわれは思想強い人たちの集団だ。だって思想は人類にとって一番大事なこと。政治は誰とも関係のある社会の核心となすこと。何でもかんでもショート動画で娯楽として消費していくことが正義なわけあるか!
まあサッカーの世界じゃ独自のルールがあるんだろうけど、不起訴どころか逮捕もされてないし未遂かもしれない中居を消した放送業界は、元容疑者の画像を消すくらいの動画編集技術を駆使できないんだろうか。
ちょいちょい不起訴だったり虚偽告発だったりする性被害事件を混ぜっ返そうとする投稿が見られるのは何のネット工作なんすかね
そういう考えがあることはぜんぜん否定しないが、コミュニケーションとしては最低。おまけに「俺が正しい、お前が間違ってる」みたいな幼く独善的な考え方が痛々しい。そら人も離れるわ
自分は相撲とツールドフランスに関しては似た反応をしてしまう。前者は相撲部屋の虐待(「かわいがり」)と八百長、後者はドーピングスキャンダル。
伊藤純也を虚偽告発した女性は賠償金を払ったのかしら?10億単位だと思うけど。
戦争代替物論はジーコジャパン当時金子達仁が盛んに言ってたがオシムやストイコビッチに全否定されたんだから今更。今だったらシェフチェンコが殴りに行く。
サッカー日本歴代最強なの間違い無いが歴代最低の人気だろ。マスコミも避けてるだろ。日本のサッカー好きには歯がゆい状況だろうが勝利を優先させたのは協会なのでここが頂点で後は没落するの確定。自業自得だな
こういう返事されたら今後は挨拶以上の会話はせんとこと思うかな
サッカーに詳しいんだね。
世界が平和だったことはかつて一度もない、だからスポーツの世界的イベントに意味があるのだ。スポーツ観戦が好きでないことの言い訳に世界情勢を持ち出すな
勝海舟がどうしたって?
本当に「早口で言ってそう」で草
「スポーツ全般興味がなくって見てないんですよー」だな。その佐野さんって言う人がどういう人か知らんけど、増田の方が自分より興味があるのは分かるな。
佐野海舟の件、知っててスルーできる方がよっぽど「思想強い」と思うけどな〜
佐野海舟を日本代表に呼ぶべきではなかったとは思うが、だったら日本を応援せずに海外チームの試合を楽しめば良いじゃん。「戦争の代替だから見る気が起きない」というならあっそう好きにして。俺は観てる。
サッカーを応援している人が、佐野氏の件に触れてほしくなさそうなのは伝わってくる。
幸せに暮らしてほしい
何をやらかしたのかと思ったら、よりによってレイプかよ。示談で不起訴ってことは、不同意性交があった事実は認めてるってことだよな。日本代表がレイパーなのとんでもないな。何でそんなことに。
じゃあ前田大然の高校でのいじめはええの?って話にもなるんよな。一理あるけど当人同士で決着してはいるし、キリない話でもある。
佐野の件はやっぱり引っかかるよ。不起訴とは言え重大な罪は犯してるし本人も認めてる。復帰の場はクラブならいいかもだが代表で使うのはなぁ。JFAの対応も悪い
年齢や実力的にはビッグクラブ行けそうだけど、性犯罪の前歴はいろいろ引っかかりそうだよね…
ワールドカップ見てる?って聞かれたんで 「佐野海舟の件があるから見てま..
相手はそんなにあなたの思想信条に興味ないと思うよ。見てないんですよー。面白いですかー?とかでいいんじゃね?
