“フォワードのギェケレシュ選手とイサク選手が攻撃の中心で日本としてはこの2人を抑え込めるかが勝敗に直結します。”
彩艶凄かった。チーム全体の守備も安定していて良かった。
引き分け
おめでとう🎉ってか決勝T初戦ブラジルなのね
W杯はマンマミーヤ
日本はグループステージ3失点中2点が相手右ウイングのカットインからだった。どちらも相手を褒めるしかないゴールではあったのでよく守れてると思う。ブラジル戦は逆の相手左ウイングが危険なので気をつけたいね。
どうせ勝っても引き分けても変わらんので引き分け狙いだったのは明白だったね。特に後半長友出した辺りで皆あっ察し状態だったのでは。一人ゆーと!ゆーと!うっさいのがいましたね。しかし韓国残念でしたね。
1勝2引き分けで1回しか勝ってないとも言えるんだよね。次はブラジル戦だから森保監督も死ぬ気でノート付けまくらないとだな
1点入れられた後の鈴木彩艶のセーブ力が鬼みたいで凄かった。見てて声でたもん。
審判が最悪なのもあって苦しい展開が続いたが、ある程度主力を休ませられたし、長友の実績も解除できた。選手交代はハイドレ直前ではなく直後にしないとすぐ対応される。さあ次は最大の正念場、ブラジル戦!🇯🇵🇧🇷
決勝トーナメント初戦でブラジルが負けたのって、今の仕組みになってからは1990年アルゼンチン戦の一度のみらしい、、頑張って欲しいね
三笘がー佐野キャンセルムーブメントがー- 死のグループがー何かおぼろげながらに🇧🇷に負けた時の言い訳が見えてきましたので使っていいですよ
佐野海舟と冨安が休めれてたのはよかった
板倉は何があったん?
がんばれ、ニッポン。 >決勝トーナメントの1回戦では、世界ランキング6位でグループCの1位、ブラジルと対戦します。
長友の起用というミッション(?)を完了させて引き分けたのなら御の字。でも、先制した後に急に劣勢続きになった点は気になる。
前半で2点くらい取って鎌田を休めたかった。そう甘くはなかった。この試合見てブラジルが気を緩めてくれるのを願う。伊東の膝が心配。あと審判
初戦のオランダ戦の引き分け。勝ちに等しい引き分けだった。安心して見れた
スタメンとか交代のメンツ的にこの試合はあんまり勝ちにいってなくて、休ませたメンツで次のブラジル戦を戦いたかったぽいな。とりあえずGステージ通過おめでとう!ブラジル戦が楽しみだ!
スウェーデンがそれなりに強かったという印象。デカいとしんどいは昔からなんで。
家に帰ったら試合をフルで観る
アジア杯がザイオンを成長させる機会だったというのなら森保の判断は素晴らしかったといえる。攻撃パターンも明らかに成長している。故障者の多さだけは残念ではあるが仕方がない。
「審判は声に反応しますよ」仕事しながら吹き出してしまったw本田解説ツボです
決勝トーナメントを見据えた一戦。森保監督が怪我のリスクが拭えない冨安はともかく、海舟を休ませたのが印象的だった
よくわかんないけど相手のあのゴールはしょうがなくない?相手を褒めるべき
一点目の連携完璧。
今日もザイオンさまさまな試合だった~田中碧も良かったなあ ブラジル戦はどうしても仕事で見れんな…速報を追うか…
ま、優勝狙ってるそうだから、ブラジルくらい軽くひねれるやろ。どこの国が来ても勝てる自信がなければ優勝を目指せるはずもなし。
先制したらスウェーデンは2点差を避けたいかと思ったけど、3Q終わりまでは頑張って攻めてて、そこを凌ぎ切れなかったのが痛い試合ではあったのかな。つかホンマに長友出すんか〜い!
日本の先制後, SWEが攻勢に出てきた際にカウンターで追加点が入れられれば良かったがその前に決められてしまった. とはいえ難しいF組で突破は素晴らしい. // ブラジル戦は日本側は失うものがない. ジャイキリあるぞ.
