対策が多様で面白い。映画無料券いいな。肉よりパスタが推奨されるのはなんで
緯度が高くて昼間時間が長い上に夏時間で日没が遅いので寝る時間になっても暑いのがかなわん。これを機に一年中冬時間への固定で各国民の合意が取れればよいのだが
パスタ推奨は炭水化物で体内に保水させるから?(炭水化物≒糖質は1gで水3-4gを保水する)
北海道と一緒で、夏が比較的冷涼だった欧州は一般家庭や公立学校のエアコン普及率が低いんだろな。メキシコ湾流の熱輸送で西欧は冬も北海道のようには寒くなくて羨ましい限り…だったんだけど、近年までは
ぴこーん、うどん
噴水の水を飲むベルリンの市民の写真いろいろ怖いな
日傘をさしなよー!と思ったけど欧州普段の雨傘もさしてささないから日傘なんか論外だろうな
「ナントの学校では暑さ対策のため、窓ガラスにチョークの粉が塗られた」光を反射すると若干温度上昇が緩和されるのは理屈。/ヨーロッパは家にクーラー無いんだよな。
ナントって詠嘆かと思ったわ
百合子「みんなで打ち水!」
白い粉は顔料で主な成分は炭酸カルシウムなのでチョークを塗りたくってるようなもんか https://fr.wikipedia.org/wiki/Blanc_de_Meudon
“「ブラン・ド・ムドン」と呼ばれる白い粉” 日本に持ち込まれて丁寧な暮らしグッズとして売れそう
【解説】 「クールダウン拠点」、映画無料券、窓に「白い粉」……欧州各国の熱波対策 - BBCニュース
対策が多様で面白い。映画無料券いいな。肉よりパスタが推奨されるのはなんで
緯度が高くて昼間時間が長い上に夏時間で日没が遅いので寝る時間になっても暑いのがかなわん。これを機に一年中冬時間への固定で各国民の合意が取れればよいのだが
パスタ推奨は炭水化物で体内に保水させるから?(炭水化物≒糖質は1gで水3-4gを保水する)
北海道と一緒で、夏が比較的冷涼だった欧州は一般家庭や公立学校のエアコン普及率が低いんだろな。メキシコ湾流の熱輸送で西欧は冬も北海道のようには寒くなくて羨ましい限り…だったんだけど、近年までは
ぴこーん、うどん
噴水の水を飲むベルリンの市民の写真いろいろ怖いな
日傘をさしなよー!と思ったけど欧州普段の雨傘もさしてささないから日傘なんか論外だろうな
「ナントの学校では暑さ対策のため、窓ガラスにチョークの粉が塗られた」光を反射すると若干温度上昇が緩和されるのは理屈。/ヨーロッパは家にクーラー無いんだよな。
ナントって詠嘆かと思ったわ
百合子「みんなで打ち水!」
白い粉は顔料で主な成分は炭酸カルシウムなのでチョークを塗りたくってるようなもんか https://fr.wikipedia.org/wiki/Blanc_de_Meudon
“「ブラン・ド・ムドン」と呼ばれる白い粉” 日本に持ち込まれて丁寧な暮らしグッズとして売れそう