回答の1つめと2つめは、ワールドカップで日本代表を応援しているか?という質問をされていないのになぜその回答になったか謎
戦争の代替品なら戦争起きてる時こそやったほうがよくね?意味不明
理屈は通っている独特な人
うへえ
まぁ何を言ってどうなるわけでもないが、佐野が招集されていることについてはガーディアンなどにはすでに書かれてはいる。
https://togetter.com/li/2713599 みたい
せめて佐野海舟で止めておけばよかったのに・・
聞かれてもいないのにわざわざ日本代表への応援について語る人間性の歪みっぷり。
正直どうでも良いというか、中東危機はまだ終わってないのに国旗損壊法案だの皇室典範改正案だのサナエトークン問題だの、呑気にサッカー観てられる心境ではないですね // 時間があれば準決勝ぐらいは、程度です。
釣りでしょ…
戦争があるからこそ国際試合はやったほうがいい
id:halpica はてな匿名ダイアリーに書き込むという、この世で最もエネルギーの無駄とされる行為をしてる人が、世界平和を語っても説得力ねえな。
"国際スポーツ大会は戦争の代替品的役割" だいぶ薄れてきたかな。トランプはイラン代表選手のビザ発行しなかったり、スポンサー収入の方が大事になっていたり
たまに聞かれてることと違うよくわからないこと謎の熱量で語り出す人いるけど、このタイプの人との会話苦手だな。私は見てないから「サッカー全然わかんないから見てない」って正直に言ってるよ。
で、どう伏線回収するの?
この増田には特段感想ないけど、佐野海舟ってまじで凄いわ。今回のワールドカップ終わったらビッグクラブ行くと思う。将来の日本代表を背負って立つ選手だね。
うそつけ。こんなやべー奴に気軽に「ワールドカップ見てる?」って聞いてくれる人なんているわけない。
いいね。世界平和についてFIFA平和賞受賞者のトランプやプーチンと語り合って欲しい。
せっかくなら日本が運よく準決勝・決勝あたりまで勝ち進んで盛り上がりまくったあたりでレイプ犯問題で大炎上するところを見てみたい
あーなるほど、むしろ活躍してもらって国際的に注目集めたら面白いじゃん サッカーよくわかんないしな笑笑
これマックで女子高生が話法でしょ。別にヤバくはないんじゃないか。自分も全部同意するわ。W杯は見るけど。元々スポーツは好きな方で欧州サッカーを見てた口だから。つまりそれは、知能判断の一貫性と別というだけ
これは逆神ブースト来ますわ!
佐野海舟の件って言いたかったのか?聞いた人からすれば、2択のクローズな答え方で良かったんだよ。
ゲームを買ってやらないと子供に友達が出来ないみたいな話を思い出した。
アッハイ
ワールドカップ見ていて当然という前提で聞いてくる人がいるが、見ていないと答えるとそこで話が終わるので、なぜ見ていないかを語らなければならなくなる感じはある
みてないっすw でおわり
“思想が強い”という言葉についての記事がホッテントリ入りしてたけど、悪気なく話題振ってきた人にこういう応対する人いたら、“あの人、思想が強い”って言われてそうではある。
めちゃくちゃ当然な事を言った人が「めちゃくちゃ当然な事いったわ」と書き込む点に違和感があった
そこは使わないの?でいいんじゃない?なんの?とか
聞かれたらこう答えたいなー、っていつも思ってるけど、本当はだれも聞いてくれないひと
この手の人、前回カタール大会の時に外国人労働者問題が起こっているのは全く見ずに、多様性の腕章をつけたドイツが日本に負けたことを「残念」とか言うレベルの薄っぺらさを披露するのが残念(思想の強い反応)
4P好きだっただけだろ…?パァンッパァンッ(ヒレを叩く音)おうおうおうおうおうおうおうおwwwwパァンッパァンッ(ヒレを叩く音)wwwwおうおうおうおうおうおwwwwwパァンッパァンッ(ヒレを叩く音)wwww
このたぐいを「マイクロラノベ」と名付けようっと。●●ポルノ呼ばわりはちょっとかわいそうなので。
ネタっぽいな。こんな奴現実にいたら親にどういう育て方したらこうなるか聞きたい。反面教師として。
思想が強いって言ってほしいだけやろこれ
佐野海舟って一瞬歴史上の人物かと思ったわ。増田詳しいんだね
自分だったら「見てません」で会話終了するところ、その質問に対してその答え!さすがコミュニケーション強者は違いますねぇ!