スウェーデンの同点弾、「はえ〜なんであんなん入るん??凄くね??」って感じだったので悔しさすら感じない。いや勝ちたかったけど。
優勝目指してるからどこかで大国とは当たるだろうけど、いきなりブラジルは引き締まるね。前回勝ってるとはいえそうとうひりつくよ//ブラジルランク6位だったんだ
まあ「強豪」と呼ばれる国はここからアクセルを踏み始めるので、ブラジル戦は簡単じゃないだろうが、今の日本はブラジルにとっても簡単な相手じゃなくなってるとは思う。頑張ってほしい。
ゴールキーパーがいいチームの理不尽な粘り強さを日本側から見られるとはね。トーナメントの相手のくじ運が悪すぎたが、グループリーグ無敗はまずすごい。
この試合に限らず審判のレベルが低いと試合してるみんながかわいそうだし見ててもつまらなくなる。そういう試合がちょいちょいあるね。
日本が1点取ったあたりからポッターが何をしてきたのか(中継でははっきりわからなかったが2トップにしていたよう)の解説は聞きたいところ。
あのアジアカップの頃を思うと本当に彩艶上手くなったよねえ…って親戚の子供の成長をしみじみ喜ぶおばちゃんみたいになってる。
次は久保が出られるのだろうか…?
若手攻撃陣(後藤、塩貝、唯人、町野)は今日使わずにいつ使う気なんだろ。チュニジア戦みたいな試合はもう無いだろうに。
相手が凄いのはあるけど、釣られてスペース空けてのカットインされ失点、ってのは再現性があってマズい。守備の決め事か構造的欠点か分からないけど、ブラジルが見逃してくれるわけないので、修正してほしい。
ザイオン最高。田中碧けっこうよかった。審判団が漏れなく試合壊しかけてたのが気になったけどイサクとギョケにほぼ何もさせてなかったのでヨシ。
審判が流れ止めまくっててイライラした。
モロッコと当たって0-1とか微妙な負け方するよりブラジル戦見たかったので良かった
鎌田は中5日くらい休ませられないかな。
明らかに主力組を休ませている感じがあった
GL突破おめでとう/いや前半で2点てスウェーデンそんな弱くねぇ…/実力伯仲同士の試合は面白いな。今大会はエグい実力差マッチが結構あって、出場枠とか水休憩とかはジャイキリの楽しみが減るなぁという感はある
居酒屋実況解説の本田が双方引き分け狙いが見え見えでほんまおもんない試合でしたねって最後言っちゃってて笑っちゃった。こんくらいでいいわ。
誰かが本田圭佑を「令和の松木安太郎」と呼んでいたが、確かにそうであった。
グループリーグの欧州中堅国ならワンチャンあることが明確になった。ノックアウトで南米2強か欧州トップ層とどう戦えるのか見たかったから、ブラジルは願ってもない相手だな。
長友を記念出場みたいに言ってる奴多くて腹立つけど、練習で三笘を一番止めてたのは長友だからな
仕事中だから試合は見てないけど渋谷のライブカメラだけ見てた
早々にオランダが2点取って1位通過が厳しくなってたし、引き分け結果は悪くないと思う。ブラジルのキーマンがいる右サイドの冨安佐野が完全休養できたのはよかった。ただ、鎌田伊藤あたりはフルで出てたからなあ…
しがない労務者なので後半見れてないけど、あやせから小川に替えたことでボールが収まらなくなったから防戦一方になったのであって長友は必ずしも悪くない説をインターネットで見た
見よ、これが鈴木彩艶だ…ブラジル戦怖いと思って色々調べてたら逆に楽しみになってきた!/普段審判に文句言わない方だけど今日のファール基準と中村の靴下履き替えは謎だった。
町野も出してあげてほしい
審判がひどかったということで、あえて政治的コメント。ソマリア人のオマール・アルタン氏は昨年度アフリカで最優秀主審に選ばれたがトランプ政策によって入国を阻まれた。FIFAは今回優秀な主審を一人失った
苦しい戦いだった。/今の代表は「ブラジル相手でもワンチャンある」と思わせてくれる。頑張ってほしい。
佐野と冨安休ませれたし、良いのでは。あとは久保が間に合うのか・・
久保三苫伊東がいないとやっぱりパンチ力不足を感じるなあ。守備はよかったと思うが、あの1点は止められないよね。全体的に五分五分といった感触だった
冨安と海舟がブラジル戦で万全で出てくれればチャンスありそう。あらためて守備ブロックの安定が攻撃の多彩さに繋がると理解出来た試合。ビルドアップでも困るシーンが多いように見えた
何がおもしろかったって長友が出場する時に、麻也とタキの驚いた表情が画面に映し出された時。
彩艶おらんかったらもう2点くらい取られてたな。代わりに攻撃陣はシュートチャンス自体が少なく感じたな。それをモノにしたのは偉いが。
審判がクソだった。途中からスウェーデンもあからさまなファール狙いの転倒演技が目立ってきたな。
ザックジャパンの頃、はてブで話題になるレビュー記事書いてた、 pal さん?だっけ。最近見ないなー。
おめでとう!
