エンタメ

ハロプロという入りにくい居酒屋|なでがた

1: nguyen-oi 2026/06/23 20:33

常連の圧と独自の文脈が強すぎて、のれんをくぐるのに尋常じゃない覚悟が必要なのはすごくわかる

2: tkm3000 2026/06/23 20:39

ただでさえ癖強くて入りづらいのに、老舗感出してて素人お断りなところも辛い

3: MIT_tri 2026/06/23 21:31

言いたい事はなんとなく分かるんだけど、ハロプロはずっとYouTubeの公式じゃない動画に対して緩い対応をしてくれていて、後追いしやすいのはもっと知られるべきだと時々ヲタ友の間で話題になる。門は常に開かれている

4: takuyayagi27 2026/06/23 22:10

文脈理解必須&古参多数だとどのジャンルもそうなるよね。「歌舞伎」でも「 marvel」でも代入可能。

5: mogmognya 2026/06/23 23:17

貼ってあったMVをみたが、楽曲に独特の癖があるね。圧が強いというか。それがクセになる人がいるのも分かるし、趣味じゃねえなと通り過ぎる人もいるのもわかる。

6: arisane 2026/06/23 23:21

“最初に惹かれたのは曲だった。”星部ショウが泣いて喜びそう

7: akinyon1121 2026/06/23 23:23

少なくとも現場に関して言えば常連が仕切ってる地下現場よりよっぽど入りやすいよハロプロ 純粋にステージを楽しめる。変な演出とかメンバー間の競争みたいなノイズが無いのがいいところ。

8: uynyannaylalswww 2026/06/23 23:31

アイドルもだけどずっと配信みたことなかった大手Vとかユーチューバーのチャンネルに同じような感情が沸く。遠目にみても積み重ねた文脈理解が現在の楽しさに繋がってるコンテンツは飛び込みにくいかもしれん

9: akinonika 2026/06/24 00:27

こぶしファクトリーをけっこうあっさり潰したのは、なんでだったのかなあ?

10: straychef 2026/06/24 02:19

48も46もすっかり閉じてしまったからね 最近だとKAWAII LAB.あたりがまだ新規ありだろうけどグループ増えてもうすぐ閉じてしまうんだろうね 繰り返しだよ

11: by-king 2026/06/24 08:20

入口がないというよりは導線がないのだと思う。まあ世の中の近づき難いコンテンツはだいたいそういう点がある

12: aya_momo 2026/06/24 08:59

新しく入ってきた人はMVを見たというのが多い。/暗黙の作法みたいなのに従わないといけないみたいな感覚が分からない。あんなの無視すればいいんだよ。自分はサイリウムを振らないしタオルも回さない。

13: kkobayashi 2026/06/24 09:12

確かにAKBは入りやすい大型チェーン店かもしれない(今はともかく)

14: kosui 2026/06/24 10:48

常連が良かれと思って話しかけるんだけど、一見は放っておいてほしいと思ってるとか、居酒屋でたまに見かけるね。

15: yarumato 2026/06/24 12:57

“ハロプロは入り方がわからなくて見えないから、そもそも評価対象になっていないのだ。誰がエースなのか。なぜこの曲が人気なのか。外からは見えにくい。何から見ればいいのか、わからない。”