「めちゃくちゃ当然な事いったわ」なんか普段抑圧されてんのかな。
嘘だろうけどマジレスすると、理由は聞かれてないんだから「見てません」でええやろ普通に。そこで「えーなんで!?」と聞いてくる無神経奴が相手ならそのぐらい返してもいいかもしれんが
さすがに釣られねえわ
見てはいるし基本的には応援しているのだが、佐野の件がなかったことのように扱われているのが大変ノイズにはなっている
俺はザックジャパンの時にサッカーミリしら勢のオタク友達が学校で本田とか長友の話をし始めたことがトラウマなので絶対に見ない。ワールドカップとかいう集団狂気は今すぐやめたほうがいい。
ネタにマジレスしても仕方ないのだけど、雑談を持ちかけられて演説始める馬鹿がいるかよ。/仮に話の内容が美味いラーメンの店だとして、一方的に自分の主張を垂れ流されても相手は当惑しかない。
この増田くさそう
不同意性交容疑で逮捕されたけど不起訴だったんでいいんじゃないの?普段サッカーは見ないんだけど、やっぱり国際試合は見る。特に今回は注目されてるじゃん。日本頑張れ~!
生まれてこの方一度も興味をもったことないのに日韓以来なんだかんだで見させられてたのが今大会はワンプレーも見てない。テレビ離れは深刻だな。
その人との話を打ち切りたいときにこう答えれば即終了できるかもしれん(嫌なライフハック
誰にも聞かれないから、ここで語りたかったんだな。っていう感想。ヨシヨシ、かわいげのあるやつだ。
この増田は釣りかもしれないが、「一昔前の世界は平和だった」みたいな認識の連中がたまにいるのは何なんだ?コンゴやチェチェン、スリランカあたりは戦争とはカウントせず、良い時代だったと回顧してるみたいな。
会話のピッチングマシンだ。ワールドカップなのに
最近、日本代表ファンアカが排外・冷笑・女性蔑視っぽいポストを多くしてるのをたくさん見てしまい、怖い連中だなと思った。あれなんか呼び名ないの?
サッカーどころの民、かついちおう事務所のトップなので可能な人は試合観てから出社してええで、としたくらいなのだが佐野海舟さんは素直に応援できないんよね…。
国際スポーツ大会が戦争の代替してたのなんて実質、20世紀末くらいまでじゃないか?今は新興国が名を売る為に利用するくらいの、単なる商業イベントだよ。(ネタに乗っかってみる)
すごく社会適応が良くなさそうな返答で笑う。普通に働けているならすばらしいですね。
この手の人は単にマウント取りたいだけ。マウンテンビュー症候群と名づけよう
第7条 地球がリングだ!