オランダが2点差になった時点で、日本は三点差をつけない限り引き分けと何も変わらなくなった。その辺から、中村や堂安をブラジル戦に向けて休ませる方向に切り替えた/伊東も休ませたかった。
鈴木が安定感あって素晴らしかったね。1失点はしゃーない、すごいシュートだった
ザイオン様様やで。本当このクラスのGKが日本から出てきて感慨深い。失点シーンもリフレクションになるか迷ったんだろうな。
…ベルナドットめ!!(と言いたかっただけ)
試合見れず、土日の情報バラエティ番組で試合の振り返りを見るつもりだが、必ずと言っていいほど試合の合間に頻繁に映像切り替わってスポーツバーなどの盛り上がりの様子が挟み込まれ「これ要る?」と毎回思う
3試合通じて「危なげなかった」というのは、初めてでは。
過去3戦目で温存できたことはない。総力戦で勝ち切ってほしい(冨安海舟綺世に期待。久保も後半ほしい)
三笘、遠藤、久保抜きで危なげなくグループ二位通過できるんだから層が厚くなったなぁ、伸び代あるなぁと思った。あと、つくづく審判ゲーだなあと、
決勝トーナメントといっても今回は初戦に勝ってやっとベスト16だそうで、けっこう厳しそうだね。 #FIFAワールドカップ
命拾いでした。あの場面でなぜガム噛み男を起用したのか、だから勝てないんですよね。次はブラジルに完敗です。
palさんはついったーにいるよ〜、今大会もレビューしてくれてるよ〜。https://x.com/pal9999
次はブラジルか
W杯 日本×スウェーデン【速報予定】日本代表 先発3人入れ替え | NHKニュース
“フォワードのギェケレシュ選手とイサク選手が攻撃の中心で日本としてはこの2人を抑え込めるかが勝敗に直結します。”
彩艶凄かった。チーム全体の守備も安定していて良かった。
引き分け
おめでとう🎉ってか決勝T初戦ブラジルなのね
W杯はマンマミーヤ
日本はグループステージ3失点中2点が相手右ウイングのカットインからだった。どちらも相手を褒めるしかないゴールではあったのでよく守れてると思う。ブラジル戦は逆の相手左ウイングが危険なので気をつけたいね。
どうせ勝っても引き分けても変わらんので引き分け狙いだったのは明白だったね。特に後半長友出した辺りで皆あっ察し状態だったのでは。一人ゆーと!ゆーと!うっさいのがいましたね。しかし韓国残念でしたね。
1勝2引き分けで1回しか勝ってないとも言えるんだよね。次はブラジル戦だから森保監督も死ぬ気でノート付けまくらないとだな
1点入れられた後の鈴木彩艶のセーブ力が鬼みたいで凄かった。見てて声でたもん。
審判が最悪なのもあって苦しい展開が続いたが、ある程度主力を休ませられたし、長友の実績も解除できた。選手交代はハイドレ直前ではなく直後にしないとすぐ対応される。さあ次は最大の正念場、ブラジル戦!🇯🇵🇧🇷
決勝トーナメント初戦でブラジルが負けたのって、今の仕組みになってからは1990年アルゼンチン戦の一度のみらしい、、頑張って欲しいね
三笘がー佐野キャンセルムーブメントがー- 死のグループがー何かおぼろげながらに🇧🇷に負けた時の言い訳が見えてきましたので使っていいですよ
佐野海舟と冨安が休めれてたのはよかった
板倉は何があったん?
