エンタメ

なぜ月額2189円でも選ばれるのか 会員515万人突破、U-NEXTが描く「Netflixと違う道」

1: iinalabkojocho 2026/06/26 05:16

HBOmaxがここでしか見れないので入っておりますよ。そしてマイナー映画、洋画邦画もわりかし揃えてるのは良い。ネトフリみたいにコンテンツ製作を追いかけてないが独占が強い。オマケも多いしね。

2: hate1229 2026/06/26 07:03

ポイントが付与されて映画の割引券に使えたりh-nextでアダルトの動画も見れるので選ばれるときいた事がある

3: nowww 2026/06/26 07:17

ちゃんと見るなら安いんじゃない?これより高い生成AIも使っていれば安いと感じるし。

4: guntz 2026/06/26 07:25

単純に1ヶ月無料のアカウント数の累積が大きいのではないの? クレカ複数枚もちで複数アカウント登録してるとか。あとは株主優待

5: ymm1x 2026/06/26 07:33

ポイントを映画館クーポンと交換できるのが映画館に行くきっかけになって良い

6: lifeisadog 2026/06/26 07:35

次のシーズンのプレミアはどうなったん?

7: hhungry 2026/06/26 07:47

昔スカパーに5000円(それ以上)払ってた時代から考えたら安いよな。

8: amatou310 2026/06/26 07:48

株主優待はつよいよね

9: ShimoritaKazuyo 2026/06/26 07:51

ゲースロのために入会と退会を繰り返してるが顧客ファーストが徹底されていてストレスない。自前コンテンツを持たないという意味でDAZNと同じ立ち位置だが雲泥の差がある。

10: napsucks 2026/06/26 07:59

こっそりエロコンテンツを観れるからだろ。

11: okupro 2026/06/26 08:26

日本の番組はほぼここで見れるし、エロも見れる。あとあまり話題にならないが漫画や小説などの電子書籍も読めて無料枠も多い。

12: tanuketsu 2026/06/26 08:28

ポケモンのアニメほぼ全部観れるのここだけだからら、ちょいちょい子供のために入ってる。

13: ysync 2026/06/26 08:37

内容云々以前に、まずポイントに使い出あるし、ファミリーアカウントも便利なので、全然高くないんだよな。

14: tendon_katsudon 2026/06/26 08:44

ガンダム見るために入ってます

15: o-afuro 2026/06/26 08:46

TOHOシネマズのキャンペーンで入ったけど、入ってからマイナーな「私立探偵濱マイク」とか「スペースボール」が見放題なのに気付いて良かった、妻はジェレミー・ブレットの「シャーロックホームズ」を一気見中。

16: mska 2026/06/26 08:48

しょうもないB級ホラーがいつでも見れるのがU-NEXT。画質は悪いが価値がある

17: h22_Funny_Bunny 2026/06/26 08:55

毎月1本ぐらいシネコンで映画を観る人は、実質100円弱~600円ぐらいで見れる(映画チケットに充当できるので)。amazonでサブスク券割引販売してるし、株主優待もあるので実質はもっと安いかな。

18: lli 2026/06/26 09:04

出版を自社IPとして育てて人気のものを映像化という流れは日本勢に向いてそうな手法だな

19: HtandJING 2026/06/26 09:08

格闘技ファンなら契約しない手はないよな。UFC観られるしRIZINもポイント出やすくなるし。DEEPもパンクラスも観られる。HBOも付いてくるし。y.u.モバイルならスマホ代と統合もできるし

20: pengwinsky 2026/06/26 09:20

Amazonで一月クーポン安く買えるときにだけ登録する

21: natu3kan 2026/06/26 09:26

賃貸の回線がU-NEXTだから、その流れでって人もいそう。

22: wizardofpain 2026/06/26 09:38

付与されるポイントで週刊少年サンデーを買っています。古い映画はU-NEXTにしかないものが多い。昔の水ダウが見れたらなあ。

23: caligo 2026/06/26 09:49

自ジャンルのコンテンツが全部U-NEXT限定なので、一回入って解約時期を逃したままいたら、先日ライブのリアルタイム配信があり2days8,000円のところを毎月くれるポイントで見れてしまい、すごいな……となった

