エンタメ

光GENJI「STAR LIGHT」MV公開、なぜなら今日で結成39周年(動画あり) - 音楽ナタリー

1: ryusso 2026/06/25 17:54

みんな生き生きとしていたね。栄枯盛衰、離散集合、生老病死、ジャニー喜多川。

2: ayumun 2026/06/25 18:08

“光GENJI「STAR LIGHT」MV公開、なぜなら今日で結成39周年” 英語で書いてから機械翻訳したようなタイトルだな。「結成39年、光GENJI『STAR LIGHT』MV公開」で良くね?AIさん英語で考えてるのかな

3: emuemu_1976 2026/06/25 18:23

一説にはジャニーズ史上最強の人気の瞬間最大風速を持つというが…しかし何故40年じゃなくてあえて39年でなんだろうか…

4: suicha 2026/06/25 18:28

懐かしい…内海くんのファンでした。部屋にポスター貼ったり大阪公演全部行く程度には。GENJIファンが多くて光ファンは肩身が狭かった思い出w

5: roshi 2026/06/25 18:43

LPバージョンの合いの手をカラオケで入れられるようになりたい(笑)。この曲を当時のチャゲアスが歌ってる動画もいいのよねー。

6: scavenger-folk99 2026/06/25 18:49

何で39周年で祝うのかな。サンキューにかけてか。今年のイベントを観測気球にして40周年のイベント規模を決めるのかね。

7: james-ramen 2026/06/25 18:57

シャブ中野郎がショタコンジジイに歌わされたもの ローラースケートは気になりました 残念

8: porquetevas 2026/06/25 19:07

光GENJI、生放送歌番組の映像今見るとカメラワークや振り付けのクオリティ高くてびっくりしてしまう

9: sushitabetaiyon 2026/06/25 19:29

サムネイルが質素だ。光GENJIブームの名残で小2の時に従姉からローラースケート譲ってもらった記憶

10: ET777 2026/06/25 19:56

声が子供でびっくりした。当時は自分も子供だったから分からなかったなあ

11: yondakakuyo 2026/06/25 20:03

https://dekopanda.seesaa.net/article/509890641.html 去年WOWOWで放送されたドキュメンタリーによれば諸星が30周年に再結成を企画したが頓挫したらしい。40周年再結成あるかも。

12: togusa5 2026/06/25 20:09

ジャニーさんの喜び組

13: Kenju 2026/06/25 20:17

音楽は好き

14: booobooo 2026/06/25 20:32

周年が中途半端なんだが。最初のカメラワークでちょっと酔った

15: pswdwsrt 2026/06/25 20:35

ずっと興味ないのにタイトル見て自動で脳内再生された。キッズ時代の記憶ってすんごい。

16: pikopikopan 2026/06/25 20:57

本当だ子供の声だ。当時は気付かなかった。

17: degucho 2026/06/25 21:28

初めてベースソロを認識した曲これだったかも。最初の2曲は飛鳥涼にしかできない全肯定ポジティブさが感動的

18: dacuumy 2026/06/25 21:33

ジャニーズぅ〜……。40周年には色々解禁するということかな?この歌を一体いつぶりに聞くかわかんないけど、歌声などなど記憶と全然ギャップがなかったので、自分の音楽耳の確かさに自信を持てた。

19: siomaruko 2026/06/25 21:44

「おげんさんといっしょ」で宮野真守が演じてたアイドルって、光GENJIリスペクトだったのかな。今現在のアラ還光とアラフィフGENJIが歌い踊るMVを期待してしまった。

20: nicoyou 2026/06/25 22:29

うわーほんとに子供の声だ。しかも元気っぽさもなく技術的な指導もなくただただ歌ってるだけなんだなあ

21: bokmal 2026/06/25 22:38

“なぜなら今日で結成39周年”

22: takamatumoto7 2026/06/25 22:40

懐かしすぎる

23: listeningsuicidal 2026/06/25 22:44

曲名だけだとわからなかったけど、これかー。歌詞もだいたい覚えてた。流行ってたから好きにならないとなんだろうなと思って聞き始め、ここから私の音楽人生がスタートした。

24: aeka 2026/06/25 23:05

飛鳥涼なのよね…いい仕事してはったわ MIKIO今見てもかっこいい

25: dmekaricomposite 2026/06/25 23:37

復活が近いのかな?メンバーが協議しているようだけど。歌いながらチャンバラする「剣の舞」が好きですね。平家派の反町隆史。「リラの咲くころバルセロナに」の頃は歌声が大人になってます。しかし山本淳一はクズ!

26: shields-pikes 2026/06/26 04:14

光GENJIにおける、飛鳥涼の提供楽曲は全てが素晴らしかったなあ。曲はディテールまで完全に耳が覚えてるから、「胸に住んでる〜」の幼さも覚えてた。大沢樹生がこの時点で異次元のイケメン。そして諸星のスター性よ。

27: nanako-robi 2026/06/26 06:15

当時かっこいいとされていた演出がこれでもかって詰まってる