がんばれ、ニッポン。 >決勝トーナメントの1回戦では、世界ランキング6位でグループCの1位、ブラジルと対戦します。
長友の起用というミッション(?)を完了させて引き分けたのなら御の字。でも、先制した後に急に劣勢続きになった点は気になる。
前半で2点くらい取って鎌田を休めたかった。そう甘くはなかった。この試合見てブラジルが気を緩めてくれるのを願う。伊東の膝が心配。あと審判
初戦のオランダ戦の引き分け。勝ちに等しい引き分けだった。安心して見れた
スタメンとか交代のメンツ的にこの試合はあんまり勝ちにいってなくて、休ませたメンツで次のブラジル戦を戦いたかったぽいな。とりあえずGステージ通過おめでとう!ブラジル戦が楽しみだ!
スウェーデンがそれなりに強かったという印象。デカいとしんどいは昔からなんで。
家に帰ったら試合をフルで観る
アジア杯がザイオンを成長させる機会だったというのなら森保の判断は素晴らしかったといえる。攻撃パターンも明らかに成長している。故障者の多さだけは残念ではあるが仕方がない。
「審判は声に反応しますよ」仕事しながら吹き出してしまったw本田解説ツボです
決勝トーナメントを見据えた一戦。森保監督が怪我のリスクが拭えない冨安はともかく、海舟を休ませたのが印象的だった
よくわかんないけど相手のあのゴールはしょうがなくない?相手を褒めるべき
一点目の連携完璧。
今日もザイオンさまさまな試合だった~田中碧も良かったなあ ブラジル戦はどうしても仕事で見れんな…速報を追うか…
ま、優勝狙ってるそうだから、ブラジルくらい軽くひねれるやろ。どこの国が来ても勝てる自信がなければ優勝を目指せるはずもなし。
先制したらスウェーデンは2点差を避けたいかと思ったけど、3Q終わりまでは頑張って攻めてて、そこを凌ぎ切れなかったのが痛い試合ではあったのかな。つかホンマに長友出すんか〜い!
日本の先制後, SWEが攻勢に出てきた際にカウンターで追加点が入れられれば良かったがその前に決められてしまった. とはいえ難しいF組で突破は素晴らしい. // ブラジル戦は日本側は失うものがない. ジャイキリあるぞ.
スウェーデンの同点弾、「はえ〜なんであんなん入るん??凄くね??」って感じだったので悔しさすら感じない。いや勝ちたかったけど。
優勝目指してるからどこかで大国とは当たるだろうけど、いきなりブラジルは引き締まるね。前回勝ってるとはいえそうとうひりつくよ//ブラジルランク6位だったんだ
まあ「強豪」と呼ばれる国はここからアクセルを踏み始めるので、ブラジル戦は簡単じゃないだろうが、今の日本はブラジルにとっても簡単な相手じゃなくなってるとは思う。頑張ってほしい。
ゴールキーパーがいいチームの理不尽な粘り強さを日本側から見られるとはね。トーナメントの相手のくじ運が悪すぎたが、グループリーグ無敗はまずすごい。
この試合に限らず審判のレベルが低いと試合してるみんながかわいそうだし見ててもつまらなくなる。そういう試合がちょいちょいあるね。
日本が1点取ったあたりからポッターが何をしてきたのか(中継でははっきりわからなかったが2トップにしていたよう)の解説は聞きたいところ。
あのアジアカップの頃を思うと本当に彩艶上手くなったよねえ…って親戚の子供の成長をしみじみ喜ぶおばちゃんみたいになってる。
次は久保が出られるのだろうか…?