佐野海舟はメディアも割と避けてる感じよな。点を取るなりするとインタビューしなきゃいけないけど、推してる感じはまるでない。尺は長友が稼いでくれるし。
聞かれないんでセーフ、とブコメしようと思ったてコメントページあけたら、トップブコメからの流れ弾に当たってしんでる
私生活で他人と会話してなさそう
友達いなさそう…
誰ですかそれ?しかし、そもそも知らないおじさんがボール遊びしてるのなんて、観て楽しいんですかね?皮肉じゃなく。お金払ってまで観る人もいるそうで、畏敬の念すら覚えます。
死ななきゃ厨二病は治らないからね
優勝したら見ようかな
王ロバこそ増田の正しい使い方。こんな自分であれば、という思いは大切にしておくといい。
ド冷笑しちゃう自信ある 初めてリアルに「うおw」って言っちゃうかもしれない
試合相手だったスウェーデンは外国人の割合が20%を越えてて、40年前と比べて性犯罪数が4倍以上になってるね
ワールドカップで盛り上がってる時にこういう事言うのは冷笑と何が違うんだ?いやまあこの増田はネタだろうけど
見てないよ!をここまで膨らまして回答出来るのはすごいよね。思想がある。
かっこいいよ♡
佐野ねー、レイプした、不起訴だった、代表になった、結婚した、スタメンから外れた、っていう情報が入ってきてる(全部Xから)。しかしワールドカップは見てない
1つめを言う人はリアルで遭遇したよ。n=1ではあるが、大石恵美の松本人志批判が受け容れられていることからも分かるように当然の抵抗感であり、立派な考えだと思う。
佐野海舟氏は不起訴になってるし、2年近く経っても検察審査会へ申し立て行われていないし、現在その海外クラブに在籍して活躍しているんだから、海外ガーと言った所で単なる私刑(リンチ)でしか無いぞ。
いやー、見てないんですよねぇで済むのにわざわざ自分の思想を開陳しちゃってるのがコミュ障
確かに、オメーと喋る人間なんて世界に一人もいなそうだ。
とりあえず釣り針ではないのだと仮定して、まあ「めんどくせ、関わらんとこ」ってなる回答
「最近、日本代表ファンアカが排外・冷笑・女性蔑視っぽいポストを多くしてるのをたくさん見てしまい、怖い連中だなと思った。あれなんか呼び名ないの?」→「マノスフィア」かな
「思想が強い」とかいうよくわからない名前をつけて敬遠して、当たり障りのないご機嫌な会話だけが正解って何か間違ってる気もする。そこでガチ議論したって別にいいよね。
人生楽しんだ方が得だよ
課金して見るほどなのかにはなったよね。「ミス」って言い方、本当に良くなかった。
ワールドカップは応援する側も反対する側も日本が嫌いな方々も承認欲求を満たす事のできる最高の舞台である
見てるか見てないかだけで答えるべき
「自分でもめちゃくちゃ当然な事いったわ」←もしかしてわざと馬鹿っぽい表現を選んでる?
言うほど昔はあちこちで戦争が起こってなかったか?
いいね。偏屈なかんじ、まさに増田。まさにはてなー。
結論ファーストで話せないのでコミュニケーション能力が低い事はわかる。相手は見ていない理由に興味がなく、増田の放つ変な空気に耐えきれず共通に話題を探しただけ。
シンプルにダサくね?
うんうん、オタクくんって凄いキモイんだね!!
こえーわ。近寄らんとこ、ってなる。
他人がワールドカップを見てても見てなくても気にならなくなってきたのは、ある意味日本サッカーの進歩。詳しい人も世界レベルに詳しくなってきたし、わーわー騒いで見るだけのお祭りでもなくなってきた気がする。
くだらん祭りに冷水ぶっかけるのは大事。明白な不正義が行われてるならなおさらである
その人はサッカーの話しがしたいのであって貴方の思想や主張に興味がある訳ではないと思います 貴方の望まれてもいない主義主張を展開する前に目の前の人間の気持ちに寄り添っては如何でしょうか
すごいな、左翼の世界では不起訴になっても性犯罪者ということになっているのか
思想が強いのは結構だけど、その過去みてた時期には本当に世界で戦争は起きてなかったのか?
なんか『爆弾』のスズキタゴサクみたいな言い回しだな。
「当然のことを言った」のではなく、「自分の価値観を当然のものとして言った」。わざわざ書くのは、世間の価値観と違うことを認識している証拠。
ずっと応援してきたけど、佐野海舟の件がどうしても引っかかってしまう。日本サッカーは層が厚くなったんだじゃなかったのか。どうして佐野除外という選択は出来なかったのか。
こういう話みんなサッカーW杯とオリンピックの時だけするよね
DAZNが許せないので見てませんくらいなら金に敏感な人(婉曲表現)で済むかもしれない
こんなウザい人にはなりたくないけど、佐野海舟の件がどうしても喉の奥に小骨のように引っかかっていて、W杯は素直に応援する気にはならない。皆あれ平気で見れるの?