24: t_yamo 2026/06/26 09:51

ハロプロのコーナーあるの助かる。あとmineoとくっついてる契約があるのも個人的な環境とマッチしてる。

25: maturi 2026/06/26 10:05

 ダーウィンの進化論

26: seiyakengo 2026/06/26 10:31

Netflixは映画を見ようとすると3ヶ月くらいで尽きるからなぁ。特に邦画と韓国、中国、タイ、インドなどのアジア映画は

27: umarukun 2026/06/26 10:37

モバイル契約した。ポイントで携帯代払えるので、ポイント使いきれなくてリセットされてたストレスがなくなり、大変良い。

28: gomibako 2026/06/26 10:38

U-NEXTは強制ポイント付加をどうとらえるか次第だからなぁ。毎月有効にポイントを使える人にとってはかなり安い。

29: bml 2026/06/26 11:00

最初からレンタルと電子書籍セットしてたのが良かったのかもね。ポイントの使い道もあるし。WOWOW的な網羅型。

30: rt24 2026/06/26 11:10

なんたってプリキュアシリーズが見放題だからな! 余ったポイントは映画鑑賞に使えるので無駄がない

31: maemuki 2026/06/26 11:34

ぶっちゃけ…アダルトがあるの大きいかもぶっちゃけ…

32: komaboo 2026/06/26 11:37

エロもあるのが大きいよ。最近、システム改悪してイマイチだけど。

33: Ingunial 2026/06/26 11:44

格闘技だとUFCが見れるここ一択だな。

34: ao-no 2026/06/26 11:57

ポイントでNHKオンデマンド見られるから。昔の朝ドラ大河垂れ流し放題。フィギュアスケートNHK杯はアーカイブがどんどん増えている。映画や流行りのアニメなども見たけりゃ見られて便利。

35: anklelab 2026/06/26 12:04

いや、アダルトコンテンツだろ。

36: hosiken 2026/06/26 12:13

ブコメでは意外と好評なのな。契約が月末締めだったり、契約期間残ってても解約で即視聴できなくなったり、そもそも月額が高くてParaviが統合されたのが残念で、不親切な印象が強い(Amazonでチケット買えばいいんだけど)

37: kamiokando 2026/06/26 12:15

サカナクションのライブが配信されてるのいいなって思う。

38: netafull 2026/06/26 12:16

“「アニメを見て原作の漫画を読み、主題歌が好きになったら音楽を聴く。こうした自然な消費の流れを1つのアプリで使えるサービスは、これまで存在していなかった」”

39: exciteB 2026/06/26 12:17

最近ネトフリ見てない。日本企業だし興味ある。

40: minaminoani 2026/06/26 12:21

LINEプレミアムにネトフリ引っ付いたの契約してるけど、全く見ないから解約しようかと思ってる。Amazonプライムとdアニメストア入ってるけど、U-NEXTで統合できるなら、それでも良いな…

41: yuu-yuiken 2026/06/26 12:21

映画館行かないのでポイントに毎回困る

42: trashcan 2026/06/26 12:22

相対的には高めだけど絶対値としては払えない額ではないしな

43: penguin_dane 2026/06/26 12:30

U-NEXTのアダルトチャンネルの名前がH-NEXTでふふってなった。

44: sho420 2026/06/26 12:31

1000円分くらいポイントもらえるんじゃなかったかな。ポイントうまく使える人にはいいんやろなーとは思った

45: tastystream 2026/06/26 12:41

SoftBank限定でH-NEXT別契約化の代わりに更に強制ポイント付与300ptアップというのがあります。本当にこのポイント(映画館無料も可)をどう捉えるか次第です。 Paraviから強制転換された人は特にそんなのは無いですが...

46: torish 2026/06/26 12:41

ジャンルの♥️何だろねこれ(すっとぼけ)

47: civicpg 2026/06/26 12:44

解約したら再開1ヶ月無料プランの招待が来るけど、タイミング見計らって入ろうとしてるうちに期限切れになって毎月招待が来る

48: morimarii 2026/06/26 12:52

なお株価

49: misoforhatebu 2026/06/26 13:00

Netflixで見られないラインナップがあるから

50: jamg 2026/06/26 13:06

ユネクの映画無料チケは席予約できないのが難点であんまりメリットではないんよなぁ…人気作だと行って席なしみたいな目に遭う。でもセブキンは良いのでおすすめする…。

51: lily7 2026/06/26 13:24

いうてもNetflixでHBO作品が見れるようになってたらだいぶあやうかったと思うけど

52: irh_nishi 2026/06/26 14:24

全然ズレてる。2200円だが1200ポイント貰えて映画チケット(1200円分)に出来る。毎月観なくても3ヶ月分貯められるから子供がいるなら3ヶ月に1回3人でアニメ見るとペイする。なので実質1000円。

53: tekitou-manga 2026/06/26 14:55

月締めなのいい加減なんとかすべき。自分は基本30日チケばかりだが

54: Ni-nja 2026/06/26 15:04

劇団四季や宝塚侍タイムスリッパーを貯まったポイントで見た。配信サイト=映画やドラマ目的なんだけど、たまにプラスアルファがある感じ。株主優待最低単元で半年無料(90日が年2回)なのもあってガチホ枠になってる

55: udongerge 2026/06/26 15:09

月額は高いがポイントが中々良いところを抑えている。雑誌も読めるし。

56: njsjn 2026/06/26 15:46

最近とある俳優の出演作品を探しているのだが、大体U-NEXTにはある

57: tomk59 2026/06/26 16:02

株主優待で年に6ヶ月加入してる(株価は軟調で含み損だけど元は取れてる)

58: takeishi 2026/06/26 16:38

毎月1200ポイントくれるからじゃないすか

59: shahuteki 2026/06/26 18:23

映画館行く度に勧誘されるんだけどブコメに挙がっているような話一切しないから毎回断ってる

60: toronei 2026/06/27 02:29

日本企業で真っ当にやってまともに市場で戦えてるのは素晴らしいよ。世界にも打って出れたらええのになあ。