若手攻撃陣(後藤、塩貝、唯人、町野)は今日使わずにいつ使う気なんだろ。チュニジア戦みたいな試合はもう無いだろうに。
相手が凄いのはあるけど、釣られてスペース空けてのカットインされ失点、ってのは再現性があってマズい。守備の決め事か構造的欠点か分からないけど、ブラジルが見逃してくれるわけないので、修正してほしい。
ザイオン最高。田中碧けっこうよかった。審判団が漏れなく試合壊しかけてたのが気になったけどイサクとギョケにほぼ何もさせてなかったのでヨシ。
審判が流れ止めまくっててイライラした。
モロッコと当たって0-1とか微妙な負け方するよりブラジル戦見たかったので良かった
鎌田は中5日くらい休ませられないかな。
明らかに主力組を休ませている感じがあった
GL突破おめでとう/いや前半で2点てスウェーデンそんな弱くねぇ…/実力伯仲同士の試合は面白いな。今大会はエグい実力差マッチが結構あって、出場枠とか水休憩とかはジャイキリの楽しみが減るなぁという感はある
居酒屋実況解説の本田が双方引き分け狙いが見え見えでほんまおもんない試合でしたねって最後言っちゃってて笑っちゃった。こんくらいでいいわ。
誰かが本田圭佑を「令和の松木安太郎」と呼んでいたが、確かにそうであった。
グループリーグの欧州中堅国ならワンチャンあることが明確になった。ノックアウトで南米2強か欧州トップ層とどう戦えるのか見たかったから、ブラジルは願ってもない相手だな。
長友を記念出場みたいに言ってる奴多くて腹立つけど、練習で三笘を一番止めてたのは長友だからな
仕事中だから試合は見てないけど渋谷のライブカメラだけ見てた
早々にオランダが2点取って1位通過が厳しくなってたし、引き分け結果は悪くないと思う。ブラジルのキーマンがいる右サイドの冨安佐野が完全休養できたのはよかった。ただ、鎌田伊藤あたりはフルで出てたからなあ…
しがない労務者なので後半見れてないけど、あやせから小川に替えたことでボールが収まらなくなったから防戦一方になったのであって長友は必ずしも悪くない説をインターネットで見た
見よ、これが鈴木彩艶だ…ブラジル戦怖いと思って色々調べてたら逆に楽しみになってきた!/普段審判に文句言わない方だけど今日のファール基準と中村の靴下履き替えは謎だった。
町野も出してあげてほしい
審判がひどかったということで、あえて政治的コメント。ソマリア人のオマール・アルタン氏は昨年度アフリカで最優秀主審に選ばれたがトランプ政策によって入国を阻まれた。FIFAは今回優秀な主審を一人失った
苦しい戦いだった。/今の代表は「ブラジル相手でもワンチャンある」と思わせてくれる。頑張ってほしい。
佐野と冨安休ませれたし、良いのでは。あとは久保が間に合うのか・・
久保三苫伊東がいないとやっぱりパンチ力不足を感じるなあ。守備はよかったと思うが、あの1点は止められないよね。全体的に五分五分といった感触だった
冨安と海舟がブラジル戦で万全で出てくれればチャンスありそう。あらためて守備ブロックの安定が攻撃の多彩さに繋がると理解出来た試合。ビルドアップでも困るシーンが多いように見えた
何がおもしろかったって長友が出場する時に、麻也とタキの驚いた表情が画面に映し出された時。
彩艶おらんかったらもう2点くらい取られてたな。代わりに攻撃陣はシュートチャンス自体が少なく感じたな。それをモノにしたのは偉いが。
審判がクソだった。途中からスウェーデンもあからさまなファール狙いの転倒演技が目立ってきたな。
ザックジャパンの頃、はてブで話題になるレビュー記事書いてた、 pal さん?だっけ。最近見ないなー。
おめでとう!
オランダが2点差になった時点で、日本は三点差をつけない限り引き分けと何も変わらなくなった。その辺から、中村や堂安をブラジル戦に向けて休ませる方向に切り替えた/伊東も休ませたかった。
鈴木が安定感あって素晴らしかったね。1失点はしゃーない、すごいシュートだった
ザイオン様様やで。本当このクラスのGKが日本から出てきて感慨深い。失点シーンもリフレクションになるか迷ったんだろうな。
…ベルナドットめ!!(と言いたかっただけ)
試合見れず、土日の情報バラエティ番組で試合の振り返りを見るつもりだが、必ずと言っていいほど試合の合間に頻繁に映像切り替わってスポーツバーなどの盛り上がりの様子が挟み込まれ「これ要る?」と毎回思う
3試合通じて「危なげなかった」というのは、初めてでは。
過去3戦目で温存できたことはない。総力戦で勝ち切ってほしい(冨安海舟綺世に期待。久保も後半ほしい)
三笘、遠藤、久保抜きで危なげなくグループ二位通過できるんだから層が厚くなったなぁ、伸び代あるなぁと思った。あと、つくづく審判ゲーだなあと、
決勝トーナメントといっても今回は初戦に勝ってやっとベスト16だそうで、けっこう厳しそうだね。 #FIFAワールドカップ
命拾いでした。あの場面でなぜガム噛み男を起用したのか、だから勝てないんですよね。次はブラジルに完敗です。
palさんはついったーにいるよ〜、今大会もレビューしてくれてるよ〜。https://x.com/pal9999
次はブラジルか