↓不起訴は「やってない」ことを意味しないんだと何度言えば。
全然意味わからない
興味ないから、ではなく興味はあるけど戦争反対だから見ないってことならここまでいう意味あるだろうな
アメリカなんか自国で開催してるのに誰一人ワールドカップ見てる?って聞いてこないぞ。
嘘松だろうけど、質問した側にうっすら敵意を向けてそんな自分に陶酔してる系。私も近い理由で見てないけど「サッカー苦手で~」で終わらせてる。やるならFacebookで実名でどうぞ。
何それカッケーーーーーーーーーーーー!
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202111240001453.html ブコメ含めそういうことはベンゼマからバロンドールなりをはく奪してから言ってもらいたい。
そうだ。われわれは思想強い人たちの集団だ。だって思想は人類にとって一番大事なこと。政治は誰とも関係のある社会の核心となすこと。何でもかんでもショート動画で娯楽として消費していくことが正義なわけあるか!
まあサッカーの世界じゃ独自のルールがあるんだろうけど、不起訴どころか逮捕もされてないし未遂かもしれない中居を消した放送業界は、元容疑者の画像を消すくらいの動画編集技術を駆使できないんだろうか。
ちょいちょい不起訴だったり虚偽告発だったりする性被害事件を混ぜっ返そうとする投稿が見られるのは何のネット工作なんすかね
そういう考えがあることはぜんぜん否定しないが、コミュニケーションとしては最低。おまけに「俺が正しい、お前が間違ってる」みたいな幼く独善的な考え方が痛々しい。そら人も離れるわ
自分は相撲とツールドフランスに関しては似た反応をしてしまう。前者は相撲部屋の虐待(「かわいがり」)と八百長、後者はドーピングスキャンダル。
伊藤純也を虚偽告発した女性は賠償金を払ったのかしら?10億単位だと思うけど。
戦争代替物論はジーコジャパン当時金子達仁が盛んに言ってたがオシムやストイコビッチに全否定されたんだから今更。今だったらシェフチェンコが殴りに行く。
サッカー日本歴代最強なの間違い無いが歴代最低の人気だろ。マスコミも避けてるだろ。日本のサッカー好きには歯がゆい状況だろうが勝利を優先させたのは協会なのでここが頂点で後は没落するの確定。自業自得だな
こういう返事されたら今後は挨拶以上の会話はせんとこと思うかな
サッカーに詳しいんだね。
世界が平和だったことはかつて一度もない、だからスポーツの世界的イベントに意味があるのだ。スポーツ観戦が好きでないことの言い訳に世界情勢を持ち出すな
勝海舟がどうしたって?
本当に「早口で言ってそう」で草
「スポーツ全般興味がなくって見てないんですよー」だな。その佐野さんって言う人がどういう人か知らんけど、増田の方が自分より興味があるのは分かるな。
佐野海舟の件、知っててスルーできる方がよっぽど「思想強い」と思うけどな〜
佐野海舟を日本代表に呼ぶべきではなかったとは思うが、だったら日本を応援せずに海外チームの試合を楽しめば良いじゃん。「戦争の代替だから見る気が起きない」というならあっそう好きにして。俺は観てる。
サッカーを応援している人が、佐野氏の件に触れてほしくなさそうなのは伝わってくる。
幸せに暮らしてほしい
何をやらかしたのかと思ったら、よりによってレイプかよ。示談で不起訴ってことは、不同意性交があった事実は認めてるってことだよな。日本代表がレイパーなのとんでもないな。何でそんなことに。
じゃあ前田大然の高校でのいじめはええの?って話にもなるんよな。一理あるけど当人同士で決着してはいるし、キリない話でもある。
佐野の件はやっぱり引っかかるよ。不起訴とは言え重大な罪は犯してるし本人も認めてる。復帰の場はクラブならいいかもだが代表で使うのはなぁ。JFAの対応も悪い
年齢や実力的にはビッグクラブ行けそうだけど、性犯罪の前歴はいろいろ引っかかりそうだよね…